MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

久しぶりにレトロシリーズ☆

本日の盛り付け作業、とりあえず終了しました

そして、久々にやってしまいました~
覚えてる人もいるでしょうか!?
。・。:。・。レトロシリーズ。・。:。・。です。
IMGP6559.jpg
っていうか、食べられないカップケーキの事です。
他にもたくさん作りました
久しぶりにシリコン絞ったけど、なんか、最悪でした~!!
でも、デザイン的にはかなり満足です
また、少しずつご紹介しますね!
今日は、これだけ

知ってる人もいるかもしれませんが、
ホットケーキ作り中なんですが、うまく焼けるか心配で、
そこから、なかなか進んでいません(笑)
新しく挑戦するのって、出来上がるまでドキドキですよね
お友達のHow Toをかなり熟読させてもらっています

やっと完成品が紹介できるまでに作業を進める事が出来ました!
いや~、いろいろ練習とかの記事ばかりで退屈でした。
また、楽しみにしていてくださいね~

今、TVでフルーツポンチってお笑い芸人が出てるんですけど、
私、かなりツボなんですよね~(笑)
アンダーグラウンドぶる男ってネタを知ってる人は
お友達になりましょう(笑笑笑)
あと最近のお気に入りはTKOです。
タイムリーなお話でした☆


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆
ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

先日はありがとうございました! 

piyoritanさん、こんにちは(*^_^*)
カップケーキ、可愛いですね~。
デザイン考えるの難しいですよね・・・
私も早くpiyoritanさんのような可愛いスイーツいっぱい作りたいです(>_<)
ホットケーキも楽しみにしています♪

先日クリアファイルの事でアドバイスをもらってから
ダイソーの10枚入りを買ってきて、早速挑戦しました~!
結果・・・・無事 ペリッと。。。♪感動です!!!
この前のくっつきが嘘のようです(笑)
こんなに簡単に剥がれるんですね~~!
あっぱれ!ダイソー!!(笑)

余談ですが、TKO面白いですよね~(笑)
右側の人、実は丸坊主って知ってました?(^-^;)
  • みきたん 
  • URL 
  • at 2008.05.13 10:25 
  • [編集]

NoTitle 

きゃっ!!カップケーキもかわいいですね~。
カップはやはり市販の本物ですか?
粘土詰めるときにカップは
くずれたりしないものですか?
一度作ってみたいと思ってるんですが
育児に仕事に追われてる初心者なので
手がだせないです。
〈マカロンぐらいしか作った事がないです)

TKO面白いです(笑)
こっちではTVとか、まぁ出てるけど
それほど人気が出なかったんですよね~。

NoTitle 

またまた素敵なカップケーキですね!!こんどのはおしゃれな感じになってますねi-176
ほんとにセンスいいですよね~i-183
私はミニばかり作っているんで、分からないんですが、このサイズのフードってすごく粘土使うんですか!?カップケーキの中もぎっしり粘土(?_?)暇ができたら、こういうサイズのに挑戦してみたいです♪
TKO知ってます☆わたしもけっこう好きですよ♪もっとテレビに出れたらいいのに~て思います(^^)
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.05.13 13:20 
  • [編集]

NoTitle 

レトロシリーズですか~~^^
また雰囲気がかわっていいですねえ。
乗っているあひるとくま・・?かわいいですねえ。

私は今「ザ・パンチ」にはまっています。
しってます??
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05.13 13:38 
  • [編集]

NoTitle 

TKO知らないです(^^; みなさんご存じなんですね。最近テレビあまり見ていないからかな?
カップケーキ食べられないと言いますが、カワイイし私には多分食べられます!!
piyoritanさん。あと今日プレ届きました(^^)
どうもありがとうございました。
どこが失敗なのか全くわかりません。文句なしの作品ですよ! あまりにかわいくて綺麗すぎてやはりストラップとして使用するのがまだもったいないです。しばらく自宅で眺めさせてもらいますね(^^) ストラップは耐水性でしょうか? ちょっとくらいなら大丈夫そうに見えるのですが・・ 
あと近々ブログに掲載させていただきますね!

