MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

粘土をひたすらまるめて・・・☆

相変わらず、少しずつしか作業していませんが、
さっき、これだけまるめました
シュガーキャンディーの素です(笑)
IMGP6311.jpg
いろんな味作ってみたんですけど、
本当はもっと作りたかったんですよね~・・・。
変な肌色みたいなのはオレンジ味の失敗作です(笑)
途中でPちゃんが起きちゃってここまででおしまい
前回と同じくすけるくんなのですが、
これから少し透けてくるのを待ってシュガーをまぶします
もう少し色も変化するはずです

以前に作った際はもうすでにひび割れ始まってたんです。
(以前とは前回じゃなく、初すけるくんの時です!)
何がいけなかったんだろう・・・。
棒、刺したからかな!?
量産、成功することを祈ります

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

No title 

ちびキャンディーだぁi-176
かわいいです☆☆
piyoritanさんでも失敗されるのですね。驚きましたΣ(´д`ノ)ノ
でも可愛いのでいいじゃないですかi-175
piyoritanさんのキャンディーみてたら、すけるくんが欲しくなっちゃいましたi-237
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.04.18 22:00 
  • [編集]

テンプレが… 

テンプレが変更されてるi-179
可愛いね~i-179i-178
すけるくんって初めから透明じゃないんだねi-237
経過が楽しみi-233

piyoちゃんって寝るの遅いんだね~体壊さないようにねi-238
自分で思ってるよりお互いもう若くないからね(笑)
Pちゃんも寝るの遅いね~昼寝するとどうしても遅くなっちゃうよねi-229
もう少し体力がついてくると昼寝ナシでコテンッと寝るようになるよi-175
うちは私に似てよく寝るんですが今日は娘が5時まで寝てて今ニモを見てますi-179
そうだ!!
piyoちゃんの所は雨大丈夫だった??

では…オヤスミナサイv-280

  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.04.18 22:09 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

え!!!失敗しまくりますよ!!(笑)
失敗してこそ、上達すると思っています(*^_^*)なぁんて、かなりへこみますよ~(笑)
キャンディ簡単なので、けっこうはまりそうです☆★
すけるくん、奥深くて難しいですが楽しいですよ~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.18 23:04 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

すけるくん、はじめは白い粘土なんですよ☆
乾くと透明になるはずなんですが、これがまたなかなかうまくいかないので苦戦しているんです(*^_^*)
何度やっても難しい・・・。

テンプレ、字が小さいからやっぱり戻すかも!?少しの間だけかもしれないので存分に満喫してください(笑)
Pちゃん、寝るの遅すぎです!!
みんな帰ってくるの遅いんで、待ってるんですよ~☆まぁ、大変ですが幼稚園なんて行くようになったらそうもいかないので今のうちだけです(*^_^*)
あ、雨降ってました!が・・・、TVで見る程は強風吹かなかったのでよかったです♪♪
お洗濯が乾かないからどうしよう!?って感じです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.18 23:10 
  • [編集]

すけるくん・・ 

私もこの前ついにすけるくんを買ったんですけど、扱いが難しいですよねv-356
翌日になるとぱっくりとひび割れてたり、思うように透明にならなかったり。。私も今、苦戦中です。
piyoritanさんのキャンディは形がとてもきれいですねv-344ゼリービーンズ型も可愛いですv-353
このゼリービーンズ型、予想以上に難しくないですか?同じようにすけるくんで作ってみたことがあったんですが、どうやっても内側にシワがよっちゃって挫折しました~v-406
シュガーキャンディ、たくさん出来ると可愛いだろうな~v-411
  • みに・まる 
  • URL 
  • at 2008.04.18 23:31 
  • [編集]

No title 

お久しぶりですi-179学校始まるとPC見る時間なくて・・・
見ないうちにテンプレート変わっちゃったんですねi-199前のも良かったけどこっちも可愛くていいですね
すける君買おうかなぁなんて思ってたけど私にはとても扱えそうにありませんねi-183
  • boo 
  • URL 
  • at 2008.04.19 00:08 
  • [編集]

No title 

すけるくん、これから使おうと思っているので
この記事凄く参考になります♪
乾いていない状態だと透明感は無いんですね。
乾燥時に割れる事もあるんだ・・・ひゃー怖いi-183
皆さん苦労してるみたいで
また開ける勇気が減ってしまう(笑)

でもでもpiyoritanさんのキャンディー可愛くて凄く好きですi-178
私も頑張ってみようかな^^;
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.04.19 00:43 
  • [編集]

No title 

いっぱい出来てますね~(>▽<)
どれも形綺麗です!!色も鮮やかでキレ~i-189
アルミナパウダーをネットで調べてみました☆粒が粗いのと細かいのと両方売っているんですね!お砂糖ってどう作ればいいのか分からなかったので、ものすごく買いたくなりました♪
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.04.19 01:15 
  • [編集]

No title 

おひさしぶりです~^^
私もシュガーシャンディやビーンズばっかり作ってますi-80
でもひび割れが怖いのでなるべく小さく…そしてチャームにしてます。
本をみてみると、薄い作品ばかりなので、大きくて厚みのある形は不向きなんでしょうか?

