MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

パンのストラップ&ロールケーキ☆

先ほど紹介したパン達、ストラップにしてみました
IMGP7070.jpg
いつもよりサイズが小さいので、
1つだとさみしくて、みんなつなげました

一番下のロールケーキなんですが・・・、
むずかしいのですね~
今回、3種類の粘土の組み合わせで作ってみました。
IMGP7036.jpg

左:樹脂粘土+軽量粘土のmixで作った生地×クリームはホイップ粘土。
中:樹脂粘土の生地×クリームほ同じくホイップ粘土。
右:樹脂粘土の生地×クリームも樹脂粘土。

もちろん、一番右が楽ちんでした。
でも、リアルなスポンジなのは左かなぁ・・・。
そして、クリームはホイップ粘土の方が間違いなくリアル・・・。
でも、ホイップ粘土は柔らかいので巻き巻きするの難しくて、
ロール状になってないんですよね!?ん~、難しい。
もっと、計算して作りなおしてみようかな~と思います。

でも、いちお仕上げてみました・・・
IMGP7051.jpg
トッピングの比率があってないですよね(笑)
あ、でも、それはいつもでした~(笑)

こんな感じでいろいろ頑張って挑戦してみてます
コロネは好評だったので、すごくうれしかったです
だって、焼き色つける前、母になんて言われたと思いますか?

タニシ・・・・

です。
だったら、とかの方がまだよかったな・・・と(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お~、新しい挑戦してますね!
コロネのv-471ore-283は、うちでも意見分かれました(笑)
ロールケーキ、難しいですよね。
でも、piyoritanさんは、かわいくできてるじゃないでうすか!!
ホイップ粘土って使いやすいですか?
ふわっと感ありますねv-291

>ちーぼう様☆ 

はい~(^v^)そうなんです☆★
いろいろ挑戦してみてます。やっぱり、意見分かれました??(笑)
まだ、貝って言ってもらえれば救われたような気が・・・。タニシって!?タニシですよ!?
ホイップ粘土、ふわふわですよ~(^v^)
使いやすいかどうかと言われると・・・・・、う~ん、どうなんでしょう!?でも、クリーム作る手間は省けるし、口金で絞るときちんと筋がでますよ(*^_^*)
試してみる価値ありありです!!さぼりたい私にはぴったりです~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:41 
  • [編集]

NoTitle 

ロールケーキは難しいですよね。
でもホイップ粘土は、やっぱり質感でますね。
私も試してみよ♪
チョコロールケーキ、巻き終わりを下にしたほうが、それっぽいかもしれないです。
苺のロールケーキ美味しそう(><)!!
ストラップにすると、いっそう可愛いですねv-238
コロネちゃん、カップケーキに乗るのかと思ってました(^^;
私もソフトクリームの原型を石粉粘土で作っていたら、息子がう○ぴ?って聞いてきました(^^;
な訳ないでしょ!家族って分かってるくせにボケてるんだと思いますよ!
思いっきり突っ込んであげましょうv-8
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:51 
  • [編集]

NoTitle 

お。ロールケーキもある~おいしそっっ。(≧▽≦)″
粘土の質感がいろいろなので、使い分けるのもいいんでしょうね~。
クリームをホイップ粘土っていうのはリアルですね♪♪
σ(・д・*)前ロールケーキ作った時はナルトでした○| ̄|_
piyoritanさんみたいに上手に出来るといいなぁ~(*´I`*)ポョ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:58 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
仕事が速~い!、下のパンをもを仕上たのねi-185
可愛いですi-185、コロネも美味しそうですね、
ロールケーキ上手ですね、ホイップ粘土私が使っているのと同じかしら、
私はボンド混ぜて強度とはりを出したくて使っています、
ロールケーキに使う時はそのままの方が良いですか、
今度作って見たいと思っています。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.27 22:25 
  • [編集]

NoTitle 

ホンマにめっちゃ早~!!
ロールケーキ私はOKだと思うんだけどね~!
確かに一番左が一番リアル(≧∇≦)b
完成品もすっごいリアルで可愛いし!!
新商品ぞくぞく登場やね☆
っていうかタニシって・・・(笑)
本物もそんな形だから仕方ないやんねw
ついにパンかぁ~( ´・∀・`)
私も今シリーズ早く完了させたいな~♪
早くおかずシリーズ行きたいのになかなか菓子系から離れられない(笑)
次は何かな!?o(*°∀°)o ワクワク
コラボ真剣に考えます!!( θ_Jθ)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.05.27 23:12 
  • [編集]

