MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

やっと出来た~☆アイスのビスケット。

あ、ホットケーキでも置物でもなく、
カップケーキでもなく・・・、なのですが、
やっと完成しました

原型から作ってやるぞ!!シリーズの
アイスクリームのビスケットです
IMGP6578.jpg
まだまだ改良は必要ですが、
いちお、こんなデザインを作りたかったので、
とりあえずのところは満足です

どうですか!?技術うんぬんはナシとして、
かわいくないですか??私だけだったりして(笑)

最近集中力が本当にない・・・。
ホットケーキの焼き色つけたんですが、ん~微妙(笑)
シロップまでかけ終わったらご紹介します!!
置物!?は・・・、今日は手つけられなかったです。

ではでは、また楽しみにしていてくださいね~


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
※近々カップケーキの新作をUP出来ると思います。
 もう少し待っていてください~!!



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

(。・_・。)ノ カワイイと思う!
で、発想がおもしろいと思う!!
だってこういう形のクッキー作ってる人っていないしネ☆個性があっていいと思うな♪

ホットケーキ早く見たいo(@^◇^@)oワクワク
シロップってもちレジンよね?(・∀・)ニヤニヤ
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.05.15 02:19 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

かわいいかな??やった~1票☆★
そう、そうなのよ!個性を出したいのよ!!
さすが、わかってらっしゃる(笑)遠距離相手は違うわ♪

ホットケーキのシロップどうしよう!?
レジンかぁ~・・・、って私にレジンを使わせてどんなもんか確かめたいだけなんじゃ!?(笑)
どうしようかなぁ~(*^_^*)
っていうか、焼き色段階でかなり失敗してるから、どうにかシロップで隠したい・・・(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.15 02:50 
  • [編集]

NoTitle 

これは間違いなく可愛いよ!!i-237
いいね~アイス型のクッキー♪
これも原型から作ったんだよね~?
頑張ったね、piyoritanさんi-176
piyoritanさんの原型デザイン、
私も凄く勉強になります!
私も頑張らなきゃ~i-6

ちーやんさんと同感でシロップはレジン製が
いいと思います|・ω・`)ニヤニヤ
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.05.15 07:03 
  • [編集]

NoTitle 

すごぉ~ぃv-10
かなり可愛いょぉ☆☆
さすが師匠ですねぇ(〃・・(゚ 〃)ンチュ♪

質問なんですが… 

はじめまして!きのこといいます!
あの、質問なんですけど、ブルーミックスとは何ですか?
良ければ教えて下さい(´⊇`)!
  • きのこ 
  • URL 
  • at 2008.05.15 11:18 
  • [編集]

NoTitle 

わーできたんですね。すごい良くできてますね。このクッキーは だいたい何センチぐらいあるんですか?アイス型のクッキーはじめてみました。何に加工されるんでしょうか?楽しみです。ホットケーキもたのしみにしています。置物も すごく興味ありますが。v-410
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.05.15 14:19 
  • [編集]

>あも様☆ 

かわいいですか???しかも間違いないなんて(^v^)がんばったかいがあった~☆★
本当に、原型から作るって大変だし時間はかかるけど、こうして最後まで出来上がるとすごくうれしいです♪♪
他にもいろいろチャレンジしたんですけど、途中でボツになったのたくさんあるんです(笑)

ホットケーキのシロップ・・・、同じくレジンご希望ですか??(笑)
クリヤカラー、赤と黄色しか持ってないんですよね・・・。買い出しが必要かも(>_<)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.15 16:01 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

かわいいですか~???
よかった~(^v^)がんばったかいがありました☆★
でも、師匠って言うのは・・・、ちょっと言い過ぎなんじゃ!?
師匠の名にはじぬよう、これからも精進してまいります~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.15 16:03 
  • [編集]

>きのこ様☆ 

はじめまして(*^_^*)
ブルーミックスですか???
えっと~、ブルーミックスは型どりの出来るシリコンゴムのパテです♪♪
原型を作ってそれの型を取ったり、複製したいときに便利です(^v^)
ネットでも取扱のあるショップたくさんありますので、よかったらご覧になってみてください♪♪
私はまだまだ使いはじめですし、私なんかの説明よりもとても詳しく書かれてると思います☆★
今度、記事中に画像も載せますね!

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.15 16:07 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

はい(^v^)お待たせしました~☆やっと形になりました!!
これの大きさはですね、今、メジャー探したんですけどなんだか行方不明で・・・、ごめんなさい(笑)
近くにあったものの比較ですが、油性マジック(マッキーの名前書きサイズ)の蓋と縦の長さがほぼ同じでした☆★
って、わかりにくい~(笑)メジャー見つけたらまた載せておきますね♪♪
いろんなもの中途半端でスミマセン(>_<)どれも、完成したらUPしますので、楽しみにしていてくださいね☆★いつも脱線しちゃって~(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.15 16:13 
  • [編集]

NoTitle 

デザインとってもカワイイです!!私も好きです。
オリジナルデザインって難しいですよね。私は想像して何かをデザインするというのが苦手でどちらかというと空想画よりデッサン、写生とかが好きでした。真似するってことですかね・・だからpiyoritanさんの能力欲しいです(^^)

NoTitle 

今晩は
新作頑張ってますね、型上手です、
アイデア考えて形に成るまで大変ですね、
可愛い作品見れて嬉しいですv-410
下のブルーのカップケーキもステキ好きな色ずかいですi-185
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.16 00:04 
  • [編集]

 

なんかねえ。
「アイスクリームのビスケット」という発想がすばらしいなと思うわけですよ。
私はアイスクリームかビスケットの発想しかないです。
可愛いです。すごくー。
関心してばかりです。
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05.16 03:11 
  • [編集]

>tg様☆ 

デザイン、気に入って頂けてうれしいです(*^_^*)
私もリアルに作れればいいんですけどリアルに作ろうとすると・・・・・、失敗しちゃいます(笑)
私はtgさんの能力が欲しいです♪♪
かわいいオリジナルが作れるように、もっとがんばります~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.16 13:24 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

はい・・・、型作りがんばっています(*^_^*)っていうか、もう何日もかかってやっと仕上げたんですけどね(笑)
さぼりさぼりです(^v^)ゆっくりですが、いちおあきらめないで完成出来てよかったです☆★
ブルーのカップケーキも以外にきれいな色の組み合わせになりました(*^_^*)
ほめて頂けてうれしいです~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.16 13:26 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

ほめて頂けてうれしいです(*^_^*)
オリジナルなものを作ってみたくて、いろいろお友達に教えてもらいながら仕上げました☆★
一人では出来なかったです♪♪
デザインを考えるのともかく私の場合は技術や経験が乏しいので、なかなか難しいです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.16 13:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

