MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

出来ました☆ケーキ

前回のプレ企画で、メインになったケーキのシリーズですが、
また、リベンジして作ってみました

でも・・・、はい、わかってます。
特に進歩していません(笑)
IMGP7077.jpg
スポンジを少しだけ変えました。
あとは特に変わってませんね
でも、ここが少し変わりました
IMGP7080.jpg
ちょっと飾り絞り?してみました。
実は、もうニスを塗る所まで終わっています。
あとで、加工してまたショップに仲間入りしてみます。
でもカットケーキは本当に手間がかかります・・・
今度はを作ってみようと思います

さっそく載せてみたんですが、ちょっと小さいですね。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




追記です

SHOPへUPが完了しました
IMGP7130.jpg

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

仕事速い、絶好調ですねi-185

ケーキ美味しそう、クリーム上手です、飾り縛り奇麗v-10
スポンジも美味しそう、凄いですv-425

追記見に行ったら売り切れてました、
早いv-410
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.05.29 17:21 
  • [編集]

NoTitle 

おおおっ~、すんごいペースで頑張ってますね!
ケーキ、ピンクでかわいいですv-274
えっ、パピヨンさん、売り切れですって!!!
「な~に~!!!」(クールポコ風に読んでねv-290
でも、お店、覗きにいこ~v-355

NoTitle 

わぁ~
すごく早いです!!
ブログ読むのについていけないくらいですよ・・
イチゴもいいけどチェリーもすっごくおいしそうでね。(^^)

NoTitle 

ケーキ可愛くできてますね。飾り絞りも難しいですよね。今回は ショップ覗きに行くと 売り切れです。皆さん早いですよね。チェリーとバナナのホットケーキ楽しみにしています。買えるかな?多分また 出遅れそうな気がv-399また来ます。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.05.29 18:53 
  • [編集]

NoTitle 

早いっ。早すぎだ(笑)
わかりましたよ!
きっとpiyoritanさんは24のジャックのように24時間起きてるんだ!
きっとそうに違いない!(・∀・)ニヤリ
ケーキ可愛い♪♪飾りしぼりもステキ~。
スポンジもリアルだぁ~。
σ(・д・*)ケーキ失敗して以来作ってないです。
だってむずかしいもーん!(Tωヾ )
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.05.29 19:19 
  • [編集]

NoTitle 

そうか!piyoritanさんも人間じゃないなぁ?
エスパーですか!?
めっさ早いです(><)
クリーム最高!!
デコの神が舞い降りてますよ!!
AにしようかCにしようか・・・って選んでもしかたないですね(><)
どっちも私好みですv-10
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.05.29 22:17 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

あはは~(^v^)絶好調!?そんなことないんですけどね(笑)
1度にたくさん手をつけてるだけなんです。全て中途半端で♪♪
クリームの飾り絞りって言っても、すごく簡単なので、何かたいそうな書いちゃったな・・・、ってちょっと後悔です(笑)
ショップも覗いてくださったのですね(^v^)とてもうれしいです♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 22:59 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

ペース、早いのかな~。そんなことないですよ。本当にちょっとずつコツコツやってるだけなので、本人はがんばってる感ないんです(笑)
ちーぼうさん、お笑い通ですね(^v^)
クールポコ☆超うけました~♪♪でも、知らない人の方が多い芸人だと思いますよ~(笑)
私は好きなので、すぐわかりました~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 23:04 
  • [編集]

>tg様☆ 

え!?そんなこと言わずに、読んでください~(笑)
燃えてる時は本当に燃えちゃうんですよ~(^v^)以前、ブログを開設してすぐ位の頃は、知ってる方もいるかもしれませんが、1日に3回とか更新していたものです・・・(*^_^*)
そして、さぼり期・・・。そしてまた今、燃え期です★☆
って、失敗しようがなんたろうが、全部載せてるってだけなんですけどね~(笑)
私も、さくらんぼ気に入ってるんですよ~♪♪あもさんに教えてもらったので、うれしくて☆★
これからは、もっと登場させたいと思います(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 23:07 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

チェリーとバナナのホットケーキ、楽しみにしていてくださいね(^v^)
チェリーはイメージできてるんですけど、いまいちバナナの配置がイメージ浮かびません(>_<)急にデザインが頭の中に降り立つまでもう少しお待ちください(笑)
うまくいくかな~・・・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 23:10 
  • [編集]

>のりち様☆ 

え!?24のジャックって寝ないんですか??
私、LOST派なんで、24そういえば見たことないんです(>_<)
さっき、旦那にジャックって寝ないの?って1の質問したら10で帰ってきて、最後の方は聞いてるふりしてました(笑)
ケーキ、本当にむずかしいというか、手間がかかるというか、大変ですよね(*_*)
次はホールで作ってみたいんですけど、どうかな!?ホールだと今度は飾りつけに悩みそうです!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 23:15 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

ははは~(^v^)私”も”って事は、あもさんに続きって事ですか~(笑)
それはないんですよ~(*^_^*)人間じゃないのはあもさんだけです!!!私、いいかげん怒られちゃいますよ~。って、怒られてるんですけどね(笑)

