MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ちょっと休憩☆

ホットケーキ、みんさんチェックしてくださり、
本当に、ありがとうございました~

今、やっと他に作りたいアイディアが浮かんだところなので、
そちらの制作にとりかかろうと思っています。
ホットケーキの再販のお問い合わせがございますので、
同時進行で少ずつ進めていきたいと思います。

今日は、と、いうわけで、
粘土の製作ひと段落しちゃったんです~・・・
なので、私のストラップを紹介します
☆IMGP7135 IMGP7137.jpg
2月にも紹介したクロックスの携帯入れに、
例の苺のまりもっこりを付けて、
ショートケーキストラップをつけています
普段はストラップ嫌いな私ですが、
自分で作ったものだと、なんとなくうれしくて、つけてます。
自分用デザインです。つき♪

では、また制作、がんばります~!!

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

可愛いー(〃▽〃)
まりもっこりもクロックスの携帯入れも可愛いけど、やっぱ手作りのストラップが一番目立つね!!
やっぱ私物もpiyoritanチャンって感じ~(笑)
私もたまに息抜きしたくなるな~♪~( ̄ε ̄;)
やっぱホットケーキシリーズ爆発的に売れてるねv-61
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.06.02 22:58 
  • [編集]

NoTitle 

クロックスの携帯入れなんてあるんですね。始めてみました。可愛いですね。ショートケーキのストラップが可愛く目立ってますね。私も 先日のパンストラップ可愛すぎて 使えず 保管しています。ズボンの後ろのポケットに入れるので ひきちぎれたりしたら とんでもないので ホットケーキのストラップなど 買えましたら コレクションで保管したいと思います。v-344
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.06.02 23:23 
  • [編集]

こんにちは 

今日は名前入れるところ慎重にしました(*^_^*)v私もホットケーキのお月さまとお星さまの再販あったら嬉しいです。携帯電話から買えるといいのですが‥パソコンはなかなか開けないので遅れてしまい‥次は頑張ります☆最近こちらのブログへ遊びに来ることが生きがいになってます☆暇さえあればモバイルから来ています♪とても明るい雰囲気で、元気になれちゃう!これからも新作楽しみにしていますね。ショートケーキのストラップ可愛い~。私はキャンディーのストラップもったいなくて付けられないのでいつも見える場所に飾っています。
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.06.03 00:04 
  • [編集]

NoTitle 

ご自分で作ったストラップいいですね!
piyoritanさんのストラップはどれをつけても自慢できますよね。
私ももうちょっと娘が大きくなったら何か作りたいです。

NoTitle 

自分のストラップステキですね、
大きいイチゴも可愛いですねi-185
チョット作って見たいな、面白そうv-411

度の作品もステキなので見ていて楽しく成ります。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.03 08:00 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん!って感じのストラップですね♪
キュートです!ショートケーキストラップ可愛いですよね♪私も持ってます。ミニミニですが・・・(^^;

この携帯持っている人がpiyoritanさんなんですね!急いで探しに行かないとv-10
あ~いそがしい!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.03 08:10 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

そうかな~???私っぽいかな!?
今年のテーマ、「Pちゃんに便乗して若作り」のテーマにはかなり合ってると思う・・・。だけれど、普段は浮いちゃってるよ(笑)
でも、今年はがんばる!!うん!!
息抜きして、また素敵なアイディアが浮かぶといいよね♪♪またがんばらなきゃ!

ホットケーキ、おかげさまで追加分売り切れになりました。本当にうれしい~(>_<)頑張って作って報われる瞬間です☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.03 12:21 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

そうなんです!!!クロックスの携帯入れ?かわいいんですよ~(^◇^)今まで、クロックスって流行っていてもそんなには興味なかったんです。でも、これを見た時はやばい♪と思いました~。サンダルがもう少しで買えるお値段だけれど、どうしても欲しくて買っちゃいました~☆★
パンのストラップ、大事にしてくださって、本当に感激です(*^_^*)
おしりのポケットじゃそうですね、ちょっと心配かもしれませんね(>_<)本当にありがとうございます♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.03 12:24 
  • [編集]

