MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

この前のアイス&すけるくんその後☆

この前のアイス、加工しましたアイス
IMGP7651.jpg
とりあえず、4つだけストラップに
どの味がお好きですか?????

あと、そうそう前に紹介した
すけるくん製のミニミニジェリービーンズ&キャンディですが、
さらに透明になってました!!
IMGP7641.jpg
ってよくわからない!?(笑)
前の画像は・・・・・、
IMGP7386.jpg
これです!
光の加減が違うので微妙ですが、前よりは透けてます
すけるくんって、ケースの中に保管中もちゃんと進行してる?
んですよね(笑)ケーキに乗っけたのも透明になってました!

では、次は何しようかなぁ・・・

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

v-10v-10わ~~。
みんな、好きです(笑)
本当に可愛い~~~(o^∇^o)ノ
↓のケーキもめちゃめちゃ可愛いv-10
すけるくんって・・
すごい粘土なんだね~~!!
名前がそのままで笑っちゃったけど、すごい!(笑)
  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.06.20 07:46 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

みんな好きですか???(笑)ありがとうございます~(^◇^)
すけるくん、扱いは難しいですが(私的には・・・笑)、うまく出来れば、すごい粘土です(*^_^*)
確かに、名前そのまま・・・(笑)
今回はちゃんと透けてくれました~!!やっと成功!?って感じです(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.20 10:18 
  • [編集]

NoTitle 

アイスー可愛いね♪
やっぱpiyoritanさんのアイス最高!
昨日従姉妹がねpiyoritanさんの作品みて「すっごくキュートでポップ。欲しい!」って絶賛してたよ
もちろんあげなかったです(笑)フッフフ
すけるくんって時間がたつとどんどん透けてくるんですか?
使ってみたいけど今まだいろんな粘土が使いさし・・・
ミニだとほとんどなくならないのが難点です><
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.06.20 13:02 
  • [編集]

NoTitle 

わあ。色かわいいですねーー。
らしさが出てますよーー。
なかなか私には出せません。

アイス上手です^^
おいしそう。
デリシャリーでww
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06.20 14:37 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

アイス、最高だなんて・・・(笑)kyonkichiさんも上手じゃないですかぁ~!!頂いた中にもアイスがトッピングされてましたが、本当に小さいのにリアルに仕上がっていてびっくりでしたよ~♪♪
従姉妹さんにも見せてくれたんですね☆ちょっと恥ずかしいですが、ほめてもらえてうれしいなぁ・・・(^v^)

すけるくん、乾いてくるとどんどん透明感出てきます!普通の粘土よりも乾くの遅いんです。
あんまり透けなかったなぁ・・・なんて思っても久々見たら前より透けてた!!って事よくあります(笑)
このジェリービーンズも、きっとこれ以上は透けないと思います(*^_^*)
しかし、あんなに小さい作品だったらいくつ作っても粘土減らなそうです・・・(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.20 17:55 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

ウフフ(笑)デリシャリーですか???
デリシャリー、ラジバンダリですね(^v^)
久しぶりにこの大きさのアイス作りました☆腕なまってるなぁ・・・(笑)
色は、適当ですよ♪♪ただ絵の具を使用しているだけで~す☆

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.20 17:58 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
アイスのストラップ可愛いね、迷います、全部おいしそうi-185

すけるくん使いこなしてますね、透けてますv-410

今度、すけちゃう粘土と言うのが出るそうです、
未だ売ってませんが、すけるくんより扱い易いそうです、
仕上はトップコートではなく、オイルかニスを使とすけるそうです、
少し貰ったので使った見たら結果アップしますね。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.20 20:27 
  • [編集]

NoTitle 

ジェーリーチャンたち綺麗で可愛いですv-10
丸みがたまんなく美味しそうv-238
ホントに透けてきましたね♪
アイスも本物そっくりです!
本物だったりしてぇ~!?
混ざったソースがいいですよね!チャームとかのバランスもいいし!確かにポップでキュートですv-10
今度お時間があったら交換会してください(><)
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.20 21:13 
  • [編集]

NoTitle 

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!
アイスいい感じに仕上がりましたね~♪
とっても可愛いです(*´艸`*)
すけるくん・・。そうなんですよね!!
σ(・д・*)も日がたつにつれ透明度が増していったような感じがしました^^
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.20 22:58 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

え~迷っちゃいますか???うれしいな♪

それにしても、新たな粘土が発売されるんですね~(●^o^●)すごい素敵な情報♪
すけるくんよりも扱いが簡単ならば、ぜひ欲しいですよ☆パピヨンさん、もう手に入れたのですね!素晴らしい~♪ぜひ、使い心地レポよろしくお願いします(^v^)私、いつもニスを使用しているので、ちょうどいいです!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.21 00:33 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

えへへv-10本物じゃないですよ~(笑)またまた~♪♪
ジェリーちゃん達も透けてきてくれていい感じ?になったんだけれど、実際このサイズは使い道がないみたい・・・(笑)何に使おうかなぁ・・・(^v^)

みにんちゅさんと交換会ですか???え!?いいんですか??って感じです☆★
こちらこそ、お時間のある時によろしくお願いします~(^◇^)
みなさん、完成度が素晴らしいので、私のと交換するに値するのかな!?って心配なんですよ~(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.21 00:36 
  • [編集]

>のりち様☆ 

のりちさん、顔文字いつもかわいいですね~(^◇^)
私なんて、いつも普通しかないからなぁ~☆★
アイス、いい感じですかね!?よかったぁ~♪
あ、すけるくん、やっぱりそうですよね???
ケースにしまったまま見ないうちにあれれれ~??って思いました(*^_^*)
デカビーンズの時も同じように思ったんですが、もともとそんなに透けなかったので今回はびっくり(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.21 00:40 
  • [編集]

私もハマってるのですが。。。 

ドーナツのキーホルダーをこの間作ってみたのですが、9ピンが抜けちゃうんです!
接着剤で固めても見たのですが、どうしてもうまくいかなくて。。。
何かいい方法ありますか??
  • KOTONE 
  • URL 
  • at 2008.06.25 17:14 
  • [編集]

>KOTONE様☆ 

接着剤で固めてもダメなんですね。
そうですね・・・、私も接着剤で固める以外には思いつかないですね・・・(>_<)
粘土が乾いていないうちに接着剤とともに差し込むのもひとつの手だと思いますが、それでも駄目でしたかぁ・・・。
9ピンだとやっぱり限界があると思います。9ピンでも太くて丈夫なものを使ってみるとか・・・、でしょうか。

スミマセン、お力になれなくて(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.25 17:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

