MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ブルーなカップケーキ☆

何気に、はじめてかもしれません
ブルーをメインにしたカップケーキです
IMGP6565.jpg
涼しげ~
お砂糖まぶさなかったジェリービーンズ
きれいな色になったので、採用しちゃいました・・・。
これから、ニス塗るので、もっと透明感出るかも!?
ピンクファンが多いと思っていたんですけど、
ブルーのカップが居残りになってるのを見て・・・、
あ、ブルーを愛する人も絶対いるはず!!!って思って

お砂糖をまぶしたキャンディですが、
やっぱりストラップやキーホルダーのトッピングには
使わないことにしました~
置物系の作品に使う事にします。
今、作ってるんですよ~!!!全部、中途半端(笑)

今日は、またいつもの立ち仕事でニス塗りをすまして、
ホットケーキの焼き色がんばろうと思います。
昼間は立ち仕事ばかりです・・・。
Pちゃんお願いだからママに作業させて~(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆






スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ブルーも可愛いね☆
私は抹茶シリーズをたくらんでる(笑)


置物系って…もしかしてまた同じ事考えてるかも(笑)
この前の買出しで買ってきたんだけど同じかも!?
これもまた同時かな(笑)??

ホットケーキはpiyoちゃんが先に完成かもねi-175

復活して息子が大人しい間にカップケーキ1つ完成させたよ☆
たしかPちゃんはアンパンマン好きだよね?
アンパンマンのビデオを見せるしかないかも(笑)

寝顔は天使なのにね~i-237
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.05.14 13:37 
  • [編集]

NoTitle 

子供がいい子だと制作たすかりますよね。
うちもPCいじっていたりすると焼きもちやいたりで更新も大変です。もちろん粘土は寝ている時でないと無理ですし・・・(><)
ブルーのカップケーキもおいしそうです。
好きな色はピンクですが、この色は透明感あり爽やかですきです!!

かわいい 

ぷれ企画楽しませていたただきましたw
今度も挑戦しようと思いますw
ブルーのカップケーキ涼しげでこれからの季節にぴったりですね~♪
これからも作品だったり娘さんのことだったりのUP楽しみにしてます^^

NoTitle 

プレ届きましたよ!とってもかわいいです!
使うのもったいないので飾っておきます^^
どうもありがとう★

水色カップケーキ夏を先取りだね!
ジェリービーンズかわいいv-238
すけるくんだっけ?私はこわくて(笑)まだ開封していません・・・
よっしゃ!って気合入ったら挑戦してみるよ^^
まず・・・何作るか決めてだね。
  • みき★りん 
  • URL 
  • at 2008.05.14 16:35 
  • [編集]

NoTitle 

ブルーいいですねe-420夏って感じでi-237私夏大好きなんですよ~e-266
置物なんてつくってるんですかi-198楽しみにしてますi-185
  • boo 
  • URL 
  • at 2008.05.14 17:34 
  • [編集]

NoTitle 

今までピンクばっかりだったから、ブルーって珍しいi-199って思いましたi-190
爽やかで良いですねi-189
これからの季節にピッタリi-80
ピンクってすっごく可愛いから大好きだけど、実際はそういうイメージじゃないですし(笑)
だから可愛いんだけど、でも可愛くなりすぎないブルーなカップケーキがすごくツボでしたe-272
ぜひぜひ、これからも作ってくださいe-266
ジェリービーンズ、すけるくんですかi-198
すごくキレイですねe-420
本物みたいで美味しそうi-233
そうそう、私失敗だらけですよ(笑)
ブログに載せてないだけですi-229
ほんとは1日であれこれやってるけど、ブログに載せてるもの以外は全部失敗なので(笑)

NoTitle 

ジェリービーンズ透明感出てますね~e-420ピンクもかわいいけどブルーもかわいいですe-415あ、今日プレ届きました~i-237見た瞬間「やったー!」ってさけんじゃいました♪アハハ…

>ゆっこ様☆ 

抹茶もいいかもね(^v^)まだ和風作ったことないんだよね~!!
リアルに作らないと下手なのばれちゃいそうだから~(笑)
ホットケーキ、今日の夜に進めようかなぁって思ってるよ(*^_^*)置物は・・・、ふふふ・・・、なんだろね!?
Pちゃん、アンパンマン好きだよ♪♪でも、あまりじっと見てることって出来ないみたい(>_<)
もう少しわかるようになるといいんだけど・・・。
本当に、起きてるとうるさいんだけど(ひどい!?)、寝るとさみしいって言うか・・・♪寝顔が一番かわいいんだよね~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 20:46 
  • [編集]

NoTitle 

遊びにきました!
水色のカップケーキも可愛いですね!
美味しそうです。
ビニールバックにぶら下げて、海やプール行きたいなぁv-238
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.05.14 20:50 
  • [編集]

