MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ペロペロキャンディ☆

クルクルなキャンディの在庫がなくなってきたのと、
しばらく同じのを使っているので、新しいカラーが作りたくて、
作っていました
IMGP7418.jpg
結局はピンクの消費量が一番多いので、
今回はピンクとパープルの組み合わせで!

4色に挑戦してみました
前から挑戦してみたかった組み合わせのカラー
これを作ったら絶対ペロペロキャンディにしたかったんです!
IMGP7414.jpg

それで、これを作っていて、次の日に買い物に行ったんですよ、
そしたら、なんと、これ見てください!!
IMGP7408.jpg
同じカラー
もう買うしかないでしょ~!!という感じでGETしました

ここのことろ、さぼって裁縫ばかりしてます。

にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

更新ほやほや?(*ノ∀ノ)
ペロペロキャンディーおいしそっ♪♪
以前よく遊んでいたハンゲームのアバターでペロペロキャンディーをくわえてるアバをよく見かけたんです。まさにそのキャンディーとよく似てる(笑)
それにしてもねじり棒(正式名わかりません´Д`)上手いですね~^^ 
σ(・д・*)苦手で苦手で○| ̄|_
模様も疎らになるし太さもへんてこになるんです(ノд-。)
piyoritanさんのように上手になりたいいぃぃぃぃ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.11 00:40 
  • [編集]

>のりち様☆ 

のりちさん、コメント早っっっ!!!
ほやほやですよ~(^◇^)

この棒の名前、いいかげん統一しませんか??(笑)
私もわかりません(>_<)
っていうか、これはキャンデイの棒なのか、チョコの棒なのか、クッキーなのかですよね!これは色的にキャンディなので、キャンディ棒?ねじり棒?
いつもはネジネジクッキーとか書いてみたりいろいろ気分によってなんですが、ん~・・・長い!
簡単に、もうクルクルに統一しようかな(笑)

ペロペロキャンディのこのカラーの組み合わせは定番ですよね(^◇^)今、思ったんですが、白を入れてもよかったかも~☆★
また挑戦してみます♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.11 00:46 
  • [編集]

NoTitle 

クルクルキャンディーもペロペロキャンディーもすごおおーい(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!
カラフリーでデリシャリーですね。

なめたらいろーんな味がしそう^^
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06.11 01:12 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

カラフリーでデリシャシーですか??(笑)
私も、使ってもいいですか??その単語(^◇^)
確かにいろんな味がしそうですよね~☆★
ここは、かわいく苺味らへんであってほしいですが・・・・・♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.11 01:45 
  • [編集]

NoTitle 

お早う御座います

4色のペロペロキャンデー美味しそうですi-185

お洋服可愛い、同じカラー、もしかして、piyoritanさん用ですか??、
着た所想像しちゃいますv-398
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.11 07:32 
  • [編集]

NoTitle 

anapは娘さんよう?同じカラーですね!!
可愛い!!私もanap好きです。
さすがに年齢的な事情で最近は着ませんが(^^;
ネジクル可愛いですねv-10
特にピンクが好きかも~!!グラデっぽくなって綺麗!
ぺろぺろキャンディって子供は大好きですよね~!
でも飽きちゃうからいつも最後は「ママ!ハイ!!」って渡してきます・・・私もいらないんですけどv-12
4色使いこなせるpiyoritanさんって凄いです。私は無難に同系色でまとめがちです(><)
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.11 09:20 
  • [編集]

カラー可愛いです!! 

