MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

パン、出来た~☆

はい、もちろん食パンやフランスパンじゃありません(笑)
だって、すごくむずかしそうでしょ?
ほら、気泡とか・・・・・。パン粘土持ってないので、
樹脂粘土で作れそうなこれ、作ってみました

コロネちゃんデニッシュパン

IMGP7034.jpg IMGP7037.jpg
初パンはこれでした
今度、パン粘土とか買ってきてみて、
もっといろんなパン作ってみようかな~って思いました。
けっこう楽しいですまだ、へたっぴですが、
ぜひミニ職人の方々、批評をよろしくお願いします。
辛口OKです(笑)
いい訳じゃないですが、いつもの通りリアルさを追及するよりは、
おもちゃっぽい感じで私らしく作ってみました
大きさは、あ、1円玉おけばよかった・・・。
いちお、1円玉より小さいサイズで作ってみました。
指がこんがらがりそうになりながら・・・・・(笑)

これからニス塗りたいんですが、どう塗ればいいの!?
と、ちょっと考え中です

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

コメントのお返事ありがとうございます☆シュガーキャンディ可愛いですね♪届くのが楽しみです。またキャンディーもSHOPで売って欲しいです♪これからも作品楽しみにしていますね♪私もブログやってます☆ニスはフルーツに塗るといいですよね☆
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.05.27 10:23 
  • [編集]

NoTitle 

コロネ可愛い!!コロンコロンですね!
食べたくなっちゃった!買いに行こうかな♪
凄く可愛いですよ!!
piyoritanさんっぽい可愛らしい作品だと思います。
デニッシュも食べたくなっちゃったぁ(><)
買いに行きたいけど、まだ掃除終わってないよ~!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.05.27 10:58 
  • [編集]

NoTitle 

わーパンできたんですね。おいしそうです。デニッシュパンも可愛くておいしそうですね。パン粘土は、ちぎったら、やっぱり樹脂粘土とは、全然違いました。パン粘土で作ったpiyoritanさんのパンもみてみたいです。アイデアがでたらすぐ実行なんですか 新しい商品 次々でてきて素敵な商品ばかり すごいです。ショップ行きましたが また 売り切れでした、いつになったら購入できるんでしょうか?あきらめずに いつか 購入できる日を 楽しみにしています。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.05.27 13:25 
  • [編集]

NoTitle 

可愛い!!
↑みにんちゅさんと同じく、piyoritanさんの雰囲気でていて可愛い作品だと私も思いました^^
見れば見るほどオリジナルって感じですごくいいです♪
焼き色も綺麗です!
このままでも全然いいけど、しいていうならデニッシュの方にもう少し線をつけてもよいかも?あっ線ってなんていえばいいのかな・・・パリっと感っていうのかしら(笑)
通じてなかったらごめんね><
パンのニス塗りって私も苦手。意外にも難しいんですよね(-ω-;)彡
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.05.27 13:31 
  • [編集]

NoTitle 

パンv-471可愛いぃ~v-10
小さいコロネ、巻き巻きするの大変そうですねe-330

毎日次々と新作を完成させるpiyoritanさんはすごいですe-278
尊敬してしまいます~!

私は最近、焼き色がうまくいかず苦戦中ですv-292
piyoritanさんの小さい口金はお手製ですか?
極小口金、自分で作るしかないですかねぇ・・・v-390
  • みきたん 
  • URL 
  • at 2008.05.27 14:34 
  • [編集]

 

かわいい~(*^_^*)
センス本当いいです!!!
ホットケーキも
かわいかったぁ♪

シュガーをまぶして
メロンパンとか
いかがですかっ?
  • なあ 
  • URL 
  • at 2008.05.27 16:29 
  • [編集]

NoTitle 

初パンですか??めっちゃ上手!!さすがです^^
コロンとした感じがたまらなく可愛い♪♪
パンもいいですね~。パン好きにはたまりませんっ(≧▽≦)″
パン作るのは、やはりパン粘土の方がいいのですか??
奥が深いです(>_<)
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.27 16:37 
  • [編集]

やだ~(笑) 

piyoちゃん作ってたのね(笑)
何でこんなに考える事が同じなんだろi-237
piyoちゃん私に作るよ~ってテレパシー送ってる!?(笑)

