MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

せっせとパーツを作ろうの巻き☆

昨日のキャンディ作りのほかにも、
こんなの作りました。
ミニミニミニミニゼリービーンズ
IMGP7386.jpg
小さいから、少しは透けてきています(笑)
着色が濃すぎだったのはやっぱり透けませんね!
あと、いつものキャンディのすけるくんバージョンも
IMGP7384.jpg
はじっこの部分だけ、薄いので透けています(笑)
やっぱり、少量の着色で、しかも薄かったり小さければ、
若干は透けやすい事が判明・・・・・。
っていうか、わかってはいたんですけど、なかなか
小さいものって作らないので、体験できなかった訳です(笑)

これからも、またまたパーツ作りをしようかなと思います

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS
先ほど、新作UPしました!

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ゼリービーンズ可愛いですv-10
すけているより半透明の方が可愛いですよ!
キャンディもカワウイv-238
すけるくんって面白いですよね。
色々なものが作れるので楽しいです。
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:22 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

みにんちゅさん、いつもコメント早いです(*^_^*)

ゼリービーンズ、半透明の方がかわいいですか??これから、もう少し透けるのかなぁ・・・。
まだ完璧に乾いてないんですけど、小さくてパラパラと邪魔なので、ケースに入れちゃいました(笑)

すけるくん、残り少なくして、作りたいものが増えてきちゃいました・・・。また買おうかすご~く悩んでます。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:40 
  • [編集]

NoTitle 

ゼリービーンズ、可愛い~!
すけるくんの腕が上がってるように感じるよ♪
キャンディーも可愛いね(*´∇`*)

タミヤの塗料でクリアオレンジって色があるんだけど
piyoritanさんのすけるくん小物に
オレンジ色も取り入れてみてはどうでしょうi-194
絶対可愛いと思うよ~i-176
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:46 
  • [編集]

>あも様☆ 

え!?上達してますか??(笑)ってすぐ調子にのりますよ!!
大きいのはね、やっぱり向いてないんですよ!!ってすぐ開き直ってます!!

クリアオレンジですか??メモメモ・・・。
はじめに赤と黄色を買って、この前黄緑買ったんですよ!そして、つぎはオレンジの番なんですね(^v^)
このビーンズはアクリル絵の具なんですけど、やっぱりクリヤカラーの方が透明感出ますよね!?

でも、すけるくんがもうない・・・・・、どうしましょ!?パン粘土と悩む~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 01:00 
  • [編集]

NoTitle 

更新はやっっ!
って、すけるくんキタ━(゚∀゚)━!
ジェリービーンズどんだけ小さいんですかっ!?
ミニ×4だけありますね!!(笑)
キャンディーもどちらも可愛いです(*ノ∀ノ)
σ(・д・*)はすけるくんヒビ事件から触っていないのですが、
以前使った時は水性マジックで着色したんです。
今度、透明のアクリル絵の具かタミヤカラー買いに行ってきます´Д`
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.09 01:16 
  • [編集]

こ、こんにちは 

piyoritanさんおはようございます!寝る寸前までpiyotitanさんのブログを見ている大大大ふぁんのすいかです♪♪
すけるくんってあまりすけないってうわさを聞いていたのですが小さければ透けるのですね。
粘土売り場にある透明粘土はかなりの透明感らしいです♪
ミニミニゼリービンズの色合い難しそうなのにとても
おいしそうな色になっていますね♪
袋詰めしたいくらいですね☆☆ビンに入れたりしても可愛いだろうな☆
こんなに小さいサイズでよく作れますね!それでいて味が想像できるくらいリアルなのが驚きです♪
すごいです☆あとキャンディの形がとっても可愛いです。なんていうかこう他にはないデザインだと思います☆☆
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.06.09 07:42 
  • [編集]

NoTitle 

ゼリービーンズ可愛いですi-233
キレイに透けてますよi-189
キャンディも可愛いしi-185
piyoritanさん、すけるくん使うのほんと上達してますよi-197
アクリル絵の具でこれだけキレイに出来てたら、クリヤーカラー使ったらもっともっと透けますよ、きっとi-190
うちわ用パーツにと思ってキウイをすけるくんでいつもより大きめのサイズで作ってみたんですが、見事に失敗しました(笑)
ひび割れてくるし、ほとんど透けないし…
すけるくんはやっぱミニの方が向いてますねi-229

そうそう、コンサートは行くとテンション上がりまくってヤバイですi-237i-185
次の日はいつも筋肉痛になってますもん(笑)
今回はスイーツたっぷりのうちわでますますテンション上がりそうですi-176
完成したらHPにUPする予定ですので、もし良かったら見てやってください(笑)

NoTitle 

うわぁ~o(><)oジタバタ
ビーンズもキャンディーもカラフルでかわいらしいです~。
キャンディーの端は本当にスケスケですね!!

