MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

チェリー☆

はいつか作ってやろうと思いながらも、
軸?へた?の部分の素材をどうしようかなぁ~・・・、
なんて迷っている間に時がたちました(笑)
お友達にいいの教えてもらっちゃったので、
さっそく作ってみたのです~

まずは、形を・・・。
IMGP6899.jpg
こちらは、カップケーキ用の大きめ。
あとは、小さめも作っておきました
そして、色塗りして、ニスをぬってつやつやにして、
IMGP7045.jpg
ぶっさしました
棒の先っちょはまだ色塗りしてませんです。。。
あもさん、どうでしょ!?

そして、発表します
次のホットケーキは、
チェリーバージョンバナナバージョンです。
トッピングの応用がてら、もう少しホットケーキに付き合って下さい(笑)

ではでは、最近粘土に燃えまくっている私でした

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

つやっつやでかわいいv-10
ホットケーキにトッピング~v-218(エドはるみ風に読んでね)なんて、楽しみv-290

どんどん色んなモノにチャレンジしてるもんね~
また、勉強させてください!!

NoTitle 

めっちゃツルツル!!のツッヤツヤ!!
可愛い(><)
いいですよ~!!凄く食べたい!!
チェリーが、カップonしたら可愛すぎ!!
良い色ですね!
いつこんなに作っているんですか!?
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:26 
  • [編集]

NoTitle 

なんでこんなに記事が出てるのおおおおおおお(笑)
ちょっと見ないうちに凄い数の記事が出てるよーi-6
コメント欄足りなくなっちゃうじゃないのーi-237

パンにも挑戦したんだね~
コロネ、難しいのに凄く形綺麗だよ!
piyoritanさんのレパートリーどんどん増えていくね♪
見ていて楽しくなりますi-176

さくらんぼ、とうとう出来たんだね☆彡
可愛いと思うよ!上出来です←(何様のつもり?・笑)
でもね~双子のさくらんぼの軸は
曲げすぎだと思うの(笑笑)
このさくらんぼはホットケーキに載るのね♪
どんな風にデコるのか楽しみに待ってます!

  • あも 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:28 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

もしかして、レッドカーペット見てましたか?(笑)
エドはるみ、Pちゃんもお気に入りで、出てきただけで喜びます(*^_^*)
とっぴんv-218してみます(笑)

とにかく、ニスぬりたくりました(^v^)私もちーぼうさんのチワワチャンシリーズ、楽しみにしています♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:39 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

ツルツルのつやつやですよね(笑)
これでもかと塗りたくりました(*^_^*)
カップケーキにさっそく載せてみたいところですが、土台、全部使い切っちゃったんですよ~(>_<)悲しすぎです・・・。また作らないと・・・。

いつ作ってるのか?ですか?長々と説明しちゃいます(笑)
まず、Pちゃんが寝てから夜中に丸めておきます。そして、その他粘土いじりをほいほいと進めます。
次の日、立ち作業で出来るアクセ加工などをします。そして、Pちゃんのお昼寝の時に、色塗り・ニス塗りをします。そして、また夜には新しく粘土を触ります。
の繰り返しです。しかも、実際はその間にPCでコメントの返事を書いたり、大量に写真撮りをしたり、商品をUPしたり・・・・・・・。
っていうか、家事はいつやるの?
はい、さぼっています(笑)こうやって書いてみると、けっこうハードですね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:45 
  • [編集]

>あも様☆ 

そうなんですよ、最近燃えに燃えまくっています(笑)
かなり、がんばってますよ~(^v^)って、今までがさぼり気味でした。っていうか、作りたいものがみつからな方ので、充電中だったのかもしれません(>_<)

パン、初挑戦してみたんですよ~(^v^)コロネは、まぁまぁいいんですけど、実はクロワッサンもあもさん’S作り方を見てやってみたんですけど、話になりませんでした(笑)
あ、そうなんです、さくらんぼ、どうでしょう!?上出来ですか??(笑)
よかった~♪♪双子のさくらんぼ、曲げすぎですか!?そうなんですよ、自分のさくらんぼ見た後にあもさんのさくらんぼ見に行ったんですよ、そしたら、全然曲がってなくて・・・(笑)
たぶんですが、ホットケーキにのる予定ですが、苺がさくらんぼに変わるだけの感じになると思います☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.28 23:59 
  • [編集]

NoTitle 

ピンポンダッシュ!≡≡≡ヘ(★ ´・д)ノ忘れた!
と思って来たら、また記事が更新されてる(-ω´-;Aフキフキ
いや、だから仕事早すぎですって!!(笑)
さくらんぼ、プリプリのツヤツヤで可愛い♪
あもさんとこで研究されたんですね~。
σ(・д・*)は、お二人のとこで研究しまーす^^
ホットケーキのトッピンv-218めっちゃ楽しみだわe-266
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.29 00:40 
  • [編集]

