MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ハートのかたまり☆

仕込んでおきながら、全然忘れてたレジン
さっき、型からはずしてみました
IMGP6547.jpg
小さいサイズも作っておきました。
今回は棒などはつけずに、
今、作り途中のカップケーキなどにトッピングしてみようかと
思っています~

カップケーキ、今チョコをかけたところなので、
また乾いたらニスを塗ったら、とりあえず完成です
そしたら、シリコンを買ってきて、
トッピング開始できます~

型からはずす作業って、やっぱりあせってはいけないですね。
本当にかちかちに固まるまで待てば、
はずすのにも苦労しないんですよね!
この前は無理やりはずそうとしてカッターを持ち出して、
案の定、ケガをしました(笑)
今回は忘れてたって事もあって、パキッとすぐ
押し出すだけで取れました~あっけにとられました!
指にばんそうこう貼ってると、粘土扱いづらいんですよね~(笑)

そうそう、シリコンがファイルからはがれない~!!
なんて質問を頂く事が多いのですが、
やっぱりあせってはいけません(笑)
私のように忘れた頃にはがせば、中の方まですでに
乾いてるので、ペリっとはがれます。
ちなみにダイソーの10枚セットのクリアファイルです。
たまにはがれないファイルもあるみたいなので、
悩んでる方、試してみてください~


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ハート奇麗に出来ていますね、レジン私も最初は待ち切れなくて失敗しました、
焦りは禁物ですね、(今でも焦って失敗してます笑)

指大丈夫カッターで切ったの痛そう、お大事にね。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.09 17:08 
  • [編集]

NoTitle 

カウプレお疲れ様でした♪(って出遅れてしまって
すみません!)とっても可愛いスイーツだたから、かなりの高倍率でしたね!外れてしまったけれど、楽しかったです。ありがとうございました。

そして、レジンのハート可愛いですね!
レッドのクリアーカラーで、泡とかも入らず
とっても綺麗に作られていますねっ!!

今スイーツモチーフはやっていますね。
実は昨日東京のビックサイトでやっている日本
ホビーショーというイベントに参加してきたのですが、
そこでもスイーツパーツいっぱいありました。
  • ミニコアラ&ユーカリ 
  • URL 
  • at 2008.05.09 17:11 
  • [編集]

NoTitle 

カウプレ、お疲れ様でした。
ん~残念!

このハートぷっくりしてとてもかわいい&綺麗ですv-10
小さな瓶に入れとくだけでもかわいい感じv-343
指、大丈夫ですか?
早く直るといいですねv-291

NoTitle 

指、切ったの、大丈夫ですか?                                           ハートかわいいですi-237これでトッピングしたら、とってもかわいいカップケーキができると思いますi-80キャハ♪                                            あ、それと昨日の秘密のコメント見てくれましたか?名前とかうったので…  

>パピヨン様☆ 

心配してくださり、とってもうれしいです☆
指は前回無理やりはずそうとした時にけがしたって事で、今回はけがしてないんですよ(*^_^*)
大丈夫です♪
粘土もレジンも途中でいじりたくなっちゃうの、どうにかならないですかね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.09 19:26 
  • [編集]

>ミニコアラ&ユーカリ様☆ 

プレ、ご参加ありがとうございました~(*^_^*)
また、次回も参加してくださいね☆★
楽しんで頂けて、よかったです。
レジンのハート、気泡入ってるんですよ~(笑)大きいから目立たないようです。
その、イベントすごく楽しそうですね~♪♪子供より大人が夢中になれそうです!!
私も、行ってみようかな!?まだやってるかな!?
既製品に負けないように頑張って制作します☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.09 19:29 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

プレのご参加、ありがとうございました~(*^_^*)今回は残念でしたが、また次回も応募してくださいね☆★
ハート、ぷっくりですよね~♪
既成のモールドなんですけどね(笑)私にはこんなきれいな型は作れません!!
指は、前にけがしたんです~。今回は簡単にはずれたので、無事でしたよ(*^_^*)
心配してくださって、とってもうれしいです。ありがとうございました~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.09 19:32 
  • [編集]

>みゃー様☆ 

はい(^v^)見ました~☆★カギコメ様って感じでいちお、お返事しておきました~(*^_^*)
また、発送の際には、ブログでご連絡するのでチェックしていてください~☆★
カップケーキ、かわいく出来るといいのですが・・・。初パーツとかたくさんなので、うまくトッピング出来るように、イメトレしておきます(笑)
それから、指は・・・、前にけがしたんです~♪今回は無事でしたので、大丈夫ですよ☆★
心配してくれて、ありがとうございました~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.09 19:34 
  • [編集]

