MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

アルミナパウダー☆

先日、お話したアルミナパウダーですが、
試しに失敗作シュークリームに使ってみました。

ん~・・・、2種類買ったんですが、
粉砂糖っぽい方はこんな感じ・・・。
IMGP5997.jpg
どうですか!?ちょっとわかりにくいですね。
ベビーパウダーよりは使いやすいかもしれません!?
でも、もう少し研究が必要です

そして、もう少し大きい粒のパウダーです。
IMGP5999.jpg
ん~・・・、メロンパン見たいですね(笑)
シュークリームのパウダーとはちょっと違います。
私の作品はちょっと大きいので、
ミニチュアのメロンパンなんかには
ちょうどいい大きさのシュガーになりそうです。


もっと大きい粒はないかな!?
クラッシュガラスみたいのもあるみたいですが、
これも今度試してみようと思います~
シュガークッキーとか作ってみたいです

せっかく作ったシュー生地もクリームで失敗・・・(笑)
ボツ袋の中にさようなら~
実験代になってくれて、どうもありがと~(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私もアルミナパウダー持ってますが使った事ないんですよ~上の画像は主婦目線では片栗粉に近い感じですよね?
コメントにある「メロンパン」まさしく今日私はシューの皮に色づけして白で粉に見せた色をのせて兄に「メロンパン上手やん」って言われて思わず笑いましたi-237
この作品たちが失敗??もったいないi-184
十分上手です☆
私メロンパン作りたくなってきたかもi-88
今日始めてピーチの粒?をドーナツにトッピングしてみましたがチョコには合いましたi-190
ピーナツがのってる感じで可愛く出来ましたi-189
近いうちに私もアルミナデビューしてみますi-265
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.03.31 21:33 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

片栗粉・・・、そうですね~。どうだろう。触った感じは少し違うかな!?もっと固いというか、ん~、粉です(笑)
失敗したのは、クリームとトッピングです~(>_<)変になったので、写さないようにしています(笑)
ゆっこさんに言われて、ピーチパウダーも買ってあったのに忘れていました。そういえば、使ってなかった・・・(>_<)ナッツみたいでかわいいですよね☆★

パン、つくってみたいんですが、気泡とか難しそうだし、パン粘土もまだ使ったことないのでチャレンジするとなるとかなり気合を入れないと!?です(*^_^*)いつかは絶対やりたいです~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.31 22:07 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん、アルミナパウダー待ってましたi-237i-185
細かい粒子の方はミニチュアのドーナツ・ガトーショコラ・シュークリームとかに使えそうですi-194
ベビーパウダーより粉糖っぽさ出てますしi-190
もう少し大きい粒子だと、確かにメロンパンの上にかけたりして使えそうi-197
アルミナパウダー良いですねi-234
私もやっぱ買おうかなe-266

てかこのシュークリーム失敗なんですかi-198
全然キレイに出来てますよe-420

とても役に立つ実験、ありがとうございましたi-179i-176
早速参考にしますi-184i-184

>★☆aya★☆様 

★☆aya★☆さんは読んでくださると思っていました~(*^_^*)先日、報告すると言いながらも遅くなってしまったので、さっそく読んで頂き嬉しいです♪♪
私、小さいパック買ったんで本当100円とかだったんですよ~☆確か・・・。
★☆aya★☆さんの作品にも使えそうですよね(^v^)少しでも参考になったようで安心しました♪♪

このシュークリーム、だめなんです・・・。クリームがあふれそうな所とかあって・・・(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.01 01:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

