MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

おまけのアイスちゃん☆

キャンデイの残骸を使って、
こんなシュワシュワしそうなミニアイスを作りました~
IMGP6051.jpg
子供の好きそうなアイスクリーム・・・、
シャーベット?です~
残り物の粘土達で作ったわりには、けっこう気に入っています

っていうか、本当は、この黄色のアイス、
レモン味になっちゃってるんですが、バニラに挑戦したつもりが
普通に失敗しました(笑)
バニラって何色混ぜるんだ~!!!!!
絶対、作って見せるぞ~!!!!!
チョコミントの時のように執念でやってみせます

粘土の着色って、ある意味、醍醐味ですよね~
私は、限られたスイーツものしか作りませんが、
ミニチュア作られてる方は本当にいろんなものを制作されるので、
本当の本当に研究なさってるんだろうなぁ・・・って思います。
成形後の着色も含めてですが・・・

もっと、修行が必要です
久しぶりに粘土を触ってキャパのせまい自分に気付きました~
いや、気づいてたんですが、再認識しました~(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

前記事のキャンディ可愛いーi-233
そしてその残骸から生まれたシャーベットi-199
色もパステルで可愛いし、この質感はまさにシャーベットですねe-420
美味しそうe-266
バニラって何色混ぜたらいいんでしょう??
クリーム色だから黄色をほんの少しと白とか??
着色はほんと難しいですよねi-201
着色が失敗したせいでボツになることなんかしょっちゅうですもんi-241
まだまだ修行が足りないなぁ、と思う今日この頃ですi-183i-203
バニラアイス、頑張って攻略してくださいi-199
そして私に教えてください(笑)

NoTitle 

こんばんは。
小さいアイスも可愛いですね♪
レモン味・・・バニラの失敗だったのねi-237
バニラはあれですよ!・・・ぞうげ色。
ってそんなレアな色持ってないか・・・i-229
自分で作るとしたら・・・
ほんの少しの黄色とあとは白色を混ぜるんじゃないかな。
一度筆で混ぜ合わせてから粘土に少しずつ
混ぜていくと失敗が無いと思いますよi-62
上手く出来るといいですね♪
バニラがアップされるのを楽しみにしています。
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.29 01:52 
  • [編集]

NoTitle 

今日は、
アイスの感じ出ていて美味しそうに見えます、
私は何と無く自信が無くて挑戦していませんが、
美味しそうなので、今年は挑戦して見たくなりました、
色は乾燥すると濃く成るしイメージと変わるし、
失敗かと思うと、乾燥したら、良い色に成ったりで、
難しいですね、
バニラも期待してますi-185
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.29 13:37 
  • [編集]

NoTitle 

また来ちゃいました(∀)←
シャーベットすごく美味しそうですねe-415

粘土の色付けって難しいですよね;
私は最初の頃、上手く色が付かずに
毎回イライラしてましたe-263
でも最近は慣れてきて苦戦もあまり
しなくなりましたけどねo笑

バニラの色作り頑張って下さい◇←
また来ますねe-414
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.03.29 14:27 
  • [編集]

美味しそう!! 

アイス&シャーベット、とっても美味しそうです!
なんだか、とっても食べたくなっちゃいました!!
アイスって、質感が難しそうで、これまた挑戦した事が
ありません・・・
私もいつか、アイスやシャーベットを作れるように
なりたいです!!o(*^▽^*)o~♪
  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.03.29 14:50 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

はい~(*^_^*)本当に着色、苦手です・・・。
バニラアイス、絶対攻略したいと思います♪♪もし、成功した日にはいつもお世話になっている★☆aya★☆さんに、こっそりお教えします(笑)
とりあえず、このレモン味アイスはこれはこれでかわいいかな!?なんて自分に甘いですよね(*^_^*)
もっと修行して、ボツが少しでも減るように頑張ります♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 22:18 
  • [編集]

>あも様☆ 

象牙色!!!!!!
なんてなつかしい響き(>_<)中学生の時の絵の具にありましたね☆★なるほど~!象牙色でバニラが出来るんですか~♪♪
いつも、素敵な情報をありがとうございます☆さっそく画材屋さんにGOですね!クリヤカラーも買わないとですし・・・、レジンも・・・、早くやりたいです♪♪
黄色をほんの少し混ぜたんですが、白も必要でしたか!私も筆で少しずつやってみたいと思います(*^_^*)やっぱり手抜きはいけませんね~(笑)見習わないとです♪♪



  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 22:23 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

