MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

キャンディのホールケーキ☆

ホールケーキの続きを作りました
やっぱり、これしかないでしょう!!!という
トッピングです
IMGP7367.jpg
キャンディです
今日、Pちゃんのお昼寝中にせっせと仕込みました。
ミニキャンディは何気にかなりヘビロテパーツな事に気付き、
たくさん作っておきました
またドット柄にしようか悩み中・・・・・・・・・。

あとは、この前のチェリーのケーキの小さいバージョン
IMGP7328.jpg
左は先日のケーキをニスで仕上げました。
ケーキ作り、楽しいです
あともうひとつ土台があるので、どうしようかなぁ~・・・。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
再販のチョコバナナホットケーキ、仕上がりました。
今回は予告なく販売開始します。近々UPです。


にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

凄い!!やっぱりホイップ上手ですねv-10
キャンディーのケーキは、piyori印って感じします。
チェリーのケーキ欲しいv-238
食べちゃいたい位可愛いですね!

もう一つはバナナチョコでお願いします(^^;
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.08 02:23 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

お☆みにんちゅさんも夜更かしですね(^v^)
私も寝なきゃと思いつつ、自分のブログに戻ってきたらみにんちゅさんが♪♪
ありがとうございます(^v^)

ホイップ、上手ですかね~!?ホイップ粘土だからですよ~(笑)って毎回言ってるような気がしますが・・・。
キャンディケーキ、piyo印ですか??それいいですね☆★どうしても、何にでもキャンディ載せたくなっちゃいます(笑)これからクレープにも載せようとしてますから~!!!
チェリーのケーキ、気に入ってもらえてうれしいです♪♪

もうひとつは、、、、、バナナチョコ希望ですか??バナナチョコケーキかぁ~(*^_^*)思いつきもしませんでした☆★
ホットケーキの時もそうでしたが、バナナチョコって、みなさん好きなのですね♪♪新しい発見が出来ました(^v^)
っていう自分も必ずバナナチョコを選ぶ人です(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.08 02:51 
  • [編集]

NoTitle 

来週の嵐コン用にスイーツデコうちわを制作してたら、またこんな時間になっちゃいました(笑)
↓のクレープ、可愛いi-80
前のも十分可愛いのに、さらにパワーアップしてますねi-179
すごいなぁi-189
私も成長したいな…(笑)

うんうん、piyoritanさんのトッピングってキャンディのイメージありますi-185
なんかそういうオリジナルっぽいのって良いですよねi-190
カラフルで可愛いですe-266
小さい方は苺も乗っかってるんですねi-197
飾り絞り、ほんと上手で尊敬しちゃいますi-233
あと1個は何になるんでしょう??
楽しみにしてますi-179i-176

NoTitle 

キャンディーの色合いがツボです!懐かしい感じでとても可愛いです☆ホイップクリームとても上手なんですね!もう一つはどんなケーキに?!桃のケーキとかおいしそうですよね。チョコバナナホットケーキ完成されたんですね!!楽しみだな!!p(’▽’)q
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.06.08 09:50 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちゎ☆・。*
ハンドメイド専用のBlogたちあげちゃいました♪
この前教えたのは閉鎖しちゃったので、
新たに教えますね~!!

そしてあゆ太くんとの毎日を綴ったBlogは、
http://ameblo.jp/waco-sweeeeet-story/

暇があったら見てみてくださいね☆

NoTitle 

こんにちは♪
ブログにも遊びにきてくださって有難うございます><。

キャンディ、作ったことないんですが、
あの…左右の…フサ?(違)
リボンみたいになっているところの表現が難しそうです!
私がやると、すぐ取れてしまいそうで…。笑
接着するにしても、ねじって作るにしてもとれそうですw笑

やっぱりpiyoritanさんはホイップがお上手ですね~。
形もキレイだし、カップケーキに絞る大きなホイップもお上手ですよね。
絞るホイップは一度失敗してからスネてやったことないです(笑)
  • ちゆ 
  • URL 
  • at 2008.06.08 18:25 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
クリームが奇麗に出来てる、良いな上手で、
トッピングも可愛い、すけるくんで作ったのかしらi-185


クリーム失敗して半分以上駄目にして3ツだけ作り直したのv-405

チエリー小さいバージョンも可愛いね、ヤッパリ之もクリーム上手v-425
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.08 19:04 
  • [編集]

NoTitle 

本当に生クリーム綺麗~♪
しかもこんなにいっぱい!
なんかちょっとペロッってしたくなりそうな勢いですよ(笑)
もしかしてリアルお菓子作りもやるのかな~?
このホールケーキを見ていたらそんな気がしました^^
キャンディーがトッピングって所、確かにpiyo印ですね(笑)
こういう夢のある発想が人気の秘訣なんですね♪
ワンピ50巻までたどり着きましたv-91
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.06.08 20:07 
  • [編集]

NoTitle 

キャンディーがいっぱいで可愛いねi-175
piyoちゃんもだけどみんな遅くまで起きてる人が多くてビックリしちゃう!!
私が寝るの早すぎなのかな??

