MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

キャンディはずれた☆★

キャンディ、型からはずれました~
キャンディ→IMGP6200.jpg
どうでしょう!?
透明袋をかぶせてリボンで結んでみました
ピンクが少しうすかったみたいです。
この画像だと特に透明に見えますね。
レジンの着色・・・、これもまた課題になりそうです。

でも、これ、だめです(笑)
離型剤の塗り忘れが少しあったみたいで、
その部分はベタベタ・・・
前に買ったフェイクフルーツと一緒にぶら下げて
自分用のチャームでも作ろうかなぁ・・・。
キャンディ、研究するぞ~

あと、チョコチップクッキー、ニス塗りました
IMGP6198.jpg
なかなかベストサイズがなくて、
このまま放置中です。
100均でも行ってビンかミラー物色してこようかな・・・。
もちろんこれも自分用です!

最近、同じ絵ばっかりだなぁ・・・(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

PC放置してたらいつの間にやら記事がいっぱい増えてる(笑)
初レジン作品完成ですねi-80
すっごく可愛いですよe-266
着色ってレジンの場合も難しいですよねi-201
私はパレットの上とかで理想の色を作ってから、それをレジンに混ぜるようにしてますi-190
でもほんのりピンクなのも可愛いですよi-237i-178
クッキーもニス塗ってツヤが出て、ますますよくなりましたねi-194
早くピッタリのサイズが見つかるといいですねi-190

NoTitle 

今晩は
レジンのキャンデー奇麗に出来ましたね、
気泡も入ってないです、
初めてとは思えないです、
色々チャレンジして頑張ってますねv-425
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.04.10 03:00 
  • [編集]

NoTitle 

凄いですねぇ。
いろんなことにチャレンジしてとても尊敬です。
私もなかなか先に進みませんが、少しずつがんばります!
レジンでカップなどを作りたく思いますが、なかなか。
毎回、楽しみにしています。
がんばってくださいね♪

やった~!! 

完成してるi-233
しかもカワイイi-178
こんな飴が売ってたら食べないで飾りますi-233
チョコチップクッキーも何に変身して登場するか楽しみi-189
私もやりたい事は沢山あるのになかなか出来ないんです~でも来年から下の子が幼稚園行くので沢山出来るんですが。。。ホントは寂しいi-238
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.10 10:30 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

はい~・・・、そうなんです。着色難しくて・・・。お友達に教えてもらった通りに赤を少量やってみたんですけど、本当に少量だったみたいです(笑)
せっかく教えてもらったのに失敗するという・・・(>_<)
でも、はじめから薄ピンクにするつもりでした~♪♪(←絶対ウソ・・・)
パレットの上で混ぜてですかぁ☆
私、ずぼらだからついつい楽しちゃううんですよね~・・・。見習います(>_<)

クッキー、ぴったりサイズ見つかるといいのですが・・・(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 11:14 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

パピヨンさんにそう言っていただけるとうれしいです(*^_^*)
はじめてだから、まぁいっかという感じで、ちょっと満足しています。
気泡はなぜか勝手に消えました~。ラメが入っているからわかりずらいんですけど、実は小さな気泡はあるんです(>_<)
ラメのおかげで目立たないみたいです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 11:16 
  • [編集]

>Ayanoa様☆ 

そうですね~・・・(^v^)
なかなかうまくいかないんですが、いろいろなものを作ってみたくて、練習しているという感じです☆★
なかなか私も、作業に取り掛かれなくて、しまいこんじゃってたんですよ~(笑)
でも、本当にはじめてやってみると、みなさんの技術の高さに驚くというか・・・(*_*)
早く追いつけるように頑張りたいです!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 11:19 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

はい☆お待たせしました(*^_^*)
出来ました!!でも、後ろから見ると棒の部分とか最悪です(笑)
でも、そこは写しません(^v^)そして、私もあまり見ないようにしています!!!
私も、見えない所まで気を配れるようにならないとダメだよなぁ・・・なんて思っています(*^_^*)

幼稚園、さみしすぎます!!
私も本当は働かないと家計が苦しいのですが、今は一緒にいたいのでまだ預けていません☆★
幼稚園に行くようになったら・・・、考えただけでさみしいです(>_<)
1,2時間母に預けたりするだけで、もう何日も会っていないような気分になります(笑)
どれだけ親バカなんだ!!!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 11:25 
  • [編集]

NoTitle 

あめ、可愛いですv-354
きっと可愛いチャームが出来上がるんだろぅなぁi-184
piyoritanさんの納得いく飴の新作も楽しみにしてま~す
  • hooholo 
  • URL 
  • at 2008.04.10 13:42 
  • [編集]

NoTitle 

すごいです。キャンディさすがですね。初めてで こんなに綺麗にできるなんてv-411色もラメもとても綺麗だと思います。クッキーも すごくリアルでいいです。商品にぴったりなもの 完成するの楽しみに 見に来ます。がんばってくださいね。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.04.10 14:17 
  • [編集]

>hooholo様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
チャーム、うまくいくといいのですが☆★
でも、穴どうやってあけようかな・・・って感じです(笑)
ドリル買わなきゃ(^v^)
納得のいくキャンディ・・・、いつになったらできあがるでしょうか!?
原型作り、引き続きがんばります♪♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 16:31 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

キャンディとクッキー、ほめてもらえて安心しました(*^_^*)
買って頂ける様になるまでには相当な時間がかかるかもしれません(>_<)
がんばって練習中です。これがまた難しいんですけどね・・・。
また見に来てくださいね(^v^)
いつも応援ありがとうございます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 16:37 
  • [編集]

