MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

デカデカデカデカ☆チョコチップクッキー

めちゃくちゃデカサイズチョコチップクッキー
作り途中です
どれだけ大きいかって言うと、
お菓子のクッキーより大きいかも!?
 IMGP6129.jpg
よく、デパートでクッキー1枚から売ってくれるお店
ありますよね??名前忘れちゃった・・・。
その位大きいです・・・わかりずらっっ!!

大きいのでなかなか中まで乾かないと思いますが、
乾いたら、焼き色を付けようと思います。
焼き色がうまくつけられたらけっこういい感じになる予定です(笑)

ちょうど、同じくらいの大きさの入れ物の蓋にくっつけたり・・・、
そんな風にデコに使ったらかわいくないですかね!?
丸い鏡の裏とか、ビンの蓋とか、ぴったりサイズの物を
探したいと思います!!

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

焼き色どうやってつけてますか?
  • ち 
  • URL 
  • at 2008.04.03 03:34 
  • [編集]

NoTitle 

どのくらいの大きさかちゃんと分かりましたよi-236i-185
私もそのお店の名前思い出せないのですが(笑)
ってことはかなり大きいんですよねi-199
確かに乾燥には時間がかかりそうですねi-229
私なら絶対待てません(笑)
質感とかチョコの感じとかまさに本物ですねe-266
焼き色ついたらさらにリアルになりそうi-194
鏡とか瓶のふたとかについてたら絶対可愛いですi-233
これからこのクッキーがどんな風に使われるのか楽しみですe-420

>ちさんへ☆ 

焼き色はこれから付けます。いつもお話してますが、本当に焼き色は苦手なのでもう少しうまくなったら紹介しますね!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 12:06 
  • [編集]

>★☆aya★☆さんへ 

あ、わかりましたか??なんか、すごくアバウトな説明でわかって頂けてうれしいです(*^_^*)全く乾く気配ないです(笑)もう気が変わった頃に乾いて、そのまま放置・・・、なんて事にならないように頑張ります☆★
苦手な焼き色・・・。出来るかな!?
せっかくの粘土の無駄使い(笑)、かわいい小物に変身しないともったいないですもんね★☆ピッタリなデコ土台、探してみます(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 12:11 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして(●´ω`●)最近スイーツデコにはまりだしたbooですi-194さっきこのブログを発見して記事全部見てきたんですけどすごいですね~e-420めっちゃかわいいーーーーO(≧∇≦O)(O≧∇≦)Oこのチョコチップクッキーなんて本物そっくりv-343おナか空いてきちゃいます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪このチョコチップクッキーがどうなるのかたのしみですv-343
  • boo 
  • URL 
  • at 2008.04.03 13:43 
  • [編集]

NoTitle 

クッキー美味しそうですねe-415
私も作ってみたいけど本物っぽさ
出すの難しそうe-330

話し変わりますが、昨日やっと
シリコンとコーキングガン買いましたe-420
どれが良いのか分からなかったので
とりあえずシリコンもガンもpiyoritan様
と同じ物にしておきましたo笑
暇な時に使ってみますe-343
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.04.03 15:18 
  • [編集]

NoTitle 

今日は
大きいビスケット、もしかしたら、新作が出来るのかな、
出来上がり期待していますv-411

下のゴミ箱入りですか、残念です可愛いのにv-405
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.04.03 15:21 
  • [編集]

NoTitle 

チョコクッキー食べたいi-240
piyoritan さんのセンス大好きi-178
チョコも多すぎず少なすぎず適量!!
私適量が苦手でいつも多すぎます(笑)
大きさもちゃんと分かりました☆
完成が楽しみですi-184
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.03 16:32 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです!
クッキー可愛い~i-233
焼き色ついたところも見てみたいですv-344
ではi-194
完成したらまたUPして下さい♪
  • 麻日 
  • URL 
  • at 2008.04.03 17:35 
  • [編集]

おいしそう! 

piyoritanさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます(*^^*)
今回のクッキーも美味しそうですね~!
粘土で上手にホイップが作れないので、
過去の日記を拝見してpiyoritanさんと
同じものを買ってきてみました☆
piyoritanさんのように美味しそうに完成すると
いいなぁ…。
こちらでは、シリコンで使える口金が見つからない
のです(T△T)
ネットなどだと、どこで買えるか分かりますか?
ではでは、また遊びにきます☆
  • 綾乃 
  • URL 
  • at 2008.04.03 17:54 
  • [編集]

>boo様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)全部読んでくださったんですかぁ☆★とってもうれしいです!
チョコチップクッキーですが、焼き色(ヘタクソですが・・・)を付ければもう少し本物に近づくかと・・・たぶん・・・(笑)
さっくり・こんがり見えるように頑張って続きやりたいと思います(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 19:47 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

