MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

続:ホールケーキ☆

ホールケーキですが、今度はこんな感じです
次は何を作ろうか、いろいろ考えていて、
やっぱりまたケーキを作りたいなぁ・・・って思ったんですが、
デザインが・・・ん~・・・
って時に思いついた感じです。って前置き長っっっ!!(笑)
IMGP7626.jpg
さらにトッピングするかどうかは未定です。
でも、たぶんこれで完成かな!?
どうですか??
白とピンクと黄色とブルーのクリームです。
新しくホイップ粘土開封したんですけど、ちょっと新しいものは
ゆるかったです(笑)粘土ってそんなもんですよね

キャラケーキってありますよね!そんなイメージです。
Pちゃんの2歳の誕生日の時にはアンパンマンか○ティちゃんの
キャラケーキを注文してあげようかなぁって思ってます

また次に作るものは全然決めてない私です。
最近は、計画的に作るというか、思いつきで作る感じに
変わってきています。マイペースで頑張ります

にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
FC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ハートのケーキ可愛いですね~!!
カラフルだし♪
やっぱりホイップお上手!!
まさかベティちゃんのケーキ??
な訳ないですね。ニャンコの方ですよね?
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.19 12:29 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

ちょっと笑わせないでください~!!!
あ、私が○ティちゃんって書いたからですね(^v^)すっかり、忘れていて、ベティちゃんって何のことだろうって検索までしちゃいました。
キャラケーキ作ってくれるお店の名前かな?って思っちゃって(笑)
改めて、自分の書いた記事見なおして吹き出しちゃいました!
そうです☆にゃんこちゃんの方です。サン○オってすごく商標登録とか厳しいと聞いたのでなんとなく伏せ字にしたんです(*^_^*)
意味ないようには思いますが・・・。3文字しかないからどこを○で隠すか迷いました(笑)ハロー○ティにすればすぐわかりましたね♪♪

ケーキ、クリームゆるくて、ちょっと失敗してるとこもあります(>_<)よく見ないで~って感じです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.19 12:58 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちわ~
カラフルなハート型ケーキいいですねv-10
piyoraitanさんの作る作品ってカラフルで元気になる感じで好きですe-414e-420
  • holoholo 
  • URL 
  • at 2008.06.19 14:26 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁ~piyoちゃんっぽくて好きi-175
これはpiyoちゃんにしか作れないしpiyoチャンカラーだよi-237

piyoちゃんは可愛いの作るのが上手で毎回うらやましい~!!
私は最近リアルを求めちゃって可愛いから遠くなっちゃってますi-229

Pちゃんのケーキをミニで作ってくれるの??
↑そんなん言ってないって(笑)??

ちなみにうちの姫は7/1でケーキは・・・・
そうです!!「ベリーちゃんとミミポポ」って断言してますi-240
注文に行くの忘れててpiyoちゃんの記事で思い出して良かったよ~i-237

一気に仕上げて頑張ったんだからマイペースに頑張ってねi-175
でもpiyoちゃんペースでも、のってくると早いから(笑)
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.06.19 16:06 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁぁぁぁっ!
なんだか外国のケーキみたいでかわいいですね!
ってかホイップがホントお上手ですねッ!
あたしなら途中で挫折しちゃいます^^;
↓クレープはストラップになったんですね!
リボンの色もかわいくていいですね!
  • hirococo 
  • URL 
  • at 2008.06.19 16:19 
  • [編集]

NoTitle 

ホイップがキレイに並んでいてとってもかわいいですv-10
こんなケーキがあったら是非食べてみたいです~
色合いもとってもぁkゎぃくてほしくなっちゃいました!
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.06.19 17:06 
  • [編集]

>holoholo様☆ 

本当ですか???元気な感じかな(●^o^●)
うれしいです♪♪
カラークリームのほうが粗が目立ちますね・・・。でも、カラフルは、やっぱり大好きです☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.19 18:10 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

私っぽい???ひらめいたものをまた形にするのって技術いるよね(笑)
リアルもいいよね~☆★でも、私はまだまだだから、こんな感じでいきます(笑)リアルってなかなか納得いくもの作れないし、難しい~!ゆっこちゃん、私の分もよろしくね♪
私も、これが作りたい!!っていうのが出てくるとペースも上がるんだけどな~・・・(*^_^*)

ケーキ、早めに予約しないとみたいだよね!
ベリーちゃんとミミポポかぁ~☆なつかし~(笑)って私ナルミヤの話になるとそればっかりだよね!
ちなみに私はDAYSYだったんだけど、今後はぜひ好きになってほしいなぁ・・・(^v^)
Pちゃんはまだまだ先だけど、絶対喜んでくれると思うんだよね~(●^o^●)あ、ちなみにミニサイズじゃないからね~!!ちゃんと食べれるやつだよ(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.19 18:16 
  • [編集]

>hirococo様☆ 

外国のケーキみたいですか~(●^o^●)外国のケーキって、着色量とか多くて、体に悪そうな感じがしますよね。このケーキもまさにそれですね(笑)体に悪そう~!
ホイップ自体は、そんなに面倒じゃないんですが、今回は4色なのに口金が1個しかないので、色を変えるたびに口金の掃除をしなきゃならないのがちょっと面倒でした(笑)

あ、クレープはストラップになりました(*^_^*)ピッタリなカラフルなリボンがあったのでよかったです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.19 18:19 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

ホイップ、きれいに並んでますか???食べてみます??
体に悪そうですけどね(^v^)
欲しくなっちゃいましたか??うれしいなぁ☆★
実際のキャラケーキは自然な素材の着色料を使っているお店だあるので、そこで頼みたいと思っています。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.19 18:21 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は

ハートのケーキ可愛いね、色の使い方、
クリームのトッピング、
piyoritanさんの個性が出てる気がします、
クリーム矢張り上手ですねv-410
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.19 20:56 
  • [編集]

NoTitle 

本物にしか本当に見えないです!!!
絶対たべちゃいますよ、うちに置いてあったら(^^;
トッピングなしで十分ですv-10

NoTitle 

(((uдu*)ゥンゥン  外国のケーキみたい^^
外国の絵本のお菓子の家から飛び出してきそう(≧▽≦)″
さすがにホイップは上手いです♪
ホイップ粘土σ(・д・*)も使ってみようかなぁ^^
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.19 22:49 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

本当ですか~(●^o^●)ほめてもらえてうれしいです☆★そうかなぁ~♪
ちゃんと個性が出ているようでよかったです(^v^)最近のテーマなので☆★安心・・・(笑)
クリーム、毎回練習してます。でも、今回はゆるかったんですよ~。開封してからちょっと経ったくらいがちょうどいいみたいです。それも変ですけどね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.20 01:20 
  • [編集]

>tg様☆ 

え~!?本当ですか!?本物みたいですか???
うれしいですv-10v-10v-10
でも、食べたらまずそうですよぉ~(笑)どんな味ですかね??甘~いのは確かです!!!
側面のクリームがいまいちでした・・・。バランスが・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.20 01:24 
  • [編集]

>のりち様☆ 

外国~!!って感じしますよね(^◇^)合成着色料使いまくり!!!って感じ♪♪
お菓子の家、作ってみたいなぁ・・・。お友達のブログでお菓子の家紹介していて、超作りたくなったんです☆でも、デザイン難しそう・・・。粘土は縮むし!?
作ってみたときには、このケーキの感じ応用してみようかな☆★
あ、ホイップ粘土超楽ちんです(笑)さぼれる上にうまく出来るのでおススメです♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.20 01:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

