MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

レジン始動☆

今日はこの前開けたレジンで、作品を作ってみようと・・・、
ちょっと試しですが、やってみましたグッ
IMGP6161.jpg
いちお、キャンディです
市販のモールドを使用してみました。

今、型は手作りで作ろうとチャレンジ中です
ん~・・・、でも石粉粘土、超難しいです・・・。
出来るかどうか・・・。練習しています
本日、ポストにやすりも入っていたし早く粘土乾いてほしいです。

えっと、上のキャンディですが、ピンク色にして、
さらにピンクのラメラメを入れてみました

これを一つ作るのに、
主剤と硬化剤を合わせて小さじ3杯使用しています。
めちゃくちゃ減るの早い!!
もっと小さな型をつくらなくては(笑)
デジタルスケール、欲しいなぁ・・・

ちゃんと離型剤も使用したので、
ちゃんとはずせると信じています(笑)
知っている方もいると思いますが、この型・・・、
粘土はうまくはずせず、そのまま放置していた型です(笑)

あ、ちなみに材料です↓P
IMGP6163.jpg
レジン、離型剤、クリヤカラー、ラメです。

ちゃんと固まってくれますように

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

キャンディー美味しそうe-415
ピンク大好きなんで、こんなキャンディー
欲しいですe-68

今日から新学期が始まったんで粘土が
休日しか出来なくなりましたe-263
私、実は中2なんですよねo笑
次のテストで前回の成績より
下がってたら塾に行かされるので
死ぬ気で勉強しなきゃv-355苦笑

またコメ出来たらしますねe-68




  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.04.07 15:02 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

そうだったんですね~(*^_^*)
勉強、大変ですが、がんばってくださいね☆★
私は、もっと勉強しておけばよかったと後悔しています(笑)
粘土と両立できるといいですね♪♪
もう、新学期なんですね。みんな学校が始まるのかぁ・・・。春休みって短く感じるんですよね(>_<)

キャンディ、かわいいですか??
でも、まだ型からはずせるかどうかが問題なので、私はひやひやです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 15:08 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん、また新しいことにチャレンジですね!
なんか、全然知らない名前が出てきて、勉強不足を感じますv-406
型からはずれると、どんな感じなのかしら?
ワクワクしますv-291

>ちーぼう様☆ 

そうなんです~(*^_^*)
レジンにも手を出してみました☆★
私も、この機会にたくさん検索して勉強しましたが、まだまだもっと勉強しなければ、ダメなようです・・・。
作ってみないとわからない事たくさんあるので、慣れるまでは、高いレジンも捨てるようなものです(笑)

型からはずすことが出来れば、キャンディのように透明な固い物体になるはず!?
私も、まだ未知の世界なのでわからないんです~☆★
ワクワクしますか??私も、今からワクワクです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 18:28 
  • [編集]

NoTitle 

初めてレジンを使った作品作る時って、固まるまでがほんとドキドキですよねi-176
これ、ちゃんと固まったらめちゃくちゃ可愛いキャンディが出来ますねi-80
楽しみですーi-179i-185
離型剤ちゃんと使って偉いですねi-190
私お金がなくて買えなかったので、家にあったヴァセリン(顔とかに塗ったりするオイル系のクリーム)を型に塗って作ってます(笑)
それでもなんとか出来てますから、piyoritanさんは絶対大丈夫ですよi-236i-234

>★☆aya★☆様 

はい♪本当にドキドキなんですよ~(*^_^*)
スケールないから付属のスプーンで軽量したので、正確に測れてないかも・・・と少し不安です。
さっき、覗いたら、気泡も自然になくなってて、おぉ~!!とか思っちゃいました☆
離型剤、確かに高かったです~(>_<)ヴァセリンで出来たんですか~!?
家に、めっちゃあったのに(笑)
揮発性とかなんとかで、けっこう取扱い大変な感じでしたぁ~・・・(*_*)
ちゃんとはずせるといいなぁ~・・・☆★
キラキラキャンディ、できますように(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 20:30 
  • [編集]

NoTitle 

レジン始動ですか~♪
って、いきなりキュートなキャンディじゃないですか!
マグネットとかにして冷蔵庫につけたいです(笑)

気泡もなさそうだし、キラキララメを入れるところ辺りがナイスアイディアです!

私も石粉粘土買ったんだけど・・・使ってみたらボロボロに・・。離型剤必須のようです^^;
でもどこに売っているのか丁度お聞きしようと思っていたところなんです。
ところでヴァセリンってなになに??@@
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.04.07 20:37 
  • [編集]

NoTitle 

待ってました~師匠(笑)!!
レジン登場ですねi-178
いいな~欲しいな~高いな~ですi-240
美味しそうに出来たら間違えてPちゃん食べないようにi-242
完成が楽しみ!!ワクワク&ドキドキが伝染してますi-278
自分が作ったわけじゃないのにメッチャ気になる~
おうちが近かったら確実にお邪魔してます(笑)

  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.07 20:46 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

はいはい☆そうなんです~(*^_^*)
レジン、あけちゃって~(笑)強制的に作らないといけなくしました(>_<)
ほっといたら、さらに放置しそうだったので(笑)
気泡なんですが、特に何もしてないんですけど勝手になくなりました☆
ミニチュアとか小さい物の方が抜けにくいんでしょうか!?
ラメラメ絶対やりたくて♪すけるくんでキャンディに挑戦したとこもラメは入れたんですけど、ほら、失敗したから(笑)

