MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

で・で・で・できた!!パのつくもの☆

前回紹介したパフェ、盛り付け完了

IMGP7710.jpg IMGP7713.jpg

とりあえず、のせたかったパーツはのせられました。
でも、天高く・・・とはいきませんでした(笑)
キウイの色が微妙ですが、このパフェに合わせて薄めにしてます。
と思います・・・(笑)って事にしてください!

あとは、アイスとかキャンディとかビーンズとか。
キャンディは乗せないと気が済まないんです

あと、そうそうそうそう
忘れちゃいけない右のパフェのパイナップルは
先日の交換会でkyonkichiさんがおまけで入れてくれたものです
今回のパフェにイメージも合うし、ちゃっかりコラボしてみました
kyonkichiさん見てくれてるかな???

はぁ・・・、これでパフェも完成かぁ。
なんか今思うとあっという間でした。もっと作りたい!!
またまた先の作業の予定たってません
何作ろうかなぁ~・・・。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

完成おめでとうございますe-405
piyoritanさんらしくてすっごく可愛いパフェi-80
やっぱ私も作りたくなってきちゃったじゃないですかぁ(笑)
パフェグラスじゃないのがむしろいい気がしますi-190
この形のグラスの方がコロンとしてて可愛らしい感じになりますよねi-185
キウイの色、全然この色で大丈夫ですよi-234
てか私もいつもキウイの色薄いんで(笑)
それにしてもkyonkichiさんのパイナップル、リアルで美味しそうi-80
piyoritanさんのカラフルなパフェにばっちり合ってますねi-189
ステキな作品見てすごく癒されましたe-266

NoTitle 

[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝミテルワヨ

完成したのね♪
途中経過からすぐでしたね!相変わらず早い(笑)
piyoritanさんのパフェやっぱり思った通り、個性的ですっごく可愛い!
この色合いとか他ではないオリジナルさが人気の元なんですね♪
これピアスとかも可愛いでしょうね
グラスの足が耳に当たるかもだけど(笑)
キャンディーを載せないと気が済まないってのもpiyoritanさんならではですよねv-22
パイナポー使ってくれたんだ!ありがとうございます^^
ちょこっとなコラボだけど、なんか嬉しいな~♪
↑ayaさんにも「美味しそう」って言ってもらえてちょっと上機嫌です(笑)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.06.25 08:51 
  • [編集]

NoTitle 

うわ~~v-345v-345v-345
暑い季節にピッタリの可愛い&美味しそうなパフェですね!
しかも細かい~~~
アイスの盛りが美味しそうな感じを増してる気がします♪
ココのところ粘土を触ってないので、T_T。
早く作業したくなりましたっっ
  • holoholo 
  • URL 
  • at 2008.06.25 10:58 
  • [編集]

NoTitle 

パフェ完成したんですね。キラキラで すごく 可愛いですね。v-10 グラスの3色も 綺麗です。やっぱり これから夏にかけて こうゆう 夏らしい作品のアイデアが 浮かんでくるんでしょうね。次を また 楽しみにしています。

>★☆aya★☆様 

ありがとうございます~(●^o^●)
コロンとしたグラスだと、可愛らしい感じになりますよね♪私には、以外に合っていたのかもしれないです(*^_^*)私自信可愛らしいので(笑笑笑)(←ウソですよ・・・笑)
ayaさんも作ってみてほしいなぁ・・・☆★ぜひ見たいです(^v^)
キウイ、OKですかね???薄くてもいいですよね~(笑)ayaさんも薄くなっちゃうんですか???
つい、濃くなっちゃいけないと思って薄めにするんですが、本当に薄くなっちゃったんです(笑)
パイナップル、いいでしょ~♪♪もう本物はもっとパイナップルですよ!!
本当にナイスマッチでkyonkichi様様様です(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.25 12:56 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

見てくれました?????(笑)
上機嫌なんですね♪だってすごいもの~♪♪

本当にちょっとだけなコラボですが、完成しました☆★もっと正面にドカっとのっけたかったんですが、なんとも小さいグラスなので、私には扱えなくて・・・(笑)こっそりな場所になってしまって申し訳ないです・・・(>_<)

ピアス、かわいいかも~!!!でも、なんか盛り付けたパーツの強度がいまいち不安なんですよ・・・。なので、これは鑑賞用かも!?って感じです(>_<)うまくいけばストラップとかにしようかな?と思ったんですが、ちょっと無理そうです(*^_^*)

また、コラボしましょうね♪
ちまたでは大きく作ってしまったものはpのつく人へ送りつけるといいって事なので、どしどし応募待ってます(笑)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.25 13:01 
  • [編集]

>holoholo様☆ 

えへへ・・・♪ほめて頂けて、照れます(笑)