>すいか様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)生きがいだなんて、本当ですか???大げさですよ♪♪本当にうれしいなぁ~(>_<)ますます、やる気出ちゃいますよ☆★
ところで、ホットケーキは星型のチョコバナナ作ってるんですよ(*^_^*)問い合わせがすごく多くて、バナナだけ作ろうかな・・・と♪
お月さまバージョンではないのですが、また見てみてくださいね!
キャンディストラップも大事にしてくださり、本当にうれしいです☆★見えるところに置いてくださってるんですか~(>_<)はずかしいな♪荒が見つけられませんように・・・。

お名前欄、大丈夫でした♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.03 12:28 
  • [編集]

>tg様☆ 

そうですか??(*^_^*)うれしいです。
本当に、娘がもう少し大きくなったら、いろいろ楽しめそうですよね♪♪私も、いろいろつくってあげちゃうかもしれません!!っていうか、一緒に作りたいです~。
やっと、口に入れないようにはなってきましたが、いつも気がつくと何でも食べてる・・・(笑)
早く、この時期が去ってほしいです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.03 12:30 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

素敵ですか~(>_<)うれしいです♪♪
自分用なので、ちょいちょい付け足されたり、交換されたりしています☆最近まで、リボン付いてたんですが、じゃらじゃらに変えました!
パピヨンさんも作ってみたくなりましたか??すごく楽しいですよ♪♪
また、見たいです~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.03 12:32 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

ははは~(^◇^)確かに・・・(笑)
これを持っている人が私です♪♪そっか~、私物を公開すると私の正体がばれますね(^v^)近所に住んでる人がもし、ブログを見てたら・・・・・。油断しちゃいけませんね!(笑)ジャージにすっぴんで外に出たらだめだ~!!
みにんちゅさんもミニミニケーキストラップ持ってるんですか~(^◇^)見てみたいな♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.03 12:35 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさんの携帯すごく華やか(笑)
まりもっこりもこっそり参加しちゃって可愛いです♪

絶対ピンク系だは思ってました!
もうpiyoritanさんのイメージカラーピンクしかないです!!
自分で作ったの飾るの分かる~♪
私もイヤリングつけてお出かけしちゃいます^^
何回もみたりして自己満足気分味わっちゃいますよね
このストラップつけると人に羨ましがられるでしょ?
いつ見ても可愛いストラップv-238
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.06.03 12:58 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

はい♪まりもっこりちゃんもちゃっかり参加しています(笑)kyonkichiさんも好きなまりもっこりです☆★

私、ピンクですか~!?でも、いつも作る作品からしたら、そう言われても仕方ないです・・・(笑)
本当は違うんですけど、今年は!!です(*^_^*)
タンス(じゃないけど)を開けると、黒・茶・カーキ・白・ベージュがギュウギュウに入っています(笑)

kyonkichiさんも自作のイヤリングつけるんですね~♪♪kyonkichiさんの作るものは本当におしゃれだからかわいいと思うなぁ~(^◇^)見たいな♪
私の派手すぎて(笑)
でも、携帯見るたびに自己満最高潮って感じです☆★どれだけ自分好きなんだ!?って感じですよね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.03 18:12 
  • [編集]

ステキ!!! 

ぅっゎぁ====
なんってヵゎぃぃストラップ!!!!
まりもっこりってこのごろいろんなの着てますよね。
なんヵパクリのみかんがもっこりしてるの見かけましたよ。
イチゴもケーキv-274もリアルでステキ!!!
尊敬デス!!
ゎたしもいつヵこんな風に作れるようになりたいです!
  • ぇる☆ 
  • URL 
  • at 2008.06.03 19:07 
  • [編集]

NoTitle 

オリジナルストラップ可愛い~e-243
piyoritanさん、ほんとピンク好きなんだな~って
これを見て改めて感じました(笑)
大きい苺を使うのも可愛いね~
これだとヘタの部分は粘土で作った方が
上手く作れそう♪

そして・・・苺のまりもっこり(笑笑)
こんなのもあるんだ~今度探してみよう( ´艸` )
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.06.03 19:51 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん
こんばんわv-291
クロックスの携帯ケース初めてみましたv-363
ショッキングピンクがとっても可愛いですね♪
ケースについてるリボンとかのやつを
デコで作ったら面白いかもですねv-237

私は今日せっせとカップケーキを作っていました
面白い事が発見できてカップケーキを作った後
電子レンジで40秒(サイズにもよるのかな?)
チンッってしてみたんですv-7