あもさんのキウイといい、piyoritanさんのビーンズとい、
すけるくんは最高です!!すけるくん大好き!!

NoTitle 

ゼリービーンズって味はどうでも見た目で本当に楽しめるお菓子ですよね。piyoritanさんのも見ていて飽きないですよ。こんなに綺麗に形が整っていて、色合いもよくって、何にデコレートされるか楽しみです。(^^)

NoTitle 

すごいかわいいですっ!
ゎたしもすけるくん使ってみたいです=
ブックマークさせてもらいました!
  • ぇる☆ 
  • URL 
  • at 2008.06.09 15:28 
  • [編集]

NoTitle 

おひさしぶり~
ゼリービーンズ適度な透け具合だと思う。
おいしそーな色だわ♪
前に私が作ったのと同じくらいの大きさなんだけど、
私のはもうちょっと透けてしまい、砂糖衣?のないゼリーだけみたいになったよ…。
それと写真で見ると入れてる容器が同じかも。。。
もしかして9分割で白いプラの留め金で留める小物入れ?
  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.06.09 18:36 
  • [編集]

>のりち様☆ 

すけるくん、あと少しの所までやっときました~(^◇^)
同じく、ヒビは入ってから、かれこれ何か月は放置しましたよ(笑)私も・・・・・。
水性マジックですか~☆★マジックってたくさん色があるからよさそうですよね(^v^)そう言えば、まだ使ったことないです。
ちなみにこれはアクリル絵の具で~す♪♪
あとほんの少しのすけるくん、どうしようかなぁ~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 20:27 
  • [編集]

>すいか様☆ 

え~!そんなに褒めて頂けるなんて・・・・・(^v^)感激です☆★
すけるくんを透けさせるのはけっこう大変でした~。いつも大きめの作品が多いのでなかなか透けなくて・・・・。
今回はミニサイズにしてみたので、やっと透けそうってとこまで来ました(笑)
着色は絵の具のみです、とくに混ぜたりとかしてなくて・・・(^v^)簡単ですよ♪♪
それにしても、寝る寸前までチェックしてくださってるなんて、うれしいですよ~(*^_^*)もっとも~っとがんばっちゃいます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 20:30 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

え!?本当ですか??上達してますか??
クリヤカラーの量がいまいちわからなくって、前に使ったら濃くなりすぎました(笑)=全然透けなくて・・・。
今度は少量で試してみたいです(*^_^*)
って、もう残りすくないんですけどね(笑)
大きめのキウイ、ひび割れますよね~(>_<)私もそうでしたよ・・・。
使えそうなところだけ使いました!!
うちわ。HPにもUPするんですね~(^◇^)めっちゃ楽しみ♪♪
あ、それからコンサート、筋肉通になるくらい盛り上がっちゃうんですか!!!そんなayaさん想像できないかも(笑)
スイーツうちわ、ayaさんの気合いで嵐のみなさんに気づいてもらえるといいですね!!(←無理!?笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 20:35 
  • [編集]

>蓮ひな様☆ 

すけるくんファンですね~(*^_^*)透けると本当に感動ですよね☆★
でも、あもさんの超人的なキウイと比べたらあもさんに申し訳ないですよ!!!
CANDYのはじっこ、本当に透けてますよね(笑)そこだけ・・・・・。薄いと透けるんですけどね~、本体の方ももう少し置けばもう少しくらいは透けてくれるはずです!!っていうか、透けてくれなきゃ困ります!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 20:37 
  • [編集]

>tg様☆ 

はい☆本当にそう思います!!
実際は、私は外国のお菓子は苦手なんですよ、ゼリービーンズもそうですが、クッキーやチョコなんかもほとんどダメです(笑)特にアメリカのが・・・・。
でも、ゼリービーンズて本当に見てるだけでかわいいですよね!!ビンに入れて飾ったりしたいな~っていつも思います。
何にデコレーションするか考え中なんですが、ちょっと試したいものがあるので、お楽しみに♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 20:40 
  • [編集]