巻き巻きチョコのカラーが可愛いです!!
4色巻き巻き飴、好きですv-347
同じANAPパンツと出会うなんて、運命ですねv-398
そういうの、ドキュンと来ちゃいますよね*^▽^*
  • holoholo 
  • URL 
  • at 2008.06.11 09:52 
  • [編集]

NoTitle 

このミニpiyoちゃんが着るの(笑)??
ってPちゃんサイズでしたi-175
最近私もミニ履いてないかもi-237
昔よりは細くなったのにミニが・・・息子が悪いので走って追いかけなきゃって感じでミニ履いてたらパンツ丸見えだよi-235
ANAPの服は私も買うよ~自分用に!!
娘は相変わらずMEZZO命ですi-238

このクルクル可愛いよね~私加工のトッピングに1個だけイチゴミルク(この名前好きなの)を作って放置してましたi-229


プレの申し込みありがとうi-178

  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.06.11 13:14 
  • [編集]

NoTitle 

クルクルキャンディーもペロペロキャンディーもどうしてそんなにうまくねじりが入れられるのですか?
私は昔、ねじり模様が入ったロウソクを作ろうと試みましたができませんでしたよ~
piyoritanさんすごい(^^)

NoTitle 

訪問ありがとうございました!
名前ちがっててわかりにくかったですよね・・・・
これからはるぅぃでコメントします!

キレイな色合いですね!
ゎたしのアメブロの方のタイトルがロリポップなので、一度挑戦してみたいなぁと思ってます!
が!難しそうなのでヤルキになれません㊦㊦

ねじねじ君 

私やっとねじねじ君に成功しました!!!って遅っ!笑
ブログに載せたのでよかったら見てやってくださいv-238
にしても四色とわ流石ですねっ!!!すごーい!!
勉強になりますv-238
  • eri 
  • URL 
  • at 2008.06.11 22:38 
  • [編集]

NoTitle 

スゴイスゴイ!!!!!
4色ってめっちゃキレイ!!確かに色増えた方が可愛いし、いい感じ(≧∇≦)
小さい頃はこの飴好きだったな~。
でもいっつも最後まで食べられなかった記憶が(笑)
4色も使ってるのに、色と色の間の間隔が均一なのがめちゃ上手いね。
キューブ型の2色一緒に入った飴(名前忘れたw)知ってる??
アレも好き!!アレ作ってみて欲しいな~(´∀`*)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.06.11 23:57 
  • [編集]

NoTitle 

4色凄い!!
私は2色までしか挑戦したことがないので
どうやってこんなに綺麗に4色ねじねじ出来るのか
想像も出来ないですよ><
ピンクと紫だけでも綺麗だな~と思いました♪
今度、それも是非i-237

それにしてもpiyoritanさんは
毎回凄い量を凄い速さで作る事に感心してしまいますi-176
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.06.12 01:34 
  • [編集]

NoTitle 

コンサートでは大ハシャギしちゃうayaです☆
また意外な一面でした??(笑)
私なんてそんな人間ですよi-239

この前いただいたカップケーキにトッピングされてたクルクルキャンディ見た時から思ってましたが、すっごくキレイにネジネジしてありますよねi-189
しかも今回4色のペロペロキャンディまで!!!!!
すごすぎですi-80
そして可愛いですi-237e-266
色が増えると華やかになりますよねi-194

昨日いとこのお友達からオーダーのデザイン画が届きまして…
クルクルのチョコが乗っかったチョコレートケーキを作って欲しいみたいで、ずーっと避けてきたネジネジに初挑戦しなくてはいけなくなりましたi-241
piyoritanさんの作り方を見て研究させていただきますe-420

あ、早速HPでいただいたプレゼント紹介させていただきましたi-190
何かありましたら気軽に言ってくださいi-197

>パピヨン様☆ 

4色、初挑戦でしたが、うまく出来てるかなぁ・・・・・(>_<)おいしそうと言ってもらえて安心しました☆

あ、洋服、私用じゃないですよ~!!!!!もちろんPちゃん用です(笑)
私がミニ履ける体型なら、履きたいですよ(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 11:39 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

Pちゃん用です!!!!!もちろん♪
私も、ANAP着たいところですが、小さいので着れません(笑)Pちゃんとお揃いあったんですけど、ぱつぱつになりそうなので、泣く泣くあきらめました(>_<)
でも、かわいいですよね~♪♪
やせなきゃ(^◇^)

