MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ほとんど、進んでませ~ん。。。

土日は作業の時間が取れないので、
あまり進んでいませんが・・・、
巻いておいたロールケーキ、カットしてみました。
前よりはクルクルうまく出来ましたロールケーキ?
IMGP7669.jpg
ついでにバナナもカット
結局、クリームはホイップ粘土をどうしても使いたいので、
巻きやすさを重視して今回は生地は樹脂粘土にしました。
あ、そうだ!!
パン粘土、買ったんです。パン粘土でやってみようかな
どうも、このロールケーキは私には向いてないようです
難しす・・・(笑)
生地は、ちなみにミルク味?風にしてみたんですけど、
クリーム、ピンクの方がかわいかったかも。

あとは、パフェで使いたいトッピングとか
作ってみたり、地味な作業してました
IMGP7680.jpg
何度撮ってもうまく撮れませんでした(笑)
ハートのは、よく見るとペロペロキャンディのように
ネジネジ模様になってます。
3種類作ったんですが、違いがわからないかな?
あとは、アイスとか、いろいろです。
微妙に写ってるのはパフェです
実際はもう1層加わって私的には今のところ思い通りです。
層の部分は、シュワシュワキラキラドキドキってイメージにしています。
ドキドキって部分は、理解不能かもしれませんね(笑)
あ、ちなみに私が作ってる時の心境じゃないですよ(笑)

ではでは、続きの作業、頑張ります!!


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

うぉ!一番ゲッツ?( -∀-)σσ
ロールケーキ、すごーくクルクルしてる(*´艸`*)
クリームもリアルだね~♪
ハートのパーツ?黄色、緑、水色の3種だよね?
ちゃんとわかりますよ~^^
バ、バ、バナナも見えますし|_-。) ポッ (笑)
パフェのソーダ系シュワシュワ感ですね~♪
ドキドキはちょっとわかんないけど・・・(゚∀゚)アヒャ
出来上がり楽しみだわ~(≧▽≦)″
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.22 23:58 
  • [編集]

>のりち様☆ 

ロールケーキ、のりちさんには負けますが、とりあえずクルクルは出来ました(笑)前回はクルクルすら出来てなかったので(>_<)
ハートのは、ピンク×黄色のクルクル・ピンク×グリーンにクルクル・グリーン×黄色のクルクルの3種類なんですよ~・・・(笑)実は・・・(笑)何気に・・・(笑)
実物も、色がパステルすぎてよくわかんないんです。乾いたら濃くなるしと思ったらあまり濃くならなくて・・・(*_*)

パフェ、シュワシュワってなってますか??このクリームの上の層もまたキラキラ感をUPさせてるのでお楽しみに☆★
のりちさんもドキドキはわかりませんかぁ・・・(笑)残念!!
まぁ、ぶっちゃけ自分でもよくわかりません!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.23 00:15 
  • [編集]

NoTitle 

お早うございます

ロールケーキクリームも美味しそうi-185
ミルク味の色が良いですね、

バナナもカットして、
ハートのも可愛いし、どんなパフエに成るのかなv-410ワクワクi-185
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.23 06:16 
  • [編集]

NoTitle 

ロールケーキ!
おいしそうですぅo(*^▽^*)o~♪

パフェもタノシミだな~~♪
  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.06.23 07:18 
  • [編集]

NoTitle 

ロールケーキ、くるっとなってるし
巻き終わりが上手です。
パフェ早くみたいです。

遅くなりましたが
ピン止めの件ありがとうございます!!

NoTitle 

かなり久しぶりですe-420
テストが近かったので全然
来れませんでしたe-263

2週間くらい見ないうちに
かなり更新されてて驚きですe-2

ロールケーキ、作るの難しいですよね!
私もクルクルする所が苦手です;
私、ロールケーキは生地がピンクで
クリームが白のしか作った事ないん
ですが、ミルク味の生地も美味しそうで
良いですねe-343
今度作ってみようと思います◇

また来たらコメしますねe-415
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.06.23 17:04 
  • [編集]

やっと遊びに来れた~!! 

やっと時間が出来た~☆
いいな~ロールケーキ可愛いi-178
でも樹脂でホイップ包んだらカットするの難しくない??
私もやっと一段落したからケーキの製作かクレープ作ろうかな~って思ってます。
カットしたバナナ達も使わないと放置しちゃうから(笑)
それにしてもPiyoちゃんのアイスが私は色とか大好きだなi-175
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.06.23 21:35 
  • [編集]

NoTitle 

ほんまやーほんまやー(笑)
ロールケーキ美味そう!んでめっちゃ上達してるし!クリームのフワフワ感すごい出てる!!!
これ普通にカットしただけ??

