MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

リベンジ☆ホットケーキシロップ

今回は急ピッチで作業したので、もう出来上がりました
リベンジしたホットケーキです
あれだけ作りましたが、重ねていくと少なくなりました!
当たり前ですね・・・(笑)
IMGP6799.jpg
前回はシロップで残念ながら失敗したので、
違う方法でシロップを作りました
どうでしょうか!?少しはリアルに近づいたでしょうか!?
でも、相変わらず焼き色はべったりおままごと風(笑)
まだ、乾いてないので、乾き次第加工してUPします
4段重ねもどうしてもしたくなったので、こちらはアップ
IMGP6800.jpg
1度はやってみたかったんです~(笑)
これもショップに並ぶ予定です
ゴールドパーツを注文したので、もしかしたらそれが到着してからかな!?

あと忘れちゃいけないチョコバージョン
サクランボバナナのリクエストもありましたが、
前回と同じデザイン+ミニバージョンです
IMGP6801.jpg
フルーツのミニパーツも作って、
また今度違うフルーツバージョンも作りますね
リクエストってうれしいです!アイディアが広がります!

結局、こんな感じになったので、全く同じ様には出来ませんが
またこれらを組み合わせて、かわいく加工出来るように
乾くまで頭の中でだいたいのデザインを練りたいと思います。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ホットケーキ沢山あるうぅぅ~(≧▽≦)″
重ねてあるの可愛いなぁ~♪ 
バターがとろけてるように見えて美味しそうだ~^^
チョコバージョンのホイップも小さいのに上手にしぼられていて、
さすが!って感じですねi-237i-237
フルーツバージョンヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
バ、バ、バ、バナナでお願いします。(笑)

さるかよ!の突っ込み待ってます(笑)
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.22 19:23 
  • [編集]

NoTitle 

またたくさん、すごいですね。
また欲しくなっちゃいます。
結局、あのカップケーキは娘がすぐ見つけだし・・
ジローリ見つめていました。(^^;
保管気を付けますからね!

NoTitle 

ふっくらしておいしそうv-10
焼き色、かわいいです。
チョコのおいしそう~v-291
今度ショップに並んだら、ダーっと買いにいかなきゃ!

NoTitle 

今晩は
ホットケーキチョコバージョンも可愛いけど、
シロップのやり方変えたバージョン美味しそうで、
可愛いですね、
見れば見るほど可愛いv-10
シンプルな形なのに可愛いなんてステキですi-185
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.22 20:58 
  • [編集]

NoTitle 

おいしそうです~~~~う。
なんか、4段重ねの見たらちびクロサンボ思い出しちゃった。
明日、ホットケーキ食べ様かなあ・・・。
ハートもスイーツクリームのせのせのも
おいしそうです~~~~~う。
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05.22 20:58 
  • [編集]

NoTitle 

焼き色ってやっぱり魔法だよね~i-175
チチンプイプイ~ってしたらリアルになる感じ(笑)
やっぱりチョコが好きな私i-175
でも今回はシロップもいいな~i-179

  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.05.22 22:21 
  • [編集]

NoTitle 

めっちゃリアル!!
バターが溶け出して、メイプルシロップと混ざった感じ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
美味そぅv-238
大きさどんなもんかな?
生クリームもスゴイ上手だし!!
焼き色も本物そっくり(・∀・)
なんか作業さくさく進むときあるよね~♪
私も今新技?挑戦中でおもしろいからけっこうペースいい感じかも!
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.05.22 23:12 
  • [編集]

>のりち様☆ 

では、さっそく・・・・・。ゴホッゴホッ(笑)

さるかよ!!

って、またつっこみ入れるというより、のせられた感が残るんですけど・・・・・笑笑笑

ホットケーキ、今回はもう少しバターっぽくできたかなぁと思います(>_<)ボリュームにかけるんですけどね、でも、気に入っています☆
のりちさん、リクエストのバナナも次回は作りたいです(*^_^*)またミニフルーツ作りに専念しないとです~♪♪
重ねるのって1度は作りたくないですか??私はやとt実現しました!!もっと薄く作れば、もっと重ねられるかも!?また挑戦してみたいな~(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.22 23:26 
  • [編集]

>tg様☆ 

また、たくさん頑張ってみました~(^v^)
カップケーキ、娘さんに見つかっちゃったんですね☆
うちのPちゃんも見つけると目の色がギロッと変わります(*^_^*)なので、上~の方に隠してるんです(笑)
本気出して向かってくるので、こっちが驚きますよ(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.22 23:28 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

