MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

出来た☆ステンドグラスクッキー!

やっと出来上がりました
意味なく秘密にしてスミマセンでした~(笑)
ステンドグラスクッキーです
本当は、ステンドグラスのように後ろまで全部
スケスケじゃないとステンドグラスクッキーとは
言えないと思うのですが、
今回は、レジンが流れ出ないアイディアが思いつかず、
ステンドグラスクッキーとなりました(笑)
IMGP6415.jpg IMGP6412.jpg
レジンの色がちょっと薄いですよね~
飾りはスワロジェリビンストーンなどを使って、
豪華にしてみました
やりすぎたかも(笑)
っていうか、例の元祖DSのデコ用に買ったスワロ、
全く足らなかったので、ここで登場することになった訳です(笑)
右は、シュガークッキー風にしておきました。
微妙ですが・・・

どうですかね~!?
もっと練習して、また作ってみようと思います
このアイディアは、リクエストを頂いて作ってみたのですが、
それまで、ステンドグラスクッキーの存在すら知りませんでした
ちょっと、本物とは違いますが、
いかがですか?????

ではでは、また他にも仕上がった作品あるので、
また後日紹介します~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

アイデアって無限∞ですけどなかなかでてこないんですよね。でもこれは新しいかんじがあって可愛いですね。
中にゼリーが入ったWESTのクッキーが大好きなので親しみ感じます。
  • いくら 
  • URL 
  • at 2008.05.02 22:34 
  • [編集]

NoTitle 

すごいi-175そーとぉーカワイイi-237
本当に素敵なアイディアですね♪
イチゴ味ですねv-380
スワロはきらきらで素敵ですけど、ジェリビンストーン?!とてもかわゆいですi-233
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.05.03 00:28 
  • [編集]

NoTitle 

完成するまで秘密にしちゃうの分かります(笑)
でも私の場合、途中でバラしちゃうか最初に全部話しちゃうことが多いんですけどねi-229

ステンドグラスクッキーって、そんなクッキーがあることを初めて知りましたi-190
可愛いですねi-80
レジンの色、これで全然大丈夫ですよi-189
むしろこのくらいの方が私は好きですe-266
スワロやジェリビンストーンがついてるのも可愛いし、シュガークッキー風のも美味しそうだしi-233
またまたレパートリーが増えましたねi-176
piyoritanさんのとこ来ると、いつも新しい何かが増えてて楽しいですi-194
大きいカップケーキもどんな風になるのかなi-198
わくわくドキドキですi-80
楽しみにしてますーe-420

>いくら様☆ 

新しいものって本当に難しいです(^v^)
なかなか浮かばないのが現実です(笑)
これは、本当に素敵なリクエストだったので、感謝しています☆★
そう、そうなんですよ!ステンドグラスクッキーというよりは、ゼリーが入ってるクッキーみたいですよね(>_<)
それはそれでかわいいので、いいかな!?
ステンドグラスクッキーに近づくように、また作りたいと思います♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 01:14 
  • [編集]

NoTitle 

これは考えましたね~!
ナイスアイディア~ヾ(*´∀`*)ノ゛
piyoritanのイメージにぴったりですごく可愛いです♪
ステンドグラスクッキーってタイトルも綺麗でイイわ!
他にも完成品あるのですね
またまた楽しみだわ~^^
シーラーの件ありがとうございました^^
何回も聞いてスミマセン><
でも今日近くの画材やで注文してきました
2~3週間も取り寄せにかかるそうなので待ち遠しいです
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.05.03 01:15 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

本当ですか??かわいいですか??
ジェリビンストーンは正式名称ではないです~(*^_^*)いつも、忘れちゃうんですよね、本当の名前☆★
今、買ったお店見てきたんですが、もうなかったです。っていうか、見つからなかっただけかな・・・。もうないのかな!?
これ、かわいいでよね~!!スワロより高かった気がします。もっと買っておけばよかった~!高いので試しに少ししか買わなかったんです(>_<)
他でも売っているかな!?探してみます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 01:23 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

そうなんですよ~(笑)いつもばらしちゃうので・・・っていうか途中の作品もほとんど載せてるので、結局ばれちゃうというか・・・(^v^)
はじめて秘密にしたんですよ☆★
私もステンドグラスクッキーって初耳でした(^◇^)
本物のクッキーの方はキャンディを砕いてステンドグラス風に溶かし固める感じなんですよ~!
でも、ちょっと表現が難しかったので、今回はこんな仕上がりに・・・(^v^)
もっと実物に近付けて作れるように研究してみます♪
気に入って頂けてうれしいです☆★
でかでかカップケーキも、かわいくトッピング出来るといいんですが・・・。
なんてったって、粘土大量に使ったので失敗したくないのが本音です(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 01:29 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

シーラー、2・3週間も待つんですか~(>_<)それはかなり待ち遠しいですね・・・。
人気なのかな!?逆なのかな!?
私も前にすけるくん取り寄せした時、かなり待ったなぁ~・・・。っていうか、入荷してるのに電話がなかったんだっけ!!!あ!思い出したらなんかむかついてきちゃった!!
直接お店で聞いたら、入荷してますけど?みたいな~(笑)だったら電話してよ!!って(*_*)

クッキー、私のイメージですか??
私ってかわいらしいイメージなんですね☆
実際は違うのに(笑)
あ、kyonkichiさんは知ってるか(笑笑笑)
ホント、ステンドグラスクッキーだなんて名前も素敵ですよね☆★
リクエスト頂くまで知らなかったので、世の中にはこんなクッキーがあるのね・・・、なんて思いました(^v^)


