MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

焼き色&やすり

さっき、Pちゃんのお昼寝中に少しだけ
進める事が出来ました

焼き色とニスだけ・・・(笑)
IMGP6403.jpg
ちょっここげてる所もありますが、
今回はこれが完成ではないので、
おまけでOKとします

あとは、アイス1つだけ原型のやすりがけ・・・。
IMGP6400.jpg
やっとここまでツルツルに・・・。
でも、まだもう少し仕上げをして型を取ってみたいと思います。
私、やすりがけ、すごく好きみたいです(笑)

続き、すぐ出来るといいです~!!!
クッキーの方はもうすぐです

ここからは関係のない話です。
今日、再放送の砂時計、終わっちゃいました(笑)
昼ドラの時も見てたんですが、やっぱりいいですね~!!
感動感動
今度、マンガも読んでみようと思います

最近のPちゃんです。
こちらのブログでは久しぶりの登場です
公園が大好き
全然投げれてないけど、一生懸命ボール投げてます。
IMGP6396.jpg

最近は少しずつお話も出来るようになりました。
まだ単語だけですが、とりあえず、マイブームは
おいし~です(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

わー、焼き色付きましたね^^
ちょっと焦げてたりするのもリアルでいいですよね(*ノノ)

アイスの原型すごいですねi-189
やすりがけが好きというのも珍しい気がします(笑
私も好きだったりしますが(´ω`;

Pちゃん可愛いですi-175
おいし~ってちゃんと言えていいですね。
私も娘がいるのですが、美味しい?と聞くと
「うまい!」と返ってきます・・^^;
どこで覚えてきたのやらという感じです・・(笑
  • 黒蜜 
  • URL 
  • at 2008.04.30 18:06 
  • [編集]

了解しました・・・ 

さすが焼き色~v-343
へこんでる所にソースorチョコとか入るのかな?
私的には小さいハートの中がまたまたミニハートで抜いてあるクッキーが気になりますv-238

Pちゃんいいな~、一番かわいいときだねv-10
私も女の子欲しかったよ~ん。

師匠、私でいいのですか・・・?
でも、私はv-319の多い女ですよ~(笑)

>黒蜜様☆ 

えぇ!!やすりがけ好きですか??
めずらしいですね(笑)なんか、好きなんですよ~☆
っていうか、私生活でやすりかけるなんてことないからかな!?けっこうハマってずっとやっちゃいます♪
この原型もビスケットになる予定です(*^_^*)

Pちゃん、おととい位からいきなりおいしいが言えるようになって、一口食べることに「おいしいおいしい」連発です(笑)
ただの味噌汁かけご飯なのに(笑)
うまい!!って言うんですか☆★いつのまにか、いろんな言葉を覚えるんですね~(*^_^*)
これから楽しみですね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.30 18:17 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

さっそくお返事ありがとうございます(^v^)
では、あとで、記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします☆★

穴ぼこには何が入るでしょう!?チョコじゃないんです~(笑)秘密です(^v^)楽しみにしていてくださいね♪♪
ハートのくりぬきクッキーも意外にかわいかったので、けっこう気に入っています♪♪これも、ドーナツになるかクッキーになるかトッピングしてから決めようと思います(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.30 18:21 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!
着々と製作進んでいていつもながら尊敬です!
私・・・全然ミニないのに遊びに来てくれてコメントまで・・・恐縮です・・・
やすりがけ好きなんて!いいね・・・
私はフレームのペイント後やミニの家具製作後のやすりがけが嫌いです・・・・
誰かにやって欲しいくらい!
今はお休みだけど、イベント前は大量にそれがあるので憂鬱です(笑)粉も飛ぶしね・・・

Pちゃんかわいい時だねv-238
私の仕事(託児所)でも同じくらいの子がたくさんいて・・・
ご飯食べさせてるとうなずきながら「んま!(うまい)」と、言うのでこっちが笑ってしまう!
音楽かけるとおしりフリフリ踊るし!癒されるよねv-10
  • みき★りん 
  • URL 
  • at 2008.04.30 19:03 
  • [編集]

>みき★りん様☆ 

え~!!全然進んでないですよ~・・・。
もっとペースをあげたいのですが、なかなかPちゃんとのタイミングが(笑)
やすりがけ、確かにたくさんは大変ですが、私の作業なんてたかが知れていますから(>_<)
イベント用となると絶対嫌いになりそうです・・・。

みき★りんさん、託児所に勤めてるんですか~♪♪
大変だけど、子供にかこまれて素敵なお仕事ですよね(^v^)
Pちゃんも、おしりフリフリが大好きです☆☆私と2人でいつも踊っています(*^_^*)ひょうきんなところがかわいい~!!ってまた親ばかが出てしまいました(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.30 20:45 
  • [編集]

NoTitle 

わぁv-10
美味しそうなクッキーですね☆*。・
食べたくなってきたv-238

ところで・・・焼き色ってどうやって
付けているんですかぁ??
あまりにリアルすぎてスゴィ気になるv-16

絵の具で何色だとそうリアルになるんだろ~。

Pちゃん・・・かわぃぃお年頃ですねv-119

そして私も24歳ですっ!!

>AYUTA様☆ 

あ!!同い年なんですかぁ~(*^_^*)
私は早生まれなので、25歳の年なんですけど、まだ誕生日きたばかりです☆★学年一緒かな!?

焼き色、本当に苦手なんです~(>_<)画像マジックなんですよ(笑)
全然リアルじゃないですよ~!!
特に、今回は失敗しちゃいました・・・。
粘土は先に着色しちゃうんで、実際、そんなに手を加えてないんです。
もっと上手になったら、作り方に入れときますね♪♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.01 11:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

