MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お裁縫&ミニアイス☆

ちょっと脱線気味な私です・・・。

お裁縫とかしてて粘土の方はちょっとお休み気味(笑)
ミニアイスです。
IMGP7410.jpg
ミントで作りました!
チョコチップ入りです
クレープなどなどにトッピング予定です

あと、裁縫の方は何を作っていたかというと・・・・・、
IMGP7429.jpg IMGP7430.jpg
ティッシュケースでした
中身もかわいい!
こちらの作り方は・・・・・、
mama's cafeさん
のレシピを参考に作ってみました~
どれも素敵な作品で、次は何を作ってみようかな~っと
最近、いりびだっています
ティッシュを入れるところ以外に、2つもポッケがあるので、
私は目薬とバンドエイドを入れました!

というわけで、粘土に裁縫にとたくさん作りたいものがありすぎて、
ショップ業務以外、
PCは後回し気味になっています・・・・・。
でも、絶対お返事&訪問しますので、
引き続きよろしくお願いします

にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS







スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

アイス美味しそうです。
イチゴチョコアイス食べたいな♪
ティッシュケース可愛いですねv-10
イチゴの柄が大きさ違いなんですね~!可愛い!
布のチョイスも大事ですねv-237
私も作りたくなっちゃう(><)
でも手を出したが最後、粘土が止まってしまいそうです(^^;
まだまだ作る物が沢山あるから寄り道できない。
piyoritansanもお裁縫好きなんですね!私もですv-238
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.12 12:01 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

苺チョコアイス、すごく色が濃くなっちゃってますよね!?失敗じゃないんですよ?わざとです(笑)(←本当かな???)

ティッシュケース、かわいいですか??よかった~(^◇^)
布もお気に入りなんですよ☆★
って、私も完璧寄り道しちゃってますよね(笑)粘土の方も作りたいものたくさんあるのに~!!
でも、裁縫の方も作りたいものリストにあげたらきりがなかったです(>_<)たいへ~ん!?
24時間じゃ足りないです!!ってベタな事言ってみる・・・・・(笑)
みにんちゅさんもお裁縫するのですね(^v^)
いつかお披露目してくださいね♪♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 12:50 
  • [編集]

はじめまして 

コメントありがとうございました^^
おしり拭き入れのレシピ、参考にしてくださったんですね☆ 嬉しいです♪ ありがとうございます。
紹介してくださる件ですが、もちろん大丈夫です! よければリンクしてもらえるとすごく嬉しいです。

粘土細工ってしたことがないんですけど、すごいですね!! 細かい作業が多そうで大変そう。私細かい作業が下手なので、尊敬です!
すごく可愛いです^^
粘土細工も裁縫もされるなんてすごいですね☆
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです^^
  • SunMoon 
  • URL 
  • at 2008.06.12 16:05 
  • [編集]

NoTitle 

アイスもちろんいいけど、ティッシュケースかわいいv-10
色んなことにチャレンジするpiyoritanさん好きです!
1日24時間では足りないですよね。気持ちわかる~v-237

NoTitle 

すごいです!
アイスももちろんだけどティッシュケース凄く可愛いですね♪
私は裁縫が大の苦手なので尊敬しちゃいます。
家にミシンも無いし…可愛い布もないし…笑
ティッシュって使う頻度高いんで良いですね☆
こんなの持ってたら必要以上にティッシュ取り出したくなります*
  • ちゆ 
  • URL 
  • at 2008.06.12 17:32 
  • [編集]

NoTitle 

(*´艸`*) piyoritanさん忙しすぎだって!
やはり24のジャックのようだわ(笑)
でも、あれもこれもやりたいいぃぃ!って気持ちめっちゃわかります^^
アイスはカラフルでとても可愛いですね~♪
だいぶ小さそうですね(o・ω´・b)b
ティッシュケースも可愛いです~^^
ティッシュ入れる以外にポッケがあると便利ですよね♪♪
いろんなことにチャレンジ頑張ってくださいね★
あまり無理なさらずに(*I)bネ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.12 18:14 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
縫い物してもラブリーな出来上がりですね、
布の使い方、矢張りセンスが良いのね、
何を作っても上手、テイツシューケイス可愛い~i-185
目薬入れるの良いね、PCで目を使うので2種類さしてます(笑)。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.12 21:16 
  • [編集]

>SanMoon様☆ 

訪問までして頂き、とってもうれしいです(*^_^*)
紹介してもOKですか~♪♪よかったです~☆★
もちろん、リンクさせて頂きます~(^◇^)
それから、さっそくおしりふきのケース、持ちあるってる買っています♪使いやすくて、みんなにほめられます☆形が気に入ってるんで、赤ちゃんの生まれるお友達にも作ってあげようかな・・・って思っています!!

