MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

またおんなじの☆

また、同じの作っています。
好評だと、調子に乗って再度作ってしまうクセ・・・、
誰か直してください(笑)

まだ途中です
IMGP6052.jpg
前回と同じように、
ホワイトチョコソースで仕上げたいと思います。

あと、レジン何作るわけでもなく開封しちゃいました
花粉症で鼻がつまっているため、
匂いは全然わかりませんでした!臭いのかな!?

作品はまだ作っていなくて、
衝動的に開けてみたくなっただけです。

とりあえず、こんな事してみました。
IMGP6136.jpg
レジンを上からタラ~っと。
カップ部分の強度もさらに強くしたいんです・・・
もしくは、もうレジンでガラスカップ風に作ってしまうとか!
でも、まぁ、そんな技術は全然ないのですが(笑)
ずっと、いろいろと研究してたのですが、ん~・・・、
1番いいかな?まだはじっことかきれいにしてないんですけど。

とはいっても、もっともっと新しいことにも挑戦したいので、
カップの部分も粘土で手作りしたいと思ってます。
原型作りにチャレンジしたくて・・・。
うまく出来るかわからないので、
しばらくカップケーキは完成まで遠いかも!?
成功したら、新カップでのカップケーキが紹介出来ると・・・・・、
思います。予定は未定ですがグッ

前々から考えてはいたんですけど、
なかなか作業に取り掛かれなくて・・・。
ついに作り始めるまで材料も揃えられました。

いつも同じ様な変わり映えのない作品ばかりでは
みなさんも飽きちゃいますよね
なので、いろいろチャレンジしていきたいと思います


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

好評だと同じの作ってしまう気持ちすっごく分かりますi-199
予定は未定に続いてまたしても共通点を発見してしまいましたi-190
このままだと色んな会が作れそうですね(笑)

ピンク色ってどうしてこんなにも乙女心をくすぐるんでしょうか??
可愛すぎですi-80
そしてこれにホワイトチョコソースとはかなりベストな組み合わせですねi-237i-189
完成が楽しみですi-194

レジンって臭いんでしょうか??
私、鼻つまってなくても全然臭いが気になりませんi-229
私が異常なのかな(笑)
なるほどi-190
カップの上からレジンをかけると強度高まりそうですねi-197
その発想すごいですe-460
カップ作りすごく大変そうですが、手作りだとよりオリジナル感が出て良いですねi-236i-185
ガラスカップ風も絶対オシャレですe-420
「予定は未定」とあまり重く考えずに色々チャレンジしていきましょうねi-176
私もSHOP開店計画を立てつつ、ふと思いついたことにもチャレンジしてこうと思ってますよ(笑)

piyoritanさんの作品、たとえ同じ1つ1つちゃんと個性があるから見てて飽きるなんてこと絶対ないですi-234
安心して頑張ってくださいe-266

>★☆aya★☆様 

本当に、★☆aya★☆さんとはいくつも会が開けそうです(笑)でも、本当にいつも同じ様なものばかり付くているような気がして・・・(^v^)
ちゃんと個性があるって言ってもらえてすごく安心しました♪♪
レジン、臭くないんですか??
わからないです・・・。換気を絶対なんて読んだことがあるので、てっきり臭いものかと(笑)
とにかく私の鼻が治ってくれないと確かめられない~!!!★☆aya★☆さんの鼻がおかしいわけじゃないと思います(*_*)
初レジンだったので、超緊張しました。
カップにかけるのに、ニスかレジンか、ん~、ボンドとか?っていろいろ考えたんですけど、レジンを開けたはいいけど特に作れるものがなかったので、あ!!じゃぁかけてみようかな・・・って(^v^)
思ったよりドロドロなのですね~!!

これからもいろんな事にチャレンジしたいと思います!!★☆aya★☆さんのお店も見てみたいです~♪♪近いうちに見れる事を祈ります(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.06 02:21 
  • [編集]

NoTitle 

レジン開封したんですね~♪
私ね、相当鼻きくって有名なんですが(犬か!?ってぐらい)匂いほとんど気にならない感じです
でも一応ね、無人の2階で換気扇を回しながら一人淋しく使います(笑)
最近、瓶とか食器類なんかのチャレンジはじめたのだけど
とにかく失敗ばっかりでどんどんなくなってます^^;
次の買わなきゃ~
そして、原型作りとかも全然うまくいかないし!
piyoritanさん何かいい方法見つけたらまた是非教えてくださいね^^

あっ、あもさんへのデコミラー超可愛い♪
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.04.06 09:06 
  • [編集]

 

本当にいつも
センスある作品を
見せていただけて
うれしいです(。・_・。)ノ

このドーナツの色は
どうやってだしてますか?
よかったら教えてください!

カップまで手作りとかすごいですねp(^-^)q
楽しみです!!
  • なあ 
  • URL 
  • at 2008.04.06 10:12 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

え!?じゃぁ、やっぱりそんなに匂いはないのかなぁ・・・(笑)臭いのかとばっかり思っていたから、先入観だったんですね(^v^)
なんだ~。花粉症で鼻がきかないんじゃなくて、普通に匂いがなかったのかも☆★

ところで、レジン少ない!!私もまずは試しにと思って1番小さいサイズの買ったので、次は大きめの買おうかなぁ・・・と思っています。なんか、作品でかくてすぐなくなりそう(笑)
kyonkichiさん、すでにレジン使いこなしていますよね~♪♪私も早く追いつきたいです(*^_^*)
原型作りも・・・、私も全然です。これからやすりがけとかがんばってみます。
もっとプロくなりたいです~☆★☆

あもさんへの、ミラーかわいいかな!?すごく不安で(笑)そう言って頂けると贈ってよかったなぁって思います(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.06 13:12 
  • [編集]

>なあ様☆ 

ドーナツの色ですか??色を出すなんて、何も難しい事はしていなくて、ただピンクの絵の具を使っただけです(^v^)
単純でスミマセンです・・・。
カップも手作り・・・とは言ってもん~・・・、まだ完成出来るかわかりません(笑)
出来ればいいなぁって位のレベルです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.06 13:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

