MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ホットケーキ☆

いや~、やっとホットケーキ画像です
2種類作ってみました
IMGP6586.jpg IMGP6587.jpg
プレーンバージョンチョコ&クリームバージョンです。
プレーンの方は、ご覧のとおり、シロップ失敗しました(笑)
下の方までシロップたまってる~
プレッソシートの上でかけたので、ペリっと取れて安心。
それに色も薄っ!!!!!
右の方の3つのみ成功です。
やっぱり2段の方が成功しやすいですね。
しかも少しだけかけた方がいいですね。はい・・・笑
チョコの方は、私は好きです

焼き色もなかなか苦労しました・・・。
っていうか、すぐあきらめました!!
リアルにやろうとすると完璧におかしかったので、
ここはすぐにあきらめて、おままごとのおもちゃのように
リアルさは求めず焼き色を付けることにしました~
べったりと塗ってやりました(笑)

あ、大きさはさまざまですが(っていうか手で成形したので・・・笑)
だいたいどれくらいだろう・・・、
100円玉から500円玉位の間の大きさの前後です。
最高にわかりにくいですね

ショップの方にもやっとUPが終わりました~。
あ、ご飯の支度しなきゃ!!!!!

ではでは

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ホットケーキ完成したんですね。プレーンバージョンも良くできてますね。シロップのかけすぎが おしいですね。チョコバージョン めちゃくちゃ 可愛いですね。気に入りました。 カップケーキも いろいろ進化
して トッピングとか 本当に 可愛いです。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.05.17 18:49 
  • [編集]

NoTitle 

おいしそー
みんなのよく知ってるホットケーキなのに、チョコバージョンの方なんか、オリジナル感たっぷりで、いい感じですv-238

主婦は大変です・・・好きなことだけやってればいいってわけでわないのでv-292

NoTitle 

全然失敗じゃないよ!
めっちゃ美味しそうやで~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
明日ホットケーキ作ろうかな(笑)
この画像のせいで食べたくなっちゃったよw
チョコバージョンの方はストラップとかにしたら目立ってイイネv-238
マカロンは爆発的に流行りだして、今や皆作ってるけど、ホットケーキはまだまだだし、MSP☆発で流行ったりして~(´∀`*)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.05.17 20:03 
  • [編集]

NoTitle 

うわ~ホットケーキすっごく可愛い&美味しそうです♪
ふっくらしていてや焼色もすごくいい感じです
それに、実際食べるならこれくらいシロップがたっぷりが私はいいかもv-10
でも、チョコソースにクリームのトッピングも本当に食欲をそそるんですけど(笑)
コレ可愛いな~すごく気に入りました!
これミニサイズだったんですね!
小さい口金でこんなにきれいに絞れるんだ~
私口金作りもへたくそでね・・・。
やっぱりミ○マムさんでちゃんとした口金買ってみようかな
絞る時のコツあったらまた教えてくださいね^^
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.05.17 22:38 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは お久しぶりです

カップケーキにしてもホットケーキにしても
カワユス~~~~e-266
さすがです~!

最近粘土いじってないなぁ・・・
せっかく実家帰ったときいろいろ買ってきたのに・・・
最近マリオカートにハマってしまって(^^;)

また遊びにきます
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.05.17 23:23 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

はい、やっと完成しました~(*^_^*)って言っても失敗ばかりだったんですけどね(笑)
おまけで作ってみたチョコバージョンの方が気に言っています・・・、そんなんじゃだめだ~!!
またリベンジしたいと思います☆★
カップケーキ進化してますか???いろんなトッピングにチャレンジしてオリジナル感出したいんですけどね・・・、なかなか次のアイディア浮かばなくて困っています(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 00:01 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

チョコもいいですか???そうなんですよ~、プレーンの方がダメダメで~(笑)
また、頑張ってみます☆★
主婦は、本当大変ですよね(>_<)なかなか作業の時間取れないし・・・、一生懸命ショップにUPしてたらいつの間にか時間が立っちゃていてビックリしました♪♪
でも、主婦業はさぼってばかりです(笑)
ご飯作りだけはやっておかないとばれちゃうので毎日やっています☆
そうじは・・・、たまにさぼります。あ、たまにやりますの方が正しいかも!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 00:03 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

