MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

チェリーのホールケーキ☆

やっと、粘土すすみました~

えっと、ずっと作りたいと連呼していたホールケーキです
もうばれてたかもしれませんが、
先日途中経過で載せた物体の一つはこれでした!

いろいろトッピングに迷ったんですが、
ここのところたくさん作って、もう出しつくした感があったので、
今回はシンプルにホイップで勝負してみました
IMGP7302.jpg
側面もまた飾り絞りしてみて、
表面全部、ホイップで埋め尽くしてみました!
そして、ハート型のチェリーをドカンと
これ、4cmくらいあるんですよ~。
キーホルダーとかストラップにはどうも向いてないような気がします。
なので、ミラーにデコとかで使ってみようかな・・・って

ではでは、またどんどん制作進めます~

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

|・ω・`)まだ起きてました・笑

ホールケーキ完成したのね♪
飾り絞り、凄いよ~~~i-199
上手だね~さすがです(*´∇`*)
そして・・・piyoritanさん!!
サクランボの軸の先っぽはその色違うでしょ~(笑)
やっぱり茶色+ボンドがいいと思うよ( ´艸` )
記事を見てそのままコメントせずに寝ようと思ったのに
突っ込まずにいられなかったよ~i-237
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.06.06 02:33 
  • [編集]

NoTitle 

寝なきゃと思いつつ色々やってたらこんな時間まで起きてしまったので、遊びに来ました(笑)
ホールケーキ完成おめでとうございますi-189
ホイップだけってシンプルだけど、逆にすごく豪華に見えますよねi-189
飾り絞り凄すぎですi-199
ほんと上手ですよねe-420
真ん中にドンッと乗っかったさくらんぼがまた可愛いe-266
…と思ったらあもさんからするどい突っ込みが(笑)
あもさん、やっぱり細かいなぁi-239
私もちゃっかり参考にすることにします(笑)
あ、このケーキ4cmくらいなんですねi-190
定規持ってきてどのくらいか調べちゃいましたi-179
デコで使ったらインパクトあって可愛いだろうなぁi-233
登場楽しみにしてますi-176

リンク、早速追加しちゃいましたi-237
また遊びに来やすくなって嬉しいですi-185
あれ、そろそろ出すんですか??(笑)
嬉しいけど恥ずかしいですね(笑)

NoTitle 

すご~い!綺麗なホイップv-10
さすがです。
チェリーツヤツヤですね♪可愛いv-238
ホントだ!!ヘタ、サボりましたねv-16
でも、あもさんが言わなきゃ気付かなかった(^^;
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.06 07:48 
  • [編集]

NoTitle 

ほんとにホイップどうしてこんなに綺麗に仕上がるのか不思議です。すごく上手ですね!!
それからデコミラー、どれも素敵です。中でもひまわりがいいかなぁ~ かわいいです(^^)

NoTitle 

凄いですね。ホイップ上手に絞れて うらやましいです。チェリーも艶々で凄く豪華に見えますね。どんなミラーにデコられるのか 楽しみです。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.06.06 10:26 
  • [編集]

NoTitle 

シンプルでたまにはホイップにちょこんと1つだけのっかてるのもいいですね。
私も昨日はお昼に、キムチの空き瓶でいい感じのがあったので
ホイップを絞りたい症候群になってしまい、用事の予定もあり、時間もあまりないのにもかかわらず
蓋にシリコーンでpiyoritanさんのように(上の部分)絞ってました!!
偶然一緒だったのでビックリしました。
でも、悲しいおしらせが...蓋の横の部分が失敗して蓋の部分が見えまくりです(TT)
piyoritanさんみたいには上手く出来なかったです(TT)
私は買ったスイ-ツをデコったんですが、全然センスなかったみたいです(><)
ほんと、かわいくないです。大失敗です(TT)
やっぱり、練習しないとダメですね。

>あも様☆ 

あもさん、起きてたんだ~(^◇^)こんな夜中に起きてるわけないと、記事更新して寝たんですが、今、時間見てビックリ☆
あもさんも夜更かしですね~♪まぁ、私が言うな!て感じですが(笑)

サクランボ、やっぱり茶色の方がいいですかね(笑)
と言われて、さっそく茶色になおしてみました!!(笑)
最近、デコレーション中毒みたいです(*^_^*)やりすぎかな?とちょっと不安だったので、安心しました~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.06 11:38 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

ここにも、もう一人夜更かしさんがいる~!!!しかも、もう朝ですよ(笑)
最近は、日も長いから明るくなるのも早いし、もう明るくなってたんじゃ!?私、新聞屋さんのバイクが鳴るとすごくあせって寝る人です(笑)

ケ―キ、トッピングが思いつかなくて、クリームで埋めてったんですよ~♪
でも、以外にかわいく出来たかも!?と満足満足です☆★
4cm位なので、けっこうボリュームがあります(*^_^*)デコにうまく使えるかなぁ・・・。あ、そうそう、あもさんから注意されちゃいました(>_<)★☆aya★☆さんもちゃっかり参考にしちゃいますか??(笑)じゃぁ、少しは私の間違いも役にたったかな!?(←超プラス思考・・・ネガティブホローは完璧きいちゃうな・・・)

