MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

クレープ☆

ケーキの土台作り、着々と進んでいます。
そして、合間に作ったのがクレープです
IMGP7325.jpg
先日の苺ミルクアイスをのっけてみました
前に作ったクレープをショップに出したところ、
好評だったので、また作ってみたくなりました!
リベンジするからには前よりも可愛く作らなくてはと

ちなみに前回のはこちら・・・
IMGP4547.jpg
今回はこのサイズよりもひとまわり大きめなので、
トッピングもたくさん出来ました!
それにしても、トッピングがエスカレートしてるのが比べると
わかりますね(笑)
1月に作ったという事は粘土はじめて2か月位って事です。
少しは成長してるかな???どうかな???

ストラップにするか、デコ用にするかまだ迷い中です。

では♪

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おいしそう^^
ひだりのさくらんぼ、かわいいですね~~。
私のシンプルクレーープとはえらい違いでかわいいです。
色合いって大事なんだなあ・・・・><
私も頑張ろう。。
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06.07 02:43 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん初めまして♪
いつもブログ拝見してます(*´ω`*)
ユニークで可愛い作品が多くて素敵です~!
作り方もよく参考にさせてもらっています☆
それにペースも速くて尊敬です。

クレープすごくきれいですねー!
私も前、同じ形のクレープを作ったことがありますが
クリームはしずくがたにして跡をつけただけなので
リアルさに欠けていて…
piyoritanさんのは実際に絞ってらっしゃるんですか?
アイスもキレイに線が出てますね(*´m`*)

ちょくちょく遊びに来るので良かったら仲良くしてください☆
では、失礼します☆
  • ちゆ 
  • URL 
  • at 2008.06.07 12:25 
  • [編集]

NoTitle 

制作の合間にもう一つ二つ・・作っちゃうなんてさすがpiyoritanさん。時間を無駄にしていないですね。
クレープおいしそうです。アイスがのっているのってやはり魅力的ですよね!!

NoTitle 

今日は
クレープ可愛い、トッピング矢張りセンスかしら、

合い間でこんなステキなの作るの凄い、

アイデア泉のように湧いて来るのかしらv-410
時間上手に使って居るのね、私も頑張りますv-398
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.07 15:06 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

ありがとうございます♪♪
やっぱりさくらんぼ載ってた方がポイントになってかわいいですよね(*^_^*)
もっと、さくらんぼ、量産しなきゃですね!!
シンプルに仕上げたいと思っても、どうしても隙間があるとモリモリのっけたくなっちゃって、あとからクリームもかなり足しました(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.07 17:16 
  • [編集]

>ちゆ様☆ 

はじめまして(*^_^*)いつも、ブログ見に来てくださってたんですかぁ~☆★とってもうれしいです♪

クレープのクリームは、いつも絞ってます♪♪
小さな口金を使用しているので、手間はかかってないんですけどね(>_<)
アイスは食べるのも大好きなので、よく研究しています・・・。でも、まだまだリアルに作れないので、作るたびに勉強勉強ですよ☆★

では、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.07 17:38 
  • [編集]

>tg様☆ 

合間にと言っても、そんなに合間じゃないかもしれません(>_<)
パーツはできてたので、盛り付け作業してみただけなんです♪♪
はい☆アイス、大好きなんですよ~(*^_^*)すっかりPちゃんにもアイス好きは遺伝しています(笑)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.07 17:41 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

はい☆なんとかパーツは出来てたので組み合わせてみました~(*^_^*)
それにだいたいのデザインは決まってたんですよ♪♪
アイディア、泉のようにわいてきたら、いいですよね~(>_<)なかなかそうもいきません(笑)
私の場合、Pちゃんがいてなかなか時間が取れないので、時間の取れたときにバババ~っと仕上げちゃうこと多いんです!
それをちょっとづつ紹介したり、ずるしてます(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.07 17:44 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!
質問なのですが、クリームは粘土ですか?シリコンですか?
差し支えなければ教えていただきたいです。
  • 理佐 
  • URL 
  • at 2008.06.07 18:29 
  • [編集]

NoTitle 

あ!うちの子がいるww

新作もかわゅぃです。。。出たらほしいです。
でも更新されたときにすぐ見れないともうないかも・・・。うぅ。

大量生産、期待してます♪笑
  • 彩香 
  • URL 
  • at 2008.06.07 18:44 
  • [編集]

NoTitle 

めっちゃおいしそうでかわいいですね!!!!
ストラップやチャームの一部にしたい一品ですぅ♪

piyoritanさんはじめまして♪
あたしも最近粘土でスイーツを作り始めました!
piyoritanさんのように上手に作れるようになりたいですっ!
良かったら仲良くしてください♪
しょっちゅうお邪魔したいので、あたしのブログにお気に入りリンクさせていただきました♪
よろしくお願いしますッ!
  • hirococo 
  • URL 
  • at 2008.06.07 19:42 
  • [編集]

NoTitle 

v-238ほんとだ~(^ω^)
前回のよりパワーアップしてるね!
相変わらず美味そうですな~!!
アイスがたまらんよ(´ρ`)
予想だけど、次はさらに盛り盛りデショ??(・∀・)ニヤニヤ
こんな可愛らしい発想はどこから来るの!?
やっぱり私にはアクセ加工無理っぽい~(´・ェ・`)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.06.07 20:29 
  • [編集]

NoTitle 

Piyoちゃんi-179
クレープ美味しそうi-277
このクレープ作った時覚えてる〔笑〕
この頃ってお互いメッチャ丁寧に喋ってたよi-237
思い出して笑えちゃう!!