これからの季節にはいいですよね~(●^o^●)アイスだけは天高く盛れた!?と思います(笑)
こんなに全体的に小さいもの作ったのはじめてかも!?アイスなんか今までで一番小さく作りました★☆

粘土、お休みしてるんですね♪また再開楽しみにしています(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.25 13:03 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

キラキラってイメージだったので、伝わってよかったです~(●^o^●)
そうなんです。これから暑くなるので、やっぱり涼しげな作品作りたくなります~☆★
次は、どんな作品にしようか全然考えてなくて・・・。早く考えなきゃです(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.25 13:05 
  • [編集]

NoTitle 

完成おめでとうですっ!
小さなパーツもキレイにならんでいて
「やっぱすごぃなぁっ」
って改めておもっかいましたw
層の色も、フツウの方でしたら、同系色でまとめているのに、piyoritanさんのパフェはキレイな色の組み合わせになっていて、ステキです!
また次の更新楽しみにしてます!

NoTitle 

今日は

パフエ完成おめでとうi-185
個性的でオリジナルに成ってます、凄く可愛いです、

夏らしい涼しげな出来上がり私には考え付かないです、
流石ですねv-425、食べて見たいですv-16
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.25 16:29 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)

パーツ、きれいに並んでいますか??強引に全部のせたんですよ(笑)
同系色も好きなんですけど、微妙な色合いだすのも苦手なので、こんな感じにしてみました(^v^)
次はどんなもの作るか全然決まってないんですが、また楽しみにしていてください~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.25 17:40 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
食べてみたいですか???味はどうかなぁ・・・(笑)
ちょっと想像できないですね!
でも、食べるとドキドキしますよ!きっと(>_<)
これから暑くなるので夏のスイーツ作っていきたいですよね☆★思いついてないですが・・・。どうしよう!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.25 17:42 
  • [編集]

NoTitle 

キラキラしててかわいいパフェですねv-352
ストラップにしたら、目立つだろうな~v-290
ほんと、オリジナル感たっぷりで真似できないかわいさです(笑)
今度何つくる?
私も全く考えてないけど、piyoritanさんは思いついたら一気に~ってタイプなんだろうなv-291
そこんとこは一緒だ~v-221

NoTitle 

piyoチャンらしいパステルカラーの
可愛いパフェですねぇぇ♪
しかも、写真みただけでも
小さくて細かい作業で大変なんだろうなぁ。。。
って思っちゃうくらい、ミニサイズ!!!
スゴイヾ(゜∀゜;)

ところで、いつも楽しく拝見させてもらってるのですが
私のブログにリンク貼らせてもらって
いいですかぁぁ?

ブログ名ゎ
『苺の家』です!
よろしくお願いしまぁぁす。
  • イチゴ 
  • URL 
  • at 2008.06.25 21:57 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~(〃´ω`〃)
お久しぶりです♪
またまた記事がたくさん出てる~i-176

piyoritanさんのパフェはこれだったのですね!
私の予想とはずれたーーー;;
トロピカルなパフェだったのか~(笑)
もっとパフェ作りたいって・・・もう器がないの???
あもさんね!通販で買ったこの器、
余ってるよ!!あげようか?
何かね~ミニチュア作り始めの頃にネット通販で
買ったんだけど大きすぎてガッカリして
そのまま棚にしまってあるの(笑)
いつか交換会する時にでも入れてあげるね!
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.06.25 23:44 
  • [編集]

NoTitle 

完成キタ━(゚∀゚)━!
キウイはすけるくんかな?とっても涼しげで(・∀・)イイ
テン盛りってどんな感じになるんだろ??って
めっちゃ想像つかなかったんだけど
なるほど!!って感じで、さすがpiyoさんらしくとても可愛いです(≧▽≦)″
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.25 23:45 
  • [編集]

かーわーいーいーよーーー!!!!! 

かわいい!!
すっごくかわいい!!
らしさが出てます!
色合いがほんと、かわいいですよーー。
シリーズでまたつくってほしいな^^

前回のお返事の「女をくどくときのカクテルみたい」に大爆笑しちゃったよ。
「君の瞳に乾杯☆」ってねww
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.06.26 01:22 
  • [編集]

NoTitle 

これもすご~~い可愛い!!!
夏らしくていいですね~~o(*^▽^*)o~♪
ずっと眺めていたいぐらい!!
↑ちょっと気味悪い??(≧∀≦)ぶっ

  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.06.26 08:02 
  • [編集]

NoTitle 

パフェですか~!!
いい忘れました。ただいま~v-238
piyoritanさんのブログ、まとめて読みまくりました(^^;
シュワシュワのソーダ美味しそうです!層が綺麗v-10
アイスもてんこ盛りだし、piyoritanさん!って感じスッゴク出ていていいですね~v-238
piyoritanさんファンにはたまりませんね(><)
どんな味なのか?想像できないです!食べてみたい~!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.26 08:28 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