リンク、ありがとうございました(^◇^)バナー作りたいんですけど、いまいちわからなくて・・・(笑)
あれ、紹介しちゃってもOKかな??OKみたいなので、近々UPしちゃおう~♪♪楽しみにしててください~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.06 11:45 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

きゃ~!!みにんちゅさんまで!!!(悲)
決してさぼった訳じゃないんですよ(笑)ありかな~と思ったんですが、やっぱり言われて茶色に直してみたら茶色の方が断然しっくりきました(*^_^*)
あもさんが言わなきゃばれなかったですか??「もう~、あもさんは~!!!」
あもさん、私には厳しいんです(笑)
ケーキのデコレーションはまりそうです♪それにしても、みにんちゅさん、この前の物体でぴたりとスポンジってあてちゃったから、ドキドキしちゃいましたよ~(^◇^)正解でした♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.06 11:49 
  • [編集]

>tg様☆ 

え~☆そうですか??(照)
でも、それはきっとホイップ粘土だからだと思います。
手作りのクリームだと、なかなかうまくいかないです・・・(>_<)便利な粘土です♪♪
あ、それからtgさんもひまわり派ですか??私もなんです~☆★本当にtgさんのように造花じゃなく、粘土で作ってみたいです~(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.06 11:51 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

どんなデコにしようかなぁ~って考えてます。そのうち、ひらめくと思います(*^_^*)
綺麗にしぼれてますか??
クリームオンリーでもけっこう豪華ですよね☆★これからもクリームづくしのケーキ作ろうかなぁ~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.06 11:53 
  • [編集]

>蓮ひな様☆ 

そうだったんですか~(>_<)ビンの蓋の側面って難しいですよね!
キムチの蓋って言うと、けっこう浅めの蓋かな?それだとかなり難しいかもしれませんね!
これは、蓋じゃなくて、スポンジケーキを作って、クリームを塗るために蓋の上に貼って塗ってたんです(笑)
絶対、ベチャって触っちゃうので、いろいろ考えたんですが、これしか思いつかず・・・(^v^)
シリコンもギュウギュウに詰めて絞ってもけっこうホイップの形は綺麗になります☆失敗したところにフルーツを乗っけて隠すといいですよ(笑)って変なこと教えちゃいけませんね(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.06 11:59 
  • [編集]

NoTitle 

今日は

ホイップのクリームが奇麗、上手に搾れてますね、
シンプルな物程難しいですよね、
美味しそう間違えて食べてしまいそうですi-185
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.06 14:04 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

こんにちは☆

ホイップ、綺麗ですか??うれしいです♪練習の成果が出ました(*^_^*)
本当に、そうです、シンプルなほど難しいですよね!もっと勉強しなくちゃいけませんね(^v^)
間違えて食べてしまいそうだなんて、最高のほめ言葉ですよ~☆★ありがとうございます♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.06 15:14 
  • [編集]

うわぁぁぁぁ~ 

こんにちわ~

何でこんなにも上手いんだろうv-10
4cmでも私ならBagのチャームにしちゃいそうです


あっこの間初めて絞ったシリコンが
クリアファイルからはがれません
( Д|||)ガーーーンさわり心地は面白いけど

後絞りの金口も別のを買ってみましたv-237
ソフトクリームみたいにしたいのに
全然上手に出来なかったので・・・・
今日の夜中にもっさり絞る練習をしてみます

後ホイップ粘土ってのがあるんですねぇ@@
どこで売ってるんですかv-236
これから夏に向けて涼しげなスイーツとか作って欲しいなぁ~とリクエストしてみるv-8

  • あみ 
  • URL 
  • at 2008.06.06 18:22 
  • [編集]

NoTitle 

ホールケーキ~。ホイップめちゃめちゃ綺麗ですね(*´艸`*)
側面に飾り絞りなんぞプロですな~^^
σ(・д・*)がやったら、絶対どこか触ってしまいそうで怖いわlll´Д`)))ブルブルブル
チェリーもめっちゃ可愛いし♪♪
そういやσ(・д・*)まだ作ってないです○| ̄|_(笑)
まずワイヤーでしたっけ?買ってこなくちゃ´Д`
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.07 01:20 
  • [編集]

>のりち様☆ 

プロとは程遠い出来です(笑)
そう、そうなんです!!いつも、絶対ベチャっといっちゃうんですよ~!!本当に悲しいですよ~(笑)
で、ここで考えたのが、そう、蓋に貼り付けて塗る!これです(*^_^*)
とりあえず、ぐらぐらはしましたが、触ることなく出来ました(笑)
チェリーの軸ですね!ワイヤーです。
でも、私は後刺しで作りましたので、先に成形しちゃっても大丈夫そうですよ(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.07 01:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