NoTitle 

ぶっさし(笑)ワロタ
ツヤ感がめちゃリアル~(≧∇≦)b
ホットケーキシリーズ人気あるから、皆嬉しいと思うよ!!
絶対即完売だしね!!
やっぱゴッドハンドあもさんか(笑)
ホント、1回でいいから直々に講習会開いて欲しいね~(´∀`*)
いつも思うけど、仲良くなった人とは直接会って色々話したいって思う(*。。)私だけかな?(笑)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.05.29 01:12 
  • [編集]

>のりち様☆ 

えぇ!?早いですか?きっとタイミングの問題ですよ~!あ、間違えた、タイミンv-218の問題ですよ(笑)
そうなんです、さくらんぼはあもさんに教えてもらった軸の素材を使ってみました~(^v^)
どうでしょう!?私のより、あもさんのブログで参考にされた方が、うまくいくはずです♪♪
すけるくんでスケスケなさくらんぼちゃんが見れて癒されます~(^◇^)
あ、先ほどのコメみました☆★フムフム・・・とじっくり読ませて頂きました(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 01:54 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

ぶっさし、NGだったかな?(笑)
あ、いけないいけない、最近素の自分がこっちでも出ちゃってるかも(>_<)
ちーやんさん、秘密だからね~!私の本性は~(笑)
っていうか、NGってもしかして、死語!?あ、死語って言葉がもう死語なんだった~(*_*)またやっちゃった~(笑)
あ、そうです、やっぱりあの「神:あも氏」です☆★
って、いいかげん、私たちあもさんに怒られるんじゃないだろうか・・・・・。読みませんように・・・。
あもさんの作品は本当にきれいで丁寧で素晴らしいです♪♪
あもさんと粘土で遊びたいですね~(^v^)もちろん、教えて頂くのですが♪♪
そりゃ~、会いたい!!でも、みんな遠いんだよね~(>_<)我々も遠距離がまだまだ続きますなぁ~☆
いつか、オフ会したいな~(^v^)でも、あれだね、ちょっとした修学旅行みたくなっちゃうよね!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 02:02 
  • [編集]

NoTitle 

かわいいです~~~v-10
毎回、こんなことばっかなコメントでごめんなさい。
ボキャブラリーが少ないよね・・( ̄Д ̄;;
けど、ホント新作タノシミです(o^∇^o)ノ
前の記事ですが・・
パンもすっごく上手にできてますよね~。
器用でうらやましいな~~~。
更新がとてもタノシミで、しょっちゅう覗いてます(笑)
  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.05.29 08:08 
  • [編集]

さくらんぼ☆ 

さくらんぼイヤだ~だって食べたくなっても高いもん(笑)

これでかぶんなかったよi-175
工程が多そうで一気に大量に作んないと嫌になっちゃいそうな感じだね☆

ホットケーキにサクランボi-233
メッチャ嬉しいなi-175
めっちゃ完成楽しみにしてるよ!!
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.05.29 11:07 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちわ☆
うちの近所のスーパーの一番手前にはイチゴe-243に変わってアメリカンリカンチェリーが並びましたe-241e-241e-241
あのブリっとしたアメリカンチェリー圧巻です☆
あと、もしよかったら教えてください
サクランボの茎って何で作っていますか??
  • holoholo 
  • URL 
  • at 2008.05.29 11:17 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

いえいえ、かわいいと言ってもらえるのが一番うれしいですから(^◇^)
気にしないでください~☆★
いろいろ挑戦してみて、改めて、粘土って難しい・・・、と再認識しました(笑)いつも、同じものばっかり作ってたんだな~・・・って(>_<)
これからも、いろいろ政策がんばります♪♪何回でも覗いてください~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 11:58 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

サクランボ、高いよね~!うちは食べれないよ!
でも、いちお、チェリーってしといた(笑)私、アメリカンチェリー、大好きなの~♪♪
フルーツ超超超大好き人間だから~(^v^)
ゆっこちゃんから、サクランボホットケーキもリクエストされてた事だし、作ってみま~す☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 12:01 
  • [編集]

>holoholo様☆ 

あ、そうですよね~(^v^)苺がチェリーにチェンジされてますよね~☆★
まだ高いので、もう少しがまんしますよ~(笑)
さくらんぼの茎ですが、私も教えて頂いた身なので、えらそうに書ける立場じゃないんですが、
フラワーワイヤーなんですよ(*^_^*)本当に手間いらずで素敵情報頂いちゃいました~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 12:04 
  • [編集]

NoTitle 

さくらんぼ可愛いですね☆次のホットケーキがますます楽しみになりました♪
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.05.29 13:00 
  • [編集]

>すいか様☆ 

かわいいですか??ありがとうございます(*^_^*)
ホットケーキ、うまくいくといいのですが・・・笑
がんばってみます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 14:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

