MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ミニパーツ☆

ミニミニパーツ、少しですが入荷しました
IMGP6171.jpg
今回は、少しだけのセットです。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS


ところで、石粉粘土、なかなか固まらないです~・・・。
カチコチにならないとやすり出来なさそうなので、
まだかなまだかなと待っています。

そして、残念なことに、ハートのキャンディ、
はずそうとしたら、棒のみとれました(笑)
まだ早かったのかなぁ・・・。
棒なしで、取れるんだろうか・・・・・・・・・
もう少し完全に固まるのを待ってはずそうと思います

今日の夜は、ケーキ作ろうかなぁ・・・

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんは~♪
とうとうレジン小物の製作開始したんですね!
クリスタルレジン・・・私のサイズでも
硬化するまで丸1日かかるので
この大きさだと結構かかるかもですね・・・
石粉粘土も乾燥に時間かかる?
私のコップの原型も石粉粘土だけど
1日で大分固まるけど、大きさが違うから
参考にならないかもしれないねi-229

そうそう棒つきのキャンディーは後から
ガッチリ接着剤でくっつけないとポロっと外れちゃうんだよね・・・
私も前に棒の飴作って袋詰めした途端に
袋の中でポロっと取れたのー;;ガッカリ(笑)
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.08 21:29 
  • [編集]

>あも様☆ 

レジン、丸1日経ったからはずそうかなぁ・・・って思って、でも、ダメダメでした(笑)
表面は、かちこちだけど、中がまだなのかなぁって感じです。棒が取れたから、ハートの下の部分からはずそうとしたら、まだグネってなりました(>_<)
だから、もうちょっと置いてみます☆
棒、やっぱりだめなんですね!!
棒を置いたときから微妙な雰囲気はかもし出していたんですが、固まればくっつくかな!?って思ってました(^v^)甘かったです~!
あとで、きれいに型からはずれれば接着剤でつけようと思います。
あもさんの、棒付きキャンディ見てみたかったです♪
過去記事にあったかな!?覚えてないだけかな!?
でも、本当にがっかりしますよね(笑)

あ、石粉粘土、表面はだいぶ固くなってきたんですが、まだまだカチコチじゃないんです~(>_<)
たぶん、大きいのかな。カップとかいちお作ってみてるので、中の方は全然だめみたいです。
気長に待ってみます(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.08 23:14 
  • [編集]

NoTitle 

そうなんだ~
しっかりボンドで固めないとだめなんですね!
いい勉強になりました^^
私も結局石粉粘土なんか触りたくない感じになってきました・・・。

なんか深さの浅いものならうまくはがれたのですけどちょっと深いものにしたらバキバキっって割れてなくなりましたよ(笑)

あっ昨日は離型剤の詳細を丁寧に回答ありがとうございました^^
ミニマムさんで買ってみます!

って、ミニミニドーナツちゃんにもビーズがくっついてるんですね@@
すごい!piyoritanさん、もう12分の1サイズきっと余裕で何でも作れちゃいますよ♪
piyoritanさんのミニサイズ見てみたいな~v-14ウキ
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.04.09 00:30 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

いやいや、12分の1なんて無理です~(>_<)
このドーナツやキャンディが限界です。これ以上手の込んだものは絶対に無理です・・・。
ミニドーナツにも、グラスビーズくっついています☆
少し、大きくて不自然ですが、ちょっとキラキラに見えるので、好きなんです♪♪

石粉、私もあまり見たくないんですが、ちょっと固まってそうなもの、やすりがけしてみました(^◇^)
難しかったです~・・・(>_<)
型どりも、また難関なんですね・・・。先が思いやられる~!!
ミニマムさんで買ってみますか??
じゃぁ、おそろいですね(笑)ちゃんとはずれるかなぁ・・・。でも、それは離型剤のせいじゃなくて、私のせいですけどね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.09 02:19 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ(*^_^*)

むふふi-185
毎日piyoritanさんの作品を見て
ウズウズi-200・・・i-201
とうとうカップケーキ注文しちゃいました(//∀//)
てか、昨日アドレス間違えたの私です。
ごめんなちゃい・・i-229
返信できませんでしたが
親切な対応ありがとうございました。m(_ _)m

届くのが楽しみですi-80

P.S 今の携帯ストラップ捨てましたwww

  • れん 
  • URL 
  • at 2008.04.09 22:20 
  • [編集]

>れん様☆ 

あれれ??
れんさんだったのですか??
そうだったんですかぁ~(*^_^*)ありがとうございます☆★うれしいです♪♪
先ほど、お送りしましたので、楽しみに待っていてくださいね(^v^)

いつも、ブログチェックして頂きとってもうれしいです☆また、かわいい作品考えていますので、遊びに来てくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.09 23:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