シリコンのセット買われたんですね(^v^)
同じものを買ったんですかぁ~☆なんだか、うまくいかなかったらスミマセン・・・(笑)ちょっとプレッシャーです(*^_^*)
お暇を見つけて作業頑張ってくださいね♪♪
クッキーも作ってみてくださいね☆★本物っぽいかなぁ・・・。うれしいです♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 19:51 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

いちお、ボツ袋なので失敗達が大盛りに入っています(笑)失敗なのになぜか捨てられない貧乏性なようです・・・(^v^)
クッキー、新作というほどじゃないんです・・・。なんとなく、粘土触りながら何作ろうかなぁ~なんて考えていて、そしたらふと思いついただけなんです★☆どうしようか、考え中です♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 19:53 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

あ!!わかります(*^_^*)ついついやりすぎちゃうんですよね~☆★これも、多いかな!?って思ったんですが、適量って言ってもらえて安心しました♪♪
大きさ、わかって頂けましたか!?よかったぁ~☆お店の名前忘れたというか、むしろ知らない・・・(笑)ので、わかって頂けてすごくうれしいです(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 19:55 
  • [編集]

>麻日様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)うまく出来るかわかりませんが、完成したらUPします☆★楽しみに・・・って程のものじゃないと思うんですけど、楽しみにしていてくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 19:57 
  • [編集]

>綾乃様☆ 

いえいえ。。。(*^_^*)
粘土でホイップ・・・、難しいんですよね。私も全然まだまだなのでうまく説明できないですが、スミマセン。っていうか、2回しかやった事ないっていうか、実はそうなんです。だいたいシリコンを使用しちゃうので。
でも、ミニチュアだと必須かもしれないですね~(>_<)モデリングペーストとか、ホイップの変わりになるみたいですが、私はうまく出来ませんでした。やっぱり練習が必要なようです(*^_^*)

口金ですが、ネットではどうでしょう。100均で買えちゃうので調べたことなかったです(>_<)ん~、見かけたらお教えしますね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.03 20:02 
  • [編集]

NoTitle 

デカクッキーすでに美味しそうですi-189これから着色ですよね♪楽しみですi-176
大きさどれくらいだろ~~・・とりあえず食品サンプルにできるくらいですよね(^▽^)←どのくらいだ??w
 鏡の裏につけられるとまた鏡覗かずにクッキー眺めちゃいます(><)i-175
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.03 23:28 
  • [編集]

NoTitle 

デパートで1枚から売ってくれるお店・・・
ステラおばさん!・・・合ってる??|・ω・`)

クッキーとっても美味しそうですi-237
ミニサイズばかり見ていたので
大きいサイズが新鮮で可愛く見える♪
瓶の蓋をデコるのもいいですねi-176
完成したら見せてくださいね~!
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.03 23:45 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

はい☆食品サンプルに出来る大きさです(笑)
でも、大きさだけで、へたっぴなのでサンプルなんかにはなりませんが(>_<)
完成したら、何か比べるものを一緒に並べて写真撮ります♪♪なんか、みなさんに想像してもらって、うれしいやら、申し訳ないやら複雑な気持ちです(^v^)
何に、くっつけるか考え中ですが、ミラーもいいですよね~☆★どうしようかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.04 00:17 
  • [編集]

>あも様☆ 

ステラおばさん!!!ビンゴ☆★そうかもそうかも!!
それです(*^_^*)
そんな感じの大きさです♪♪
あと、もう少し高級なクッキー屋さんもあったんですよ~☆★
百貨店に4年も勤めたのに、わからないなんてダメダメですね・・・(笑)
大きいサイズも作るの楽しいです(*^_^*)小さいのと大きいのと交互に作れば飽きずに作業出来る!?かもです!!ビンにくっつけるなら、まさしく同じサイズのビンを探し当てたいです☆★
っていうか、くっつけるものを決めてから普通合わせて作りますよね(笑)

あ、さっきレジン開けちゃいました!!
まだ作品は作ってないんですけど(>_<)クリヤカラーもまだ買っていないので・・・。早くいろいろ作りたいです~☆★気泡、最悪です。難しいですね。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.04 00:24 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして、hozumiと申します^^*
私もスイーツ粘土作りが大好きなんです♪
今はクッキー作りに夢中で、piyoritan さんのクッキーを見て
『美味しそうなチョコチップクッキーだなぁ~』と思わず見とれてしまいました。
クッキーだけではなく他の作品もたくさん見させて頂きましたがどれも
美味しそうで可愛いデザインですね。
これからもちょくちょく遊びに来させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いしますv
次の作品も楽しみにしています。
  • hozumi 
  • URL 
  • at 2008.04.05 17:08 
  • [編集]

>hozumi様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂きありがとうございます☆★
ほめて頂き、とってもうれしいです。
チョコチップクッキー、そろそろ続きに取りかかれそうです。最後まで失敗なく出来ればいいのですが・・・。
また覗きにきてくださいね♪♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.05 21:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

