MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

これなぁ~んだ(笑)

IMGP5990.jpg

これ、うけません??(笑)

口金じゃないんです~
口金の中で固まったシリコンです~!!!

いつも、少しきれいに掃除してから置いとくのですが、
使ったまま、そのまんまで置いときました~。
そして、ぺろんっと取れたという訳です(笑)
本当、掃除が楽ですよね

あっちなみに、あもさんに作ってもらったハンコ、
違うバージョンです
こっちもかわいいんです~

今日はいろいろまた作りました~。

なんとなく、シリコンの様子を見たら、
まだ平気なんですが、先にシリコン消費しておいた方がいいかな?
って感じで、いろいろ絞ってました
でも、考えたら、粘土の様子見てない・・・(笑)
粘土、先使っちゃった方が良かったかも!?

計画通りにはいかないもんですね~
私の作業予告は気まぐれなので、
あまりあてにしないでくださいね(笑)

また、少しずつ、紹介します
なんちゃない、いつものやつです・・・

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

思わずプッと吹き出してしまいました(笑)
シリコンってプラスチック製のものからはキレイにペロンって取れるって聞いてましたが、こんな風になるとはi-199
掃除がラクって便利なものですねe-420

別バージョンのハンコも可愛いですねe-266
画像見て、これが別バージョンかぁi-190ってすぐ気付きましたよi-179i-185

計画通りにならないの、私も一緒です(笑)
次はあれやろうi-197って考えてても、ついつい他も気になっちゃったりi-201
まぁ、作りたいものがちゃんと作れれば良いですよねi-235

>★☆aya★☆様 

はい!!笑ってくれると思っていました(笑)
本当に、ペリペリとれちゃうんです~☆★でも、私もそのままの状態では放置したことはなかったので、そのまま取れてある意味感動!?です(笑)いつもは、取り除ける部分は取り除いていたので(●^o^●)

あっ☆ハンコ、気付いていただけましたか?うれしい♪♪本当にかわいいんですよ~(*^_^*)何回自慢しても足りません★☆

★☆aya★☆さんも、計画通りにはいかないですか!?やっぱりみんな同じなのですね。安心しました(笑)だったら、作業予告するなよぉ!!とか思うんですが、その時は本当に作るつもりでいるんですよ~(笑)どうやら気が変わりやすい様です(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.26 03:03 
  • [編集]

おお-!わら 

そんなふうになっちゃうんですね!
びっくり-(‘0)/
また新しいケ-キ待ってます(´`)

カップケ-キ作りました!
チョコソ-スかけたところまで..
チョコソ-ス分厚くかけましたよ(^^)
またできたら写メ送ります!
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.03.26 12:11 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~~~お久しぶりです
やっぱり師匠のはほんとどれもかわいいv-344
先日、フリマしてきました~
1つも売れなかったらどうしようと心配でしたが、結構
お買い求めしていだだけました。私のは師匠ひはおよばない作品ですが、小学生とかが買ってくれたり、
おばさまが買ってくれたり、嬉しかったです~^^

ですが、間際に作成したりして疲れました^^;   バランスとか意外に難しかったです・・・
しばらくお休みしようとおもいます。

また遊びにきま~~~~す
早く、師匠みたいにかわいいのつくりたい!
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.03.26 12:56 
  • [編集]

NoTitle 

ほわ~ぁ、これがシリコンなんですか@@
最初なんだろう?何かの原型かなって思いました(笑)
あっでもある意味原型ですね!
↓のお姫様ケーキ、なんかいいですね♪
年をとってきて、少女ちっくな可愛い系に惹かれます(ゴホゴホッ)
あもさん作のロゴまたまた可愛いですね~♪
私もまたロゴ作りしたくなってきました^^
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.03.26 13:04 
  • [編集]

>しん様☆ 

チョコソース、上手くいったんですね!?良かったですね★☆
新しく作ったケーキ、少しずつ紹介しますね~(*^_^*)シリコン、おもしろいでしょ!?私も、感動しました(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.26 17:13 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

そんなそんな~(笑)師匠師匠連発しないでください~(*^_^*)照れます☆★
フリマ、やったんですね~(^v^)大盛況でよかったです♪♪一気に作ると、けっこう労力を使うので、疲れちゃいますよね(>_<)でも、買って頂けたら疲れも吹っ飛んじゃいますね♪♪
また、お休みして、新しく素敵な作品作ってくださいね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.26 17:16 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

はい(笑)シリコンなんですよ~(*^_^*)笑っちゃいますよね!!こんなにきれいに取れたのはじめてだったので、思わず載せました!!
お姫様ケーキ、いいですか??嬉しいです☆★って言っても元々のパーツ自体がかわいいんですけどね(笑)
kyonkichiさ~ん、私だって普段では程遠いデザインですよ(笑)姫系とか出来ない歳ですから、せめて気持ちだけでも作品くらいは作ってもいいな?・・・って感じです♪♪
あもさんのロゴ、こっちもかわいいんです~☆★どっちも使いまくりたいと思います(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.26 17:22 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~☆
私もペロっと剥がれるのか面白くて、そのまま放置しちゃいます(笑)