>みきたん様☆ 

久しぶりにレトロも作っちゃいました(笑)
あまり欲しがる方はいないんですが、私は個人的に好きなんです☆★
ホットケーキもうまく出来るかなぁ???近々UP出来ると思います(*^_^*)

シリコン、はがれました???それはよかった~☆★こうして、参考にして頂いて報告頂くのってうれしいんですよね♪♪
そう、かなりペリっといっちゃうんで、お勧めです(^v^)
いつもはダイソーに行くのですが、セリアもお気に入りなんです~☆パーツがかわいいんです♪♪

あ、TKO好きですか??私、かなりツボです。フールーツポンチも面白いので、今度TVで見かけたら私を思い出してください(笑)
あ、坊主なの知ってました~!!っていうか、薄いっていうか・・・(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.13 17:46 
  • [編集]

>蓮ひな様☆ 

カワイイですか~(*^_^*)よかった~☆★
このカップは市販ですよ!!粘土を詰める時に形がくずれるって事はあまりないかな!?
無理やりやらなければ大丈夫です(^v^)
ただ、強度はというと・・・、まだまだ勉強中です。
育児とお仕事の両立、大変ですね。私はかろうじて育児と家事だけなので、夜に作業が可能ですが、お仕事してると睡眠も大事ですよね☆★
お時間ある時にでも挑戦してみてください(●^o^●)
トッピングで全然違う雰囲気に作れるのでおもしろいです♪
TKO、私の住む地域では最近よく出るようになりました(^v^)
もう、とにかく出るだけで釘づけになります(笑)しったかぶり、おもしろすぎます!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.13 17:52 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

センスいいだなんて~・・・、持ってるパーツを乗っけてるだけなので、そんなんじゃないんですよ~(*^_^*)
粘土、めちゃくちゃ使いますね(笑)
ミニだと減らなそうですよね!?カップの中もぎっしり粘土が入っています。
すぐなくなっちゃうので、軽量粘土はともかく樹脂粘土は高いので辛い時あります(笑)
ななネコさんのスイーツデコ、絶対かわいいと思います☆★
こっそり楽しみにしています(*^_^*)

TKO、好きですか~???うれしい♪♪
けっこう好きな方いるのがわかって感動です(笑)
これからもっとTVに出れるようになるといいんですけどね!!たまにしか出てこないから、出た時はがん見しちゃいますよ☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.13 17:58 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

そうなんです~★☆
スイーツばかり作っているとたまに違うの作りたくなるんですよ(*^_^*)
でも、おかず系とかは自信ないから、こういうのに走ります(笑)

あ、ザ・パンチ知っています!!この前レッドカーペットではじめて知りました(笑)
TVっこなのかなりばればれですが・・・。お願いだから死んで~!!ってやつですね(^v^)
これから、たくさん出てきそうな芸人さんですよね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.13 18:02 
  • [編集]

>tg様☆ 

届きましたか~(*^_^*)お恥ずかしい・・・(笑)
tgさん、優しいですね☆★
耐水性かという件ですが、いちお粘土は軽量樹脂粘土を水性絵の具ではなく、アクリル絵の具で着色していますので、色がにじむ事はあまりないと思われます。
それからニスでコーティングしているので、少しくらいなら大丈夫だと思います(^v^)・・・が、あまり濡れないようにして頂けると長持ちすると思います♪
tgさんのブログで紹介して頂けるなんて、とってもうれしいです♪♪

TKO、最近出るようになったんですよ(^v^)今度、もし出てたら見てみてください☆★
私はこういうのがツボなんだぁ~って思って頂けると、うれしいです♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.13 18:08 
  • [編集]

NoTitle 

可愛い~私レトロシリーズ好きなんですi-179

私は現在シンプルに挑戦予定です☆
クリームに失敗したらデコデコかも(笑)

最近piyoちゃんと同じペースが多いかもi-237
私もシリコン久しぶりに使ったら失敗i-195
piyoちゃんのクリームは全然OKじゃんi-234
ホットケーキも私も形までで焼き色もこれから…同じ時期に作ってたのにお互いまだなんて(笑)
参考にしようと思ってたのに同時に仕上がるかもねi-236

今日は粘土お休みです!!
イマイチ気分がのらなくて×なのi-238

  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.05.13 19:57 
  • [編集]

NoTitle 

シリコン剥がすの 楽しいですね~(*^_^*)
何日も待てなくて、2日目に小さいのをペリっとやるとキレイに取れたので
「これもいける?これもいける?」とブツブツ言いながら
調子に乗ってペリペリやってたら・・・・・(笑)
あっ。。。。。。
穴開いちゃいました(^-^;)
シリコンペリペリ中毒です(笑)

セリアって100均のお店ですか??
私は関西なんですが、見たことないです(>_<)
こっちには無いのかなぁ・・・(T_T)

TKOの知ったかぶり、面白いですよね(*^_^*)
フルーツポンチも若手のわりに上手いなぁって思います。
きっとこれから売れてくるでしょうね~!
今度テレビで見たら、piyoritanさんの事 思い出してみます(笑)
  • みきたん 
  • URL 
  • at 2008.05.13 22:40 
  • [編集]