NoTitle 

キャンディーかわいいe-266クッキーもおいしそうですe-420おおっよだれが・・・ ああっとダイソーでアルミカップ買いましたe-265ありがとうございました。

NoTitle 

すごくかわいいのに、ダメなんですか~
色もほんのりピンクで、かわいいですよv-238
クッキーいい感じです。
ビンかミラーにデコったら、ぜ~ったい見せてくださいねv-238

NoTitle 

キャンディーとても綺麗にできましたね!!
そして、チョコチップクッキーも!
やっぱり・・・
いっただきま~す!!
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.04.10 22:30 
  • [編集]

NoTitle 

キャンディーかわい~ですi-176間違って食べてしまいそうですね♪♪
クッキーどんどん本物に近づいてますね!!
何にデコられるんだろ~~、ワクワクしますi-237
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.10 23:20 
  • [編集]

NoTitle 

キャンディー可愛いですね~i-189
確かにちょっと色が薄い気もしますが
すっごく可愛いですよ!
これは人気商品になりそう(〃´ω`〃)
・・・というか本物にしか見えない♪

剥離剤、私もクリームタイプのpiyoritanさんと
同じ物を持ってますが
ホームセンターにいくとスプレータイプあるんですよ。
そっちのほうが使いやすいかもです。
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.10 23:43 
  • [編集]

>みゃー様☆ 

ほめてくださりありがとうございます(*^_^*)
おいしそうですか??
きっと食べたらお腹壊します(笑)

アルミカップ、よかったですね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 23:48 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

もちろん、出来たら載せます!!
が・・・、なかなか見つからなくて(^◇^)
キャンディ、横から見ると厚みが違うし、後ろから見ると棒が変なんなっていて、
なので、前からしか撮ってないんです~☆★
正面から見た感じは私も気に入っています(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 23:50 
  • [編集]

>おでん様☆ 

おでんさん、いつも、食べてくれてうれしいです(笑)
おでんさんのラーメンもかなり美味でした☆★
並んだかいがありました~(*^_^*)
キャンディはピーチ味なんですが、ちゃんとピーチの味したかな??
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 23:52 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

はい、デコに使いたいんですが、なかなか土台の素材が見つからなくて・・・(^v^)
早く形にしていんですけど☆★
とりあえず、キャンディ、前から見た様子だといい感じかな!?って自分でも思うんですけど・・・(笑)
でも、ボロがありまくりなので、もっと研究してみます♪♪

リンク、さっそく入れさせて頂きました(*^_^*)
よろしくお願いします☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.10 23:55 
  • [編集]

NoTitle 

あの~~私もpiyoritanさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか(><)??
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.10 23:59 
  • [編集]

>あも様☆ 

私の、離型剤はクリームタイプじゃなくて、なんかブルーの揮発性の液体なんです。
ビンに入ったやつなのです!
クリームタイプってのもあるんですかぁ☆
しかも、そう!そうなんですよ!
買ってからスプレータイプってのもあるの知って後悔しました(笑)
もっと勉強しないとです(*_*)いつもいろいろアドバイスして頂きうれしいです☆★

あもさんの言っていたように少しだけでピンクにしようと思ったのですが、本当に少しだったみたいで。
苺味からピーチ味に変更しました(笑)
商品化できる日は来るんでしょうか!?
紅茶がグリーン少量っていうのには驚きました!
研究したくなっちゃいましたよ☆



  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.11 00:01 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

はい☆★もちろんです(*^_^*)
相互リンクでお願いします♪♪
よろしくお願いします!!

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.11 00:03 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは*
クッキーもキャンディもとても可愛いですね!

クッキーの焼き色は何絵の具でつけておられますか?
私、クッキーの形が上手く作られないのです><;
よければ詳しい作り方など教えてください。
  • M I 
  • URL 
  • at 2008.04.12 20:08 
  • [編集]

>M I様☆ 

かわいいですか??
ありがとうございます(*^_^*)
焼き色はアクリル絵の具です。でも、本当、私は焼き色が苦手なので、もっと上手な方に聞いてくださいね(笑)
形はですね~・・・、はっきり言ってこれは適当です(*^_^*)
これは型抜きとか使っていなくて、丸めた粘土をつぶしただけなんです!形を整えながらつぶしていくだけです★☆本当に、特別な作り方ってないんですよ♪♪
そして、チョコチップを適当に埋め込むだけです!
型抜きビスケットの作り方なら、作り方カテに入っていますので、よかったらご覧になってみてくださいね(^v^)
適当人間でスミマセン・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.12 23:29 
  • [編集]

No title 

こんにちゎ♪*。・
前のモノにコメしてしまってゴメンなさぃ。

1つ質問があるんですが・・・
クッキーの焼き色って何色で作ってますかぁ??

いつ見ても見事に美味しそうなクッキーで
ホレボレしてるんです(●´▽`)v-274

でも私がやると色が濃かったり・・・
わざとらしかったり・・・なかなか(泣)v-12

良かったらコツとかあったら
教えて下さいませ♪☆.。+

よろしくお願いしますv-238
  • AYUTA 
  • URL 
  • at 2008.04.25 15:06 
  • [編集]

>AYUTA様☆ 

私に焼き色を聞くのですか???(笑)
私、本当に苦手で、よく質問あるのですが、全然お答えしたことないんです(笑)
私がコツ、教えて頂きたいくらいです。
私の方法は、クッキーははじめから着色しておきます。本当に焼き色部分だけあとから絵の具でつけるんですが、ほとんど水は使わないです。
そして、筆には紙に描けないって程、絵の具を落としてからクッキーへ・・・。
ホント、こればかりはお力になれなくて申し訳ないのですが、私にもいい方法があったら今度教えてください(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.25 18:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