ちょっと久しぶりにブログ見て笑ったかもi-237

ここからは真剣な話ね↓
デニッシュなんだけど…真中にくぼみを付けてそこにトッピングしてみたらどうかな??
(って意見してゴメンネ~!!)
コロネはコロっとしてて可愛いi-237
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.05.27 20:03 
  • [編集]

>すいか様☆ 

はい、すごく喜んで頂けたので、またキャンディ作りしてみようかなぁ・・、ってちょっと調子に乗っています(*^_^*)
ありがとうございました☆★
ブログのほう、あとで、ゆっくり訪問させてください♪URLありがとうございました(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:13 
  • [編集]

>みんちゅ様☆ 

コロンコロンですかね~!?なんか、うれしいです☆★
パン、むずかしいです。チョココロネが限界でした(笑)
パンって、つくってると食べたくなりますよね!今度パン屋さんでコロネ見かけたら、すごく研究しちゃうかも(笑)
ケーキ屋さん言っても、選ぶより作れそうなものはどれかな?なんて、違う意味で選んじゃってます(*^_^*)
今日、私もそうじしました(笑)
って、毎日しろよ~!って感じですよね(>_<)家事さぼって粘土ばっかりです♪
今日はこたつをはずしたりといそがしかったです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:16 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

パン粘土、さわり心地もまた違うんですか~(^v^)
なるほど~・・・。勉強になります♪
この前、樹脂粘土買ってあったのに間違ってまた買っちゃたんすよ~!その時にパン粘土も欲しいなぁ、ってかなり迷ってて・・・。樹脂粘土あるならパン粘土買ったのに~!!ってショックでした(笑)
ホットケーキ、楽しみにしてくださってたのに、またまたスミマセン・・・(>_<)
また、新しいバージョン制作中なので、チェックしていてくださるとうれしいです♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:19 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

お!パン作りの名人のお姉さんだ~(^v^)

なるほど、デニッシュの筋ですね!フムフム・・・、メモメモ(^◇^)
側面にはカッターで筋を入れてみたんです。でも、焼き色を塗ったらあまり目立たなくて・・・。もっと大胆に付けてもいいくらいなんですね(^v^)ん~、難しい。
kyonkichiさんが前に紹介されてたデニッシュパン、何度も見に行ったんですよ(笑)
でも、やっぱりあんなにリアルに作れないです~♪やっぱりさすがです(*^_^*)
また、パン見にいかせてください☆★気泡が必要なパンはまだまだ作れないです・・・・。
そうそう、そうなんです。本当にニス塗るのって苦手です。仕方ないので、ヒートン刺すはずの位置に針を刺して、塗りました!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:25 
  • [編集]

>みきたん様☆ 

かわいいですか~(^◇^)うれしいです☆★
次から次へと・・・、って言ってもパンはミニチュアフードの本を参考に作りました♪♪

あ、極小の口金は市販されてる小さな口金です(*^_^*)
手作りも出来るようですが、なかなかうまくいかないので、作るのをさぼって市販品使っています。
ホームセンターの手作りお菓子コーナーにあったので、取扱い、けっこうあるかと思いますよ☆彡
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:28 
  • [編集]

>なあ様☆ 

ありがとうございます~(^v^)
うれしいな♪♪
メロンパン、いいですよね☆★
いろんなパンを作ってみたくなったので、もちろんメロンパンにも今度挑戦するつもりです。
でも、難しそうですよね(>_<)
また楽しみにしてくださるとうれしいです!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:30 
  • [編集]

>のりち様☆ 

はい~初パンでした(^◇^)何気に・・・♪♪
コロンとしてますかね~!?なんとなくで手探り?で作ってみたんですが、みなさんに褒めてもらえてすごくうれしいです☆★
パン粘土、使ったことないんでわからないんですけど、どうなんですかね~!?
気泡を入れたりとか、ふんわりさせたりとか出来るそうなので、よさそうなのかな~!?って思います。
いろいろ粘土も試してみたいですね(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:33 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

そうなの、笑ったでしょ?私も笑った~(笑)
記事更新してたら、コメント入ってて、内容が・・・(^v^)だったので、本当おかしくなっちゃって・・・。

デニッシュ、くぼませてか~・・・、なるほど(>_<)
棒状に伸ばして、それをハート型にまげて生地を作ったんだよ!
くぼませるなら、器状に作るってことだよね~。
今度、やってみるね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