NoTitle 

ハートのかたまり、すっごく綺麗ですe-420
レジンって言うんですか?
私はまだまだ初心者なので、知らないことがいっぱいで、勉強になります♪
ありがとうございます★
それにしても、ハート、本当に綺麗です~!
  • さくらんぼ 
  • URL 
  • at 2008.05.09 20:10 
  • [編集]

NoTitle 

ハートすごくきれいで落ち着いた感じの色ですね!
カップケーキまたおいしそうなんでしょうね。
ほんとに食べてしまいたくなりますよ。リアルの食べ物ミニはみるだけで空腹感ででます~
頑張ってクッキングしてくださ~い。

NoTitle 

レジンのハート、すごく可愛いですi-80
色がとってもキレイだし、それに気泡も全然入ってないですねi-189
私、レジンに着色する時に混ぜすぎちゃうらしく、どうしても気泡が入ってしまうんですよi-201
だからほんとキレイに出来ててすごいなって思いましたi-176
これからどんな風に活躍するのか楽しみですi-194

私もついつい焦って失敗したり怪我したりするタイプです(笑)
ロールケーキ作る時も、乾きすぎちゃうとカットしてから生地をぼそぼそ出来ないからって早めに切ったらグシャってなっちゃったり…
黙って待ってられないこの性格、どうにかならないのかなって日々困ってます(笑)

そうそう、ヒートンはほんとに便利だし丈夫だしでかなり使えますよねi-194
いつも何かと参考にしていただいて嬉しいですi-179
これからも役に立つ情報、何かあったらブログで紹介していきますねi-176

SHOP開店したらカップケーキピアスシリーズは並べる予定ですよi-190
まだあまり準備が進んでないのでいつになるか分からないですが(笑)
piyoritanさんが狙ってくださってるなんて嬉しいなぁi-237i-189

NoTitle 

こんにちは^^
レジンのハート、グミみたいでぷっくり感が可愛いですね~e-266
レジン、ずっと前に使ってみたんですが丸一日待つっていうのが私ムリみたいでした・・。ど~っしても手を出したくなるんですよね・・。
夏になると透明感のあるトッピングが恋しくなりますね♪
  • みに・まる 
  • URL 
  • at 2008.05.10 00:35 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~
ハートのレジン、凄く可愛いですi-178
グミっぽくて美味しそう(*´∇`*)
piyoritanさん、レジンどんどん上手くなってますね!
上達が早いなぁ~i-189

星の・・・もうちょっと待ってねi-229
ってずっと待たせてるよね;;ごめんね
最近やっと落ち着いてきたので
ミニチュア制作時間が
また増やせるようになったから
今月中には絶対に!!お届けしますi-194
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.05.10 00:50 
  • [編集]

>さくらんぼ様☆ 

はい☆レジンで作りました~(*^_^*)
なかなか勇気が出なかったので、やっと最近になって、レジンをはじめましたが、まだまだわからないことばかりです。
もっとうまく出来るようになりたいです~☆★レジンは透明感がきれいですよね~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.10 10:22 
  • [編集]

>tg様☆ 

本当にお腹が減りますよね~(笑)
私なんて、非現実的な作品が多いですが、やっぱり本格的にリアルに作ってる方のを見ると、え??これ本当にミニなの!?って思っちゃいますよ~☆★
私は、tgさんの作るお花は、いい香りがしてくる様な気がします♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.10 10:24 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

ハート、かわいいですか??でも、これ、市販のモール度だし・・・(笑)
こんなきれいな原型が作れるようになるのはまだまだ先のことです(^v^)気泡、ありますよ~!!大きいから目立たないだけですよ!!でも、本当に特に注いだだけで何もしてないんですよ(笑)

ケーキのカット、タイミング難しいですよね!!私も、あのショートケーキシリーズ、いつまでたっても中は乾いてくれなかったので強行突破して切っちゃいましたが、外側はかなり固まってたので、切り口がギザギザになっちゃったり、でも、中はグニャってなっちゃたり、大変でした(笑)
そんな失敗作品をみんな欲しいと思ってくださってうれしかったです(*^_^*)複雑な気持ちですが・・・。

