MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

エクレア☆

ついでにこんなのも作ってみました
かなりベタなエクレア・・・(笑)
IMGP7038.jpg

もっと自分風にしたかったんですが、
なんて言うのかな~、キャンパスがせまい!
これも、1円玉位のサイズなのですが、
小さいものに、いろんな盛り付けや工夫を凝らすのは大変ですね。
そのためのパーツもまた小さく作らないとなので、
手持ちの在庫と合うものがありませんでした!
という訳で、シンプルなエクレアになっております

まだ、何に使用するかわかりませんが、
他の加工でハデハデにして、また自分風にアレンジしていきたいです。

ではでは、また続々と作っていますので、
少しずつ紹介しますね。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

にほんブログ村 粘土細工・ミニチュアFC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

piyoritanさん早いですねぇ!!
エクレアふんわりサクサクですね!!
私エクレアも大好きですv-10
また今日も買いに行かなくちゃ(><)
でも今日は教室の準備しないといけない・・・
主人に頼もうかな(^^;
もう誘惑しないでぇv-238
デコエクレア楽しみです♪
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.05.28 07:51 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます^^*
私もエクレアを作っているのでびっくりしてしまいました!
私が作っているのは小さくはないのですが(笑)
チョコがとっても美味しそうです♪
  • hozumi 
  • URL 
  • at 2008.05.28 09:44 
  • [編集]

NoTitle 

私もエクレア作ってみました~!
・・・が、ブログにUP出来ないほど無残に終わりました^^;
piyoritanさんのエクレア美味しそうですぅ
私もリベンジしてみよって思いましたv-91
  • holoholo 
  • URL 
  • at 2008.05.28 10:12 
  • [編集]

NoTitle 

すごいですね。またまた 新商品がUPされてます。ロールケーキにホイップ粘土使えるんですね。いつも樹脂粘土や軽量粘土などで作ってたので 勉強になりました。エクレアのサクサク感とパンなどの焼き色のつけ方が すごいリアルで うらやましいです。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.05.28 11:12 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん仕事早すぎだって(笑)
エクレアだ~♪ ぷりんとしたホイップにつやつやチョコめっちゃ美味しそうです(*´艸`*)
しかもミニなんですか?すごいっっ!
そうそう、話はズレちゃいますが 昨日→のリンクのとこから飛んでったら、piyoritanさん見れました(*ノ∀ノ)
めっちゃスタイルイイ(*´∀`)b 雰囲気が私の想像とかなり違っていました。娘さんも可愛いし、とてもいいママさんですね♪♪
σ(・д・*)は娘が欲しかった○| ̄|_(笑)
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.28 13:11 
  • [編集]

こんにちは 

昨日はブログに来て下さってありがとうございました☆ミニチュアホイップクリームが作れるなんてすご~い!エクレアはモカ味がいちばん好きです。さっき入金確認のメールが来ました~♪とっても楽しみです!
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.05.28 13:23 
  • [編集]

NoTitle 

その生クリームかなり私好きです。
とてもおいしそう~
ほんと私もpiyoritanさん早いと思います。
エクレアの生地の焼き加減もいいですね(^^)

PIYOちゃん(笑) 

なるほどね(笑)
私達もしかして一卵性の双子!?

メッチャ笑ったよ~多分piyoちゃんも同じ位に笑ったしビックリしたんじゃない?
よっぽど気が合うんだね~i-175
でも私が考えてたエクレアはちょっと違うんだ~だから製作にかかります(笑)

今日ね!!予約してたモデナをGETしたよi-234
コスモスは私には使いにくくて毎回コスモスとハーティーのMIXで作ってたからモデナで作ってみるね…エクレアをi-237
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.05.28 14:09 
  • [編集]

NoTitle 

すごく美味しそうですv-10
エクレア食べたくなってきました!!!
Dietなのにぃぃ~v-16

ところで小さいホイップはシリコンですか??
それとも粘土かな??

>みにんちゅ様☆ 

私も本物エクレアを買ってきて研究した方がよかったかも!?
なんか、本当に食べたくなってきちゃいました~♪
私も、主人に頼もうかな!?(笑)
ふんわりサクサクに見えますか??(*^_^*)
あ、お教室の準備なのですね~♪♪大変ですが、すごく楽しそうです。もう少しお家近かったら参加するのに~!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 19:34 
  • [編集]

>hozumi様☆ 

あ☆そうなんですね~(^v^)偶然ですね♪♪
hozumiさんのエクレア、絶対おいしそうですよ~(*^_^*)UPされるの楽しみにしています☆★
もっと大きいサイズなのですね~☆彡
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 19:36 
  • [編集]