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 01:36 
  • [編集]

うわ~☆ 

とってもかわいいですねぇv-10
キラキラしていて、可愛いv-238
いろいろなアイディアを凝らしての作品作り、ホントすごいですv-237
  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.05.03 08:19 
  • [編集]

NoTitle 

新商品完成したんですね。可愛いです。私も フルーツタルト作ってそのうえに レジン流してみたら 赤色にしたので フルーツイチゴゼリー タルトのように なりました。 こんな クッキーも実際あるんですね。レジンも いろいろな使い方あるんですね。また アイスの方も 楽しみにしてます。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.05.03 09:10 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

はい、キラキラにしてみたんですが、ちょっとやりすぎたかも!?って思うのですが・・・(^v^)
ついついたくさんくっつけちゃうので(笑)
かわいいですかね~!?よかった~☆★
もっと研究しますよぉ!!!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 11:41 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

フルーツイチゴゼリータルトですか(^v^)聞いただけでおいしそうですね☆★
レジン、イチゴソースとかにも使えるし、考えたらすごい使い道たくさんなんですよね(^◇^)もうなくなっちゃうので、今度は大きいの買います☆★
ステンドグラスクッキー、初耳だったんですが、実際あるなんて驚きですよね(^v^)
本物に近いものを作れるようにアイディア、また考えます♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 11:44 
  • [編集]

NoTitle 

ステンドグラスクッキーかわいすぎですv-10
ほんと尊敬しちゃいます。。v-238
  • まぃ 
  • URL 
  • at 2008.05.03 11:48 
  • [編集]

>まぃ様☆ 

かわいすぎですか??ありがとうございます☆★
とってもうれしいです~(*^_^*)
尊敬だなんて、そんなそんな~!!
ステキなリクエスト頂いたおかげです(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 12:36 
  • [編集]

かわいい! 

めちゃくちゃ可愛いですね。
ステンドグラスクッキー初耳です。
レジンは私持ってないんですが、透明感のある可愛い作品に仕上がるんですね。
おいしそう&可愛いでたまりません
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05.03 14:07 
  • [編集]

NoTitle 

私もこのクッキー作ったことあります!
ステンドグラスクッキーって言うのか~i-176
可愛い名前だったんですね(笑)
でもね、ミニチュアだとレジン1滴入れても
溢れちゃうんですよi-201
入れるのが大変でした( ´艸` )

レジンって乾燥すると少し痩せますよね。
真ん中らへんだけもう1回垂らすと凹み感が
誤魔化せますよ~i-237
このレジンの色、私は好きです♪
とっても可愛い!
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.05.03 14:31 
  • [編集]

NoTitle 

今日は
新作ステキですねi-185、レジン奇麗ですね、

気泡入ってないです、
ステンドグラスクッキーですか、
名前もステキですね、あもさんの言うとおり、
お友達がレジンでケーキ作った時表面張力でこぼれるギリギリまで入れたと言ってました。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.03 16:20 
  • [編集]

NoTitle 

これ美味しいんですよね~i-179i-178
地元ではないんですが、神奈川の湯河原と言うところにクッキー工場があって、
そこのこのクッキーが凄い美味しくて…
お腹すいちゃった(笑

まさかこういう風になるとは想像していませんでした!
他では見ないモチーフなんで、オリジナリティありありで素敵ですi-189
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.05.03 17:11 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

本当ですかぁ~???
ありがとうございます(*^_^*)
レジン、ずっと勇気が出なくて眠らせてたのですが、やっと最近始動させました☆★
使ってみると、そんなに扱い自体は難しくなかったので、ぜひチャレンジしてみてください♪♪
作品では全く使いこなせてないので、もっと練習しないとですが・・・笑
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 19:31 
  • [編集]

>あも様☆ 

あ、本当ですかぁ~(*^_^*)
確かにやせてますよね!!もう1度同じ色って作れないなぁ~(笑)そういう時はどうしたら!?ははは(^v^)
あもさんも作ったことあったんですね~♪♪
本当はステンドグラスクッキーは底まで全部透明じゃないとだめみたいなんですけど、方法が思いつかずでした(>_<)
また考えてみます~♪♪
確かに小さいくぼみに入れるとなると、1滴でもあふれちゃいますよね!!ましてや、あもさんのあの小さなクッキーにたらすのは至難の技ですよ(*^_^*)
ミニだと、そんな苦労もあるんですね・・・。
私なんて大きいのにあふれるのが嫌で少なめに入れたというのに・・・笑
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 19:36 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

やっぱり、表面張力を利用しないとなのですね(^v^)
あふれるのが怖くて少なめに入れちゃいましたよ~(笑)
それにしても、レジンのケーキってどんなのだろう・・・。すごく興味あります☆☆
気泡・・・、どうしてかな!?特に注いだだけなのですが、そんなにはナイかも・・・。小さいとそれだけ目立つのかもしれませんね(>_<)でも、よく見ると気泡あるんですよ!
もう少し研究してみます!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 19:40 
  • [編集]

>めぐお様☆ 

想像してなかったですか???
それは、ある意味うれしいです(*^_^*)オリジナリティ、ありますかね!?じゃぁ、もっと研究しないとですね~☆★がんばります!
クッキー工場・・・、すごく甘い匂いがするんだろうなぁ~(^◇^)家でクッキー、焼くと香りがたまらないですよね☆★
あ、家にはオーブンないんですけどね(笑)
そのおいしいクッキー、私も食べてみたいです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.03 19:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

