MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

今回はこんな感じに・・・☆

この前のカップケーキは今回はこんな感じにしてみました
IMGP6230.jpg
今日は旦那がいるのに寝てます・・・。
Pちゃん見てくれれば少しは作業出来るのに~!!

また時間のある時にでも写真撮りします

ところで、ケーキの続きなのですが、
全然うまくいかず・・・(笑)
かなり苦戦しています
土台にクリームを塗ったんですが、全然表面がなめらかじゃない・・・。
ちょっと楽をしてホイップ粘土を使用したんですが、
表面をならすのが難しくて、2時間もかかったのに、こんな!!
IMGP6233.jpg
汚いですね(笑)
手抜きはせずにちゃんと水で溶いてクリーム作ります・・・
ちなみに大きさはこの前のチョコチップクッキーくらいです。

っていうか、カットするタイプじゃなくて、
まずはホールにすればよかった!?
ホールなら、少なくてもカット中に失敗って事はないですよね~(笑)

とにかく、がんばります・・・。
まだまだ時間かかりそう~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

今日は。。。 

お互い同じだね!!
うちも主人がお休みだけど下の子と一緒に昼寝中です!!
上の子は風邪で寝込んでいますv-12
薬を飲んでるのでひたすら寝てますi-238

私はケーキはツルってしてなくてもリアルでいいかな?って思っちゃう人です☆
うち家族多いからケーキを焼くけどクリームはナミナミの方が好きなんですi-234
なめらかにするならヤスリは?粘土に使えるのかな?
そうだ!事後報告ですがpiyoちゃんの作り方のクルクルクッキーを作ったから記事にしたんだけど勝手にpiyoちゃんの名前出しちゃった・・・事前に聞かなくてゴメンネi-238
ダメだったら消すので言ってねi-184
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.13 15:34 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは
うちの旦那も寝てますよ~

カップケーキ、いいですv-238
すごく女の子チックでv-343
piyoritanさんのケーキって、私まだ見たことないかもv-405
めっちゃ(古いですね・・)楽しみv-415

NoTitle 

カップケーキのストラップ可愛いです、
下がった写真初めて見ましたv-10
売れるはずですねi-185

ケーキ思考錯誤中ですか、
この方が本物ッポイ気がします、
拘りが有るのね。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.04.13 17:02 
  • [編集]

はじめまして!! 

こんばんは。

Handmadeだいすき♪のコミュニティの参加メンバー一覧から
初めて、訪問させていただきました!!

同じ子育て仲間として、よかったらブロトモになってください!!

私のブログにも、1歳の赤ちゃんの写真をアップしているので
ぜひ遊びにきてくださいね。

これからも、よろしくお願いします!!

NoTitle 

かなり久しぶりですe-415
せっかくの休日も何かと忙しくて
あんまり粘土できませんでしたe-263

粘土ホイップ、難しいですよね!
私も何回も挑戦してるんですが
全く慣れる気配がありませんe-287

また来れたらコメしますe-68
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.04.13 19:00 
  • [編集]

NoTitle 

可愛いカップケーキがたくさんぶら下がってる~!
いいですねぇ~o(*^▽^*)o~♪
ケーキのクリームも、とってもいい感じ!
リアルですね!
トッピングもどんな風になるのか
楽しみです!
  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.04.13 20:21 
  • [編集]

NoTitle 

ずっとみてました!
作品めっちゃくちゃ可愛いです!
リクエストなんですが、
ステンドグラスクッキー
絶対可愛いと思います!
是非つくってみてください^^
  • mo 
  • URL 
  • at 2008.04.13 21:05 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

記事は全然OKです(*^_^*)ありがとうございます☆★
やすりは固めの粘土に使えるんですが、ホイップ粘土とか軟らかい粘土だとちょっと難しいです。
リアルといえば、リアルなのかなぁ・・・(^v^)
なんだか実物は本当に汚いんです(笑)
クリームたっぷり私も大好きです~★☆

早くお子さんお風邪治るといいですね・・・。お大事に・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 22:31 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

めっちゃって古いですか!?
私、使っちゃってるかも・・・(笑)
私、ケーキ作ったことなくて~!!
ケーキもどきはあるんですけど、ちゃんとした、ホールからカットするタイプはまだで・・・(^v^)
難しいです。今度はクリーム塗らなくてもいいタイプを作りたいです。もう嫌です(笑)
がんばります~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 22:33 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

下がった写真ですか??そうでしたっけ??
リボンの切り口をボンドで固めて乾かしてる途中でした★☆少しでもほつれないように・・・と(^v^)
ケーキ、本物っぽいですかね!?
みなさんに言われて、そんな気がしてきちゃいました(笑)
こだわりっていうか、本当に汚いんですよ~!!
画像だと、少しマシに映ってるかもしれません(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 22:37 
  • [編集]

>ken様☆ 

はじめまして(*^_^*)訪問して頂きありがとうございます★☆
ブロともってFC2の機能のでしょうか??
変な質問でスミマセン(>_<)ブロともよろしくお願いします♪
ところで、同じお年頃のお子さんがいらっしゃるんですね~(^v^)私も娘のほうが少しお姉ちゃんかな??お子さんのお話も出来るといいですね!
では、よろしくお願いします☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 22:41 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