NoTitle 

実はレトロシリーズ大好きなayaですi-80
今回のも可愛すぎですよi-237e-266
くまちゃんもあひるちゃんもまつげがセクシーi-233
可愛いカップケーキ見てとっても癒されましたi-176
ホットケーキ上手くいくと良いですねi-179i-185
私なんか勢いでやって失敗ばっかするので、piyoritanさんのような慎重さがほしいものです(笑)

NoTitle 

可愛い~これもボタンなのかな?
piyoritanさんには珍しく青色の
カップケーキなんですね♪
どっちもとっても可愛いですよi-6

ホットケーキの作り方って
もしかしてkyonkichiさんのかな?
焼き色は難しいよねi-200
表面が大きければ大きいほど難しい~i-201
完成を楽しみにしてます♪
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.05.14 01:34 
  • [編集]

NoTitle 

今日は

カップケーキ可愛いですi-185
矢張り本家本元、初心者の私とは大違いだはv-398
ステキv-410、之はストラップに成るのかな?、
シリコンのクリーム奇麗に縛れるの可なり練習したんでしょうねv-425
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.14 08:08 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

たまには気分がのらない時もあるよ~!!そういう時ってどうせうまくいかないから、お休みも必要だと思います(*^_^*)
またパワー充電して、作業再開してね☆★

レトロシリーズ、好き??
私もけっこう好きなんだよね~(笑)何気に!!
ホットケーキ、本当進まないね・・・(^v^)早く仕上げたいんだけど、全部中途半端だから、どれを先にやろうかなぁって考えてると初作品はついつい後回し・・・(笑)
あたためてれば、そのうちいいアイディアも浮かぶかもしれないしね~(*^_^*)さぁ!!どっちが早く仕上げられるか!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 11:34 
  • [編集]

>みきたん様☆ 

あ、もしかしてシリコンの穴って底部分の真ん中あたりがまだ固まってなくて、穴みたいになったって事ですか???
もし、そうだとしたら、何事もなかったかのように戻しておくと、何事もなかったようにちゃんと固まりますよ(笑)
一気にはがさないで、少しずつ様子を見ながらはがした時だけかもしれないですが(^v^)

あ、それからセリアって100均です☆★関西方面にはないのかな!?って言ってもこっちにも最近増えはじめた100均なのでこれから出来るかもしれないですね!!デコ系に限らずダイソーにはないようなおしゃれなグッズが多いですよ(*^_^*)パーツ系もかわいいし、ハマっちゃいそうです!!

そして最後に、TKOの知ったかぶり、マジやばいです(笑)わかって頂けて本当にうれしい~!!
フルーツポンチ、今度出てきたら逆にみきたんさんの事思いだしちゃうかも!!

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 11:40 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

えぇ~!!失敗してないんじゃ!?
私も、慎重にやってるって訳ではないんですけど、結果そうなってます(笑)
うまくいくといいなぁ~(*^_^*)
あ、レトロシリーズ好きですか??何気に好きな方がいてくれてうれしいです♪♪
そう、この動物達かわいいなぁ~って思って買っておいたの忘れてたんです(^v^)
他にもまだいます。でも、この2匹がお気に入りなんです~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 11:43 
  • [編集]

>あも様☆ 

そう!!そうなんです!!
ブルー系珍しいんですよ~(*^_^*)次の記事で新たにブルー系を紹介してるので、よかったら見てみてください(笑)
あ、そうです、これもボタンです☆★

ホットケーキ、もちろんkyonkichiさんのですよ(*^_^*)わかる方にはわかるかなぁと思ったので、よかったです♪♪
kyonkichiさんのようにおしゃれに・・・、とはいきませんが、また私っぽい!?(どんな!?)感じに作れたらいいなぁ~って思います(^v^)いろいろアイディア考えてるんですけど、とにかく苦手な焼き色で止まっちゃってます(笑)
しかも、あもさん、脅かさないでください!!!広い方が難しいなんて~(>_<)大きいのだと500円玉位あるんですけど(笑)
あもさんの意地悪~!!!!!(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 11:47 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

本家本元だなんて、そんな~(*^_^*)
これは、キーホルダーかなぁ・・・☆まだ考え中ですよ♪♪
パピヨンさんのカップケーキもパピヨンさんらしくて素敵でした☆★その人の色が出ますよね♪♪

クリーム、はじめにかったシリコンはほとんど練習に消えたかもしれません(笑)
でも、まだまだヘタクソです・・・。何度もやってるのに、決して同じように絞れないんです。やり直してばかり・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 11:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

