MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

サンデーの試作品☆

サンデーを作ってみました
以前に作ったものと似たデザインです
IMGP6005.jpg
まだ、チョコソース固まってないですけど・・・。
この前すけるくんで作ってみたキウイの登場
あとは、同じくすけるくんで作ったのに全然すけなかったみかん
などなどです。
フルーツの出来はまぁ、ここでは触れないでください(笑)
言われなくてもわかっていますへたっぴ~

大きなアルミカップのつもりが、以外にも小さくて、
もっといろいろモリモリにしたかったんですが、
これだけしかトッピング出来ませんでした~

って言ってもこれくらいの大きさ(笑)
IMGP6006.jpg
(携帯と比べてください!!!)
いつも、ミニを作ってる方から見たら大きめですよね!?

っていうか、キウイの種は油性ペンで書いたんですが、
トップコート塗ったらにじんじゃったんです・・・。
当たり前ですよね~!?ごまかしたけどばればれかな!?

そうそう、シリコンなので、けっこう重みがあります。
これに、どうにかピンチみたいなのを立てて、
写真立て風にしたいんです・・・。とりあえず、今からでは無理ですが。

いつか、商品化出来るように改良したいと思います


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

でもでも、キウイは、かわいいとおもいますv-237それにリアルだと思います。                                                                     確かに、ちょっと大きい気が・・・・。でもでも、かわいいから、大丈夫だとおもいますv-238 

NoTitle 

透ける透けないは別として、めっちゃ美味しそうで可愛いよ!!私はいいと思うけどな~(・-・)

すけるくんって名前のわりに透けないよね(笑)
でもミニチュアサイズの1㎜とか2㎜ぐらいにしたら透けたよ。分厚かったり大きいと透けないみたいね。

透明粘土だともっと透けるみたいだけど、アレめっちゃ高いよねぇ(;-_-;)
欲しいけど、値段の高さにびびって買うのやめたよw

私が前作ると豪語してたオレンジが中途半端な状態でストップしてるw
残すは皮の部分のみなんやけど、なかなか粘土を触れない(; ;)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.03.27 11:13 
  • [編集]

NoTitle 

ボリュームたっぷりに見えます!
piyoritanさんの作品って可愛いいのにインパクトが強くて存在感あります♪
キウイの種いい感じです~多少にじんでる位がリアルっぽい気がします^^
このサンデーとってもいいです!本当に美味しそう(笑)
この前教えていただいた「ヤットコ」ね、ホームセンタにはなくてプライヤーとかいうものがありました。
私にはよく違いが分からなかったんだけど基本は同じなのかな~?
ネットだといくつかHItしたんですけどね^^
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.03.27 12:34 
  • [編集]

>みゃー様☆ 

大きさは、この位で良かったんですが、なんいうのかな~、もう少し、盛り付け出来るかな!?と思っていたら思ったよりもだめでした(笑)
キウイ、大丈夫ですか??デザインはこんな感じで行こうと思います(*^_^*)ほかに思いつかない!?あとは、ダブルをトリプルにしたりも考えています☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.27 14:18 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

そうなんだよね~(*^_^*)薄かったり小さいものなら透けるみたいだね☆★私サイズには、そもそも向かない!?のかしら(笑)それに、絵の具の量が少々多いみたいで・・・。
でも、雰囲気出てればOKかな!?くらいに思わないと悲しいから(>_<)いいよね!?(笑)
かわいいって言ってもらえたし、よしとしようかな☆★
透明粘土、超高い!!すけるくんでも私は1000円オーバーだったし、かなり高いと感じたんだけど・・・。
オレンジ、途中なのね!?オレンジはリベンジしようしよう思ってるけど、なかなか出来ないでいるな~(*^_^*)手間がかかるしね・・・!
出来たら、またUPしてね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.27 14:24 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

キウイ、そう・・・、にじんじゃって(>_<)でも、そう言われてみれば、逆にリアル!?かもしれないですね☆★うれしいです~(*^_^*)

あ、やっとこですね♪プライヤーですか!?どうなんでしょう!?
私は、ネットで買ったんですが、買ったお店ちょっと忘れちゃって、ちょっと検索したら楽天で同じ商品ありました☆
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/656105/483329/
ここにある、丸ペンチ先細タイプが私が買ったやつです(●^o^●)他のと比べたことないんでわからないんですが、私的には気に入っています♪♪2000円もしますが、力も強いので使いやすいです☆★

実店舗だと、探した時はホームセンターにはなくて、手芸屋さんで見かけました(*^_^*)ビーズコーナーの辺りとか☆でも、購入後に頻繁に見かけるようになって、ただ見逃してただけなのかな!?って(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.27 14:34 
  • [編集]