ふっくらした感じわかりますか~??よかった~☆初めて言われました(*^_^*)
ふっくら感出したくていろいろやってみたんです♪
シロップがなかなか乾かないので、今日のUPの予定がもうちょっとかかりそうです。
写真どりが大変なので、また頑張ります☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.22 23:30 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

はい、そうなんです~☆今回は違う方法でシロップかけました(*^_^*)
同じ方法(レジン)でリベンジしたかったんですけど、また失敗したら元も子もないので(笑)
でも、いい感じですよね♪って自分で言いますが・・・。
シンプルなホットケーキにしておいて、加工でハデハデにしちゃおうという作戦です(*^_^*)
結局はゴテゴテになるというわけです☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.22 23:33 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

えへへ、、、4段重ね☆★念願叶いました(笑)
ちびくろサンボなつかし~(^v^)確かにちびくろサンボですね~♪♪
ネーミングに使わせてもらおうかな!?すごくかわいいかも(^◇^)
焼き色がヘタクソなので、これまた練習しないといけませんが、今の私の限界です☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.22 23:36 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

ゆっこちゃんはチョコが好きだからな~(^v^)
ゆっこちゃんの為に作ったようなものかも!?(笑)
今度はサクランボも作ってみるね☆★
焼き色って、お人形に目を書き込んで命を吹き込むようにさ、やっぱり要かもね~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.22 23:38 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

そうそう、サクサク進んじゃった~(^v^)やればできるのに、どれだけ今までさぼってたかがわかるっていうか・・・・・(笑)
自分のペースだとやっぱりゆっくりになっちゃうから、今度は再販のため!!と思って本気出したの(^◇^)
っていうか、以外に乾かないとか理由をつけて工程ごとに休み休みやってたんだけど、今は他に作ってるものもないからかなぁ~☆★
大きさはね~、全部違うんだけど、小さいのは1円玉より小さめで、大きいのは、500円玉くらいかなぁ~(^◇^)
もっとビックも作りたいけど、焼き色が難しいからね(笑)
ちーやんさんの新技めっちゃ楽しみにしてます♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.22 23:43 
  • [編集]

>カギコメ様へ☆ 

こちらにお返事を公開してもよろしいのでしょうか?
もしよろしかったら、ブログに設置されてます「メールフォーム」で送って頂くか、「宛。欄」にメアドをしるして頂けるとお返事しやすいです(*^_^*)
私にわかることでしたら、何でも聞いてくださいね♪♪では、よろしくお願いします~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.23 01:34 
  • [編集]

NoTitle 

おいしそうなホットケーキ( *´艸`)
今日何気に食べたくなって作ったホットケーキよりも美味しそうな仕上がり!!(笑)
超リアルで本物と区別つかないくらい。
すごいですね~。
改めて粘土ってすごいなぁ。。と思いました。
こういう『おいしそう♪』って思えるスイーツを作れるようになりたいなぁ☆
  • きゃおるん 
  • URL 
  • at 2008.05.23 01:57 
  • [編集]

>きゃおるん様☆ 

え~!?本当ですか!?
そんなにリアルかなぁ~(^v^)写真マジックなんだと思います(笑)
リアルさを追及するときりがないですが、私の作品はあまりリアルじゃないのが多いです☆おもちゃのような・・・・・(>_<)
でも、粘土ってすごいですよね~♪♪本当に奥が深いし、いろいろ作れて楽しいです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.23 02:21 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりデ━v(´I `*)━ス♪

ホイップの絞りがちいさいですが
なにを使ってらっしゃるんですか?

いつも質問ばかりでスミマセン(*´ー`)
  • TIARA 
  • URL 
  • at 2008.05.24 11:35 
  • [編集]

>TIARA様☆ 

おひさしぶりです。

ホイップは小さい口金を使っていますよ(*^_^*)
いろいろ方法あるようですが、うまくいかなかったので、口金にしています☆
お菓子作りコーナーで売っているやつです!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.24 18:00 
  • [編集]

NoTitle 

そぅなんですねぇ~!
小さいの売ってるんですねぇ(´Д`)
見つけてみます~!
  • TIARA 
  • URL 
  • at 2008.05.25 07:30 
  • [編集]

>TIARA様☆ 

はい☆売っていますよ~(^v^)
金属のなんですけど、金属だとかなりの種類と大きさがありますよ♪
私は普通にホームセンターで買ったくらいなので、すぐ見つかると思います☆☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.25 14:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