>tg様☆ 

はい、本当にそうです・・・(^v^)
PCもろくに触れない上に、粘土はちょっと起きてる時は無理ですよね!
なので、私は届かない上のほうで作業する時あるんですよ~(笑)
もちろん立ったままで!!
ニス塗ったりとか、簡単な作業だけですけどね!
少しでも進めておくと夜に作業する時にけっこう楽だったりします(^v^)

私もピンクの方が好きなんですが、出来上がってみると悪くないかな!?
って思っています(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 20:51 
  • [編集]

>chanter様☆ 

プレ企画のご参加ありがとうございます(*^_^*)
また、ぜひ参加してくださいね☆★
ブルーも涼しげで悪くないですよね!?って自分は思うのですが・・・(^v^)
これからも楽しんで頂けるような作品作り、がんばります♪♪それから、おまけのPちゃん記事も楽しみにしてくださり、うれしいです(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 20:53 
  • [編集]

>みき★りん様 

届きましたか~(*^_^*)よかったです★☆
ね??しょぼしょぼだったでしょ??(笑)
でも、喜んで頂けたようで安心しました(^v^)

ジェリービーンズ、すけるくんです♪
買ってあるのに開けてないかたけっこういますね(^v^)
私もその一人でしたが・・・。
よっしゃ~!!っと気合を入れてぜひ開封してみてください(笑)
何になるのか楽しみにしています☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 20:58 
  • [編集]

>boo様☆ 

booさんは夏がお好きなんですね(^v^)
私も、このブルーなカップケーキを作って夏って感じ!?って思いました(笑)
置物気になりますか??置物で合ってるのかも微妙です(*^_^*)もうすぐ出来るので、楽しみにしていてくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 21:00 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

そうなんですよ~(笑)はっきり言ってピンクって感じじゃないんですよね!?
でも、最近は・・・、というかこの夏はピンクや黄色もどんどん着ようと思ってイメチェン中です☆★
ツボって言ってもらえてよかったです~♪♪また作ってみます(^v^)黄緑系もいいかな~って思っています。実際は黄緑×ピンクの組み合わせも好きなんです☆★
ビーンズはすけるくんですよ~♪♪ブルーや紫は本当に少しだけ着色してみたのでけっこうきれいな色になったみたいです(^v^)

あ、失敗作は載せてないんですね!?(笑)
私は失敗したものも全部ぜ~んぶ載せてます(*^_^*)私もこれからは満足な作品だけ載せようかな!?でも、そしたら1週間に1回位しか更新できないかも(笑)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 21:06 
  • [編集]

>みゃー様☆ 

あ、無事に到着したんですね(^v^)よかったです~☆
でも、本当に汚かったでしょ!?
喜んで頂けて、みなさんお優しい・・・♪♪
私は幸せです☆★

あ、すけるくん透明感出ていますか???本当になかなかうまくいかなくて・・・。色は好きなんですけど、もっと透明になると、もっともっときれいなんだろうな~って思います(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 21:08 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

わ~(*^_^*)わざわざ遊びに来てくださったんですね☆★とってもうれしいです♪♪
海やプールに合いそうですよね!!でも、粘土製だから不安・・・(笑)

私も、これからは遊びにいかせてくださいね♪実は私のところへも来てくださってたなんて驚きました~(>_<)ぜひぜひ、よろしくお願いします☆

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 21:12 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさんのカップケーキで
青ってあまり見たことがないから
とても新鮮ですね~♪
これから夏に向けて涼しげでいいかもi-237

それから、置物系って言葉が凄く気になります!
どんな新作が登場するのかな(*´∇`*)
ホットケーキかな??
楽しみです♪
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.05.14 21:25 
  • [編集]

>あも様☆ 

そうなんです~(*^_^*)青ってないですよね☆★
私もかなり新鮮な感じがしています♪♪

置物・・・、置物とは言わないかも!?
また、意味もなく秘密とかにしちゃって、みなさんを期待させてるかも(笑)
べつにたいしたものじゃないんですよ☆★今日、仕上げができればいいんですけどね~(^v^)また出来たら載せます。今、デザイン、途中で息詰まってるんですよ(笑)
ホットケーキはまた別なんですけど、こちらも止まってます・・・(>_<)こちらもまた今日進めることができればいいんですけどね♪♪
作りたいものたくさんで頭の中を整理させないと作りたかったもの忘れちゃうこととかあって・・・、メモが必要な歳になりました(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.14 23:21 
  • [編集]

NoTitle 

おひさしぶりです~!
プレ企画、残念でしたがまた挑戦しますので、企画してください~i-178
ブルーのケーキ可愛いですね!
私、かなりツボです!

そういえば私もカップケーキはピンクと黄色と紫のみで、ブルーは作らないですね~…

夏らしくていいと思います!

私は最近はリアルチョコにはまってますi-237
モデナソフトが一番リアルに作れるかな?

それから…フルーツポンチ私も好きです…(*´ェ`*)
変な先輩のやつとか…
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.05.15 09:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

