MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ハートのチョコ?みたいなの☆

原型から作って、型どりしておいたのですが、
粘土で複製してみました~

いちお、チョコ?みたいなのです(笑)
IMGP6550.jpg
あ、ちなみにさっき作ったばっかりなので、
まだ固まってない状態です!!

今回も、石粉粘土で原型を作り、それを
ブルーミックスで型どりして、型を作る所からやってみました~
この一連の工程で、たくさん学びました!!
やっぱり、何でも挑戦してみないことにはダメですね
改めて、実際に作ってみるという事が1番の勉強になる!
ってことが再確認できたような気がします。

う~ん、しかし、長い道のりだった(笑)
ただ、サボリサボリやってただけなんですけどね!
まだ、乾いてもないし終わってないんですけどね。

でも、このデザインって、チョコっていうか
ビスケットかな!?パイ!?ん~、なんだろ!?
なんとなく作ってみたんですが、よくわからない感じに・・・。
ビスケット色でもチャレンジしてみようかな。

今日は、いろいろと粘土の作業が進みました

明日、材料の調達に行こうかなぁ~って思うんですが、
ん~、やばい、何から買おう・・・。
樹脂粘土も軽量粘土もなくなってしまったし、
レジンにブルーミックスも買いたいし、パーツももっと欲しいし、
また作業ストップしないようにうまく買い物しなくちゃです

引き続き、応援よろしくお願いします(笑)

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

すごい可愛くできましたね。チョコレートぽいですね。自分で こんなに可愛いの できるんですね。明日は 何を 買うんでしょうかv-410先日 ブルーミックス買いました。一番初め どれぐらいの 使用量かわからず スプーン1杯ずつ 混ぜてしまいあっとゆうまに 硬化してしまい 大失敗v-4062回目は、少しずつだいたいで混ぜると 型取り成功しました。初めての物を 使うときは 緊張します。ハートのビスケットも 楽しみにしています。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.05.12 16:42 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
地道な型作り大分成れて上手ですね、
粘土でも奇麗に複製出来てますね、
チョコに見えます、クッキーも可愛くて良いですね、
頑張ってますね、
粘土とか色々買ったらお値段も高くなりますね、
ステキな作品出来上がるの楽しみにしてます。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.12 18:33 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

はじめてのものって緊張しますよね!!私、買ってもなかなか開けられなかったですよ(笑)
使い始めるとどうってことないんですけどね(^v^)
ブルーミックス、私も大体で軽量しちゃったので、ちゃんと硬化するかなぁ~って不安でしたが全然大丈夫でした~☆★
失敗してこそ、成功した時に嬉しいですよね♪♪
がんばってかわいい作品作りしましょう(*^_^*)

チョコに見えますか!?それはよかった~(笑)
ただデザイン彫りしてみたくてやってみたのでドキドキでした(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.12 19:57 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

チョコに見えますか~!?よかった~♪♪
型どり・複製、全然なれてないです・・・(>_<)まだまだですよ。たくさん練習して、もっとかわいく作れるようにがんばります☆★
はい。。。粘土とか、たくさん買うとなかなかのお値段(笑)でも、その分無駄にならないようにかわいいのが作れれば・・・いいかな♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.12 20:01 
  • [編集]

NoTitle 

ハートの型、上手く出来てると思いますよ!
普通のハート型じゃなくて模様が入ってるところが
オリジナル~って感じでいいですねi-176

このチョコの色・・・普通の水彩絵の具を練りこんだのかな?
こげ茶色にするのってかなりの量の絵の具を入れないと
綺麗に着色しないですよね?
piyoritanさんのチョコ色、とっても美味しそうですi-189
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.05.13 01:55 
  • [編集]

>あも様☆ 

うまく出来てますか~!?そうかなぁ・・・(^v^)
っていうか、あもさん、聞いてください♪
模様を彫ってみたかったっていうのももちろんあるんですが、模様入れた方が形ごまかせると思って(笑)
どうしてもうまくいかないんで☆

チョコ色ですか???おいしそうですかね♪うれしいです♪♪
いつも着色はアクリル絵の具使っています。茶色と黒です。
チョコ色って本当に絵の具けっこういるんですよね(笑)
手、べとべとになりながら一生懸命練ってます(*^_^*)粘土の量が多いから練りこみやすいのかもしれないですね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.13 02:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

