MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ハートの型で・・・☆

この前の自作のハートの原型の型にレジン流してみました。
IMGP6291.jpg
やっぱり、磨きが足らないのか、
くもってしまいました~・・・
この前、お友達のブログにてお勉強したばかりだったのに
自分も同じ結果になりました。
でも、こういうキャンディもありますよね(笑)
なんて・・・

ん~・・・、砂糖をまぶしてみようかなぁ・・・。
砂糖をまぶすと、細かいところが隠れるんじゃないか!?
なんてずるい事を考えちゃう悪魔な私と、
もう1度がんばって原型手直しなさい!!という天使な私が
心の中でケンカしています

新機能、さっそく使ってみました(笑)
むずい・・・笑

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

レジンの型取り、挑戦してみたいけど・・・
夏休みぐらいに材料そろえてやってみようかしら?
また、いろいろ教えて下さいv-421

実はわたしも↑の新機能使ってみました・・・・
ものすごく難しいですよね?
ちっちゃいとこに字を書くほうがまだマシだったです。
どうやったって、利き手をけがした人が、
書いてるみたいなんだもん・・・v-292
piyoritanさんの見て、「ぷぷっ」と笑っちゃいましたよ~v-238
良かった~piyoritanさんにも、「むずい!」と言えるものがあって~v-413

NoTitle 

濁っちゃいますよねヾ(;→㉨←)ノ
私もあれからさらに磨いてみたのだけどやっぱり駄目・・・。
私の場合おゆまるに無理があるのかもだけど(笑)
でもキャンディーは全然違和感ないですよ?
いつも通り可愛いです♪
私なんていつも悪魔のささやきに従ってます(笑)
この前の濁りまくりのグラスもさっき使ってみたところです♪

新機能お絵かきできるんだ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
あっそだ、ブルーミックスって何度でも使いまわし出来るのかしら??@@
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.04.16 00:35 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

え!!私だって難しいもの、たくさんあります(笑)
私のPCはノートで、しかもマウス使ってないんですよ~!ほら、なんて言うんですかね、名前わかんないんですけど、ただ指でスルスル動かすのキーボードの手前についてるじゃないですか!あれで書いたので、本当最悪です(笑)

レジン、挑戦される予定なんですかぁ(^◇^)
次は夏休みですね☆★
今はまだレジン歴ペーペーなので(あ、粘土だってペーペーなんですけどね・・・笑)、お教え出来るようなレベルじゃないんですが、息子さん達の夏休みまでには少しは上達しておきます♪♪
っていうか上達したい~(●^o^●)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.16 00:42 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

先日の濁ってしまうという件、話題にしてしまいました☆
取りだしてみてすぐにkyonkichiさんの言っていたこと思い出しました☆★確かに濁りました!!
磨いてもダメでしたか~・・・、すごく根気が要りますよね(>_<)
私、クリヤじゃないの塗料でキャンディ作ろうかなって思って・・・、むしろ・・・。その方が濁りが気にならないんじゃないかと・・・、悪魔の私が(笑)
でも、コップとかはそうはいかないですよね(>_<)
kyonkichiさんの気持がわかりました☆リアルタイムだったので、おかしくなっちゃいました(笑)

ブルーミックス、何度か使えると思いますよ!!
離型剤とか使わないでも、きれいにカポッっとはずれたんですけど、中見ても何ともなかったです。
何十個もっていうと劣化しちゃうかも!?ですが、とりあえず全然平気そうです(*^_^*)
おゆまるもレジン流せるんですね♪♪
おゆまる、優秀ですね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.16 00:51 
  • [編集]

NoTitle 

ハートのキャンディ可愛いですi-80
マニキュアのトップコートを塗るとちょっとはクリアになる、って色んな方のブログを見てた時に読んだことがあったのですが…どうなんでしょう??
やっぱりクリアに作るのって難しいんですねi-201
でも、キャンディなら多少くもってても全然違和感ないですよi-190

NoTitle 

あ~濁っちゃいましたかi-201
あ!でもちょっと有効な手段があるかもしれません。
これを書き終わったらメールします!
でも、またまた新しい材料が必要になっちゃうけど
大丈夫かな?i-241
趣味ってお金かかりすぎ~~i-282

piyoritanさんの絵・・・可愛いです(*´ェ`*)
特に字が( ´艸` )ぷぷっ
お絵かき機能楽しいですね(笑)
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.16 01:56 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

はい、そうなんです・・・、私も違和感ないかな!?なんていつもの適当人間ぶr発揮しちゃってるんですけど・・・(笑)
でも、作るからにはやっぱりクリアにも挑戦したいですよね☆★トップコートですかぁ♪
いろいろ試してみます(*^_^*)
本当、難しいですね~・・・。さぁ!練習練習!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.16 09:41 
  • [編集]