NoTitle 

キウイ全然リアルに出来てますよi-199
私も種にじんでる方が本物っぽい気がするって思いましたi-190
いい感じに透けてて美味しそうですi-80
すけるくんにクリヤーカラーで着色したらもっと透けるのかもi-198と最近ふと思いついたのですが…試してみてからまた報告しますi-179
これでも十分モリモリで贅沢なサンデーですi-233
とっても可愛いーi-237e-420
ワイヤーとか使ってピンチ立てればメモスタンドになりますよねe-266
すごく良いと思いますi-194
  • ★☆aya★☆ 
  • URL 
  • at 2008.03.27 15:02 
  • [編集]

NoTitle 

2回目のコメですe-68
カラフルで凄く素敵な
カップケーキですねe-266

フルーツ、上手じゃないですかe-2
本物みたいですよe-415
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.03.27 16:06 
  • [編集]

かわいい! 

サンデ-かわいいですね!
あたしもカップケ-キ
作ってみましたよ-:)
メ-ルしたんですけど..
気づきましたか?
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.03.27 16:54 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

ワイヤーでも、作れますかね(^v^)早く完成させたいです~♪
キウイ、★☆aya★☆さんも滲んでた方が逆にリアルに見えますか~??本物のキウイ、見てみようかな・・・。でも、本当、そう言って頂けるとうれしいです☆★
すけるくん、クリヤーカラーで着色したらよさそうですよね(>_<)私、レジン開ける前にクリヤーカラー買わないとと思っていて・・・。ぜひぜひ、乾燥聞かせてください☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.27 20:45 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

また、遊びに来て頂きうれしいです★☆
フルーツ、大丈夫ですか??安心しました~♪♪
カラフル、大好きです(*^_^*)カラフルフルーツサンデーって感じのネーミングにしようかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.27 20:46 
  • [編集]

>しん様☆ 

あっ、メール、チェックしてみますね☆
作ったんですね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.27 20:47 
  • [編集]

お願いします! 

携帯変えたんでアド変メ-ル
って届きましたか?
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.03.27 21:31 
  • [編集]

NoTitle 

お早うございます

可愛いですね、キウイ上手に見えます、
携帯と並べて暮れたのでサイズ大体解りました、
ミニチュウア出は無いので、飾って楽しむには良いサイズだとおもいます、
キウイすけるくんで挑戦したものですか、私は使うと言っておきながら、
未だ開ける決芯つきませんv-398
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.28 06:01 
  • [編集]

NoTitle 

初めてコメントさせて頂きます!!いつもブログを拝見させてもらっています^^とても素敵な作品ばかりで感動しています!私も粘土でスイーツを作ることが好きデス☆マカロンのシリコンでクリームを搾り出すとき、あの独特な形にすることが出来ません・・。口金を色々と試したりするのですがもし良ければ何かコツなどあったら教えてください!
  • モモ 
  • URL 
  • at 2008.03.28 11:24 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

ですよね~(*^_^*)私も、なかなか決心つきませんでした☆★でも、パピヨンさんなら絶対使いこなせると思います~♪♪
大きいし、シリコンで重いので、やっぱり、飾りになると思います(^v^)次は本番です!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.28 13:43 
  • [編集]

>モモ様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂きありがとうございます☆★
マカロンのクリームの独特?な感じですか??
どんな感じだろう・・・(>_<)
コツと言えば、そうですね、私は右利きなので、左にマカロンの生地をしっかり持って、右手で絞り袋を持つのですが、生地のほうの手じゃなくて、右手の手首をぐるっと動かして絞ります。手首の軸は動かさないでって感じです・・・。説明、難しいですね、ゴメンナサイ・・・(>_<)
意味が違うかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.28 13:48 
  • [編集]

NoTitle 

コメへんありがとうございます!!
いえいえ!とても参考になりました☆
やってみます!^^
カップチョコとてもかわいいですね☆!
  • モモ 
  • URL 
  • at 2008.03.28 13:59 
  • [編集]

>モモ様☆ 

参考になりましたか?よかったです(*^_^*)
挑戦してみてくださいね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.28 14:13 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは
キウイすご~~~~い
私もすけるくんでキャンディ作りましたが、まったく
透けませんでしたv-406
それから封印しています。

piyoritanさんの作品てほんと見ているだけで楽しい気持ちになっちゃいます!
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.03.29 23:05 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

え!?そうですか?????
そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)すけるくん、本当に透けないですよね~(笑)すけるくんっていうか、ん~・・・、すけそうですけないくんにして欲しいです・・・。
大きなものには向かないみたいで・・・。私もキャンディ作りたくて買ったんですけどね(^v^)封印・・・、私もです(笑)私だけじゃなくてしました~♪
でも、そうですね、また挑戦したいです!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 23:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