ところで、シリコンの事なんですが、ストラップとかのパーツにシリコンホイップを使うと汚れと色移りが激しくないですか!?
ニスを塗っても直ぐに汚くなってしまうので、シリコンはクッキーやマカロンに挟む形でしか使用しなくなってしまいました…
あれ、なんとかならない物ですかねぇ…i-182
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.03.26 19:39 
  • [編集]

NoTitle 

あははi-6シリコンはペロンと剥けるので
面白いですよね~♪
私も原型を作る時に使うシリコンを
計量カップで混ぜてそのまま放置しておくと
5とか10とかカップのメモリがそのままの形で
複製されるので、いつも面白いな~って思ってましたi-194

ハンコ、こっちも使ってもらえて嬉しいですi-261
それと、明日特別賞の方、投函出来ると思います。
今週中には届くかなi-237
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.26 20:28 
  • [編集]

>めぐお様☆ 

そうですね~(*_*)シリコンはホコリとか吸着してしまいますよね。
汚れが付いたら、その都度テープでペタペタしたりでしょうか。シリコンじゃなくても、ストラップって汚れやすいんですよね(>_<)
何か、いい対策方法がないか調べてみたいです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.26 21:25 
  • [編集]

>あも様☆ 

原型とるシリコンの方も、こんな風になるんですかぁ~!
そっか、でも考えたら同じシリコンですものね(笑)
おもしろいですよね~☆★そのまま、ペロンっと♪♪

特別賞、すごく楽しみです(*^_^*)ワクワクしちゃいます!!!届いたら、どんな風に飾ろうか、考えておかないとですね♪♪

それから、ハンコ、こっちもかわいいので、いつもどれを使おうか悩んでしまいます☆
本当の本当にどうもありがとうございます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.26 21:29 
  • [編集]

すごいです! 

私も昨日初めてのシリコンやりました!
なかなか踏み出せなくて昨日やっと♪

絞り方結構むずかしいですよねぇ・・・
ケーキとは違いますねぇ。

それでちょっとお聞きしたいのですが
完全に固まるまでどれくらいかかりますかぁ?
表面は固まってるけど中や裏がまだなようで・・・

また教えてください、よろしくお願いします♪

>Ayanoa様☆ 

シリコン、絞ってみたんですね~(*^_^*)
私も、うまく絞れないんです~・・・。何度やっても全然進歩なしです!なんかだんだんへたっぴになってるような気がします。考えすぎると余計にうまくいかなくて初シリコンの日が1番うまくいったような・・・(笑)

固まる時間ってよく質問あるのですが、環境や種類によっても全然変わりますし、大きさにもよるかな!?なので、この位って言えないんです・・・。私は1週間は少なくても置いています。あくまでも私の場合なのでホント、ご参考までに(^v^)待ちきれないので、絞ったら一旦シリコンの事は忘れます。そしてふと思い出した頃に見ると乾いています(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 12:21 
  • [編集]

NoTitle 

ありがとうございました!
気になって気になってしかたなく、失敗物をはがしたりしてました。
でも、裏はまだ湿ってるし、たぶん中もまだでしょうねぇ。
1週間とは思っていませんでしたが、我慢します!
今度は色がつけれる方でイチゴクリームを作りたく思っています。
いつも感心して見させていただいています。

いつもいつもご丁寧に教えていただきありがとうございました。 がんばりまぁす♪

>Ayanoa様☆ 

はい、正確には1週間もかからないと思うんです☆でも、やっぱり失敗はしたくないので多めに置いています(*^_^*)
っていうか、他の作業してると本当にシリコンの事忘れて放置してる事多くて・・・。よかったらAyanoaさんも多めに置いてみてください(^v^)
苺味も楽しみですね♪がんばってくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 20:10 
  • [編集]

我慢できなくて・・・ 

2日経った日にはがしちゃいました…
失敗のクリームも置いてあったのでそれを!
そしたらきれいにはがせました!!
もしかしたら中身はまだ乾いてないかもしれませんが
破ける事もなくクリアファイルの上に乗せたものは大丈夫でした。
乗り切れなかった物をOPP紙の上に搾り出してたら
これは、はがせませんでした・・・;
よって薄い透明の紙なのできれいにはさみで切って
そのままにしています(汗)
やはり経験が物を言うですね♪

これからもいっぱい参考にさせてくださいね。
また教えていただく事があるかもしれませんが
その時はよろしくお願いいたします。

>Ayanoa様☆ 

きれいにはがせてよかったですね(^v^)
その時によって違うので本当に難しいですよね・・・。私もまだまだ勉強しなくちゃいけませんです(笑)

また遊びにきてくださいね★☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.05 21:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