これからもこうして一緒に笑ってねi-179

私もクレープの皮だけ残ってるから仕上げなきゃi-179

さぁ~子供たちも寝たので作業したいけど体が動かない!!
筋肉痛なの〔笑〕
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.06.07 20:49 
  • [編集]

NoTitle 

クレープにアイスだ~♪可愛いいぃぃぃぃ(*ノ∀ノ)
なんでこんなに可愛く作れるのん?
イチゴアイスのマーブル具合がいい感じです。
カラースプレーもパステルなのね♪
σ(・д・*)もクレープ作ったことあるけど可愛くなかった(゚ーÅ)ホロリ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.08 01:10 
  • [編集]

>理佐様☆ 

こんばんは。
クリームは粘土です。最近ずっと登場していた粘土と同じです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.08 01:50 
  • [編集]

NoTitle 

マーブルアイス美味しそうです!!
可愛いなぁv-10
前のクレープも可愛いです!
私はイチゴもチョコも好きだから選べません(><)
みんな食べたい!!
本当に製作はやい!!何かに取り付かれてませんか?
私はミニチュアの妖精に取り付かれたい!!かな!?
そうでもないか!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.08 01:50 
  • [編集]

>彩香様☆ 

はい(*^_^*)そうですよ~☆★
彩香さんのですね♪♪
とても思い入れのある作品なので、彩香さんに大事にしてもらえて、とってもうれしいです(^v^)
今回はもう少し大きいサイズなので、たくさん盛り付けもできました☆
あと、少しだけ生地も作ってあるので、もう少し作れそうです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.08 01:53 
  • [編集]

>hirococo様☆ 

はじめまして(*^_^*)訪問してくださり、ありがとうございました☆
お気にいりに登録してくださったのですね♪うれしいです。たくさん、遊びに来てくださいね(^v^)
私も、ゆっくりあとで遊びにいかせてくださいね☆★

こちらのクレープもいちおパーツになる予定です(*^_^*)どんな風に加工しようかなぁ~・・・、と考えております。

では、こちらこそ仲良くしてくださいね!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.08 01:56 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

パワーUPしてますか??
次は、もっともっとモリモリになっちゃうかも・・・(^v^)
ってばらしちゃダメよんっっ♪♪
どうも、エスカレートしていく傾向にあるからね。でも、ちゃんと止めてくれるオトモダチが出来てよかったわ(笑)よろしくね♪

え!?アクセの加工??
そんなことないよ~(^◇^)がんばれ~☆★
って、私も苦手なんだけどね~・・・・・・・。いつも同じ感じになっちゃうしね(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.08 01:59 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

クレープ、覚えてる?????
あはは~♪♪確かにそうかもね(笑)
って、私もブログはじめたばかりだったからね~!今は、素の私もちょいちょい登場しちゃってるし、いいのか悪いのかわからないけれど・・・・・(笑)
こちらこそ、楽しく笑って続けていきたいです♪♪よろしくね(^v^)

クレープ、まだ残ってたんだね☆私も、土台がたまってきちゃったから、どんどん仕上げていきたいんだけど、これ!!ってアイディアが浮かんでこないの~(*^_^*)いつも、ひらめきだからね(笑)

私も今日Pちゃんと一緒に寝ちゃうところだったけど、やりたいことが残ってたからまた起きたの~。
手が動かない時ってあるある!!ってわたしはだいたいドラマ見たい時なんだけど・・・・・(笑)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.08 02:04 
  • [編集]

>のりち様☆ 

クレープにアイスってかわいいですよね~☆★
でも、考えたらアイス以外に何をトッピングしたらいいんでしょう!?思いつかなかっただけっぽいです(笑)
カラースプレーは、よくお気づきで♪♪普通のバージョンとパステルバージョン作ってあるんですよ~(^◇^)
ピンク系の作品にはパステルがけっこうマッチするみたいです☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.08 02:07 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

マーブルアイス、やっと出来たバニラ色なので、ほめてもらえるとうれしいです(笑)
前のクレープもお気に入りだったんです(*^_^*)でも、シンプルもいいですよね・・・・・。
すごく悩むところなんですが、ついつい隙間を埋めたがるんです。私の中の誰かが(笑)
ところで、取り疲れてないですよ~!!!(笑)
しかも、早いでしょうか!?全部作り置きのパーツなので、今回作ったのって結局生地だけだったりします。
そういうみにんちゅさんも相当制作のペース、早いですよ☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.08 02:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