パフェの完成めちゃ楽しみ(≧∇≦)
私あれから全然進んでないw
メール返信ありがとう(^ω^)
パフェカップ、買うんだね~!
色つきだからパフェの中身の色見えにくいけど、形状とか可愛いから、デコにはすごくいい感じだと思った(´∀`*)
又いい情報があったらメールしまっす♪
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.06.23 21:58 
  • [編集]

おいしそうですぅ♪ 

ロールケーキのクリームの部分がどうしてこんなに
リアルなんですかッ!?
あっ!今バニラの香りがほわわーんと漂ってきましたッ!
ハートのトッピングがとってもかわいいですねッ!
作るのが難しそうですッ!
なんだかとってもカラフルで涼しげなパフェができそうですねッ!楽しみです!
  • hirococo 
  • URL 
  • at 2008.06.23 23:28 
  • [編集]

NoTitle 

またまた久々になっちゃいましたi-201
実はちょこちょこ見に来てたんですが、コメントしないで読み逃げしちゃっててi-241

ロールケーキふわっふわじゃないですかi-189
樹脂粘土でこれだけふわふわ感を出すのは至難の業ですよねi-197
すごーいi-237i-185
美味しそうですi-80

パフェ、私もいつか作りたいなぁ…なんて思いつつ、パフェグラスって買うと高いからなかなか手が出せず…
piyoritanさんの完成品を見たら作りたくなっちゃって、買いにいっちゃうかもしれないけど(笑)
どんな風に出来上がるか楽しみにしてますi-236i-176

>パピヨン様☆ 

ミルク味いいですかね!?どうかなぁって思ったんですけど、けっこう洋菓子コーナー行くと、これくらいの色のロールケーキが多かったんです(*^_^*)

パフェのパーツもいろいろ作ってみてるんですが、盛り付けうまくいかなかったらすごくショックです(笑)イメージは出来てるんですけどね・・・(^v^)
楽しみにしててくださいね♪あまり期待しないで・・・♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.24 10:57 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

おいしそうですか???
パフェも、今、盛り付けの配置を頭の中でイメージ中です(*^_^*)
楽しみにしててください~♪うまくいくかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.24 10:58 
  • [編集]

>蓮ひな様☆ 

ロールケーキの巻き終わりって難しいですよね(>_<)今回は適当です(笑)
パフェも昨日の夜作ろうと思っていたら、娘と一緒に早くから寝ちゃってビックリ(笑)でも、フルーツも作り途中だったので、パーツ作りからさっさと仕上げなくては~!!

ピン止め、クリームの方は出来たんですけどね♪いつ完成するかなぁ・・・(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.24 11:01 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

お久しぶりです(*^_^*)
テストだったんですね~!おつかれさまでしたm(__)m
遊びに来てくれてありがとうございます♪

ロールケーキ、イチゴ味もかわいいですよね~☆★ぜひ、今度ミルク味も作ってみてくださいね(^v^)

またぜひぜひ遊びにきてください♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.24 11:03 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

制作、がんばってたんだね~(^◇^)
私は、製作もPCもほとんど触れてないよ~(笑)

ロールケーキ、カットするの難しいんだけど、今回はちょうどよかったみたいで、なんとかうまくいったの。クリームが完璧乾いたくらいの方がよかったみたい☆

私もね、パフェとクレープと同時進行してるんだけどね、パーツ作りがみんな途中でなかなか進まないの・・・(^v^)
アイスは、自分が食べたいのをひたすら作ってるよ(笑)ほめてくれて、ありがとう☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.24 11:06 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

ほんと~???少し、上達したよね!?(笑)
この前はクルクルうまく出来てなかったから・・・。っていうか生地が明らかに短かったでしょ(*^_^*)
クリームは、やっぱりホイップ粘土の方がいいよな、何もしなくてもふわふわになるから!
ちなみに、ただカットしただけよ♪何もその後の加工はしてないの(^◇^)

パフェカップ、本当にありがとう~(^◇^)
めっちゃうれしいっす・・・☆
そっか、色付きだから層の部分が見えにくいという噂もあるのね(笑)
ちーやんちゃんのパフェも楽しみにしてるよ~♪私も層の部分が完成してから全く進んでないよ(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.24 11:11 
  • [編集]

>hirococo様☆ 

え!?リアルですか~???うれしいな♪
特に何もしてないんですよ、ただカットしただけ(^◇^)今回は特別カットのタイミングがよかったんだと思います☆
パフェも、そうですね、涼しげな感じに仕上がる・・・はずです(*^_^*)
期待しないで楽しみにしててくださいね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.24 11:13 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

いえいえいえ、私もこっそり覗きに行ってます(笑)読み逃げでも全然大丈夫です(*^_^*)

あ、ロールケーキ、ふわふわですか??きっとクリームのおかげです(笑)生地の部分はそうでもないですよ(^v^)
パフェもパーツたくさんいるし、なかなか手のつけられない感じですよね。でも、私の買ってあったグラス、パフェグラスというよりはサンデー?みたいなのですよね(笑)
確かに高いです・・・。自分でグラス作れる人は本当にうらやましいです(*^_^*)
ayaさんのパフェも近いうちに見れるかな!?こっそり楽しみにしています☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.24 11:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

