MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

キャンディたくさん出来た☆

ただ今、プレ企画中!!!!!

こちらから→プレ企画ページ




ではでは本題・・・

この前、すけるくんで作っておいたキャンディの素に
お砂糖をたくさんまぶしました~
IMGP6362.jpg

すけるくんで作りたかった棒付きのキャンディ、
やっと完成させることができました
はじめに作った時はひび割れで完敗だったので、
リベンジできてうれしいです

アップで
IMGP6363.jpg
まぁ、全然透けてないですけどね(笑)
絵の具、多かったみたいです

ではでは、次は昨日言った作りたいものに、
没頭したいです!!!
って言っても夜中の作業。。。出来るかな!?

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

カラフルなビーンズ作りたかったんですv-398
かわいい~
棒つきキャンディー、子供たち喜びそうv-343

昨日はじめてアルミナパウダー注文してみました。
すけるくんやブルーミックス(あれ?こんな名前でしたっけ?)やら、迷ったんですけど、やめました。
すけるくん注文しとけばよかった~v-406

NoTitle 

素敵i-178とっても可愛いですi-179

私も早速ブルーミックス買って来ました!
今週末にはチャレンジできる!はず!!
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.04.22 17:37 
  • [編集]

おいしそ~~♪ 

私もすけるくんを買ってはいるんですが、
まだあけていません…
いつしようかいつしようかとそのままです。

とってもかわいいお色でおいしそうですねぇ。
Pちゃんがたべちゃわないようにv-12

NoTitle 

ぃや~
いつ見ても美味しそう(*・ ・*)ぽっ
本当、子供さんとかだと間違えて食べちゃぃそう
ですよね(o^ω^)oニコッ

NoTitle 

美味しそうですね~♪*。・
しかも可愛いッッ!!
このお砂糖は何を使っているんですか??
家にあったら、
間違って食べちゃいそうですね。
  • AYUTA 
  • URL 
  • at 2008.04.22 23:37 
  • [編集]

NoTitle 

透けるくん結構活用できますよね。
透明感ないとおっしゃいますが、十分キャンディーになっていますよ。おいしそうです。
その「作りたい物」楽しみです。

NoTitle 

お砂糖のキャンディ、置いてあったら口入れそう♪
ビンに入れて置いておくだけで可愛いかも~。
最近うちも余ってたすけるくん、全部ゼリービーンズにしました。
まだ乾かないので透けてないですけど…。

「作りたいもの」がなになのかすごーく気になる。
  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.04.23 12:20 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

アルミナパウダー買ったんですね~(*^_^*)
安いし、いいですよね☆★
すけるくんは買わなかったんですかぁ~!
私も今まで買っても全然使わなかったので、本当にやっと消費しはじめてます(笑)
なので、すけるくんを使用して作りたいものがたくさん出来てからでも遅くないと思いますヨ(^v^)その時はぜひ、ブルーミックスなども購入してみてください☆
使いやすかったので♪♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.23 14:16 
  • [編集]

>めぐお様☆ 

ブルーミックス、買ったんですか~(*^_^*)
何を型どりするのかな・・・☆★
挑戦したら、またご報告お待ちしております♪♪
キャンディ、素敵ですか??
ありがとうございます~(^v^)私もとりあえず満足です。これをどう使おうか・・・。考えなくては♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.23 14:18 
  • [編集]

>Ayanoa様☆ 

まだ、開けてないんですね(^v^)買ってもまだ開けてないという方多いですよね☆
私は開けちゃったにも関わらず、ずっと放置していましたのでこんなにたくさんのキャンディを作るはめになりました(笑)
って言っても、とくに乾燥していたとかはなくて全然無事だったんですけどね♪♪
あとちょっと残ったすけるくんは何をつくろうか考え中です(*^_^*)
Pちゃんに見せると狙われちゃうので手の届かない所に置いています(笑)見せるとにやにやしていました(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.23 14:21 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

ありがとうございます(*^_^*)
娘に食べられないように注意します(笑)
私の作るお菓子(粘土)じゃなくても、なんでも食べようとするんですけどね(^v^)
見えないところにしまっています♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.23 14:23 
  • [編集]

>AYUTA様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
昔、ビンの中にこういう飴の入ってるの好きだったんですよ~☆★
お砂糖は前にも紹介したんですが、アルミナパウだーというものですよ(^v^)お砂糖の表現にはいいと思います♪♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.23 14:26 
  • [編集]

>tg様☆ 

本当ですか??うれしいです(*^_^*)
いつも、すけるくんなのに透明感が出なくて・・・(笑)
なので、お砂糖まぶしてごまかした!?っていうのも実は・・・。
すけるくん、難しいです。フルーツなんかも作ってみたいけど、前も失敗したし、うまく出来なさそうなので諦めてキャンディ作りまくりました(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.23 14:30 
  • [編集]

>マリリン様☆ 

とりあえず、トッピングに使おうと思っているんですが、土台とか全然作ってないのでビンに詰めておきました(*^_^*)
マリリンさんも、ゼリービーンズ作ったんですかぁ☆★私はキャンディのつもりで全部砂糖をかけるつもりだったんですが、ゼリービーンズの形だけそのまま少し残しておきました(^v^)
私、乾いてるのに透けてないんですけど(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.23 14:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