本当のカップケーキみたいに膨らんで面白かったですよ

それと
お忙しいのにシリコンホイップの質問答えて下さって
本当にありがとうございます
今度ホームセンターに行って来ますv-411
  • あみ 
  • URL 
  • at 2008.06.03 21:37 
  • [編集]

>ぇる☆様 

かわいいですか~??うれしいです(*^_^*)
でも、尊敬だんて、言いすぎですよ♪♪
ケーキ、前回のプレ企画の時の失敗作です。下の方、なんかボロボロなんです。
失敗作のプレ企画のさらに失敗作なので、最悪ですよね(笑)
まりもっこりのパクリ品まで出てるんですか~(>_<)みかんがもっこり?ちょっと見てみたいです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.03 23:57 
  • [編集]

>あも様☆ 

あもさん、それは誤解です(笑)
ピンクは本当は好きですよ!でも、この持ち物はかなり無理してます(笑)
この携帯入れも、なんでピンクにしたかって、その時、たまたまめずらしく紫の服を着てたんです。はい、Pちゃんとおそろいで♪
そしたら、めちゃくちゃ合うじゃん!!って感じで♪でも、黒にしておけばよかった~(>_<)ってかなり後悔してます(笑)
苺のまりもっこり、いいですよね~♪♪サファリパークで買ったんですよ!!那須にありました!
まりもっこり、コレクションしてるんですか??kyonkichiさんにも言ったんですけど、買ってきてあげたらよかったですね~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.04 00:02 
  • [編集]

>あみ様☆ 

そうなんですよ~、シビッツ作ったらかわいいかもですよね~☆★いつも思うんですけど、汚れに強いものができるかどうか・・・って悩んであきらめてます。ハンドメイドで靴につけるものを作るのは、ちょっと勇気が要りますね(^v^)
カップケーキ、チンしたんですかぁ~♪♪ふっくらしそうですね(*^_^*)今度、やってみようかな!?試してみたいです。マフィン作ってみたいので、応用できるかな!?
すごく、おもしろそうですね!あ、でも、アルミってチンするとバチバチッってなりますよね(>_<)大丈夫でしたか??
シリコンのお返事、おそくなっちゃってすみませんでした~m(__)m
ぜひ、探してみてくださいね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.04 00:06 
  • [編集]

お返事ありがとです 

piyoritanさん
おはようございますv-291

あのアクセサリーパーツってシビッツって言うんですね
名前さえ知らなかった( ̄□||||!!

カップケーキのカップとかは100均一の紙で出来たやつ
を10枚枚数適当です。そのまま重ねて使いましたよ

マフィン用だったら広がらないから1個ずつでいけるかも
ですが普通のギザギザタイプだと膨らんでいく時に
一緒にギザギザも広がっちゃって^-^;

後はシリコンでできたカップを使うくらいでしょうか?
オーブンだと時間かかるのが私には不向きらしく

粘土は私は100均一のフワフワ軽量粘土でした
ハーティが売り切れててまぁ自分用なので
いいかな?ってでも1回はハーティ使ってみたいです

後プルミエ(軽くて強度のある石粉粘土)ってのを
昨日使ってみたのですがかなり色を混ぜるのが
大変で凄く硬かった・・・(何度も水を加えました)
でもクッキーを作るのにイイ感じみたいでしたよ

って長々とゴメンナサイ〈(_ _*)〉"ペコッ
  • あみ 
  • URL 
  • at 2008.06.04 07:16 
  • [編集]

>あみ様☆ 

おはようございます(*^_^*)
確か、シビッツだったような気がします。間違っていたらごめんなさい・・・笑

紙でできたカップで作ったんですか~♪♪なるほど・・・。だったらバチっとなりませんね(^v^)
ギザギザは広がっちゃうんですね!勉強になりました!そうなんですよね、今はシリコンがあるんですよね!今はすごいな~(*^_^*)
私は、いつもハーティを使用しているんですが、100均の粘土でも、いろいろ使えるなんてビックリです♪♪すごい発見ですね☆
石粉粘土は、着色して使ったことないんですけど、固いし混ざらなそうですよね。大変でしたね!
カサカサとした質感がクッキーに似ているかもしれませんね(^v^)
たくさん研究されてますね~☆★
とても勉強になりました!
ありがとうございます(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.04 10:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

