MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

バナナ☆

最近、Pちゃん寝るの早いんです~
今日も早く寝てくれたので、作業できました~
って言っても元が夜更かしなので、
まぁ普通より遅いんですけどね~・・・・・

まぁ、それはさておき、パーツを作らねば・・・、と思い、
リクエストのあったバナナを超超超久しぶりに制作
ホットケーキにのりそうなサイズにしてみました。
カップケーキには全然小さいです。
IMGP6897.jpg
ありえない長さのバナナの棒を作って、
後からカットしようと思います。
少し、早いけどカットしたのが手前の物体なんですが、
はじっこの形の方がかわいいし、使いやすそうだなぁ~
って思うんですが、私だけ!?今度は短めの棒にしようかな。

作り方は簡単!そうです、バナナ色に着色した粘土を
細長くのばして、バナナの模様をつけておけばOKなのです。
カットのタイミングがまた難しいんですけど、
これさえ成功すれば、あとはカット面の模様を描き描きします。

また続きの作業も載せます~

今日はおまけ
IMGP6814.jpg
Pちゃんのプクプクお手手
手モデルになってもらいました~
お子様用ホットケーキリングです
Pちゃんにはまだブカブカ~

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

Pちゃんの手に癒されたよ☆って方、ぜひポチしてね
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

pちゃんの手可愛いv-238
ウチの子よりプクプクです(><)
えくぼがいいですよね♪
ホットケーキリング美味しそうです!
私の場合、指にはめてたらお腹空いて食べ過ぎちゃうかも!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.05.24 03:42 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

本当にプクプクなんですよ~(^v^)おデブ!?なのかも・・・・・(笑)寝てる時にこっそりプニプニ触るのが私の趣味です(*^_^*)
私の指にはねようとしたら、小指でもきつめ!?
あ、この太っちょ指は私からの遺伝なのね☆って・・・(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.24 11:16 
  • [編集]

NoTitle 

まず始めに…クッキーを加工したんだけどpiyoちゃんが作ったホットケーキのクリームの感じとかぶっちゃった~piyoちゃんが先に作ってたのにゴメンネi-260
前から作ってた粘土クリームが余っててトッピングに付けたんだけど今ブログに遊びに来て「かぶった~」って思ったの…i-181

バナナの長さが知りたいi-237
私が作った時は小指位の長さだったんだけど今だ残ってる(笑)


ココからは…親ばか同盟。
Pちゃんi-175この手は手首に輪ゴム入ってる感じ?
うちの子達は②人共が手に輪ゴムつけてるみたいになっててそれがメッチャ可愛くて好きなのi-175
今では細めだけどねi-278

Pちゃんの手から想像して美味しそうだから食べちゃうかもね(笑)

  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.05.24 14:13 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

かぶっちゃった?(笑)

バナナの長さ?10Ccmくらいかな!?
前に、ミニバナナ作ったけど、一度も使わなかったヨ(笑)もう少し大きめがほしかったから、また作ってるんだけど、ケーキ系にしか使えないから、今度は無駄にならないように土台作り、がんばるよ♪

手首に輪ゴム・・・、ついてるよ~☆★
ちょっと前まではもっと輪ゴムちゃんだったんだけど、最近落ち着いてきたみたい(*^_^*)
手はほんとぷくぷく~。指なんて太いもん!(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.24 18:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