粘土も細かい作業ですが、私のは全然大きい方なんです。ミニチュアを作ってる方に比べたら、もう全然ビックサイズです(笑)
お裁縫だって細かいですよ~☆★ちょっとやっただけで目が疲れました(>_<)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 23:40 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

えへへ・・・(^v^)そうですか??
私も気に入ってるんです☆★って、何でもそうですが、自分で頑張ったものってすごくよく見えます(笑)
24時間じゃ足りない~!!て、前にちーぼうさんも言ってませんでしたっけ!?
本当に足りないですよね~(^◇^)今、思ったんですが、時間が増やせないなら、せめて手が3本とかにならないかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 23:42 
  • [編集]

>ちゆ様☆ 

わかる~!!!!!!(笑)
自分で作ったのにもかかわらず、何度もバックから出して使いもしないのに眺めてます(^◇^)
もっと上手になりたいです・・・。私も裁縫は(粘土も・・・。)まだまだなので・・・(>_<)
両立して作るのは大変ですが、また進めたいと思います~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 23:45 
  • [編集]

>のりち様☆ 

ははは☆ほんと、忙しいです(笑)
はっきり言って寝てる間も頭が寝てない・・・わかります??冴えちゃって・・・(笑)
パンクしたら、お休みします(*^_^*)でも、無理してるわけじゃないんです!!基本的には暇な主婦なので(笑)っていうか、パンクしない程度にやってますよ♪

アイスは、1cmくらいかな!?そんなに小さくもないんです☆最近、このサイズばっかりで大きいの作ってないな~・・・、大きいのでやってみたい作り方があるので試したいんですが、見ての通り脱線してます!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 23:49 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

デザインは、マネさせてもらったので・・・(^v^)やっぱりお裁縫を専門に作ってる方にはアイディア、かないません・・・。
生地は、すごく気に入ったものを見つけたので、とにかく何か作ってみたくて~(^◇^)
あ、目薬最近買ったんです~!!どうやら、かなり目がやられてきてるみたいで、運転の時も目が見えません(笑)特に、夜が怖いです!!
細かいことばかりやってる上にPCがだめみたいです・・・。1.5あるのに、なぜ!?です。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.12 23:54 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます(o^∇^o)
遊びにきました!!
す、すごい・・・あの、全て粘土なんですか??
ひえ~・・・指先ひとつで、形がかわりますね!
すごすぎます。

こんなに素敵にティッシュケースを紹介してくださって
ありがとうございます♪
これからも、是非なかよくしてくださいね(≧▽≦)
  • etyan 
  • URL 
  • at 2008.06.14 08:59 
  • [編集]

NoTitle 

ミニアイスを作ったんですね~★
細かい作業、すごいですぅ~~v-218

そして・・
ティッシュケース、とっても可愛いですね♪
ワタシも作りたくなっちゃった(笑)
実は、いま~
チビモンのお洋服を作る準備をしてます。
なので、紹介されていたブログにも興味津々です。
ハンドメイドっておもしろいですよね~~!

  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.06.14 11:57 
  • [編集]

>etyan様☆ 

わ~(^◇^)遊びにきてくださったんですね☆★ありがとうございます♪感激です(^v^)
本当に、レシピを公開してくださってありがとうございました~♪♪
どうでしょうか!?生地が子供っぽいので比べて紹介するのも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いつかetyanさんのようにうまく作れるようになりたいです(*^_^*)
こちらこそ、なかよくしてくださいね☆次は、携帯ケースを作ってみました!また紹介させてくださいね♪♪

私はというと、そうなんです、アイスもチョコチップも粘土です(^◇^)粘土細工も裁縫も大好きです~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.14 12:04 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

こんにちは.。o○
ティッシュケースかわいいですか???
紹介させて頂いたブログ、すごくかわいくて素敵なのでとても参考になりました(*^_^*)
チビモンちゃんのお洋服つくるんですね!!がんばってください☆
私も、Pちゃんにはぎれを合わせてスカート作ろうとたくらみ中です(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.14 12:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

