MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

チョコチップクッキーの続き・・・。

先日のチョコチップクッキーに焼き色をつけてみました。
ん~・・・、びみょうですバイキンマン
IMGP6158.jpg
もう少し濃い方がいいかな!?
でも、失敗を恐れてこれ以上出来ないでいます(笑)

大きさですが、私の小さい手ですが・・・、
これくらいです

次はニスを塗ってみます。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お久しぶりデ━d(・∀・`*)━ス♪

とっても美味しそうなクッキー♪
焼き色ってどうやってつけてるんですか??
  • TIARA 
  • URL 
  • at 2008.04.06 15:21 
  • [編集]

NoTitle 

チョコチップクッキー、美味しそうに焼き色が付きましたね^^*
このくらいの焼き色でも十分美味しそうなので良いと思います♪
ニスを塗るとまた感じが違って良いですよね。
完成楽しみにしています!
  • hozumi 
  • URL 
  • at 2008.04.06 15:46 
  • [編集]

NoTitle 

おいしそうな焼き色ですv-290
おやつの時間にお皿に入れて
出したら、間違えて食べちゃいそうですv-238

新作も楽しみです~

NoTitle 

やっぱり焼き色上手ですね~i-237
私も次回焼き色の記事をするんですが。。。
こんなに上手に出来てるのみるとドキドキしてきました(笑)

新作楽しみにしていますi-175
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.06 16:30 
  • [編集]

NoTitle 

焼き色、このくらいが丁度いいと思いますよ♪
とっても美味しそう~
チョコチップクッキー大好きですi-237
piyoritanさんのレパートリーも
段々増えて行きますねi-178
新作が出るとワクワクしちゃいます!
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.06 18:11 
  • [編集]

NoTitle 

またお邪魔しました(*^_^*)

piyoritanさんの作品、可愛いし
めちゃおいしそう~(m’▽’m)

カップも自分で作っちゃうんですかi-198
すごいi-184
クッキーもカップも完成楽しみにしてまーすi-178
  • れん 
  • URL 
  • at 2008.04.06 18:20 
  • [編集]

こんばんわ^^ 

はじめまして。
あたしは、最近になって初めてスイーツデコにはまり始めたド素人です;;
そこで、質問なのですが
差し支えない程度に、教えてください;;
あたしは、粘土はハーティーでやっています。そこで、ドーナッツやクッキーを
作るときははじめに色付けしていますか?あたしは、この間初めてハーティーを開けて粘土に色付けしてやりました。
もし、練る作業を終えてから色を付けて
居たりするなら、どうやって色付けするのかなど教えてください!!;;

あと、マカロンですが。。。
マカロンもハーティーで作っているんですか??
質問責めしてしまい、すいませんでした;;
でも、教えて頂けると幸いです。
  • MaYu 
  • URL 
  • at 2008.04.06 19:21 
  • [編集]

NoTitle 

凄いリアルで可愛い☆☆
最近、休んでたし復活しようかなぁw
  • 鹿☆娘 
  • URL 
  • at 2008.04.06 21:02 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
クッキー焼色丁度良いと思いました、

リアルサイズ、美味しそう、家に有ったら、食べてますねv-398
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.04.06 21:32 
  • [編集]

NoTitle 

チョコチップクッキー大好きです♪
とっても美味しそう♪
勝手に、いただきま~す!!
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.04.06 21:43 
  • [編集]

NoTitle 

毎回見るたび思いますが、piyoritanさん焼き色つけるの上手ですよねe-420
これくらいがちょうど良い美味しそうな色ですi-237i-80
しかも大きさが手のひらサイズi-190
確実に本物と間違えて食べちゃいますねi-239

>TIARA様☆ 

お久しぶりです(*^_^*)
焼き色ですが、絵の具で筆を使用して付けています。
ちょこちょこ工程を載せたりもしてるんですが、焼き色については苦手分野なので、やり方はまだお教えする程のものじゃないんですよ~(>_<)
まだまだ全然・・・、納得いっていなくて・・・。
もっと上達したら、ぜひ記事にしますので、暖かく見守って頂けたら・・・、と思います。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:02 
  • [編集]

