MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

残りのケーキ☆&またお裁縫

ホールケーキの2つめは、
結局この前作ったジェリービーンズ載せてみました!
ん~・・・、青系少なめにすればよかった(笑)
っていうか、超まずそ~
IMGP7434.jpg
いいんです。私っぽければ・・・・・(笑)
また、ホールケーキの土台作っていろんなトッピングで
作ってみようと思います~

あと、お裁縫の方は、おしりふきのケースを制作しました
フタの部分はふわふわにしました。
IMGP7439.jpg IMGP7440.jpg
ちゃんと子羊ちゃんもいます
こちらのレシピは
ハンドメイドどっとこむさんで紹介されていた
レシピを参考にさせて頂きました~
形が気に入ったので、さっそく作って愛用してます
お裁縫されてる方のブログもとっても楽しいです。
いろんな方のブログを見てアイディアを膨らませています。
自分で型紙を起こしてオリジナルなグッズを作ったら
ショップにも置いてみたいな


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

裁縫まで出来るなんてすごい
ですねぇぇ♪
私ゎ、裁縫と編み物ゎまったく
出来ないんで、うらやましい~!!!


  • イチゴ 
  • URL 
  • at 2008.06.13 23:45 
  • [編集]

NoTitle 

ジェリービーンズ可愛いですv-10
大好きv-238
ブルー系が入っているせいか、さわやかな感じがしますね~!!
でも実際はジェリービーンズ食べませんけど(^^;
見てると可愛いし、綺麗ですよねぇ~!

おしりふきカバーなんて物が存在してたのですね~!知りませんでした(><)
可愛いですv-238布のチョイスがまたグッとです!!作りたくなりますよぉ。
誘惑に負けちゃうかも~(><)
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.14 00:07 
  • [編集]

>イチゴ様☆ 

そうなんですね(^v^)
元々、裁縫が好きで細かい作業とかやってました~☆★
編み物は難しいのは作れませんが、好きです♪
やってみると楽しいですよ(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.14 00:49 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

ジェリービーンズ、デザイン的にありですか??
ブルー系入れすぎちゃったので、涼しげですよね(^◇^)ラブリー系にしたかったんですが・・・(笑)
実際は、私も食べないなぁ・・・・・。ポ○フル知ってますか??あれはたまに食べます☆★

裁縫、このまま紹介し続けたらみにんちゅさんを刺激してしまいそうですね(^v^)
よし、続けよう♪♪♪誘惑大作戦開始です!!!!!
おしりふきケース、私も目から鱗でした(●^o^●)
いろいろ小物のレシピ探してたらたどり着いて、これはいいかも~(^◇^)って感じでチャレンジしました!作り方も簡単で作りやすかったですよ~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.14 00:53 
  • [編集]

NoTitle 

お早う御座います

ケーキ美味しそうです、色使いも優しい感じで、
優しい人柄が出てますねi-185


お尻抜きのケースも可愛いですね、
レシピ参考にしても色使いのセンス良くないと
可愛く成らないです、可愛く出来ていますi-185
手作りは暖かくて良いですねv-410
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.14 06:24 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

パピヨンさんってば~☆ほめすぎですよ(*^_^*)
やさしい色合いですか???うれしいな♪♪

ケース、かわいいですよね~(^◇^)形が気にいちゃって~☆★
生地もいろいろ組み合わせてみました!どうでしょうか??
でも、本当に手作りのものって温かみがありますよね(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.14 11:59 
  • [編集]

NoTitle 

ホールケーキ、カラフルでぉぃしそぅですよ!
また、楽しみにしています!

ふり02と女の子らしい色使いがキュート♪
布もほわ02してるカンジでステキです~
子羊ちゃんもかわいすぎです~
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.06.14 12:03 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

ホールケーキ、おいしそうですか??実際食べる時は、ビーンズよけて食べちゃいそうですけどね(笑)
これはどんなふうに加工しようかなぁ・・・・・(^v^)

おしりふきケースの方もどうでしょうか???
持ってる生地のどれを組み合わせようか迷いました~(^◇^)
子羊ちゃん、かわいいですよね☆いつもはカップケーキの飾りつけしてるんですけど、やっと本来の出番がきたようです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.14 12:09 
  • [編集]

NoTitle 

ケーキ、おいしそうです。
piyoritanさんぽいですね^^
おしりふきケース~~!すごーい。
かわいい^^
私はチクチク系は駄目です。手も縫ってしまいます。。
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06.14 23:30 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

私っぽいですか???
そう、そうなんです(笑)そのお言葉を待っていました~(^◇^)

おしりふきケースもかわいいですか??おしりふきにケースなんて、すごいアイディアですよね☆★
チクチク、苦手なんですか~・・・。でも、あんなに上手なミニが作れるのですから、手先が器用なんですよね~(^◇^)絶対に作れますよ♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.15 09:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

