MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ケーキ入刀&デコデコレーション☆★

さっき、ケーキのカットに挑戦してみました
結果は惨敗です(笑)
中のほうは全然乾いていなくてグニャグニャで・・・
切るのに苦労しました!
でも、あとには引けないので、強行突破で全部カットして
デコレーションまで終了しました。
ピンクの苺のってるのに、中の苺は赤です(笑)
IMGP6278.jpg
いつものことながら、縮尺などはめちゃくちゃです。
8切りにしても、けっこう大きかったです。

あ、皆さんにこのままでも表面リアルでいいと思う
とのをご意見たくさん頂いたので、表面は前回のままで
やってみましたありがとうございました

ニスなどはまだですが、
初のケーキ作品はどうでしょうか!?

あと、ひとつ、おもしろい事してみました。
がやけに大きいショートケーキです
IMGP6274.jpg
フィルムを巻いて、そこに銀紙をつけて、
本物っぽくしてみました
た、たのしい・・・、楽しすぎました
完全に乾いてから、このケーキ達をどうするか考えてみます。

ケーキに夢中で次に何を作ろうか、考えていなかったです。
次は何を作ろうかなぁ・・・
やはり、レジンかな!?


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

めちゃくちゃ可愛いですね^^
いいな~☆
  • MaYu 
  • URL 
  • at 2008.04.14 14:34 
  • [編集]

>MaYu様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
はじめてケーキ、作ったので、そう言って頂けるとうれしいです☆★
また、がんばります(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.14 17:06 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです!  ケーキ可愛いですね(´∀`Ж)  あれから、色々作りました☆鏡とフリスクケースをデコりました!まぁ自己満なんですけど。。あと、ストラップも少し作りました。でも、パーツが足りなくて。。。piyoritanさんのリボン(丸カンのついた)はちょうちょむすびをしたものに、丸カンを縫い付けているんですか??たくさん書いてスミマセン(;ω;)。.。
  • まい 
  • URL 
  • at 2008.04.14 17:24 
  • [編集]

NoTitle 

(*◕ˇД◕)ス、スゲー!!! 
凄い美味しそう☆☆
コレほしいかも(*・ ・*)ぽっ
  • 鹿☆娘 
  • URL 
  • at 2008.04.14 17:34 
  • [編集]

NoTitle 

本物みたいですねぇ♪
大きさはどのぐらいですかぁ?
私は1.5センチぐらいのを作りましたよん♪

小さかったらクリームの絞りが難しいですよねぇ。
どうされてますかぁ?

NoTitle 

今日も 御邪魔します。ケーキすごいです。本当に 可愛すぎv-10ホールケーキは 切るのがなかなか大変不揃いで。いちご大きいのも 本物みたいで リアルですね。私も チョコチョコ作って オークション出品してますが やはり 粘土奥深いですよね 。でも やはり 予想どーリ 可愛いケーキでした。piyoritanさんの ブログ1番すきです。 ケーキどのように 販売されるのか 楽しみですが そのままでも 加工なしで 欲しい気もします。次のレジンもがんばってください。 私も1回だけ 透明のまま スライスイチゴやフルーツ入れて ゼリー作り それ以来 手つかずです。また 新商品 楽しみにしています。

  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.04.14 18:53 
  • [編集]

NoTitle 

すっごい可愛です~♪
piyoritanさんこっち系もお上手~
ケーキ乾いてないのに切ったというわりにはよく分かりませんよ?
本物のケーキも多少切り口ズレてるのが多いし、何より最近苺大きいのが多くないですか~?
今日も食べたんだけどとにかく苺がでかかったです(笑)
だからpiyoritanさんケーキ苺ちょうどよいと思ってしまった私です♪
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.04.14 20:04 
  • [編集]

>まい様☆ 

たくさん作られたんですね~(*^_^*)
デコは、基本的に自己満ですよ~(笑)私もですから♪♪
リボンはですね、丸カンチクチク縫いつけています。
細いリボンだと結んだりもしますが、形だけを作ってリボンのように見せたりとか、作り方はリボンの素材や太さによっていろいろです☆★
って、全然参考にならないですね・・・(>_<)
なんて説明したらよいのか・・・。

たくさん、書いて頂いてうれしいので、気にしないでくださいね~☆


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.14 20:32 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

欲しいですか~!?
どうかな!?と思っていたので、そう言って頂けると、うれしいです☆★
ス・スゲーの顔文字、かわいいですね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.14 20:35 
  • [編集]

>Ayanoa様☆ 

大きさは、横に計って3cmくらいです。
ちょうど半分の大きさですね(^◇^)
はじめは大きめかな!?って思ってたんですが、もう少し大きめでもよかったかなぁ・・・、って今は思っています☆★
クリーム絞るのは、小さい口金を使っています(^v^)
小さいと、大変ですよね・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.14 20:47 
  • [編集]

NoTitle 

ケーキv-274すごく上手ですね!
あまりに素敵すぎて惚れましたe-272
大きい苺のケーキも美味しそうe-420

また来たらコメしますe-415
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.04.14 20:51 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

ケーキ、ほめて頂きありがとうございます(*^_^*)
切るの本当に大変でした~(笑)粘土はじめてから1番慎重にやった作業かもしれません!!
本当に奥が深いです・・・・・(>_<)納得のいく作品を作るのはやっぱり難しいですね。
これは、ちょっと試作品?みたいな感じなのですが、加工も難しそうなのでまだどうしようか考え中です☆★ケーキの商品化はもう少し練習してから・・・って感じで(>_<)
レジンもうまくいくといいのですが・・・。ゼリーもいつか作ってみたいです☆★
今は、キャンディを極めたくて頑張っているのですが、(っていうかまだ2回位しかやってないけど・・・笑)もうすでに半分も使っちゃったので、今日、レジンの大きいサイズの下見してきました(笑)