NoTitle 

うわ~~♪見ているだけでお口の中が甘い味になっていきます(^▽^)ろ~るけーき、どれも綺麗ですよ!!でも、確かに樹脂×樹脂のロールケーキがしっかり巻けてる感ありますね☆質感は私も左のが一番リアルだと思います!!
私もロールケーキ作るとき参考にさせていただきます(>人<)
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.05.27 23:37 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

ホイップ粘土、見た目もふわふわなので、けっこう重宝しています(*^_^*)
ロールケーキって、そっかぁ!巻き終わりが下でしたっけ!?あまり考えてなかったです(笑)
だから、なんか変だったのかなぁ~!?
あ、そうなんです、コロネ、どうしようかなぁ~って思いつつ、とりあえず加工してみて、残りはまだそのままにしてあります。デコに使ってもかわいいっぽいですよね(^◇^)
他に加工方法も思い浮かばないので、カップケーキとかにも盛り付けしてみようと思います☆★

ソフトクリームを石粉で作るのたいへんそうですね~(>_<)やはり、けずっていって形を作るのですか!?滑らかにするのがたいへんそうです。
私も、これから家族にはつっこみます(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 01:52 
  • [編集]

>のりち様☆ 

そうなんですよね~(^v^)粘土もいろいろなので、試してみないと何ともいえないんですよね♪♪
ロールケーキ、ホイップ粘土で作ると質感がまぁまぁいいのですが、巻くのがヘタクソなのと、おそらく生地が足りてないんだと思うんですけど、うまく巻けなくて・・・笑
のりちさんのロールケーキ、きれいに巻き巻きできてましたよ~(^v^)
チョコ味でおいしそうでした♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 01:54 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

仕事早いですか??最近、急にやる気が出ちゃって、ずっとやってます。
って言っても、昼間は立って出来る作業だけですけどね(笑)
パピヨンさん、ボンドを混ぜて、何を作るのでしょうか!?同じく、クリームにでしょうか?
このロールケーキは、そのまま使ってみたんですよ☆★ベタベタするので、伸ばすのが大変なんですけどね(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 01:57 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

そうなの、毎度毎度書くけど、サクサク進んでるのよ~(笑)
ちーやんさんもでしょ!?
ロールケーキ、やっぱり左が1番いいよね☆★でも、リアルに作れないから、返ってリアルさを求めると墓穴掘るんだよ~(笑)
そこが、キャリアの違い・・・(*^_^*)

コラボ、どうしようかね!?とにかく、なんでも送りつけてかまわないよ(笑)まったくあもさんはっ!!
どうしよう、この定説が広まったら、きっと私のところへたくさん届くかも(笑)
私も、考えてみる~(^v^)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 02:03 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

甘~くなりますよね(笑)
いつも、甘いばっかりなので、私もななネコさんのようにいろいろ作ってみたいです。でも、パンでこりたような気が・・・(^v^)
作るのは楽しいんですが、むずかしい!
調理パンみたいなのから作ってみようかな・・・。ハンバーガーとか!?難しそう~・・・。

ロールケーキ、参考になりましたか!?
樹脂×樹脂だとしっかりまけて模様が出ました!でも、ホイップ粘土を挟んだ方は、ただ単に私が下手なのだと思います(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 02:07 
  • [編集]

NoTitle 

お早うございます

ボンド混ぜて使うのはクリームも相ですが、
麺類を作るのにそのまま絞ると
パサパサに成るので、ボンド入れています、
普通の粘土柔らかくして絞りより楽なんです、
普通の粘土で麺類絞ると手が痛くなります。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.28 09:16 
  • [編集]

NoTitle 

パンは小さいのに本物っぽくておいしそうですね゚.+:。(´ω`*)
ロールケーキは粘土をいろんな組み合わせで作っていてとても参考になりました(*゚ー゚*)トッピングでさらに可愛くなってますね☆
昨日、商品届きました☆ありがとうございます( ^^)
もし、よろしければ私のブログで紹介させてくださいv-352
  • miimama 
  • URL 
  • at 2008.05.28 22:26 
  • [編集]

>miimama様☆ 

え~!?本物っぽいですか(^◇^)ありがとうございます~☆★
ロールケーキ、自分的にも初めて作るものだったので、いろいろ試してみたんです。
逆に参考になったようで、よかったです♪♪

ブログで紹介してくださるなんて、とってもうれしいです(*^_^*)ありがとうございます☆★
私もまた遊びに行かせてくださいね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