え~、そうかなぁ~(*^_^*)失敗じゃないかなぁ・・・。ってシロップめちゃくちゃはみ出てるけどね(笑)
この中から大丈夫なものだけ加工してみます♪♪
あ、ホットケーキ私初じゃないよ~(*_*)他の人も作ってるよ!
でも、私は私っぽい感じ出したくてチョコバージョンとかチャレンジしてみたんです~☆★
あ、でも、チョコとかもやってる人いるかも・・・。
とにかく、あとは加工で勝負!!!かな!?(←弱気)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 00:08 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

kyonkichiさんのHP見て参考に作ったのに、全く違うものが出来上がりました~(笑)
やっぱりさすがです・・・(>_<)
でも、とりあえずほめて頂けて安心しました☆★
シロップ、そうなんですよ~、レジンでやってみたんですけど全部下に流れちゃって(笑)
確かに実際に本物を食べる時はこれくらいかけちゃうんですけどね(^v^)
この前、旦那とホットケーキ大会やった時もkの2種類お味を作りました♪♪どんだけ暇なんだって感じなんですけどね(笑)
クリーム、小さい口金使ってるんで、クリーム自体はいつもより断然小さいです☆★ミ○マムさんでも、売っていますよね(^◇^)
絞り方のコツとはまた違うんですけど、けっこうホイップ粘土って固まるのが早いみたいんなんですよ~、なので、もたもたしてると口金の先の中で固まり始めてるのかな、うまく模様が出なくなるんです。先っちょを掃除しながらやるかスピード勝負かもしれません(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 00:14 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

かわいいですか~(*^_^*)うれしいです☆★
あ、粘土おさぼりちゃんなのですね(笑)また再開したらお話聞かせてください♪♪
でも、わかります。私もかなりのゲーマーなので、1度はじめるとはまっちゃうんですよ~(^v^)クリアするまでは寝てる間も頭の中ゲームの事ばかりで夢に出る位です(笑)
マリカーって事は、もしやあれですか??いいなぁ~☆★私はいまだにスーファミのマリカーしか持っていません(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 00:18 
  • [編集]

NoTitle 

私プレーンのシロップたっぷりなの、むしろ好きですi-80
実際食べる時もかなり大量にかけて甘ーくして食べるくらいですから(笑)
焼き色もいい感じですよi-189
チョコの方なんかトッピングまでしてあって、とっても可愛いですi-176
あまりに美味しそうだからホットケーキ食べたくなってきちゃいましたi-185

>★☆aya★☆様 

あ、いつも★☆aya★☆さんの所から戻ってくると、コメント頂いてます(笑)
同じタイミングが多いみたいです(^v^)
シロップ、たっぷり好きですか~??私も実際食べる時にはた~っぷりかけます(笑)
お皿も作ってお皿の上にタラ~っとさせれば良かったかな!?ってちょっと後悔しています。
でも、お皿なんて作ったことないんで、またそこで時間かかっちゃいますよね(>_<)
私も、ホットケーキ食べたいです☆この前から素だけ眠ってるんですよ~!!牛乳買ってこなきゃ♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 00:48 
  • [編集]

NoTitle 

とってもおいしそうですね☆
どちらのバージョンも可愛いと思います(*゚ー゚*)

私もホットケーキ作ってみたくなりました☆
  • miimama 
  • URL 
  • at 2008.05.18 01:11 
  • [編集]

NoTitle 

こんな時間に見るんじゃなかった><
ホットケーキ凄く美味しそう!
お腹空いちゃったじゃないですか~~i-282
焼き色も何処が失敗なの?!ってくらい
上手だと思いますよ♪
シロップ掛けすぎたのは失敗作?|・ω・`)
個人的にはシロップたっぷりかけるので
これはこれでありだと思います(笑)
チョコを掛けたホットケーキはpiyoritanさんの
イメージにピッタリですねi-176
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.05.18 01:25 
  • [編集]

待ってましたっ! 