あっ!!やっとホットケーキ完成させたのi-237
どんだけ~ってかんじだよね(笑)
確かに放置しすぎちゃったわ。

piyoちゃんも放置ありでしょ??
あたしの道具箱は結構よく見ると作ってない物が転がってます(笑)
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.06.08 21:17 
  • [編集]

NoTitle 

ホイップがめっちゃうまいですね。
ホイップのプロ!!ですね^^
指でキュッっとすくってなめたい感じです♪
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06.08 23:10 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

嵐コンにスイーツうちわですか~(^◇^)
それは、気合が入りますね!!!出来上がりはどうかなぁ~!?すごく見てみたいかも☆
そういえば、私、コンサートとかって今までいったことないんですよ~(^◇^)楽しいですか??でも、盛り上がっちゃいそうだな~♪♪イケメン、見てみたい(笑)

あ、キャンディ、私っぽいですか??なにかと載せたくなっちゃいます。
きっと、大きさや形が隙間にちょうどいいんですよね~☆小さいほうのケーキにも合わせて作りました!!本当は苺だけにするつもりだったのに、チェリーと違って存在感薄かったんです・・・。かわいそうなピンク苺(笑)
あと、1個はまだ考え中ですが、ちょっと試してみたいものがあります。でも、おいしくなさそうだからな~・・・・・。

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:12 
  • [編集]

>すいか様☆ 

キャンディ、好きな色ですか??定番のカラーになってます♪♪確かに懐かしいイメージですよね☆
ホイップ、ほめてもらえてうれしいです(^◇^)練習したかいがあります!
モモのケーキですか~・・・。めちゃくちゃ難しそうですね??白桃や黄桃にならなそうです。シンプルなものって本当にむずかしいですよね!!
フルーツって無限にありますので迷っちゃいます♪♪

ホットケーキ、シンプルですが完成してUP完了しました(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:20 
  • [編集]

>AYUTA様☆ 

新しくなったんですね~(>_<)
先ほど、訪問してみたら表示されなくて、あれれ?と思いました!
よかったです、閉鎖されてたからなんですね。
新しいブログの方にも、ゆっくり遊びにいかせてくださいね(^v^)
ハンドメイド用になったんですね♪楽しそうです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:22 
  • [編集]

>ちゆ様☆ 

私の方こそ、ブログ、チェックしてくださり、うれしいです(*^_^*)
キャンディ、ちぎれるかちぎれないかのギリギリがたまりません(笑)でも、以外にちぎれないものですよ♪私ができるのですから~(^v^)

クリーム、少し練習しました☆でも、もっとやりたいデコレーションがたくさんあるんですよ~!!いろんな口金ほしいんですが極小サイズは種類も少なくて・・・、なかなかです。この口金で出来るデザインは全部極めたいです(*^_^*)
ちなみに、シリコンのほうが難しいです。何度やっても同じようには出来ません・・・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:25 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

クリーム、ほめてもらえて、うれしいです(*^_^*)
ホイップ粘土オンリーなんですよ♪♪手作りの口金はやっぱりうまくいきませんでした~(>_<)
でも、まだまだ試したいデザインあるので、もっと練習したいと思います☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:28 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

クリーム、きれいですか??そうかな~・・・。
みなさん、そんなにほめても私の為になりません(笑)
リアルお菓子作りは・・・、はい、やりません(^◇^)
毎週お菓子作りの授業があったのにもかかわらず、
私はおかず担当なばかりで・・・。
しかも、現在オーブンないんですよ、我が家には・・・。レンジのみ!!
そうそう、あもさんにオーブン買って私がケーキを作った時には、
そのグチャグチャなケーキをミニで作ってもらうことになっています。
あもさんは、そんな約束忘れたかもしれませんが、
私は忘れません(笑)ポイントはグチャグチャです♪

ワンピース、私もさっき50巻買ってきて読んだところです!!!
ゾロの男気に、私はメロメロです(笑)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:33 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

そうなのよ、ゆっこちゃん寝るの早いのよ!!
でも、私も3時くらいまでは起きていろいろと作業してるけど、みんなも遅くまで起きてるな~って本当に思う!!
私、昼間はほとんど作業出来ないからね・・・・・。

ホットケーキ、出来たんだね!
私も放置してたもの、少し筒仕上げてるからあとはホールケーキとカットケーキくらいかな☆
でも、これをしあげちゃうと次に何作るか決めなきゃだから、また悩みどころ・・・(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:36 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

え!?プロだなんて・・・・・。そんなことないですよ(*^_^*)
りーひまわりさんのケーキもめっちゃ美味しそうでした~☆★おいしそうですよ♪
私のはどうやって食べるのかわからないですから・・・。先にキャンディ食べちゃう?って感じです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

