MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

初・ブルーミックス☆

昨日は、Pちゃんを寝かしつける予定が
自分も一緒に寝てしまし、気付いたら朝に・・・

書こうと思っていたのは・・・、

初・ブルーミックスを使ったんです~

板チョコはあれからさらにやすりがけをしました。
やすりがけ、大変だけど、けっこうハマります!!
楽しい
IMGP6211.jpg
そんでもって、粘土で複製してみたのですが・・・、
ん~・・・微妙!?
もう少し角ばった感じにしたかったかなぁ?
って思うんですけど、どうでしょうか??
なんか、溶けかけ?みたいに見えなくもないというか

違うデザインでも作ってみたいので、
もう少しがんばってみます

それにしても、ブルーミックス・・・、
何をためらっていたのか?って感じに思いました
使用してみると、本当にお手軽に出来るし、
しまいこまずに、
もっと早く挑戦しておけばよかったかなぁって思いました。

あ、今、ケーキ作り中です
出来るだけ早く完成出来るようにがんばります。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お久しぶりです♪

チョコとってもかわいいですよ~♪角ばったチョコもチョコらしいですけど、それもなんだかいいかんじです☆

4月に入って仕事が始まって、粘土どころかネットもたまにしかできなくなってしまいました・・・。
でもpiyoritanさんのブログはまとめ見してます!w

これからもどんどん更新してくださいね♪

私もはやく粘土やりたぁぁぁいw
  • 彩香 
  • URL 
  • at 2008.04.12 12:55 
  • [編集]

NoTitle 

初めての原型作り、上手じゃないですか~~!!
チョコ、とっても可愛いですよ♪
原型を取っておけばこれからも
気になる部分をちょこちょこと直していけるので
とても便利ですよねi-178
ハートの型で作った物も見てみたいな(*ノωノ)

今、気づいたのですがブログのアドレス
「いちばんかわいいでしょ」なんですねi-237
piyoritanさんらしいな~と思って微笑んじゃいました♪
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.12 15:40 
  • [編集]

>あも様☆ 

ははは(^v^)アドレス、気付きました??(笑)
あれ、自分ではじめに設定できるじゃないですか♪♪
めちゃくちゃ悩んだんですけど、作品っていうか、Pちゃんの事です(笑)←どんだけ親バカなんだ!!って(笑)
でも、本当はカワイイデショのKがCにすればよかったな・・・って後悔(^v^)

ま、それは置いておいて、初の原型、どうですかね!?
いちお、やすりがけは気合を入れたんですけど、けっこう大変でした☆★
でも、そうですよね!!原型を残しておけば修正も出来るし、型取っておけば前のも消える訳じゃないし、便利ですよね(^◇^)
あもさんに比べたらまだまだですが(っていうか、比べるのも申し訳ないですが・・・)もっと、うまく作れるようにがんばります♪♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.12 16:05 
  • [編集]

>彩香様☆ 

お久しぶりです~(*^_^*)
お仕事、忙しいのですね・・・。それなのに、ブログ、チェックしてくださり、とってもうれしいです☆★
早く、落ち着いて、粘土出来るといいですね(^v^)
充実した生活、うらやましいです♪♪
これからもがんばってくださいね(^◇^)
また時間のある時に遊びにきてください!

あ、丸みのあるチョコでも、ちゃんと見えますかね!?安心しました(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.12 16:24 
  • [編集]

NoTitle 

また来ちゃいました。 すごいです チョコレートロゴ入りオリジナルいいですね。v-238何でもできちゃうんですね だから更新楽しみで 見に来ちゃうんですがv-411 ケーキどんなのできるか またまた 楽しみです。私 ここのブログにしかコメントしたことないんです。 本当に大好きなんです。またきまーす。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.04.12 18:43 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

え~!!私だけですか??
そうだったんですかxあ~☆★
なんか、そんな風に言ってもらえて、ますますやる気が出てきます(*^_^*)
それから、包みキャンディの時にどんなロゴ書こうか相談したらタイトルロゴっていう声が以外に多くて、今回の板チョコはMSPにしてみたんです(^◇^)
他のバージョンも考えようかな!?
ケーキも、かわいいのが出来るかどうか・・・。
また見に来てくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.12 19:24 
  • [編集]

NoTitle 

ブルーミックス良かったのですね!?
私も使ってみようかな~?
チョコリアルに出来てますよ♪
ロゴが入っているのがすごいです!