>あも様☆ 

お絵描き機能、いつかはやってやろう!!なんて思っていたんですが、特に描くこともなく・・・(笑)
結局描くことないまま使ってみたんですが、こんな残念な結果に(笑)しかも、うまく描けてないし・・・(^v^)でも、せっかくなので、載せました♪

あ、メールありがとうございました☆★
それにしても、趣味ってお金かかりますね(>_<)
でも、手間かけるとそれだけ素敵な作品が出来るし。。。もっともっと極めたいなぁ♪♪


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.16 09:44 
  • [編集]

NoTitle 

こういうキャンディーありますよ!!
このままでも、美味しそうです(>▽<)でも個人的には砂糖をまぶしたものも見てみたいですi-176
レジンやっぱり難しいですね~(><;)私も再チャレンジしてみようかな・・。
↓ケーキのカット、綺麗ですよ!!これが駄目だなんて信じられないですi-183トッピングも可愛すぎです~i-176
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.16 12:36 
  • [編集]

久々です_alt_str_e_420.gif_ 


パソコン壊れて
やっとばあちゃん家
行ってURLゲットして
久々に登場お
キャンディかわいいですよ
くもってたりもしますよお!粉砂糖かけたらシュワ02キャンディみたいになってかわいくなりそうですね

またブログにも来てくださあい
  • はるな 
  • URL 
  • at 2008.04.16 19:19 
  • [編集]

NoTitle 

ハートのキャンディ可愛いですi-175
私はレジンがどういうものなのかよくわからないので(笑)
このハートのキャンディがすごく素敵に可愛くみえますi-179

お絵かきの新機能があるのですね☆
前からある機能もまったく使いこなせてないので
新機能にはなかなか手が出せないです。でも、ちょっとおもしろそうi-278

遅くなりましたが、リンクの件ありがとうございましたi-179
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.04.16 20:35 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

かわいすぎ・・・、だなんてそれは大げさです~(笑)
ありえないトッピングですが、でも、オリジナル感を出すためには仕方のない選択・・・です(*^_^*)
ついつい何でも載せたくなっちゃうんですよ~☆★

キャンディ、お砂糖まぶしたタイプも作ってみようかなぁと思っているんですが、ちょっと型を作りなおしてみたりと・・・、また再挑戦します♪♪
お砂糖まぶしたり、ドロップみたく粉がついてたり少しでもリアルにしたいんです~(^v^)
出来るかわかりませんが、頑張ってみます♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.16 23:41 
  • [編集]

>はるな様☆ 

あらら・・・、そんな出来事があったのですね(>_<)
大変でしたね・・・。でも、また来て頂きうれしいです☆★
シュワシュワキャンディですか♪♪
そうですよね!!シュワシュワしそうですよね(^◇^)
型を取り直したらチャレンジしてみます☆★
名前も、それ、かわいいですね!!
はるなさん、名付け親になっちゃうかも!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.16 23:43 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

レジン・・・、粘土に続き奥の深いアイテムである事には間違いないです(笑)
はぁ・・・、もっと練習してみます(>_<)
でも、くもったキャンディもありますよね☆★
なんて、ちょっと妥協してみたり(笑)カワイイっていってもらえただけで十分です♪♪

新機能、やばいですよ(*^_^*)楽しい♪
ってヘタクソなくせに!!って感じですが(笑)
私、とりあえず使えるもんは全部試す主義みたいなんです(^v^)今度、もう一つの機能の動画もやってみようと思うんですけど、ん~・・・、なんの映像にするかって言ったら全然ないんですよね(^◇^)
作ってる時の私の手元とか!?誰が撮るんだ!?って感じですが(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.16 23:48 
  • [編集]

NoTitle 

お早うございます
可愛いふっくらハート型取りできましたねi-185

私はレジン殆ど型取りには使わないので
磨きが足りないと気泡が入り難いと書いてあっても
実感が湧かないです、
可愛いので之で大丈夫だと思います、

今度別な物の型で再挑戦で良いんじゃないでしょうか、
可愛いふっくらハート好きですi-185
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.04.17 06:44 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

ハート、ふっくらですか??かわいいって言ってもらえてよかったです~☆★
しかも好きだなんて・・・♪♪
って、まだまだ練習中ですが(>_<)
私もまだまだはじめたばかりで、いまいちわかっていませんが・・・、また磨いてみます♪♪
そうですね、また新しい方も挑戦してみます☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.17 13:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