パピヨンさんのアイス、見てみたいです(*^_^*)
本当、粘土って色が変化するのでその時はOKと思ってもダメなんですよね~・・・。少量の粘土の着色は特に難しくて、本当に尊敬します(●^o^●)
バニラ、絶対作れるように頑張ります♪♪チョコチップとか作りたいです~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 22:26 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

どんどん遊びに来てください~(*^_^*)すごくうれしいです☆★
はい・・・、そうなんです。本当にイライラします。
私も定番のカラーは失敗が少なくなりましたが、やっぱり新しいものを作るとなると、またひとつ勉強が必要です(>_<)
バニラ、がんばりますね♪♪また来てください~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 22:30 
  • [編集]

NoTitle 

ずっとかわいいなってみてました^^

バニラは白にほんの少しの黄色と
さらにほんの少しの茶をまぜて私はつくってます♪
  • はじめまして 
  • URL 
  • at 2008.03.29 22:31 
  • [編集]

>おでん様☆ 

食べたくなりましたか!?それはとっても嬉しいです(*^_^*)
おでんさん、アイス作られたことないんですか~☆おでんさんの作るアイスは黒蜜きなこ系なイメージです♪♪私、和っぽいアイス大好きなので、ぜひ見てみたいです~(●^o^●)って自分で作れよ~!!って感じですよね(笑)ついつい難しそうなところはスルーしちゃう私です。
おでんさんのアイス屋さんがOPENしたらすごいだろうな~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 22:35 
  • [編集]

>はじめまして様☆ 

あれ!?もしかして、はじめまして様じゃなくて題名でしたでしょうか(>_<)間違っていたらスミマセン。

バニラ情報をありがとうございます(*^_^*)白と黄色に茶色ですね☆メモメモ・・・♪♪
そうなんですか~、私は黄色だけだったのでレモンになっちゃったのですね!勉強になります(>_<)では、さっそくチャレンジしたいと思います☆
ありがとうございます~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 22:38 
  • [編集]

NoTitle 

レモン味でもアイス可愛いですi-233
バニラって微妙な色ですよね~i-201
粘土によって乾燥したら色が濃くなったりするしニス塗ったら感じも変わるし・・・私も色が一番苦手ですi-242
キャンディーが気になります。挑戦してみましたが上手に出来なくて‘ひょうたん’でした(笑)
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.03.29 22:45 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして(*^_^*)

アイスすごく可愛いですね(m’▽’m)
実はpiyoritanさんのファンで、いつも拝見させて
頂いておりました。

私は粘土を始めてまだ1か月にもなりませんが
piyoritanさんのブログに偶然出会い、
いろいろ勉強させていただいてます(*^_^*)
マカロンの作り方とか涙ものでした。

これからも楽しみにしております。
頑張ってください♪
  • れん 
  • URL 
  • at 2008.03.29 22:48 
  • [編集]

NoTitle 

いつもかわいい作品、すごいです!
アイスのシャーベット、色もかわいいし、冷たそうです。
私もバニラ色、頑張ってみます~v-290

>ゆっこ様☆ 

はい、自分もレモン味でもけっこう気に入っています。
でもバニラも前々から気になっていたんですが、避けてきたんですよ~(笑)
でも絶対成功できるまで頑張りたいです☆★
出来上がりを見越して作らないといけないので、本当に奥が深いです!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 23:07 
  • [編集]

>れん様☆ 

はじめまして~(*^_^*)いつも見て頂きうれしいです☆★
私も、まだまだ初心者ですよ♪なので日々、勉強です(*_*)
こんな私のブログでも少しでも参考になったら本当にうれしいです。またぜひ遊びに来てくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 23:10 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

冷たそうですか!!!
それははじめて言われました(*^_^*)うれしいです★☆
バニラ色、難しいです・・・。実際食べる時はバニラ好きなんだけどな~(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.29 23:12 
  • [編集]

ステキです* 

おはようございます*
アイスとっても可愛いですね!
バニラっぽい色を出すのは大変ですよね。
頑張ってください^^

よければこのアイスのつくり方教えてください*
普通のアイスの作り方はわかるのですが
シャーベットは未だ作れない物で><;
恐縮ですがお願いします。
  • URL 
  • at 2008.03.30 10:09 
  • [編集]

>M様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)

シャーベットみたいに見えるというだけで、特に作り方は普通のアイスと変わりませんよ~☆★カラーとか味がシャーベットっぽいというか、そんな感じです(>_<)

バニラ、難しいですが、頑張ります~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.30 11:05 
  • [編集]

NoTitle 

題名じゃなくて
名前をはじめましてにしちゃいました・・・(苦笑)

また 遊びに来ます^^
  • 優輝 
  • URL 
  • at 2008.04.04 10:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