お久しぶりです(*^_^*)
忙しいのですね~・・・。お時間見つけて遊びに来てくださりとってもうれしいです☆★
ホイップ粘土、はじめて使ってみたんですけど、本当にふわふわで粘着性もあって、塗るには向かなかったのかな!?なんて(笑)
自分で粘土クリーム作ればよかったかなぁ・・・ってちょっと後悔しています(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 22:44 
  • [編集]

>おでん様☆ 

おでんさんまで、ケーキリアルに見えますか??
じゃぁ、これでいいかなぁ・・・!?
トッピング、実はまだ考えていなくて(^v^)
でも、きっといつもの通り、全然売っているケーキのようなデザインじゃなくて、まずそう!?みたいなトッピングになるかもしれません(笑)
そっか、そうですよね~、トッピング考えないとですよね(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 22:47 
  • [編集]

>mo様☆ 

遊びに来てくださっていたんですね~(*^_^*)とってもうれしいです☆★
ステンドグラスクッキーですか??
私、はじめて聞きました(^v^)どんなクッキーなんでしょうか??
すごく、興味があります・・・。
検索したら出てくるでしょうか!?
名前聞いただけでも、かわいいと思います♪♪
リクエスト、うれしいです~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 22:49 
  • [編集]

NoTitle 

キーホルダー、金具の部分が金だと
かなり高級に見えますねi-237
凄く可愛いです!

ケーキのクリーム上手に塗れてると思ったんだけど
これではダメなんでしょうか?><
私のケーキに塗ってる粘土も
同じくホイップ粘土ですよ。
ツルツル過ぎるとリアルじゃないので
piyoritanさんの土台いいと思うんだけどな~♪
カットは、ほんと緊張の場面だね(笑)
デコレーション終わってカットで失敗なんて泣いちゃうよ;;
頑張ってねi-229
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.13 23:07 
  • [編集]

NoTitle 

きゃ~~♪カップケーキかわいいですi-176piyoritanさんはセンスいいですよね!!色使いとかトッピングの感じもすっごくかわいいです♪♪本当にすてき~~i-233
ケーキの土台、ケーキっぽくていいと思いますよ!!
全然汚くなんてないですよ!
大きいとミニチュアと違って表面を綺麗にするの難しそうですよね(><)だから私は大きいの作れないんですけどね(^^A)これからカットですか!!これは緊張ですね~~i-201どきどきi-183
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.13 23:23 
  • [編集]

NoTitle 

カップケーキのキーホルダー、すごく楽しみにしてましたi-194
めちゃくちゃ可愛いですi-237i-189

ケーキ、すごくキレイに出来てますよi-197
私が今回作ったのなんか、カットしないタイプのホールだから、白い粘土を丸くケーキ型にしただけのすごく手抜きケーキでしたよ(笑)
だからちゃんとクリーム塗って…ってすごいですi-189
表面がなめらか過ぎてもリアルじゃなくなっちゃうから、このくらいが1番良いと思いますよi-176
デコレーション、頑張ってくださいねi-199

>あも様☆ 

ケーキ、これで大丈夫でしょうか!?
そうかなぁ・・・(^v^)じゃぁ、いいかなぁ☆★
確かにツルツルだとリアル感はないかもしれないですね!あもさんも、ホイップ粘土塗ってるんですかぁ♪♪さすが、あもさん、やっぱり上手です~(>_<)
ベタベタ感があるから塗るの難しくて・・・(>_<)
トッピングですが、実はカット後にしようと思っています(笑)ホールの状態で失敗したら悲しすぎるので・・・(^v^)

カップケーキ、金の金具だと高級感出ますよね☆★ゴールド好きなんですが、ゴールドだと手に入らないパーツが多くて・・・、やっと探しまわって買ったので出来上がりました(*^_^*)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 23:43 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

カップケーキ、ほめて頂きうれしいです~(*^_^*)
センスがいいだなんて、すごくうれしいです☆★
ケーキ、これで大丈夫ですかね!?
ミニチュアのケーキだと表面ならすの、少しは楽なんでしょうか!?私は小さくて逆に難しいかと思うんですけど・・・(>_<)
でも、本当に大変でした!2時間ですよ~、2時間(笑)頑張ったので、カットで失敗しないようになんとか祈るだけです!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 23:47 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

はっきり言って、塗るタイプのケーキにして失敗しました(笑)初挑戦なのに、かなり苦戦しました・・・。
ケーキ作り嫌いになっちゃうかもです!!
★☆aya★☆さんのケーキも手抜きなんかじゃないですよ~(*^_^*)すごくかわいかったです♪♪
表面、これで大丈夫ですかね!?
じゃぁ、カットしてみようかな(^v^)

カップケーキのキーホルダー、楽しみにしてくださってて、うれしかったです(*^_^*)
かわいいって言っていただけて安心です☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.13 23:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