それにしてもレジンやブルーミックスなど幅広い挑戦が素晴らしいです!
私もマカロンばっかり作ってないで見習わなきゃi-195
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.04.19 07:22 
  • [編集]

No title 

追記…スミマセンi-229

凄く気になったのですが、ひょっとして
キャンディの下の箱は木のおままごとのやつですか!?
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.04.19 07:24 
  • [編集]

No title 

お早うございます

シュガーキヤンデー、可愛いですね、すけるくんですか、
初めてのすけるくんの作った物ヒビ割れしたんですかv-12
如何してでしょう??、使うと言いながら使っていません、

記事参考に成ります、有り難うi-185、最初から透けていないんですね、
乾くとともに透けて来るんですか、すけるくん扱い難しそうですね、
覚悟決めて今日開けようかなv-410
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.04.19 07:27 
  • [編集]

No title 

お久しぶりですe-330あの粘土がこれからシュガーキャンディになるんですねe-420わくわくしますーi-237

No title 

お久しぶりですe-330↑の粘土がこれからシュガーキャンディになるんですねe-420わくわくしますーi-237早くできあがったところみたいです!

No title 

師匠、おひさしぶりでございます。

すけるくん。。。きれいにぱっくりヒビわれますv-406
なぜでしょう???
こねこねがたりないんでしょうか???

私もシュガーキャンディつくりたぁい!!!

ほんと、どれもこれもかわいいですv-344
大好きです、師匠の作品v-344
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.04.19 20:48 
  • [編集]

>みに・まる様☆ 

すけるくん、難しいですよね~(>_<)私もはじめて使った時にぱっくりひび割れちゃって以来、ずっと放置だったんですが、久し振りに使いました☆★
今のところ、ひび割れは大丈夫なようです♪♪
かなり、安心です・・・。
ゼリービーンズ型、しわ寄っていますよ(笑)
コロコロしながら形作ってみたら割とうまく出来たかな!?って感じです(*^_^*)
でも、これもお砂糖まぶしちゃいます☆★
この前は試しにピンク色だけ作ってみたので、私もいろんな味のキャンディが出来上がるの楽しみです(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.19 23:16 
  • [編集]

>boo様☆ 

おひさしぶりです☆お忙しいのにコメント残してくださりうれしいです(*^_^*)
テンプレ変えてみたんですけど、文字が小さくてなんとなく読みにくいような気がします・・・。
なので、時間の問題かもしれません(笑)なんとなく前の方がしっくりくるんですよ~♪♪
すけるくん、本当に難しいかもしれません・・・。
でも、成功すればとてもかわいい作品が出来るので、なんとか頑張っています☆
booさんも、ぜひ試してみてください(^v^)そして、私にコツを教えてください(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.19 23:19 
  • [編集]

>あも様☆ 

あもさんなら、すぐにコツつかんじゃうと思います☆★
そうなんです、乾燥するまでは全然透けてなくて、だんだんに透けてきます(*^_^*)
っていうか、透けてくるはずなんです(笑)
それが、なかなか透けなかったりひび割れたり・・・、前にも書いたことあるんですが、指紋が原因でそこからひび割れる事もあるらしいのです(>_<)
そのくせ、1度ついた跡はなかなか消えないのでとても苦戦します(>_<)
でも、小さい作品なら大丈夫だと思います☆★
あもさん、早く開封して私にコツを伝授してください(笑)
キャンディ、たくさん出来るの私も楽しみです♪♪ビンとかに詰めようかなぁ~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.19 23:23 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

アルミナパウダー、早速検索されたんですね(^v^)
私、粒子の細かいのと荒いの両方買いました☆★このキャンディは荒い方のを使用して、細かい方は先日シュークリームの上に粉砂糖がわりにかけてみました(*^_^*)
両方使いやすいです♪♪って私もまだそんなに使ったことある訳じゃないんですが(>_<)
少しでも参考にして頂けてうれしいです☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.19 23:26 
  • [編集]

>めぐお様☆ 

めぐおさんも作られてるんですか~(*^_^*)
楽しいですよね☆★でも、本当大きいとひび割れしやすいし、小さく作っちゃいますよね(笑)
本当は大きく作りたいのに~!!って感じです♪
だんだん大きめにしていってコツをつかもうと思っています(^◇^)
ブルーミックスなどは買ってあったのに全然開けてなかったのでやっと挑戦したんです♪♪
使ってみれば、簡単であっけに取られちゃって・・・、しぶってないでどんどんチャレンジすればよかった~(*_*)って感じでした☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.19 23:29 
  • [編集]