1番好きって言って頂けて本当うれしいです☆おおげさですよ~(*^_^*)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.14 20:56 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

本当ですかぁ??そう言って頂けると安心します☆
確かに、苺、大きいののっていますよね~(*^_^*)きっと、苺が高いんだろうな・・・、みたいなケーキたくさんあります(笑)
これは、実は、まぁ、あの、うん、ちょうどいい大きさの赤い苺がなかったんです(^v^)でも、普通のショートケーキも作ってみたくて・・・、無理やり。
切り口も大丈夫ですかね!?でも、それは写真マジックです(笑)
切ってから微調整したっていうのもあるんですけどね(>_<)ホント、カットは難しかったです~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.14 21:01 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

素適すぎだなんて、うれしいですよ~(*^_^*)
かわいいですか!?
なんか、トッピングでごまかしたというか、そんな感じになっちゃいましたが、次はもっと細かいところにも気を配って作ってみたいと思います☆★
また、遊びに来てください(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.14 21:03 
  • [編集]

NoTitle 

惨敗・・・って書いてあるから、どんなことになってるかと思いきや、アップでみても、全然良いじゃないですか~v-238
銀紙&ラップのケーキなんて思わず「いただきます~」と、言っちゃいそうでしたv-274
piyoritanさん、なにやってもうまいんだな~v-415

>ちーぼう様☆ 

アップっていっても、かなり写真マジックですよ~!!
カット後にかなりごまかしましたから・・・(^v^)
でも、そう言っていただけて、嬉しいです☆★
ショートケーキ、おいしくはないですが、ぜひ頂いちゃってください(笑)
なにやっても、ごまかすのがうまいの方が合っているかも!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.14 23:30 
  • [編集]

NoTitle 

惨敗じゃぁないですよi-199
めちゃくちゃキレイに出来てるじゃないですかi-237i-189
デコレーションもほんと可愛いし、全然文句なしの出来ですよi-80
中は真っ赤な苺で外はピンクの苺っていうグラデーションも良い感じですi-234
大きい苺が乗っかったケーキなんか本物みたいで美味しそうi-233
piyoritanさん、ぜひともケーキもレパートリーに入れるべきですよi-197
ホールのままのも見てみたいなーi-176なんて図々しくリクエストまでしてみちゃったり(笑)

>★☆aya★☆様 

え!?レパートリーにですか??
本当ですか??ちゃんと出来てますかね・・・(>_<)
でも、カットは本当大変だったし、クリーム塗る作業も本当に大変だったし、すごく手間がかかりました!
でも、ホールケーキも作ってみようかなぁ・・・なんて思っています★☆
うまく出来るかは別として(^◇^)
おいしそうって言ってもらえてうれしいです☆めずらしく本物っぽく作ってみたので(笑)

カップケーキとかはすごく単純な作業だった事に気付いた上に(いや、気づいていたんですけど)、やっぱりこういうのを作る時は気合いが必要な事がわかりました♪♪
また、頑張って作ってみます(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.15 00:54 
  • [編集]

NoTitle 

かわいい~~~i-176
これ失敗なの??
綺麗に出来てると思いますよ♪
piyoritanさんが作ると
やっぱりpiyoritanさんのケーキ!って感じがしますね。
デコレーションがもうオリジナルになってます(笑)
このケーキはストラップにしたら
凄く可愛くなりそうですねi-194
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.15 19:37 
  • [編集]

アッパレ~!! 

piyoちゃんらしくてメッチャ可愛いi-178
piyoちゃんは何を作っても上手すぎ~i-227
ケーキ初めてにしては完璧です!!


私はチョコケーキを作りたいのね~しかもチョコがホワイトチョコで波打ってるケーキを作りたいの。。。名前が出てこないi-237

このケーキの大きさが分からないけど指輪とかも可愛いからわたしなら指輪にしちゃうi-178
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.15 20:07 
  • [編集]

>あも様☆ 

綺麗に出来てますか~!?
本当ですかぁ??写真撮るの上達したのかな(笑)

はじめに下のショートケーキ作ってみたんですけど、ん~・・・、やっぱり私っぽくない!!って思って、2個目からは、いつものハチャメチャデコレーションに変更しました(*^_^*)
ストラップとか、つくってみようとは思ってるんですけど、なんか、弱そうで(>_<)でも、試しにいろいろ加工してみようと思います☆★
大変でしたけど、すごく楽しかったので、あもさんみたくいろんな味のケーキ、作ってみようと思います♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.15 22:16 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

大きさはね、横幅が3cmくらいなんだ~・・・☆けっこう大きめだから、指輪だと大きそうなんです(*^_^*)
指輪って、実際使う人いるのかなぁ・・・、っていつも思って結局はストラップとかキーホルダーにしちゃうんだけど、今度指輪やネックレスにも加工してみようかなぁって思います☆★
パーツはいちお揃ってるんだけどね(^v^)

私もチョコケーキ挑戦してみようかと思うんだけど、あ、普通のね。
波打ってるのってどんなのだろう!?
私も、浮かんでこないなぁ・・・(^v^)出来上がり、楽しみにしてます♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.15 22:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