そんなことないですよ~(●^o^●)色合いだけ合わせただけ!?ですから♪♪
次ねぇ・・・、何も決まってないんですよ~(笑)
ちーぼうさんも???(笑)
そうそう、決まっちゃえば、もう早いんですけどね~(^◇^)早く形にしたくて、粘土乾燥中なんでイライライライラって感じですよ~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.26 09:20 
  • [編集]

>イチゴ様☆ 

そうですか???
ミニサイズって言ってもミニチュアサイズよりは大きいグラスなので、私なんて全然です(笑)
本当はもっと大きいの作りたいんですけどね!

ところで、リンク、ありがとうございます。
私もブログの方、ゆっくり遊びにいかせてくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.26 09:22 
  • [編集]

>あも様☆ 

あもさん、お帰りなさいませませ(^v^)

そうそうそう、パフェ、あもさんの予想とはちょっと違かったみたいです!!
苺チョコも大好きなんですが、リアルっぽいのは・・・、ほら、苦手だし(笑)
グラスも3つしか在庫なかったので、失敗したくないっていうのもあって・・・こんなイメージで☆★
ところで、これトロピカルって事で通用しますか???kyonkichiさんを見習ってトロピカルも作ってみたいなぁ・・・なんて思ってたんですが、このパフェで目標達成!?かな(笑)
まぁ、パイナップルはkyonkichiさん作ですが!!

あ、そうですよね(>_<)確かに、あもさんサイズだと市販のグラスは大きいですよね。あのお指様の上に乗っていたアラモードちゃんのグラスなんて比べ物にならない小ささですものね!
あもさんはご自分で作れていいなぁ~(●^o^●)
もしもし、いつか私宛な郵便があった時には・・・、本当にいいのかな?嬉しいです(^v^)作りまくっちゃいますよぉ~!!!
あもさん、いつも暴言ばっかり言ってる私なのに、優しいなぁ・・・(>_<)

あ、そうだ、拍手からコメント?頂いてたのですね!前の事ですが・・・♪♪気付くの遅かったですね(>_<)スイマセ~ン!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.26 09:44 
  • [編集]

>のりち様☆あ 

あ、そうそうそうなんですよ(*^_^*)
ほんの少しだけまだすけるくん残してあったので、キウイ作りました☆★
こんなに小さいの作ったのはじめてで・・・。色うすいんですけど、逆に涼しげOKですかね・・・(>_<)
小さいと中の模様も容易じゃないです(笑)指、ピクピク&目もピクピクでした!!
やっぱり、私はこんなに小さいのは無理なのかなぁ・・・って(^v^)

でも、全然天高くは出来ませんでした~!!ハードルあげすぎました(笑)
なんとか、こうきたかぁ~!みたいな感じに思ってもらえるようには作りたかったんですが、いつもの感じになっちゃいましたね(^v^)まぁ、トッピングがいつものなんで仕方ないですが(笑)レパートリー、少ないな・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.26 09:49 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

あはは☆そうですか???
よかった~、かわいいと言ってもらえて☆★シリーズ化したいです(*^_^*)でも、グラスがラスト一つという。。。。(笑)
あとはストラップとかにしても大丈夫なトッピングの仕方を考えなくてはですね(^v^)ハートの部分なんかちょっとグラグラしちゃってるので。。。

君の瞳に乾杯って、言われたことないなぁ~。君の瞳に”完敗”って感じ(笑)
でも、上に盛り付けなかったら、本当に女を口説く時のカクテルみたいでしたよね~(●^o^●)甘いようで、実は強いお酒が入ってる!!みたいなぁ~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.26 09:54 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

気持ち悪くないですよ~(笑)
現に、眺めてる人がここに・・・(笑笑笑)
だって、作ったのはじめてだったし、なんとなく満足しちゃって~^m^

また夏らしいスイーツ作りたいなぁ・・・(^v^)
何だろう・・・、ゼリーとか、和菓子とかしか思いつかないなぁ・・・。また、器やお皿の必要なものばかりしかないんですよね~。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.26 09:57 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

あ、みにんちゅさん、おかえりなさいませませ~(●^o^●)楽しんできましたか??いいなぁ~♪本当にうらやましいです☆★旅行、行きたいなぁ~(^v^)

パフェ、みにんちゅさんのモリモリには負けます・・・。
みにんちゅさんのモリモリの感じをマネしたかったんですが、私には全然無理でした・・・☆★
それに、シュワシュワもうまく表現できなくて・・・(>_<)
やっぱり、みにんちゅさんはすごいです~!!改めて、思いました♪♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.26 10:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