>holoholo様☆ 

え!?そうなんですね~(^v^)
見てみたかったです☆★いつも、思うのですが、失敗した~っていう方はたいてい、どこが失敗したのかわからないくらい上手ですよね♪♪
私の場合は本当に失敗していますが(笑)
エクレア、いろんなバリエ―ションで作ってみたくなりました☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 19:39 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

ロールケーキ、どうなんでしょうね!?出来てると言っていいのかな?うまく巻けなかったんで、生地を長く?大きくしてみてもう1度再チャレンジしようかな(*^_^*)って思います。
パンの焼き色きれいですか?もっとも~と上手になりたいです☆★まだまだですよ・・・。
ゆみさんの作品、見てみたいな~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 19:41 
  • [編集]

>のりち様☆ 

え~!?早いんですかね!?でもね、ほら、期間限定なんですよ(*^_^*)急にやる気出ちゃってるだけなので・・・(笑)
また、そのうちスローになると思います。

あ、私見ちゃいました??(笑)
Pちゃんのブログのほうですよね??スタイル、最悪ですよ~(>_<)え?あの上半身のやつですよね!?
私って、想像と違う事が多いそうです(笑)
あ、でも、しいて言えば、あのおそろいのアイス柄Tシャツ、かなり無理してます(>_<)
普段は、ピンクとか本当に着ないんです。黒や茶ばかりで!
今年の夏は、頑張ってPちゃんとおそろいしたいがために、ピンクや黄色に挑戦しています(笑)
のりちさん、勝手な想像で、学生さんかな?って思っていました(*^_^*)お若そうだったので・・・♪息子さんがいらっしゃるんですか???
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 19:46 
  • [編集]

>すいか様☆ 

いえいえ、こちらこそ訪問うれしいです(*^_^*)
ホイップクリーム、自分で作ると面倒なので、しかも手が痛くなります・・・笑
なので、これはホイップ粘土を使用しているんですよ☆★らくちんです。最近、ホイップクリームの使用率が高くて、追加で先ほど買いました(笑)
商品、無事に到着するといいのですが・・・(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 19:48 
  • [編集]

>tg様☆ 

早いんですかね~!?そうなのかな~・・・。きっと一気に作りためするからでしょう(笑)
エクレア、チョコを塗るので、焼き色は適当につけちゃいました~・・・。ほめてもらえて安心しました(*^_^*)
クリーム、なんかいい感じですよね!?自分で言いますが・・・(笑)
なんか、違うんですよ、2つに切り目を入れますよね?そのタイミングが遅かったようで、広げても戻ってきちゃって、どうしよう・・・、クリーム入れるのに・・・。なんて困っていたんですが、無理矢理に奥の方まで絞って詰め込んでみたんです。そしたら、以外にもあふれ出てる感じが偶然うまく出来たって感じです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 19:52 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

かなりうけたでしょ?
いや~、これには参った(笑)
うそでしょ~!!と思ったよ(*^_^*)
ゆっこちゃんのエクレアも楽しみにしてるね♪♪

モデナ、私も試してみたいんだけど、いつも買うところでは取扱ないんだよね(>_<)
ネットで見てみようかな~。コスモスは私もずっと使ってたんだけど、固いから練り始めが疲れる(笑)
だから、グレイスにしたんだけど、グレイスはなかなか◎だったよ☆★でも、高いんだよね(*_*)
モデナ、って乾くと防水だから、ニスいらずって事なのかな!?シュークリームとか質感を出したい作品にはいいかも~♪♪
今度、使いごこち教えてね!

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 19:56 
  • [編集]

>AYUTA様☆ 

エクレア、いいですか~(^v^)うれしいです♪♪
ダイエッターなのですね!私は、万年「明日からダイエット宣言女」です(笑)
ホイップは、ここのところ話題にのぼってるホイップ粘土ですよ(*^_^*)
かなり楽ちんですよ~♪♪そのまま絞れます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 19:58 
  • [編集]

NoTitle 

わっ!小さいのにちゃんと生地に焦げ目もついているし、なによりはみ出たクリームがとっても美味しそうです(>▽<)だめだ・・クリーム見てたら、食べたくなりましたi-183夜見ると体に毒です!笑

これからどんな仕上がりになっていくのか楽しみです~~☆
  • ななネコ 
  • URL 
  • at 2008.05.28 21:50 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

ははは~(^v^)体に毒ですか??(笑)
そう言っていただけると、うれしいです(*^_^*)
小さいっていっても、ななネコさんの作品に比べたら小さくないと思いますよ♪♪

これから、どうなるんでしょう・・・。私もまだ未知の世界です(^v^)考え中です☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