ケーキ、ほめてくださり、うれしいです♪♪
本当にデコの神が舞い降りてきてくれたら楽ちんですよね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.29 23:19 
  • [編集]

お久しぶりです☆ 

コメントは久々ですねi-201
てか皆さまおっしゃってるように仕事早すぎですi-197
これだけのものを作ってて、しかもこんなに記事を更新出来るとはi-199
さすがですねi-189

まず初挑戦とは思えないほど美味しそうで可愛いパンに感激i-233
スイーツだけじゃなくなって、どんどんレパートリー増えてますねi-234
ロールケーキもキレイに巻き巻きされてて可愛かったi-80
ロールケーキは嫌になるくらい失敗しまくったから、作る大変さはよーく分かりますi-199
エクレア、クリームたっぷりで美味しそうで、これからどんな風に加工されるのかな??って密かに楽しみにしてますi-176
さくらんぼつやつやーi-189
そして本物みたいi-80
枝??の部分って何使ったらいいか悩んじゃいますよねi-183
よしっi-190次はフラワーワイヤーを使おうi-185
あぁ、またまた可愛いケーキがi-233
どの作品へのコメントでも可愛いって言葉は絶対に欠かせませんね(笑)
piyoritanさん、さすがだなぁe-420
クリームの飾り絞り、とってもキレイですe-266
スポンジもフワフワで美味しそうですねi-179

ほんとはまだまだコメントしたりないんですが、あまりに長くなりすぎそうなのでi-229
また遊びに来ますi-185

すご~い 

ケーキ、きれいにカットされていて苺もみえて尚可愛いです。早速売切!大大大人気ですね。私も今朝お買物したストラップ二つ届き、あまりの可愛さにまず家族に自慢しまくり、「粘土でできてるの?」とびっくりされたり☆ますますファンになりました(*^_^*)v
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.05.30 08:30 
  • [編集]

NoTitle 

おおお☆
飾りしぼりもすてきですけど
断面かわいいですよ!断面作るの難しくないですか?私は失敗しまくりです。
友達に「カットケーキ!!」と催促されましたがなかなか。。。。特に樹脂粘土だと難しいです。。。
さすがです^^
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.05.30 18:32 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

わ~(^v^)たくさんコメントありがとうございます♪♪

ロールケーキ、巻き巻き難しかったです・・・。こんな難しいとは思っていなくて(>_<)ayaさんのロールケーキもふわふわですごくおいしそうでしたよね~♪♪
参考にさせて頂いたんですよ☆
あと、サクランボの軸って本当に悩んで~・・・。フラワーワイヤー、教えてもらったのでさっそく作ったんですよ~(^v^)
これからも使用しようと思います。安いし、他にもいろいろ応用出来そうなんですよね(*^_^*)
ケーキも、ほめて頂き、うれしいです~♪やっとリベンジできました・・・!なのに、進歩なし!?
自分的には気に入ってるので、ショップにもUPしてみたんです♪♪

ayaさんの作品が見れなくてさみしいです。また遊びにきてくださいね~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.30 22:16 
  • [編集]

>すいか様☆ 

カット、きれいですか??
前回とは違うタイミングで切ったのと、粘土を少し変えてみたんです(*^_^*)
ほめてもらえて、安心しました~♪♪
キャンディも気に入って頂けて、本当にうれしいです☆★ご家族様にまで見せて頂いたのですね!とってもうれしいです♪
本当に粘土です(笑)
ファンだなんて・・・、めちゃくちゃ照れます♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.30 22:19 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

ケーキの断面きれいですかね~!?
前回とは違うタイミングで切ったんですよ~☆フルーツ系のカットもそうですけど、粘土をカットするタイミングって本当に難しいです・・・。
リクエスト、されてるのですね~(^v^)
りーひまわりさん、タルトもすごく上手でしたし、すぐ出来ちゃうと思うのですが・・・(*^_^*)きっと、こだわりがあるのですね♪♪
近いうちに、ケーキ見れたらうれしいです☆彡
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.30 22:22 
  • [編集]

はじめまして! 

いつも拝見させていただいています!
今日は思い切ってコメです。

ゎたしもショートケーキに挑戦したんですが、クリームをしぼるものがサイズがなくてできないんです・・・・
どんなものをつかっているんですヵ??

是非教えてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/deisy625
  • ぇる☆ 
  • URL 
  • at 2008.06.01 20:03 
  • [編集]

>ぇる☆様 

はじめまして(*^_^*)
いつも、あそびにきてくださってたんですかぁ~☆★とってもうれしいです♪♪
ケーキに挑戦されたのですね(^v^)
クリームは特別なものじゃなくて、極小サイズの市販の口金を使用しているんですよ♪♪
たぶん、ネットでも取扱があると思います。ちなみに私は、近くのホームセンターのお菓子作りコーナーにたくさん口金があるんです☆そこで見つけました!
種類豊富なお店ならきっとあると思うのです(*^_^*)
自分で作る方法もあるみたいですが、私どれも失敗ばかりなので、結局市販のものを使用しています(笑)
少しでも、参考になるとうれしいです!また遊びにきてくださいね♪ 
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.02 08:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

