MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

また土台作り☆今度はビックサイズ!!

またカップケーキの土台作りをしています。
今回はこの前作ったシュガーキャンディなど、
新しいトッピングがたくさんなので、
またかわいいカップケーキが出来るんじゃないかな!?
と、ひそかにワクワクしています

前に、サンデーを作った時に使った
デカデカカップを使って、大きなカップケーキ
作ってみようかなぁ~ってたくらんでます!

IMGP6404.jpg
大きさは、いつものカップケーキと比べてください
でか~っ!!!(笑)
なんか、お父さんとお母さんとその子供たち・・・みたい!?

あ、このカップケーキ用に大きなトッピング必要!?
また、大変だ・・・

カップケーキを作っている時が、
やっぱり1番楽しかったりします
土台さえ作っちゃえば、あとは盛りつけ~
もう、粘土ないや・・・(笑)

あと、途中のクッキーも少しだけ進みました
それは、また後日、紹介します。

あ、そうだ、カップケーキの土台作りの記事はこちら
     ☆土台作りの過去記事☆
簡単ですが、参考にしてください!

これから、また苦手な焼き色・・・
本当、質問頂くんですが、
いつも、お答出来なくてスミマセン・・・
もっと研究を積みますので、待っててください!

ではでは・・・、また続き楽しみにしていてください!

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆
ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
ショップ、スカスカ状態ですが、もう少々お待ちください!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今日は
カップケーキ沢山だね、ショップに置く分かな、
人気が有るから、売り切れおおいね、

大きいカップケーキ、新製品だね、
トッピングも作るの大きいと大変かな、

忙しい中何時も頑張ってますね、

私もチョコ用のカップ、買って見ました、
見てたら可愛いので何時か作って見たいな、
何て~~ねv-411、何時に成るかわかって者ではないですv-414
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.02 12:31 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

カップケーキ、新作というほどでもないんですが、新しいの作ってみたくて(●^o^●)
かわいく出来たらショップにも追加出来ればいいかな・・・、と思います☆★
売り切ればかりで(笑)さぼってばかりいるので!!
チョコカップ、パピヨンさんも買われたんですかぁ~♪♪
ぜひ、見てみたいです☆★
ミニじゃないって事ですよね(^v^)いつか、UPされる日を楽しみに待っています♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.02 15:14 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん 
たくさんすごいですねぇ~(><)
確かに粘土すぐ終わっちゃいますね。
色をつけたところを早く見たいです!
ボリュームたっぷりふわふわでおいしそうです!!

NoTitle 

今回も凄い美味しそう(*・ ・*)ぽっw
やっぱり食べ物じゃないケドいかに美味しくみせるかがコツの一つだよね☆☆
σ(◕ε◕鹿)も最近全くやってないからw
また始めようかなぁ~ww
って毎回言ってるかもwww

>tg様☆ 

はい、面倒な作業なので、まとめてたくさん作るのが癖です(笑)たくさん付作っておけばしばらくもちます。
中のほうまで乾くの時間がかかるので、すぐ作りたいと思っても、けっこう時間かかっちゃうんです(>_<)
ここまでもけっこう時間がかかってます(笑)
粘土・・・、すぐなくなります!!!
こんもりにした方がかわいいので、粘土は惜しみなく使ってるつもりなのですが、はぁ・・・、貧乏って感じです(笑)
色は本当に少しだけつける予定です☆★
また続きも見に来てくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.02 15:36 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

おいしそうですか?!
そうなんですよね!やっぱりいかにリアルにおいしそうに作れるか・・・、スイーツものの永遠のテーマかもしれませんね(^v^)
まぁ、いつも食べれなそうな非現実的なもの作ってる私がいうのも変ですが(笑)
私も、粘土1度離れるとなかなか作業に戻れなくなりそう!?なので、間が開かないようにがんばってます☆★
飽きっぽいのに、よく続いてるなぁ・・・って思います♪ブログも生活の一部になってしまったようです。今は、PCの故障が一番こわいです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.02 15:39 
  • [編集]

NoTitle 

私もpiyoritanさんのカップケーキ見てたらミニカップケーキ作りたくなってさっきしたごしらえしちゃいました♪
最近いろんな方がカップケーキ作られてますよね
私もだんだんカップケーキの魅力にとりつかれてきましたよ(笑)
それでねこの前教えてもらったパジコのシーラーって3種類くらいあるでしょ?
piyoritanさんはどれを使ってますか?
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.05.02 16:16 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

ミニのカップケーキですか??
超、見たいです(*^_^*)すごく楽しみにしています☆★
あ、パジコのシーラーはですね、1番つやつやになるやつです♪
スーパーグロスってやつですよ(^v^)
「厚塗りツヤ出し」です♪♪
本当、1度塗りでもツヤツヤになるので、使ってみてください☆
もしよかったら採用してくださいね!!
って、他にも特別に使い試した訳でもないんですけどね(笑)
私の方も出来上がりはいつになるやら・・・!?
ホント、最近思うように進まなくて、つまらないです!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.02 16:26 
  • [編集]

NoTitle 

またまた久しぶりですe-68

カップケーキ作ってるんですね!
piyoritan様のカップケーキは
どれも可愛くて美味しそうで
本当に大好きですe-266

私も粘土やりたいけど、もうすぐ
修学旅行があるので色々忙しくて
最近サボり気味ですe-278
あ、でも今日から4日間、GWで学校
休みだから早く宿題終わらせて
粘土やろうと思いますe-415

また来たらコメしますねe-420
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.05.02 18:16 
  • [編集]

こんにちはー。 

カップケーキたくさん出来そうですね^^
ビッグサイズ!デコレーシュンのしがいがありそうです。
まだ、途中なのにすでにおいしそうだったりします。。。
さすが。
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05.02 18:41 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

そっかぁ~、GWはお休みですよね☆★
お休みってどうしてこんなにうれしいんでしょうね(^v^)
宿題ちゃんとやってえらいですね♪
頑張って終わらせて、粘土の方も頑張ってくださいね☆★
カップケーキの完成はもう少し先になりそうですが、楽しみにしていてくださいね(^◇^)
また遊びにきてくださいね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.02 20:22 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

あはは~(^◇^)すでにおいしそうですか!?
そうかな!?とってもうれしいです☆★
作りためておいたキャンディの出番がやっときます。失敗しないように集中してがんばります(笑)
また見に来てくださいね!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.02 20:24 
  • [編集]

NoTitle 

piyoちゃんとまたかぶったよ~最近同じ時期に同じ物を作っちゃうね(笑)

さすがにデカイのは作らなかったけどv-10
ニスを変えたんだけどまだデビューしてないのi-237
デビュー成功してツヤテカになったら報告しますi-278

SHOPなんだけど・・・もうだいぶ行き詰まってきてそろそろpiyoちゃんに相談しようと思ってますi-240
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.05.02 20:26 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

なになに??カップケーキつくってるの??(笑)
かぶりすぎだわよ~!!カメラついてるのかな!?(笑)
どこかで通じてるのね(^v^)
ニス変えたんだね~♪♪
私もさっき、ニス塗りしてたとこ。あ、土台じゃなくてクッキーの方なんだけど(*^_^*)
やっぱりパジコが好きです☆★

ショップ、行きつまり!?
それは大変・・・。HTMLとかは全くだめだけど、他の事なら何でも相談にのります(*^_^*)
って言っても、レンタルカート違うとよくわからないけどね(笑)
いつでも、どうぞ☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.02 20:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

