MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

クリーム絞りの練習&カップケーキ☆

今日は、ストラッップやキーホルダーの加工を
がんばっていました
写真撮ったら画像をUPします~

実は、ホットケーキ完成しました。
でも、シロップで失敗したのでレジンが固まったら、
ん~、そうですね失敗作のせます(笑)
これだけ告知しておいて載せないっていうのも詐欺ですよね!
なので、みなさん、なぐさめてください

今日は、そんなわけで(どんなわけ!?)クリーム絞りの練習
をしてみました
IMGP6582.jpg
これはシリコンではなくてホイップ粘土なんですが、
小さいのでわかりにくいかもしれませんが、
微妙にいつもと違う絞り方をしてるんです。
飾り絞りの練習です難しい~
(1番下の列はいつもと同じです。)

これだけっていうのも微妙なので、
カップケーキ、まだ載せてなかったのがあったので、
載せておきます~
IMGP6567.jpg
前と同じデザインの第3弾です
いつものチョコスプレーじゃなくて、丸いチップを制作しました!
名前がわからないんだけど・・・・・。
もっといろんな色作ればよかったかな・・・・・・。
これの作り方は3時のおやつの★☆aya★☆さんのストロー技を
参考にさせて頂きました~!!
いつも、素晴らしいアイディアで目からウロコなことばかり!!
本当に、いつも助けてもらっています

では、今日はここまでです

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆
ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

生クリームすごくリアルですね。
今日、またパフェ食べたのでよーくわかります!!
piyoritanさんのスイーツはどれも甘さが画像から伝わってきますよ~。めちゃくちゃ甘そうですよね。でもほんとにおいしそうです!!!

 

昨日から画像だけ
みれません(x_x;)

めちゃくちゃみたいです(>_<)
  • なあ 
  • URL 
  • at 2008.05.17 02:42 
  • [編集]

NoTitle 

あ、ほんとに私の名前がある(笑)
全然良いんですよi-179i-185
むしろこうやって参考にしていただけて嬉しいですi-189
ストローって大きさもちょうどいいし、結構便利ですよねi-237
これ、なんて言うんでしたっけ??丸いやつ…
チョコスプレーじゃなくてまた新鮮で良いですねi-234
可愛いですi-80
そしてやっぱりpiyoritanさんはクリーム絞るの上手ですi-189
これだけで全然使えちゃいますねi-176

NoTitle 

きゃー!かわいいですi-80わたしも樹脂粘土でクリームやってみたんですが、全然絞れなくて…i-89ううっi-182カップケーキもすっごいかわいいですi-80あっそうだ!ホイップ粘土って自分で作ったんですか?

おいしそうですねえ。 

クリームたくさん練習しましたね^^
きれいです。
カップケーキ、なんだかお味が想像できましたよ^^

昨日のコメの話ですが、すけるくん、私のことも嫌いみたいです爆
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05.17 10:36 
  • [編集]

NoTitle 

今日はしっかり画像みれました♪
まとめて見れたからいっぱいあってどれも可愛くてどれにコメントしてよいんだか迷っちゃう(笑)
でも私ブルーのカップちゃん好きだな~♪
なんか涼しげで新感覚で可愛い!

生クリームはこれがホイップ粘土なんですか@@
私はまだ未知の領域ですがこんなに綺麗に絞れるならすけるくんの前にホイップ粘土を試してみたいかも
クリーム絞りはもう何回やっても全然うまくいかないから本当に嫌になってました(笑)
小さい口金でも綺麗にしぼれると思いますか?
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.05.17 10:57 
  • [編集]

>tg様☆ 

ほんっと、甘そうですよね~(笑)
普通じゃありえない組み合わせですよね(^v^)チョコかかってんのに、またかけちゃう・・・みたいな(笑)
自分が甘いの大好きだからかな☆★
今度、歯ブラシのチャームでも作って一緒にぶら下げようかな!?
クリーム絞りって本当に難しいです・・・。その時の粘土の状態によって絞りにくかったりするので、ドキドキです(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 12:46 
  • [編集]

>なあ様☆ 

あれれ???まだ見れませんかぁ・・・。
なんででしょう!?おかしいなぁ・・・。
本当にスミマセン。
画像の閲覧障害のお知らせが入っていたので、チェックしてみたのですが、まだ見れないようでしたらまたご連絡ください(>_<)
ご迷惑おかけします・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 12:48 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

名前の件、スミマセン~(*^_^*)
ありがとうございます★☆本当にストロー、やばいです♪♪★☆aya★☆さんのようにうまく出来ませんが、ミニ型抜きの変わりにちょうどいいんですよね♪
ミニ型抜きって買うとセットですごく高くて~・・・、欲しいけど我慢していたんです(>_<)
これの名前、Sprinklesっていうみたいです☆★

