MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

苺の補充とスワロ到着☆

とりあえず、なくなったの補充作業は完了しました
IMGP6131.jpg IMGP6132.jpg
これでしばらくは制作しなくても大丈夫そうです
ケーキとか作ってみようかな~なんて思って、
小さい苺も作ってみました・・・、が予定は未定です

今日、スワロ届きました
っていうか、全然DSに足らない~!!!(笑)
これは笑えますね!足らないとは思ってたけど、
ここまで足らないとは思いませんでした!!
IMGP6140.jpg
この量じゃデジカメサイズのデコも無理でしょう・・・(笑)
とてつもなく高額になりそうなので、諦めます。
下に映ってるのはジェリーなんとかってやつです。
これまたスワロよりも高い!?んです
でもかわいい~
リンクさせて頂いてるHALUさんが使用していたのを見て、
これと同じかなぁ・・・、なんて思って買ってみました。

これ、ビスケットとかにくっつけたらとびきりかわいいんじゃ!?
でも、ちょっと小さいんですよね。
大きいのはさらに高くて手が出ませんでした。

あ、恥ずかしながら、ボロボロになった私のデータバンク、
スワロ貼ってみました。
IMGP6146.jpg
新しい時計欲しいです。
ボロボロなので最近は付けてなかったんですが、
少しはマシになったかも。
ピンクでかわいい系とかじゃなくてガッカリした方、
絶対いますよね!?期待外れでスミマセン・・・。
普段はこんな私です(笑)

っていうか、めちゃくちゃヘタ!!!!!!!
接着剤多すぎて、スワロの表面まではみ出てるし(笑)
塗ってから貼らないで、ひとつづつ付けたほうがいいのかな!?
しかも滑ってずれてくるし、難しいです。
本業ではないですが、機会があれば練習したいです!!

では、また長くなったので、次回にまたお会いしましょう

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

苺、大量生産してますね(笑)
piyoritanさんのミニケーキも見てみたい~v-238
時計のキラキラいいですよ!
接着剤見えませんv-433
↑のゼリーなんとか??かわいいですね。
新しいもの、どんどんチャレンジしてくださるので目が離せませんv-415

NoTitle 

いちごむっちゃかわいいですね~vv
こんな風に作るのか…!とちょっと感動しました(笑)
いまだに作り方分かってなくてorz

DS…全部埋めたらどのくらい必要なんですかね^^;
軽く10袋は必要なのかな~と思いながら…100粒の少なさにちょっと落ち込みますw
でもネイルとかで使うとなると案外もつんですよね!w

ジェリービーンズですよねーvvvv
多分同じものです!(笑)
あのサイトでしか売ってな…かったような気がしますw
とりあえず、8色+しろを2種類(大きい丸と小さい丸)を買いましたが…あたしが買ったとき、あれ通常価格より100円くらい安くてw
もう絶対買い!と飛びついた記憶がありますw
ビスケットとか想像しただけでむちゃくちゃ可愛い気がします^▽^

おー!!
時計にスワロ…そうですよね、そういうのもありますよね…!!
ストーンついた時計ほしいなぁ~と思っていたのでこれを拝見して自分でもやってみようかなと思い始めました(笑)
デコりやすい時計見つけよう!w


本当に色々チャレンジされてて素敵です!!
あたしも頑張ろうと思います…!^皿^
(凄く長くなってしまってすみません;;)

>ちーぼう様☆ 

いろんな事に挑戦と言うと聞こえはいいですが、
ん~・・・、あっちこっち手を出してしまって全然まとまってないです(笑)
作ってみたいものは山ほどありますが、
練習が必要なものが多くて、時間も足りなくてなかなか上達しません・・・。いつも、定番ものを作るのが精いっぱいで(笑)
時計のキラキラですが、接着剤は目立たないように撮りました(>_<)ふふふ・・・、成功ですね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.04 23:20 
  • [編集]

>HALU様☆ 

長いの全然大丈夫です(>_<)うれしいです☆★

本当に、100粒少ないですよね(笑)
でも、あのジェリービーンズ、安かったのですか!!それはお得でしたね☆★
でも、たくさん買われましたね(^v^)安くてもそれだけ買うとけっこうな額ですよね。
粘土も何かと材料費がかかりますが、ネイルも同じ様に材料費がかかりそうです・・・。趣味を貫くのもなかなか大変です(笑)

ストーンの時計、かわいいですよね☆★
なので、自分でも作ってみましたが、うまくいかず・・・。今度、教えてください(笑)
そして、HALUさんがデコった時計も見てみたいです~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.04 23:26 
  • [編集]

NoTitle 

いちごいっぱいですね!!いちごは私作るの苦手なので、piyoritanさんの可愛いイチゴを見て満足させていただいてます♪トロっとチョコがかかっていて美味しそうi-189
やっぱりスワロは高いんですねi-183DSやろうと思ったらいったいいくらかかるんでしょうね(><;)
わぉ!時計がゴージャスになってますよi-237スワロってこういう色もあるんですね~~☆
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.05 00:18 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
イチゴ小さいのと大きいのですか、

何時も作品見せて貰って、大きいイチゴも可愛いですねi-185

ケーキ作る予定ですか、見たいな、楽しみにして良いですか、

時計のデコシンプル、上品で良いですね、
私もハウス可愛い感じに作ること多いです、
現実は違います(笑)。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.04.05 00:41 
  • [編集]