カップケーキピアス、欲しいですよ☆★だって、私には作れないし、売ってるスイーツ系のピアス買うのは悔しいっていうか・・・(笑)ショップ、楽しみです~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.10 10:30 
  • [編集]

>みに・まる様☆ 

グミみたいですか??言われてみると、グミにも見えますね~(*^_^*)
レジン、丸一日ですものね☆私、これ、何日放置してたんだろう・・・。1週間はほおっておきました(笑)
前は無理やりはずそうとしてけがしたので、教訓を生かして・・・なんて嘘で、忘れてたに近いです(^v^)
目につく場所に置くと触りたくなるので、普段入らない部屋に置いておきました(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.10 10:34 
  • [編集]

>あも様☆ 

レジン、上達してますか!?全然ですよ~(笑)
ただ混ぜて注ぐだけの作業しかしてないですヨ(*^_^*)
でも、もうレジンないんで新しく買わないと・・・・・。なくなるの早い~!!高い~!!=貧乏!!です(笑)

あ、星の・・・!!覚えていてくれたのですね(^v^)
全然、いつでも大丈夫ですよ☆★
気にしていてくださり、超超超うれしいです♪♪
私も、全然作業進まないですよ~(>_<)ばばば~!!!と作業する集中力がなくて・・・(笑)
乾くの待ってる間に何か作ってたのに、最近は乾くまでひたすらさぼる・・・、が基本になりました!!
あもさんは、いつも気付くと完成している事が多くて尊敬します☆★

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.10 10:39 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさんも怪我しちゃったの?
大丈夫かな・・・
粘土触る手に怪我って致命的ですよね
私はもうすっかりよくなったけど、今度はpiyoritanさんが~お大事にしてくださいね><

綺麗なハートできましたね~♪
これはグミですよね!一番にグミだ!美味しそう!って思いました(笑)
どうしても食べるものにつなげてしまう私・・。
お菓子の中でグミが一番好きなの(笑)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.05.10 12:50 
  • [編集]

NoTitle 

ハートのレジン可愛いですねi-189
色合いも素敵で、美味しそうですi-178

レジン気になっているのですが、中々手が出せません・・;;
私せっかちなので、レジン扱うの大変そうです(笑

piyoritanさん、怪我は大丈夫ですか?
早く治ります様に><
  • 黒蜜 
  • URL 
  • at 2008.05.10 16:18 
  • [編集]

NoTitle 

ぷるんとしてキレイなハートi-175
カップケーキにトッピングされるの楽しみにしています♪

怪我されたのですかi-182
確かに作業をいろいろしてたら危ないと思うとき
ありますね。こにゃはかなりトロいので(笑)
piyoritanさんも気をつけてくださいね☆

プレ外れて残念です~i-241
たくさんの応募で、集計&抽選 本当にお疲れ様でした☆
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.05.10 23:26 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

あ、ケガは前にしたんです~(*^_^*)
なので、大丈夫ですよ☆今回は簡単にはずすことができたので!!
心配して頂き、ありがとうございます♪
それより、kyonkichiさんの方こそ、痛かったと思います(>_<)でも、治ったようで安心しました☆★
またジャンジャン作品仕上げてくださいね~(^v^)楽しみにしてるんですから♪♪

kyonkichiさん、グミが一番好きなんでしたっけ♪そういえば、そうだったかも(●^o^●)
みんなにグミみたいって言われて気付きました☆
でも、それは写真がぶれてるのに面倒で撮り直ししなかったせいだと思われます(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.11 04:57 
  • [編集]

>黒蜜様☆ 

あらら、黒蜜さんまで心配してくださって、ありがとうございます(*^_^*)私、書き方、悪かったみたいですね(笑)
ケガは今回はしてないんですよ♪前に切っってしまって、今回は大丈夫でした☆★
みなさん、心配してくださって、本当にやさしい方ばかり♪感動です(*^_^*)

ハート、かわいいですか??
レジン、はい、そうなんです・・・。本当に勇気出ないんですよね!?
私も購入してからかなり放置しましたから(笑)
でも、使いはじめると粘土とは違う感覚で楽しめました☆★
丸一日置くのって本当に辛いです(笑)でも、粘土と違って液体なので、見ても固まってないのわかると諦めがつきます(>_<)
粘土って、どうしても裏返してみたりとか、触れちゃうから、形が変形しちゃったりしますもんね!
ぜひ、試してみてください☆初心者が言うのも変ですが(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.11 05:02 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