すごいですね~e-278
めちゃめちゃ可愛い&美味しそうv-10
焼き色も、いい感じです♪
大成功じゃないですか~v-354

よかったら、またそのうち
作り方など公開してもらえると嬉しいですv-421
  • みきたん 
  • URL 
  • at 2008.05.18 02:06 
  • [編集]

NoTitle 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あぁぁぁぁぁ!
食べたい!!シロップたっっっっっぷりかけて食べたい!!!(ノд-。)
めっちゃおいしそうです~。チョコバージョンもいいなぁ~。バナナも欲しいとこですね(笑) 
ふむふむ。レジンですか~。まだ使った事はないのですが、あるとレパートリーが増えそうですねi-185
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.18 04:55 
  • [編集]

NoTitle 

Σ(|||▽||| ) パス入れるの忘れた。
追記。
突然ですが!リンクお願いしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします○┓ペコ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.18 04:57 
  • [編集]

NoTitle 

美味しそう~!!
私はチョコが好きi-175って食べるのはねi-179
私も焼き色&バターまでは完成してるんだけどシロップかける勇気がナイ(笑)

粘土のクリームって切れ味が悪いのにメッチャ上手に絞れてるi-237
絶対私の場合は切れ味が悪くてビヨーンってなっちゃうのよi-228

娘と一緒に見てるので今日のおやつはホットケーキに決定です☆
うちは今日パパ仕事なので作業出来そうです(笑)←恒例になってるねi-278
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.05.18 10:40 
  • [編集]

NoTitle 

いつも楽しみに拝見しています。私も最近自分で作りだし、ありとあらゆるブログから作り方を参考にしてます。でも結局自分で作らないと気がつかないことってありますよね。そして作るたびに上達していくからこそ楽しいんですよね。趣味ができるとお金もかかりますが おかげで楽しい毎日を過ごせています。これからも応援します。頑張ってくださいね。
  • seppy 
  • URL 
  • at 2008.05.18 11:30 
  • [編集]

NoTitle 

ホットケーキおいしそうです。
piyoritanさんも制作めちゃくちゃ早いですよね!!
しかも数量たくさん!!
毎日覗くの楽しみです~(^^)

>miimama様☆ 

どちらもおいしそうですかぁ~(*^_^*)ありがとうございます☆★
ホットケーキ、なかなか難関が多かったですが楽しかったです♪作ってみてくださいね。
私もリベンジします~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 12:13 
  • [編集]

>あも様☆ 

お腹すいちゃいましたか~(笑)
ってそんなにリアルじゃないはずなんだけどなぁ~(*^_^*)
焼き色大丈夫ですかね!?あもさんが広いと大変だって言ってて、本当にその通りでうまくいきそうになかったんですよ~(笑)
だから、べったり塗りました☆★でも、ホットプレートで焼くと焼き色って均一になるし、これはこれでありかも!?って感じで続行したんですよ(笑)
チョコも、絶対作らないと気のすまない味ですよ♪♪
私のイメージって甘そうなイメージかな!?
思ったんですよ~!!
なんなら、もっとも~っとたっぷりかけてもっと下にたまるように作ればよかったかも(^v^)
タイトルは「ビッチョビチョなホットケーキ」で♪♪どうですか???
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 12:18 
  • [編集]

>みきたん様★ 

えぇ~!本当ですか~??大成功に見えますか???
すごくうれしいです(*^_^*)自信のない作品ほど褒められるとうれしいです♪♪
作り方ですか~(^v^)こんなホットケーキでもよければ今度載せますが・・・。でも、もっと練習してからのほうがいいんじゃ!?
って言っても、この作り方はお友達のHPの作り方を参考にさせて頂いたんです☆★
自分流な作り方をもう少し研究してみます♪♪♪楽しみにしてくださってると思うと、研究もはかどります(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 12:21 
  • [編集]

>のりち様☆ 

あ、もちろんリンクOKです(*^_^*)
私、なぜかリンクの依頼されること少なくて・・・。落ち込んでいました(笑)
自分からお願いする勇気も出なくて・・・・・。こういうとき素の性格が出てしまいます。私もさっそく入れさせてくださいね♪♪