やすりがけが楽しいってpiyoritanさん本当@@?
私大っきらいです(笑)
この前なんかね、TVみながらしてたらね、爪も一緒に削ってて鋭利な爪になっちゃってたんですよ(。→ˇܫˇ←。) ププ

ケーキ楽しみに待ってますよん♪
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.04.12 19:36 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

ブルーミックス、もっと難しいと思っていたんですけど、以外にそんなこともなくて、使いやすかったです☆
ずっと、おゆまるだったんですが、鍋にお湯沸かす手間考えると楽かもしれません(^◇^)
でも、小さいの頼んだらめちゃくちゃ少ししか入ってなかったですが(笑)

爪・・・、笑っちゃいました(^v^)
それ、きっと小さいからですよ!!私の大きいからやすりがけもしやすいんだと思います☆★
力加減とかしなくても、ゴシゴシ削れちゃいますし(*^_^*)
はじめは面倒と思っていたけど、やればやるほど綺麗になっていくからやみつきです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.12 19:43 
  • [編集]

NoTitle 

可愛い~しかもロゴ入りだしカクカクしてるより丸みがある方が可愛いと私は思うi-233

私も型取りをしたくてブルーミックス買うか悩んでましたが主人に教えてもらった方法でしてみようと思いますi-184ってまだ買ってないんだけどね・・・しかも名前忘れたし分からないので主人と一緒に買いに行きますi-178
主人は仕事で車の板金もしてるのでやすりとか材料に詳しいんですよ!!
いつの日か出来ると思います(笑)
上手に出来たらpiyoちゃんに材料こっそり教えちゃいますi-179
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.12 21:32 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっと溶けかけっぽい感じで良いですよーi-194
ロゴも入ってて可愛いですi-237i-80
私もこの前初めてブルーミックス使ってみたけど、すごく簡単ですよねi-190
何で今まで躊躇してたんだろう??って疑問に思っちゃったくらいでした(笑)
ケーキ、楽しみにしてますよi-80

>ゆっこ様☆ 

確かに旦那くんはそういうの、詳しいです(笑)
いろいろ聞きますよ~☆★
でも、ゆっこちゃんの旦那様ほど、協力的ではないですね(^v^)
私は一緒に買い物行っても、私は材料選びに時間がかかるのでPちゃん見てもらったりして、一緒に選んだりはしないかな!?
っていうか、あれこれ口出されても、私、全然聞く気ないし(笑)
都合のいい時だけ情報を聞き出します(>_<)
ゆっこちゃんのところは、すごく仲がよさそうで、うらやましいです~♪♪そして、超やさしそうです(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.12 23:20 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

あっ☆そうなんですか(^v^)
ブルーミックス、ほんとあっけにとられました(笑)
なんとなく躊躇しちゃうアイテムですよね☆★
これからも、愛用しようと思います(*^_^*)
チョコ、溶けかけもありですかね!?
この際、食べかけとかも作ってみようかな!?

ケーキ、かなり苦戦しています(>_<)もう嫌~!!!って感じなので、ちゃんと紹介できるかどうか・・・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.12 23:23 
  • [編集]

NoTitle 

チョコレート美味しそうですね♪一口でぱくっといっちゃいそうですi-179
私もミニチョコをブルーミックスで作ろうとバレンタインの時に思ってましたが、結局作業がマイペースすぎて挑戦できませんでしたi-183やっぱり同じのを何個も作ろうと思ったらブルーミックスって楽ですよね♪
ケーキ楽しみです~~i-176
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.13 00:30 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

ぜひ、一口でパクっといっちゃってください(笑)
お腹壊しますが・・・(^v^)
私も、バレンタインの時はあれよあれよという間にすぎちゃって、ほとんど作れなかったの思い出します☆★
これからは、ブルーミックスを活躍させようと思います(*^_^*)
ケーキ、期待しないでください~(笑)苦戦中です!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 09:33 
  • [編集]

NoTitle 

お早うございます

チョコの文字も奇麗に出てますね、
角丸いのも之は之で良い感じですv-343
ハートもふっくらして可愛いし、之で作った作品が楽しみですi-185
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.04.13 09:38 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

チョコの文字、以外にきちんと出ていたのでびっくりしました(*^_^*)
ブルーミックス、おそるべし!!おゆまるではこうはいきません(>_<)やすりがけした時は角を作ったつもりだったんですが、なんか丸くなっちゃって・・・。
もう少しがんばってみようと思います☆★
ハートの方はどうしようか考え中です(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 14:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