>hozumi様☆ 

焼き色、これで大丈夫ですかね!?
ん~、本当に難しいです(>_<)おいしそうって言って頂けると安心します☆
ニスを塗ればもう少し感じも変わると思います♪♪
また見に来てみてくださいね(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:03 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

そんな~☆★ありがとうございます(*^_^*)
って、少なくてもテーブルに置きっぱなしにしてましたがPちゃんでもお菓子と気付きませんでした(笑)
子供もだませない。。。ショック!?
まだまだ勉強です♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:05 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

焼き色全然だめですよ~・・・。1番苦手かも!?
いまだに、焼き色だけは作り方も載せてないんです~・・・。もう少し納得いくようになったら私も書きたいと思います(*^_^*)
ゆっこさんはめきめき上達されてうらやましいです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:08 
  • [編集]

>あも様☆ 

レパートリーって程じゃないんですよ~(笑)
本当は違うクッキーを作る予定が全然うまくいかなくて、予定を変更してチョコチップにしたんです(*^_^*)
サクサク感の表現がまだ出来ていないというか、私なんてまだまだです・・・。
焼き色、これくらいで大丈夫かなぁ。あまりやりすぎると不自然になっちゃうし、難しいです(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:11 
  • [編集]

>れん様☆ 

カップは・・・、まだまだ全然わかりません(>_<)
作りたいなぁって思っている程度で、完成までこぎつけられるかわかりませんので、あまり期待しないでくださいね(笑)
目標は高く!!って言うじゃないですかぁ(^◇^)
そういう事です★☆
ニスを塗ったら何にくっつけるか考えなくては。。。。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:13 
  • [編集]

>MaYu様☆ 

はじめまして(*^_^*)
遊びに来て頂きありがとうございます★☆
えっと、色つけですか??そうですね、ドーナツは粘土にカラーを練り込んでいます。
クッキーも同じです。焼き色を付ける時には、さらに後からつけます。とは言っても作る種類によっても違うので、絶対ではないんですけどね(^v^)

マカロンもハーティです!
でも、ミニサイズの時は樹脂粘土で作ります。同じく作品によって粘土は使い分けていますよ☆★基本的にドーナツは樹脂粘土。クッキーはハーティ。でも、同じく小さいものは樹脂粘土です。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:18 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

あらら、そうなんですか!?
お休みされてたんですね☆
作品作ったらまた見せてください(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:20 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

焼き色、大丈夫でしょうか!?
本当に難しいです・・・。
家にあったら食べちゃいますか!?
間違いなくお腹壊しちゃいます(笑)
でも、そう言って頂けるととってもうれしいです~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:21 
  • [編集]

>おでん様☆ 

きゃ~!!大変!!
今頃、お腹痛くなってるんじゃ・・・(笑)
私もチョコチップクッキー大好きなんですよ~☆★おいしいですよね(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:23 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

え!!!何をおっしゃいますか!!!
全然苦手なんです(>_<)★☆aya★☆さんの焼き色に比べたら足元にも及びません・・・。
いつも参考にさせて頂いてるのですから!!
私の手のひら小さいみたいだから比較になるかな!?(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:25 
  • [編集]

NoTitle 

おいしそーーーi-277焼色つけると、もっと本物っぽくなりましたねv-238
質問なんですけど、
レジンってどんなものなんですか?
色んなブログにかいてあるんですけど初心者んなんで全然わかんないんですよi-229
  • boo 
  • URL 
  • at 2008.04.07 14:23 
  • [編集]

>boo様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
レジンですか?レジンはミニチュアなんかの飲み物や汁物などの表現に使われます。
透明の液で着色もできます。あとは、ゼリーなんかも作れます。
エポキシ樹脂ですね。レジンで検索されるとたくさんヒットしますよ(^v^)
私は、このレジンを使用してなんとかキャンディを作りたくて頑張っています☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 14:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