>めぐお様☆ 

あ、追記があったんですね(^v^)
下の、そうです!!気のおままごとです(笑)
わかりました??いつも、生地とか引くんですけど面倒でそのまま映したんです☆★
この前、お下がりですがマザーガーデンのシリーズ、たくさんもらったんです(*^_^*)キッチンに冷蔵庫にアイス屋さんにクッキーやさんにおせちや他にもたくさん(笑)買うと高いのでとてもうれしかったです♪♪娘なりに一生懸命、おままごとやってまよ☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.19 23:33 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

ひび割れ、なぜか問い合わせたら、着色しすぎやちょっとの指紋などでひび割れるそうですよ(>_<)
それから、薄い作品や小さい作品ならきれいに透けるらしいのですが、私のように大きい作品には向かないようです!
パピヨンさんのすけるくん作品も楽しみにしています☆★今日・・・、開けたのかな!?
なんだか楽しみです(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.19 23:36 
  • [編集]

No title 

はじめまして。
最近FC2ブログに仲間入りしたものです。
でもpiyoritanさんのブログはちょこちょこ拝見させて頂いていたんですよ。
とてもお上手ですよねー。
勉強になります。私も初心者ながら粘土でミニチュアスイーツを作っています。
また、顔出させてくださいませ。
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.04.20 01:16 
  • [編集]

No title 

やっぱり~v-10
あのおままごとセット高いんですよねi-229
そして我が家は男児なので買うこともできず…

そのうちいっしょに粘土で遊べたらいいなぁ…なんて思ってます。
そうだ、すける君の液体のやつ、使ったことありますか??
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.04.20 10:00 
  • [編集]

>めぐお様☆ 

あ、男の子はラブリーなおままごと・・・、遊ばないかぁ・・・(^v^)やっぱり車とか電車とかロボットとかがメインになっちゃうのかなぁ☆★男の子もかわいい♪
でも、木のおままごとシリーズ高すぎです(笑)自分では買ってあげられないのでラッキーでした(●^o^●)

液体すけるくん、使ったことないです(^v^)めぐおさんは使ったことあるのですか??どんな作品向きなんでしょう・・・。液体どころか、すけるくんに混ぜる用の粘土やニスなども高くて買えずじまいです。すけるくんを1つ買うのに精一杯でした(笑)今度、また教えてください♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.20 10:17 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

はじめまして(*^_^*)ブログ、遊びにきてくださってたんですね☆★ありがとうございます♪♪
ミニチュア作られてるんですか!!私、小さいのは苦手で(>_<)ケーキ、拝見致しましたがおしゃれな雰囲気で素敵でした!
また、遊びにいらしてくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.20 10:21 
  • [編集]

はじめまして 

はじめまして。
少し前から粘土に興味をもち
ちょこちょこ来させて頂いてました。

しかしpiyoritanさんの素敵な可愛いスイーツ粘土を
拝見していたら我慢できず、自分も粘土始めてしまいました。

piyoritanさんのような可愛いスイーツが作れるように
日々勉強中です。

私もいつかSHOPが持てるように頑張りたいですv-91

めざせ、piyoritan様v-220

また遊びに来させて頂きますv-238
  • ももえ 
  • URL 
  • at 2008.04.20 10:24 
  • [編集]

>ももえ様☆ 

はじめまして(*^_^*)
ブログ遊びに来て頂きうれしいです☆★
粘土、はじめたんですね~(^v^)私もはじめはある方の作品を見て衝撃をうけて、自分でも作ってみたくなったのがきっかけです♪♪
粘土という発想がまずなかったので、こういうスイーツモチーフをハンドメイド出来る事に驚いたのを覚えています(笑)
目指せ・・・、私!?なんて言われると照れちゃいます~☆★でも、とってもうれしいです(*^_^*)
ショップ、大変ですががんばってください♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.20 11:46 
  • [編集]

No title 

家の坊はトーマスが大好きですi-229

液体すけるくんですが、私も使ったことないのですi-201
近くのホームセンターに作品例が色々あって面白そうだったので…
ニスは透明感がとても良く出るらしいです!
私は樹脂粘土ばかりなので、piyoさんのブログは見ていて本当に勉強になるし、楽しいですi-179

これからも参考にさせてくださいi-228
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.04.20 13:46 
  • [編集]

>めぐお様☆ 

あ、何度も書いて頂きありがとうございます(*^_^*)ついつい、質問しちゃいました・・・!!
液体すけるくん、どうなんでしょうね!?お金に余裕のある時にでも今度試してみようかな!?ただ、量がけっこう多かったように思ったんですが、使い道ないとかなり損しそうです(笑)
ニス、透明感出るみたいですよね!!これまた、機会があれば買ってみようと思います☆★

息子さん、トーマスなのですね(^v^)トーマスも全然名前わからなくなりました(笑)
私はトーマス、ゴードンしかわからないですが、子供ってなぜかそういうの覚えるのだけは記憶力を発揮しますよね!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.20 14:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