クリーム絞り上手じゃないですよ~(*_*)難しいです・・・・・・・・。もっとうまくなりますように(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 12:52 
  • [編集]

>みゃー様☆ 

樹脂粘土でクリーム作るの難しいですよね(^v^)ゆるゆるになっちゃうんですよね~。。。
軽量粘土で作った方が簡単でしたよ☆★
ホイップ粘土は、作ったんじゃなくて、そういう粘土があるんですよ(*^_^*)
はじめからふわふわになってて何も手を加えなくてもいいんです♪♪便利ですよ(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 12:54 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

あ、味がばれてしまいましたか~(笑)
すご~~~~く、甘そうですよね(^v^)
すけるくん・・・、笑っちゃいました☆★りーひまわりさん事も嫌いでしたか・・・。本当にうまくいかないんですよね!!
粘土に嫌われたら、もうどうしようもない感じです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 12:56 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

よかった~(*^_^*)画像、復活したみたいですね☆★安心、安心♪♪
あ、ブルーの好きですか???実は私も好きなんです(笑)って自分で言いますけど。
っていうか、新鮮って感じです♪♪

ホイップ粘土、便利です(^v^)絞るだけじゃなくて、この前のケーキに塗りたくったのもホイップ粘土なんですよ~☆★難しかったけど(笑)
ちなみに、これは小さな口金で絞りましたよ♪♪いつものサイズじゃなくて、ミニサイズなんです☆★
なので、小さな口金できれいに出来るはずです!私にも出来るんだから・・・・・笑
粘土自体には手加えなくてもOKなので、ただ絞り袋に移すだけで楽ちんです(*^_^*)
kyonkichiさんのクリーム絞りも見たいですがすけるくんも早く見たいです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 13:01 
  • [編集]

NoTitle 

(*´∇`)ノこんにちわ~
クリーム上手ですぅ。口金の形でいろいろ変わるんですよね~?
私なんていつも1パターンでi-201 
これだけ上手なら練習のホイップもパーツで使えちゃいますね^^
チョコソースの件ありがとうございます。やはり気泡はつきものでしたか・・・。
いい方法がないかいろいろ試してみますね。とても参考になりました。<(_ _*)>
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.17 13:15 
  • [編集]

NoTitle 

ホイップお上手ですね~!
私もデコスイーツ作ってみたいんですけど、逆に大変そう(><)
piyoritanさんのカップケーキどれもこれも美味しそうです!!
確かに甘そうですけど(^^;
チョコ好きには堪りませんね!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.05.17 13:46 
  • [編集]

NoTitle 

今日は
流石クリーム上手に縛れてますね、ホイップ粘土も上手、
羨ましいです、練習すれば上手に成れるかしら、

カップケーキも美味しそう、カップケーキ焼いたら、
こんな感じですよね、またその内作りたく成りました、

お店で見たのより上手ですv-410
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.17 14:23 
  • [編集]

 

あたし携帯からなんですが
だから見れないのかな(>_<)
前まで普通に
みれてたのに~(;O;)

1分でも1秒でも
早くみたいです!!

また見れるようになったら
いいますね(。・_・。)ノ
  • なあ 
  • URL 
  • at 2008.05.17 17:01 
  • [編集]

>のりち様☆ 

そうなんですよね~(*^_^*)口金、たくさん欲しいです。でも、これはいちお、通常の☆型?っていうのかな、その口金だけで絞っています。
シリコンに使える白いプラ口金は種類が少ないので、もっと増えればいいのになぁ~って思います♪
あ、チョコソースの件ですが、全然お力になれなくて・・・(>_<)私もいろいろ調べてみます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 23:52 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

私もミニを作ってみてみなさんの技術の高さに驚いています(*^_^*)
みにんちゅさんのスイーツアクセ見てみたいです☆★粘土、すぐなくなりますよ~(笑)
甘そうなケーキを作るのは得意みたいです(^v^)なんでものっけちゃうので~♪♪
クリーム、絞り練習してみたんですけど・・・、まだまだです。もっといろんな技を身に付けたいです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 23:54 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

私もクリーム絞り苦手なんで、絞りたいものを見つけたらいちお練習しています。
参考になる書籍があってそれを見て絞ってみたんですが、まだまだです・・・笑
またパピヨンさんのカップケーキも見せてくださいね☆★
お店にもたくさん売っていますよね~(*^_^*)
負けないように頑張っているのですが、上手て言ってもらえてすごくうれしいです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 23:56 
  • [編集]

>なあ様☆ 

あ、携帯からなんですね(>_<)
そうですかぁ、今メンテ中みたいなんですね、それが終了してもまだ見れないようでしたら問い合わせもしてみますので、また経過を教えて頂けると嬉しいです。
本当にご迷惑おかけします・・・(*_*)
何度も見にきていただき、ありがとうございます。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.17 23:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