離型剤はですね、レジンを買ったネットショップで買いました。
ミニマムさんです。
http://www.minimum.jp/catalog/material/copy.html
後からスプレータイプとかもあるの知って、ちょっと後悔しました。
ここにはこれしか売っていなかったんです。
ちなみにめんぼうで塗ったんですけど、使いづらいって事はなかったんですけどね(>_<)
石粉粘土って超難しくないですか!?
いやぁ~、参りました。あれを使っていろいろ作られてる人は本当にすごいんだなぁ・・・と改めて★☆
とか言って、kyonkichiさんも使いこなしちゃうんだろうなぁ・・・♪

あ、ヴァセリンですか?保湿スキンオイル・・・って書いてあります。成分はワセリンだそうです☆
なんて言ったらいいのかな・・・、簡単に言うとリップクリームが器に入ってるみたいな感じです。リップの手で取ってつけるのあるじゃないですか!あんなイメージです。
乾燥してる所に塗るとベタベタですが、いい感じに治ります。(←私はです)
あ、でも、医療タイプみたいのもあるのかなぁ・・・。私の知っているヴァセリンはこんな感じです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 20:52 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

お邪魔しちゃいますか!?(笑)
ぜひ、遊びにきて欲しいです(^v^)
でも、ずっと前に買ったのに、なかなか使う勇気がなくて、放置しちゃって、お友達に色が変色するって言うのを聞いてあせって開けました☆★
かなりドキドキ(笑)触らないほうがいいかなぁって思って遠くから覗いていますが、触りたくなる衝動ってどうこらえればいいんでしょう(笑)
いつもですが(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 20:56 
  • [編集]

NoTitle 

可愛いキャンディーですね!
型から外すのが待ちきれないですよね!
o(*^▽^*)o~♪
透明で涼しげでとっても可愛いです!
  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.04.07 23:20 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
レジンに挑戦ですか、キャンデーハート可愛いですね、
レジン大きいサイズ作ると、直ぐ無くなりますね、
型石粉粘土で挑戦中ですか、石粉粘土は扱い難しくて私は成形苦手です、

あもさんが、オープン粘土が、型作るのに作りやすいと言ってました、
私は使った事無いですがv-398

型作るときには使って見たいと思ってます、何時に成るか解りませんが。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.04.07 23:54 
  • [編集]

>おでん様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)
うっすらピンクにしてみました☆★
ちゃんとはずれますように・・・(^v^)ドキドキです♪

さっき見てみたら、ネバネバになってました(笑)
棒を触ったら表面がちょっとだけヨレッとなっちゃいました~(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.08 00:04 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

こんばんは(^◇^)
本当にすぐなくなります~・・・。もっと小さな型を作らないとなんですが、ん~・・・、石粉粘土難しいです。
パピヨンさんでも難しかったら、私なんて、私なんて、私なんて~(>_<)
無理に決まってるかも!?
なんとか練習してみたいと思います☆

オーブン粘土ですかぁ~♪うちにはオーブンないんですけど、オーブントースターでもいいのかな!?(笑)
新しいものに挑戦するのって、本当に勇気がいりますよね(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.08 00:08 
  • [編集]

NoTitle 

キャンディー綺麗ですね~~i-189ピンク色だからイチゴ味かな(^^)i-176美味しそうです~~♪
↓クッキー充分美味しそうですよ!!これ間違って食べちゃいそうですねi-179お皿の上とかにのせて、誰かにいたずらしてみたいですi-237
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.08 00:56 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

本当ですか~!?
ななネコさんにそう言ってもらえると嬉しいです~☆★
はじめは苺味にしようかと思っていたんですが、実はピーチ味です(*^_^*)
っていうのも、薄いピンクと濃いピンク作ろうと思っていて、そうなると、薄いピンクはピーチにしておかないとなぁ・・・、って(笑)
クッキー、お皿に載せていたずらになるでしょうか!?
娘はお菓子に目がないですが、完璧無視されちゃいました(^◇^)
写真写りがいいクッキーなのかしら☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.08 01:33 
  • [編集]

こんにちは☆ 

レジンに挑戦されたのですねヾ(●´∀`●)ノワァァ
私も挑戦したいと思いつつも手が出せずにいますi-195
材料揃えるだけでお金かかっちゃいそうで…(´д`ll)
でも、レジンで作ったキャンディとか憧れます☆
いつか私も挑戦できる日が来るといいな~なんて思います♪

ちゃんと固まってくれたのでしょうか??
私まで心配になってきちゃいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
  • ジズ 
  • URL 
  • at 2008.04.09 14:05 
  • [編集]

>ジズ様☆ 

はい☆レジン、挑戦してみました~(*^_^*)
みなさんに自分の事かのように、完成を楽しみにして頂き、とってもうれしいです☆★
確かに、材料代・・・かさみますよね(>_<)
レジン自体がちょっと高いですよね!しかも、作品大きいからすぐなくなりそうです(笑)
でも、せっかく買ったので、どんどんいろんなものにチャレンジしてみたいと思います(*^_^*)
キャンディ、たくさん作りたいです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.09 15:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