きゃ~!!私ったら変な書き方をしたばっかりに、みなさんにご心配をおかけしてしまって、ダメな私・・・。
今回はケガしてないんですよ(笑)ケガは前回取り外す時にしたんです~(>_<)
本当に大丈夫です☆★心配してくださり、うれしいです♪
こにゃさんも、トロイだなんて・・・、そんなことないですよ(^v^)でも、おケガには十分注意してくださいね☆これから素敵なイベントが待ってるんですから♪♪

プレ、応募してくださりありがとうございます(*^_^*)今回は残念でしたが、また次回もご参加お待ちしてます☆★っていつになるかわかりませんが、絶対にまたやります~♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.11 05:08 
  • [編集]

NoTitle 

型からパカッと外れたり、
シリコンがペリっと取れるのって快感だよねー。
でも怪我したらだめですよん。
わたしはどっちかっていうと放置してしまうほうです。
で、あとでカットできなくなったり…。

ピンクのレジン、色が綺麗!
レジンってわかってても食べそう(笑)
レジンは匂いが苦手です。
そろそろ残ってるの使わなきゃやばいかも。
最近デコも粘土もさぼり気味。

シリコン、ファイルから外れないときは、
ビニール袋敷くと外れます。
レジ横にあるのタイプとかやっすいので十分。
硬い下敷きみたいなタイプのは取れなくなったことあります。
  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.05.11 15:14 
  • [編集]

>マリリン様☆ 

そうそう、パカッとはずれるのやばいですよね~☆★
必要以上に快感(笑)
ホント、最近放置ばかりです!!さぼってるわけじゃないんですけど、結果さぼってます(笑)
マリリンさんもだったのね(^v^)
レジンの匂いについて、前も話題に上ったんですけど、レジンて匂いありますか??
私、花粉症で鼻が詰まった時にはじめて開封して、その時は全然匂い感じなかったんですよ~(*^_^*)そして、今もあまり感じません(笑)
マリリンさん、鼻が敏感だからですよね~!残りのレジン、もったいないので、がんばって使ってください☆

シリコン、ビニールもありなんですかぁ~♪♪
今のところ、私、ファイルではがれなかった時はないんですけど、どうもはがれないタイプもあるみたいで(>_<)
素材が違うのかな。
下敷きは、確かに微妙かも!?絞る前にはがれます!!とか書いてあると失敗しなくていいんですけどね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.11 18:22 
  • [編集]

はじめまして★ 

はじめて訪問しました★
とても素敵なブログですね♪
私は活字嫌いで読む系のブログは避けていますが(笑)とても楽しくてひきこまれました♪
粘土&子育て頑張ってください★
  • ☆miyu☆ 
  • URL 
  • at 2008.05.11 18:30 
  • [編集]

>☆miyu☆様 

はじめまして(*^_^*)私のブログに遊びに来て頂き、とってもうれしいです☆★
しかも素敵だなんて・・・♪感激です(^v^)
活字嫌いなのですね・・・!?私は、いつも余計な事までズラズラと書いちゃうので退屈かもしれませんが、また、ぜひ遊びにきてくださいね♪♪
また、楽しんで頂けるような記事を書いてお待ちしております!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.11 18:38 
  • [編集]

久しぶり~(;^_^A 

いつの間にやらすっげぃ進んでるしー(O.O;)
なんかずっとコメントできなくてゴメンネ。。。
旅行から帰ってから何もヤル気が起きず(笑)

レジンキャンディーめちゃ可愛い!!
レジンって簡単?
私もずーっと大切に保管されてるよ(T-T)
(開ける勇気がないとも言う)
そろそろ又粘土再開しないとね(;´∀`)

1回期間あけちゃうと始めにくいね(;-_-;)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.05.14 09:48 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

ちーやんさん、お久しぶり(^v^)
いやいや、わかってるわよ!!旅行とかいろいろ忙しくてそれどころではなかったでしょ~(笑)
でも、そんなバタバタならいつまでも続いてもいいかも★☆本当にうらやましいよ~♪♪
改めて、おかえりなさい(^◇^)
時間あくとはじめにくいけど、また作品楽しみにしてるね♪♪
レジン、簡単・・・ではないかな!?扱いは簡単だったんだけどそれをどう作品に生かすかはまた別っていうか・・・(>_<)
まだまだ練習しないとって感じだよ☆★
私もやっと勇気出して開封したんだけど(笑)ちーやんさんもファイト♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 11:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