あ、ホットケーキにチョコバナナいいですよね☆★
バナナの在庫がなかったんです~(>_<)すごい昔に作ったものなのでなんかヘタクソで採用に至りませんでした(笑)
バナナ作りしないと~!!!苺もまた残り少なくなってました~★
あ、レジンなかなか楽しいですよ(*^_^*)ちょいと高価ですが、ぜひ試してみてください.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 12:24 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

そうそう、本当に恒例だよね(笑)
我が家もおんなじよ~(*^_^*)

ホットケーキ、お先に失礼しました☆★シロップが決め手だったよ~(^v^)頑張ってね♪♪
私もチョコ味好きなんだ~☆★いいね、手作りおやつ♪研究できちゃうし一石二鳥だね(^v^)

粘土のクリームね、難しいよね。だから最近はホイップ粘土で簡単にすませちゃってます~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 12:36 
  • [編集]

>seppy様☆ 

いつも、見て頂きありがとうございます(*^_^*)
粘土、はじめたんですかぁ~☆★
そうなんですよね、自分で実際触ってみないとわからないことってたくさんありますよね(^v^)
なかなかうまくいかなくても、いろいろと試行錯誤してみて納得いく作品を作ること☆そこがまた楽しいです♪♪
私も粘土貧乏ですが、趣味が出来るっていいですよね☆★
また、ぜひ遊びにきてくださいね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 12:40 
  • [編集]

>tg様☆ 

ありがとうございま~す☆うれしいです♪♪
制作、早くないですよ~(笑)少しずつ紹介したりと、ずるしてるだけです(*^_^*)
ホントに少しずつしか進んでないんですよ(笑)なかなか粘土は固まらないし、もう大変です。
大量に作ってますかね!?いろんなトッピングを試したいっていうのもありますが、失敗した時にスペアがないと悲しいので(笑)
tgさんのように1つの作品にこだわりを持って作ってみたいです☆★ひとつひとつ、もちろん思い入れはありますが、やっつけ仕事的な時も多いかもしれません(>_<)見習わせてください♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 12:44 
  • [編集]

NoTitle 

|_-。) ポッ
ありがとうございます。さっそく貼らせていただきます○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.18 12:54 
  • [編集]

NoTitle 

ホットケーキ可愛いe-415
プレーンもチョコ&クリームも
すっごく美味しそうですねe-420

ホットケーキ大好きなんで
私も作ってみたいですb
あ、でも難しそうですねe-263
時間があったら挑戦してみようかなe-68

また来たらコメしますねv-222
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.05.18 18:03 
  • [編集]

>のりち様☆ 

かしこまりました(*^_^*)
こちらこを、よろしくお願い致します☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 20:27 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

どっちもおいしそうですか~(^v^)
うれしいです☆★
ホットケーキ、好きなんですね♪♪私もです(*^_^*)
作るのは私的には、何気に大変でしたが、すごく楽しかったので、ぜひ挑戦してみてください!
また報告してくださいね(^◇^)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.18 20:29 
  • [編集]

NoTitle 

ホットケーキもカップケーキもめちゃめちゃかわゆいi-175
美味しそうで、可愛いi-175
最近、いろいろ忙しくて粘土も他のことも何もできないので、piyoritanさんのかわゆーいカップケーキ&ホットケーキにとても癒されましたi-176

ショップのぞいたら新作売り切れ続出ですねi-184
ホットケーキ欲しいと思ったのですが出遅れましたi-240
うぅぅ残念ですi-195
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.05.20 00:27 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

大変大変、お返事遅くなりました(>_<)

私の作品で癒されたなんて、感激です☆★私も、こにゃさんの優しい色合いの作品にはいつも癒されますよ~(^v^)
ショップの方・・・・・、続出というほどでもないですよ~(*_*)でも、ホットケーキ、思ったよりも好評で安心しました☆
新しいものをUPする時ってすごくドキドキですよ~♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.21 12:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