ペロペロキャンディって、飽きますよね(笑)
私も子供の頃、少しなめては飽きて親に渡してたような気がします(*^_^*)きっとPちゃんもそうなるのかな・・・♪
あ、私も同系色ばっかりですよ~!!本当に!!
今回は、初挑戦です(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 11:43 
  • [編集]

>holoholo様☆ 

4色ペロペロ、ありですか??
挑戦してみたかった色の組み合わせなんですよ~(^◇^)
しかも、洋服まで♪♪うわ~!買うしかない!って感じで、即決でした(●^o^●)運命ですね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 11:45 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

あはは~(^◇^)
もちろんPちゃん用です(笑)私もANAP着たいけど、サイズに問題ありだよ!!
なんで、ギャル服って小さいの????????
娘さんは相変わらずメゾなので(^◇^)あ~、懐かしい響き・・・(笑)
昨日、ナルミヤ時代の友達と久しぶりに遊んだの~♪

苺ミルク、いつか登場させてね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 11:49 
  • [編集]

>tg様☆ 

ろうそく、私もケーキに刺したいなぁ~と思っていました(*^_^*)先日のホールケーキ、誕生日ケーキにしようかな!?って♪
でも、ろうそく用に新たに小さいネジネジを作らないと・・・と思ったら、ん~・・・、難しそうと言う事であっさりデザイン変更しました(笑)
t
きっとtgさんはすご~く小さいサイズだからですよ~(●^o^●)私の、tgさんに比べたら超ビックサイズですから☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 11:52 
  • [編集]

>ぇる様☆ 

はい(●^o^●)では、これからはるぅぃさんですね♪♪かしこまりました~☆

キャンディ、まずは2色から挑戦してみると、4色もうまくいくと思います(*^_^*)
頑張ってくださいね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 12:18 
  • [編集]

>eri様☆ 

なるほど。ねじねじ君というネーミングもいいですね(^v^)
成功、おめでとうございます♪
あとで、ゆっくり覗きにいきま~す☆★
4色も、楽しいですよ(*^_^*)今度、挑戦してみてください!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 12:20 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

4色、どうかな????
いいよね??(笑)
ホント、子供ってすきなんだよね♪私もいつも途中で飽きてた・・・(^v^)何気に300円とかじゃなかった??高くてなかなか買ってもらえなかった記憶がある・・・(笑)

キューブのあるある!!わかる!!
昨日、作り方を考えてたのね、そしたら夢にも出てきた、その飴・・・笑
ちゃんと、2つセットで袋に入った感じで作りたいね☆★挑戦してみる♪♪
でもさ、何気に立方体って粘土で難しそうじゃない???(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 12:24 
  • [編集]

>あも様☆ 

4色も、2色の出来る方なら簡単だと思います~(^◇^)
途中でねじりなおして修正しながら伸ばして・・・って感じです☆★
写真にはないんですが、黄色なしっていうのも作ってみたんです。それもかわいかったです~♪って自分で言いますが(笑)

量は・・・・・ただ粘土取り過ぎて着色しちゃってるんで、なくなるまで作り続けるしかないっていうのもあるんですけどね(^v^)
小さめのものを作る時、少しの粘土を着色するっていうのが苦手なんです・・・。余ったら他のものを作ったりとか・・・(^◇^)なので、必然的に大量になっちゃうのかも!?(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 12:39 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

おおはしゃぎayaさん、想像しただけでかわいい~(^◇^)

ところで、いとこさんからオーダーのデザイン画?すごい~!!デザイン画から制作するのって大変そうです(*^_^*)私なんて、いっつもぶっつけ本番なところがあるので・・・!!
そのクルクルののったケーキ、出来たら見たいな~☆★
ayaさんに送ったカップケーキにも、そういえばのってましたよね(^◇^)まじまじと見ないでくださいね☆粗が見えちゃうので(笑)
っていう私はayaさんの作品まじまじと見ちゃってます(*^_^*)
あ、HPへ紹介してくださってありがとうございます~♪♪超超嬉しいです(^◇^)HPの運営もすごく楽しそうですね☆★またまた訪問しちゃいます~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 12:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

