MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

長い休憩☆

昨日は粘土をお休みしてをいじっていました~

更新出来ず、残念です

ブログ内のカテゴリーなどを、少々変えました
これからも、少しずつ修正します!

っていうのは、やっぱり、作り方質問など多くて、
今までは過去に記事に起こしたものは過去の記事を見て頂けるように、
お伝えしていたのですが、
中でも、1番多い質問のシリコン関係は1つのカテゴリーにまとめました。
これからもシリコン関係の記事はこのカテに書きます。

あとですね、質問集カテゴリーも新しく作ってあります。

それから、作り方カテは前からありましたが、
作り方を公開している作品については、
これからも、作り方カテに書いていきます。

公開していない作り方のご質問は、お答出来ない時もありますが、
ご要望が多い時には新たに記事に起こしたりもするので、
すぐお答出来ない時も許してください
(先日のチョコスプレーの時のように・・・)

あとは、細かい詳細などは、制作過程カテゴリーに埋もれてしまってるので、
見つけ次第、救出して作り方カテなどに移動させようと思うのですが、
なかなか記事数が多くて追いつきませんでした(笑)
とりあえず、シリコンだけは救出しました~
ただ、主にシリコンについて書いてる記事だけで、
ちょこっと書いただけのは、救出してません(笑)

こんなにたくさんの記事を全部読みました~!
なんてコメントを頂くと本当に感動します・・・

少しでも見やすいようにブログ内も整理していきますので、
これからもよろしくお願いします

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆






スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

はじめまして!!最近、粘土スイーツ作りにはまっています(*・ω・*)★☆この記事とゎ関係ないんですが、9ピンって手芸屋さんに売ってるのがすごい細かったんですけど(たしか0,7×なんとかというサイズ)そんなのでいいのでしょうかぁ(´・ω・`)。.。.教えてください!!
  • まい 
  • URL 
  • at 2008.03.21 13:02 
  • [編集]

>まい様☆ 

はじめまして(*^_^*)
9ピンですが、太い方がなんとなく強度があるような気がします。ですが、使用する粘土の重さや、作品の大きさなどにもよると思います。
私はいろいろなサイズを買って試してみて、1番扱いやすいものを探しました☆★使えなかったものも山ほどあります(>_<)0.7cmの太さのものも使っていますが、作品によって使い分けています。

作るものに合わせて長さなどは選ぶといいと思います。長いものはカットしても使えます♪
太くても柔らかいと強度が劣るような気がするので、実際触れるようでしたら、強度の強そうなものを選ぶのがいいと思います(*^_^*)

まいさんの作品に合う9ピンが見つかるといいですね☆★




  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.21 13:25 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
シリコンの使い方のブログ纏めたんですか、
大変な作業ですね、
同じ質問に何度も答えるのも大変ですね、
それでも全部の記事読んで暮れたと聞くと嬉しいですねi-185

上の9ピンの質問、拘って使って居るんですね、
私は始めて作ったアクセサリー、何も考えず、
持っている9ピン使っただけでしたv-405
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.21 17:52 
  • [編集]

NoTitle 

ありがとうございます★☆ 明日さっそく買いに行ってきます(>ω<)b 初心者なので、まだよくわかりませんが、頑張ります♪♪
  • まい 
  • URL 
  • at 2008.03.21 18:34 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

こんばんは~(*^_^*)
新しいカテゴリーを作って、ただ移動させただけなんですけどね☆★
記事を全部読んで頂けると本当にうれしいです♪♪
9ピンですが、はじめに購入したのは細くて全然だめだったんです。なので、いろいろ買って試しました~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.21 20:19 
  • [編集]

>まい様☆ 

いえいえ、こちらこそ(*^_^*)いろいろ試してみてくださいね♪♪
制作、がんばってください★☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.21 20:20 
  • [編集]

NoTitle 

カテゴリの整理、お疲れ様ですi-260
あれから上手く行きましたか??
PCで解らない事があると
一気に疲労しちゃいますよねi-201
何かありましたら、またいつでもメールしてくださいねi-178
新作見れないのは残念ですけど
のんびり待ってますのでマイペースに製作していってくださいねi-185
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.21 20:44 
  • [編集]

>あも様☆ 

はい(●^o^●)うまくいきまくりました~☆★詳細はメールでお伝えした通りでございます♪♪
本当に、ありがとうございました(*^_^*)
これを機に作品作り、がんばっちゃいますよ~☆★
パソコンの勉強も・・・(笑)頑張ります・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.22 00:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

