MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

シュガーキャンディ☆

Pちゃん、お昼寝中にちょっと作業進めました

これは、もう念願の・・・といってもいいくらいに
ずっと作りたかったキャンディです
IMGP6306.jpg
やっと出来た
もう少しUPで・・・
IMGP6310.jpg
こんな感じです
これは、小さめなのでトッピングなどに使おうかなぁ・・・、
って思います
もう少し大きめのものを作ったら9ピンなども刺してみようかな。
あと、もっといろんな味や形でバージョンも増やしたいです!

あ、ちなみにレジン製ではなくて、
すけるくん製です・・・。
久々見たら、まだ無事だったのでよかった~(笑)
何か月眠っていたかな!?
前回のすけるくん使用した時にはひび割れで大騒ぎしましたが、
今回は着色を少なめにする事、
そして、小さめにする事で、とりあえずひび割れを免れました・・・。
だいたい手前のハートで1cmくらいです。

作り方については、また追々・・・。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

きゃ~、これ、いいですv-238
私のハートにv-26ですv-238v-238
ぜひぜひ、今度作り方教えて下さいv-9

NoTitle 

キャンディー可愛い♪
1cmってかなり小さめの飴なんですね~
そういえばすけるくん!かなり放置してましたよね^^;
大丈夫だったんですねi-237
乾燥に強いなら私も開けようかな・・・

↓の記事の棒キャンディーのストラップ、
すっっっごく!可愛いですi-176
私も欲しいくらいですよ♪
これは人気出ます。量産するしかないです(笑)
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.17 20:22 
  • [編集]

NoTitle 

うわ~~!!本物かと思っちゃいました!!
シュガーの加減がちょうどよくてホントに本物にみえます☆このシュガーって何で出来ているんですかi-183!?すけるくん使っている方多いですよね~♪私も買ってみたくなっちゃいました☆
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.17 21:09 
  • [編集]

NoTitle 

piyoちゃんi-231
またこんな可愛いの作って!!
可愛すぎて・・・誘惑されちゃうi-175

レジンにすけるくん・・・私の挑戦したい物が2つもある!!
しかもどっちも可愛いi-233

私の妄想に付き合ってね↓
すけるくんでゼリービーンズを作って。。。。
レジンで小さいコップを作ってサンデーして。。。
などなど書ききれない!!
って書かなくていい(笑)?

Pちゃん夜更かしなんだね~うちは8時~9時には寝ちゃうよi-278
たまに何かしてて振り向くと寝てたりする(笑)

もしかして。。。もうPちゃんと夢の中??

おやすみなさいi-179
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.17 22:59 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

ハートにズキュンときちゃいましたかぁ~!?
それは、よかったです☆★
以外にシュガーがうまくついたので、うれしかったです(*^_^*)
作り方、時間のある時にでもUPしておきます。
でも、はっきり言ってただ粘土まるめただけ~(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.18 00:35 
  • [編集]

>あも様☆ 

はい、そうなんです☆小さいんです・・・。
私にしてはかなり小さめ(笑)
だって、すけるくんひび割れるのが怖くて大きくできなかったんです~(>_<)
本当はもう少し大きく作りたいんですよ~!!せめて3cm弱の本物位には・・・(^v^)
これじゃぁ、すぐになめ終わっちゃいますよね(笑)

棒付きキャンディストラップ、かわいいですかね!?
たくさん作りたいところなんですが、まだ3姉妹プラス1人しか作ってないのに、レジン半分減りました(*^_^*)
また、大きいサイズ買ってきて量産します♪♪
あもさんに褒められると嬉しいなぁ~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.18 00:40 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

はい、すけるくん使ってる方多いですよね!
でも、私は過去に失敗してるので、なかなか再チャレンジできないでいました(笑)
やっとリベンジして、初完成したのでうれしいです☆★樹脂粘土になれると使いにくくて・・・、しかも高価で・・・(>_<)
ななネコさんのすけるくん作品見てみたいです♪
あ、シュガーですが、前にも紹介したアルミナパウダーを使ってみました~(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.18 00:43 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

まだ寝てないですよ~(笑)
さっき、Pちゃんは寝かせました。私の夜更かしとは3時4時とかで・・・、ついつい熱中するとそんな時間になります(>_<)そして、Pちゃんはというと12時とかまで余裕で起きてて。その後、作業はじめるから眠くなっちゃうんです!!
早く寝かせるようにしないと・・・って思うんですけど。