NoTitle 

イチゴいいな~v-380
今日始めてコスモスを買ったので
イチゴのカットを挑戦してみようと思っていますv-344

私スワロは高いから。。。ラインストーンを買ってますi-234
輝きが全然違うのかな??
ピンクの時計とか。。。私イメージしてないです(笑)
可愛い物を作ると多分勝手に可愛い感じの人をイメージされがちですよねi-179
私もピンクの服は持ってないし小物もモノトーンばっかです(笑)


  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.05 16:53 
  • [編集]

NoTitle 

苺かなり可愛いです◇
何か作業が大変そうなので
まだ一度も苺は作った事
無かったけど、いつか
挑戦してみようかなーe-343

スワロ高いですよねe-330
手が出せないので、私はいつも
100均のストーン使ってますよo苦笑

時計e-25良いですね!
時計とスワロの色が合っていて
すごく素敵ですe-415

またコメしますねe-420
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.04.05 18:56 
  • [編集]

NoTitle 

小さい苺と大きい苺とあるんですねi-190
piyoritanさんのケーキ、ぜひとも見たいですi-176
でも予定は未定ですよね(笑)
気が向いたら頑張ってくださいi-199
とろとろのチョコがかかった苺、すごく美味しそうですi-233

スワロ到着したんですねi-197
どれも可愛いーe-266
DSのデコには一体どれだけ大量のスワロが必要なんでしょうねi-198
私もやりたいけど貧乏だからさすがにまだまだ無理そうです(笑)
時計のデコ、とっても大人っぽくて好きですよi-236i-176
とてもキレイに出来てますしe-420
時計とかのデコは、実際の自分に合ったものでやらなきゃだから良いと思いますi-194
こんなステキな時計なら、おでかけの時も楽しいですねi-237i-189

>ななネコ様☆ 

はい・・・、本当にDSとなると、いくらあっても足らない!?と思います(>_<)
時計のスワロ、色は好きな色なんです~☆もっとたくさんカラーはありました。これ何に使うの!?みたいな色とか(笑)

苺ですが、今回は手抜きでグラデーションなしで着色しました(*^_^*)見えないところだから、どうしようかなぁって悩んで、楽な方を選んでしまった私です・・・。ダメダメだなぁ~(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.05 20:57 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

現実・・・、違います~(笑)パピヨンさんも違うんですか!?作品となると、かわいい系に作ってしまうのはなぜでしょう!?ん~、根はかわいい系を望んでるのかも(笑)
苺は、いつもたくさんサイズを用意しています。何分の1とか、全然気にしなくていいので、サイズはまちまち・・・、その時の気分です。パピヨンさん達は、大きさにもこだわりがあって、素敵です☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.05 21:00 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

え!?ゆっこさんもそうなんですかぁ~(*^_^*)
ピンクは私も持ってないです~☆★
もう似合いません(笑)
もし、ピンクを期待していた人がいたら申し訳なかったな・・・、と思いました(^v^)
苺、がんばってくださいね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.05 21:04 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

苺も、作り方によってはすごく大変ですが、これは簡単ですよ(*^_^*)今度チャレンジされてみてください☆

時計、ゴールドなので、ゴールド系で統一してみました(^v^)っていうか、セット売りになってたんです。
スワロ、高くて今まで普通のラインストーンだったのですが、これからは素材にもこだわろうかなぁ・・・、と思ってちょっと頑張りました☆★
100均のでも十分だと思います♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.05 21:07 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

はい(●^o^●)予定は未定です★
この際、★☆aya★☆さんと予定は未定の会作りたいです(笑)←勝手に仲間にしてしまいました・・・(^v^)
ケーキ、気が向いたら作りたいと思います(笑)

時計、全然きれいじゃないんですよ???
本当に、写真マジックだと思います(笑)
接着剤とかはみ出まくりで、それはそれはもう・・・です!!でも、さりげなくしてればきっと気付かれないと信じて、今日も付けてました(*^_^*)
いつか、お金持ちになったらDSにもチャレンジしてみたいと思います。なんならスイーツデコにしちゃおうかな!?それなら、すぐ出来そうです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.05 21:15 
  • [編集]

NoTitle 

お久し振りです★
久し振り過ぎて忘れられてそうですがw
毎日のように拝見させてもらってました♪♪

私もデコるの好きなんですが…
未だスワロでデコった事なくて…
でも今回キ○ィの充電器をスワロでデコろうと思ってるんですが…スワロについてゎ無知で…
手の平サイズくらいの充電器キ○ィなんですが…
スワロゎどれくらい必要なんでしょうか??
  • 鹿☆娘 
  • URL 
  • at 2008.04.05 22:46 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

お久しぶりです~(*^_^*)忘れていませんよ!!

ところで、スワロの量ですが、全く見当がつきません(笑)
私が教えて頂きたい位です(>_<)お力になれなくて、本当に申し訳ありません。
私もDSデコりたいとお話しておきながらあまりの量が必要になりそうなので断念しました。
この時計で、何個だろ・・・。60個弱でしょうか。2,5mm位の大きさのスワロです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.05 23:22 
  • [編集]

NoTitle 

(/||| ̄▽)/えっ!
時計で60個…
って事ゎ(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱりスワロゎ断念しようかしら…
  • 鹿☆娘 
  • URL 
  • at 2008.04.06 21:04 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

はい・・・、そうなんですよ(笑)
60個まではいかないですが、その位です☆
けっこうかかりますよね~。でもストーンだけで埋めようとすると高いですが、他にも大きめのプラパーツとかも使うと少しは違うかもですね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