>ぇる☆様 

かわいいですか????
ありがとうございます☆★ぜひ、すけるくん試してみてください(●^o^●)
私の場合はコツをつかめてきたかな~って頃になくなってきちゃいましたが(笑)
ブックマーク、ありがとうございます♪たくさん遊びにきてくださいね!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 20:43 
  • [編集]

>マリリン様☆ 

あ☆マリリンさん、お久しぶりですね(^v^)
ちょうどどうしてるかな~って思っていました☆★念力が通じたのかも(笑)
ゼリービーンズ、このくらいでもOKですよね!!さっき実物を見たらすけてはなかったんですよ(*^_^*)なぁ~んだ!ちょうどいいじゃん!!って思いました(笑)
ケース同じかもです。このケースが基本的に使ってるケースなんですよ、大きさもベストで♪
あと、またお気に入りのケースを見つけたので、今度紹介しちゃおっかなぁ~(^◇^)
今はパーツが乏しいので、もっとたまってきたらケースの紹介しようかな~って思ってるんですけど、って言ってるそばからトッピングで消化しちゃってるので、なかなか(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 20:47 
  • [編集]

NoTitle 

ゼリービーンズちっさ!!(◎◎;)
キレイなパステルカラーやね~(´∀`*)
確かにアクリル絵の具ってより透けにくくなるよね。
水彩絵の具使ってみたら結構透けたよ~!
けどやっぱりクリアカラーが一番よさそうだね。
そしてちっさくて厚さが薄いのがすぐ透けるね~。
透明粘土すごい透けるから欲しいんよね(・へ・;;)
でもアレすごい高いから悩んでしまう(笑)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.06.09 22:28 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

小さいかな!?いつもよりはかなり小さいと思われます(*^_^*)
そうそう、アクリル絵の具よりはクリヤカラーの方が透けると思う(^◇^)けど、、、使いこなせないんだなぁ~私(笑)ん~・・・、難しい。
透明粘土、すごく透けるのかな~・・・、試してみたいけど、すけるくんでいっぱいいっぱいだというのに、それ以上の粘土様をどう無駄にすることなく使うか、それが問題だわ(笑)
検索してみたら、すけるくんよりはるかに取扱いがデリケートな感じがしたけど・・・(>_<)
いつか、必ず!!!!挑戦!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.10 02:32 
  • [編集]

私はまだ未熟者・・・ 

コメント確か初めてですよね!
名前が激辛カレーって
ちょっと微妙でしたね・・・
皆さんかわいい名前なのに・・・

私はこの間からスイーツデコ作りしてて、まだまだ下手です・・・

ちゅーぼーなので製作時間も少なくって苦労してます。

家の周りに手芸屋さんという物が
なくて材料もピンチです。

ゼリービーンズすごいですね!
是非参考にしたいので作り方を伝授していただけないでしょうか!?
  • 激辛カレー 
  • URL 
  • at 2008.06.11 01:33 
  • [編集]

>激辛カレー様☆ 

インパクトのあるお名前♪♪
大丈夫ですよ~(^◇^)

確かに、材料揃えるのって大変ですよね!私も、かなり探しまわっていますよ(>_<)
ゼリービーンズの作り方は、伝授するほどのものじゃないんですよ!!ただ、ひたすら手で形を作ってるだけです☆★チマチマチマチマと行いました(*^_^*)
大変ですが、手が1番うまくいきました♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.11 01:49 
  • [編集]

こんにちは(*^_^*) 

まぢですかッ!?
なんか親にもイマイチって言われてたので、ちょっと安心しました(-3-;)

昨日、ついにマメトラのトイザラスで、ホイップるクリームを見つけて大人買いしました・・・!!

おうちに帰って早速完成させようとしたのですが、
親に見つかり失敗・・・(-□-;)

確かにあと2週間で期末テストなので
そりゃあ、怒られますよね。
もう3年だし。。。

テストが終わり次第また再開しようと思います!! 鏡をデコってるのですが、
完成が楽しみです(>▽<)

では、テスト頑張りますね~!!
  • 激辛カレー 
  • URL 
  • at 2008.06.13 18:35 
  • [編集]

>激辛カレー様☆ 

テストなんですね(^v^)がんばってください♪♪
デコ、再開したら、また報告してくれるとうれしいです(*^_^*)
私もミラー、やってます☆

トイザらスのホイップ、高くなかったですか??私もさっき見たのですが、高かったです(>_<)
大人買いだなんてうらやましいです~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.14 00:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