また誘惑しちゃったようですね!
うまく透けないので、ぜんぜんすけるくんじゃない!!って叫びたくなりますが、ゼリービーンズならいいかもですね☆
ゼリービーンズ風な形にしたのも混ざってますが、結局、砂糖まぶしちゃいました(笑)
私もレジンでカップ作りたいけど、ん~・・・、そんな技術はまだないです。やってみて、とことんわかりました(笑)
もっともっと練習しま~す♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.18 00:49 
  • [編集]

No title 

キャンディー本物みたい!
ざらっとした感じが懐かしいどんぐり飴?を思い出しました
口にいれたらほっぺがポコってでちゃうやつ(笑)
キャンディーのストラップ最高に可愛いわ♪
これはヒット商品間違いなしですね!
piyoritanさんの発想だんだんグレードアップしてきてすごいです(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.04.18 01:23 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

ははは~(*^_^*)グレードアップですかぁ??
そうかも!?
なんか、今まで頭の中にいろいろやりたいことが詰まっていたんですが、なかなか形に出来なくて、今やっと少しずつ形になってきてるって感じかな☆★
作りたいものはたくさんあるのに~!!
キャンディ、どうですかね!?
もっといろんな味作ってみます☆★
ストラップの方もいいですかね!?ヒット商品だなんて・・・、そうかな!?かわいいかな!?
もっと練習がてら作ってみます(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.18 13:32 
  • [編集]

No title 

ステンドグラスクッキーリクエストした者です。
URLに画像あるので見てください!
作ったら絶対可愛いと思うので^^
  • mo 
  • URL 
  • at 2008.04.18 17:39 
  • [編集]

No title 

はりわすれです;

http://img01.ti-da.net/usr/kirara1/画像s199.jpg
  • mo 
  • URL 
  • at 2008.04.18 17:40 
  • [編集]

>mo様☆ 

ステンドグラスクッキー、めちゃくちゃかわいい!!!
これはかわいいですね☆★
(残念ながら貼って頂いた画像、なぜか見れなくて・・・、検索してみました!本当にあるクッキーだったんですね!)
しかし、こんなクッキーがあるんですかぁ(●^o^●)
はじめて知りました♪♪
ぜひぜひ作ってみたいです☆
うまく出来るかどうかわかりませんが、ぜひチャレンジしてみます(*^_^*)
次に作りたいもの決まりましたよ~♪♪ナイスアイディア、ありがとうございました~(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.18 17:52 
  • [編集]

No title 

すごい飴っぽぃv-10
この砂糖みたいなのは何でやってるんですか?
  • 鹿☆娘 
  • URL 
  • at 2008.04.18 22:27 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

やはり、みなさん気になるんですね☆★
この前も紹介したフェイクシュガーに使えるアルミナパウダーってやつです(*^_^*)
飴っぽいですよね♪♪
すごく楽しいです!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.18 23:12 
  • [編集]

No title 

アルミナパウダーというのを使われているのですね!
それは、粘土が乾いた後にまぶしても取れないのでしょうか?
それとも接着剤などを使うのですか?

すごく美味しそうなのでお腹減りました←
  • M I 
  • URL 
  • at 2008.04.19 07:32 
  • [編集]

追記 

2回もすみません;
アルミナパウダーのサイズはいくつですか?
御時間あるときにお返事ください^^
  • M I 
  • URL 
  • at 2008.04.20 07:35 
  • [編集]

>M  I様☆ 

サイズですか!?
あれ!?なんだったかな・・・。買った時は2種類あってひとつは粉砂糖風でもう1つの荒い粒子の方をキャンディには使いました☆なので、これは大きい方です。
今度、調べておきます。
作品の大きさにもよると思うので、いろいろ試してみてください(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.20 10:13 
  • [編集]

No title 

ありがとうございます*
アルミナパウダーって結構安いですよね!

もう1件の方のコメントについてもお返事もらえますか?
  • M I 
  • URL 
  • at 2008.04.20 12:55 
  • [編集]

>M I様☆ 

あらら、ごめんなさい見逃しちゃいました(>_<)
まだ、この新しいテンプレに慣れていないようです・・・。
えっと、乾いたあとに接着剤でつくていますよ!
接着剤なしではつかないんじゃないかなぁ・・・。やってみたことないのでちょっとわからないですが。
取れるか取れないかと言われると実は微妙です。今のところ研究段階って感じですね☆いちお、くっついてるのですが、触ると少し指につきます。ちゃんと先にはらっておけば平気かもしれません(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.20 14:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

