MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

またアイスとヘアアクセ★

作りたいものが見つからないので、
またアイスクリーム作っていましたアイス
IMGP7804.jpg
試作品として作っているヘアアクセのために、
たくさん作っておかないとなので・・・
これだけあれば、大丈夫かな

ヘアアクセとは、ゴムとピンです。
IMGP7813.jpg
ゴムは、これからPちゃんや私がしばらく試してみて、
もしOKそうだら本番を作りたいと思います。

ではでは

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

piyo☆ピヨちゃん☆ 

私もSHOP用じゃなく近所のお友達と娘用にアイスのゴムを製作しようかと思ってたの☆
参考にじっくり見て帰ります(笑)
Pちゃんが付けた画像みたいな~可愛いだろうなv-10
あっでもpiyoちゃんが付けてる画像は・・・(笑)

私も初めてキャラメルリボン作ったよ☆
でも微妙(笑)私のゴムにくっつけようかなi-236
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.06.27 13:37 
  • [編集]

NoTitle 

アイスのヘアゴムとヘアピンv-10
かわいい~!!
piyoritanさんがつけてるとこ見てみたい~!!
見せてv-238
強度とかって実際つけてみないと分からないから不安ですよね。
楽しみですぅ~(><)
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.06.27 16:47 
  • [編集]

NoTitle 

かわいいピンクです!!スティックの付いたキャンディーにもなっていたホイップですよね~透明感のワケは後日・・・とあったと思いますが、わかりませ~ん。v-7すけるくん・・ではないんですよね。
  • KIKKO 
  • URL 
  • at 2008.06.27 17:24 
  • [編集]

NoTitle 

アイス、とっても美味しそうな
色合いで素敵でスe-415
ピンクと黄色の組み合わせって
大好きです♪+。
ヘアゴムもヘアピンも
可愛いですねe-420

ところで、piyoritan様
アイスとかマカロンのピエ(フチ部分)
作るのめっちゃ上手ですよねe-266
何かコツとかあったら教えて下さい!★

また来たらコメしますねe-343
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.06.27 18:24 
  • [編集]

NoTitle 

アイスのゴムかわいすぎですよ~
うちの子にも付けたい!!!
でもまだ食べちゃうな。もうちょっと髪の毛伸びないかなぁ~(^^; 

NoTitle 

アイスいつもながらリアルでかわいいですね♪
よく観察して考えてみました、中の果実っぽい色の違うところはアイス自体の粘土とは違う粘土混ぜてます・・か??細かいところまでこだわって作ってらっしゃるからこんなにリアルなアイスが出来るのですね♪
ヘアゴムもとってもかわいいです!!幼いころ、こういうお菓子の付いたヘアアクセにとても憧れてましたi-176←今でも大好きです♪

NoTitle 

作りたいものがなくて、これだけ高度なアイスをさっと作ってしまうあたりが[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
ヘアゴムとかピンとか女の子らしくてめっちゃ可愛いです(*ノ∀ノ)
(。I)ん?piyoritanさんがモデルの画像見れるんすか??
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー見たい見たいみたい!!!!!(笑)
σ(・д・*)ワン用のミニミニのん作ろうかな~?(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.06.27 21:21 
  • [編集]

NoTitle 

このアイスめっちゃ美味しそう!!!
↑のななネコさんもおっしゃってる中の果実っぽいとこが何でできてるのか、めーっちゃ考えたw
すけるくんかガラス絵の具??
めちゃ気になるーヽ(;´Д`)ノ
透明ホイップも気になるし(笑)
透明シリコンっすか??

私追求しすぎやな~www
だって気になるんだもん(*´ω`*)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.06.28 00:55 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

そうなんだぁ~☆ヘアゴム作るんだね(笑)
私の方は全然まわりには興味ある人いないの~(笑)だから見てもらう機会もないよ(>_<)
きっと喜んでもらえると思いま~す♪♪がんばってね!
キャラメル○ボン作ったんだね(^v^)前回作ってみたんだけど、なんとなく気に入らなくてボツ袋いきにしちゃった!!キャラメルって難しいよね(>_<)

っていうか、Pちゃんにつけてみたら、めちゃくちゃかわいかった(笑)
私がつけてるとこ見たい???無理無理(笑)出産してから髪の毛いたん出てUPでは見せられないわ!美容室にでも行けたら載せるよ~(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 02:10 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

あ!!みにんちゅさんまで!!(笑)
私は登場しないですよ~(●^o^●)前に、Pちゃんのブログで自分登場したのに反応なしだったんですよ~!!後日、実は見てた人が何名かいましたけど(笑)
きっと、この文章を見て爆笑しちゃう人がいるはずです(*^_^*)
それに、髪の毛いたんでてUPでは無理です(笑)
Pちゃんのモデルで許してください~!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 02:13 
  • [編集]

>KIKKO様☆ 

そうですね、この前のキャンディと同じです(*^_^*)
材料や作り方などの紹介はもう少し保留でよろしくお願いします。自分自身、もっと使いこなせるようになったら自信を持ってご紹介出来ると思います。
楽しみにしててくださってたのにスミマセン・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 02:17 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

ピンク×イエロー、私も好きです(*^_^*)
かわいいですよね~☆★
うれしいな♪

あ、ピエ部分ですか??
ピエの部分はコツは・・・、なんだろ(笑)私は、いつも楊枝だけしか使ってないんですよ!
しいて言えば、たくさん余分な部分を残したまま成形することでしょうか(^v^)
たくさんちぎっちゃったら、あとから粘土を足しながら調節するとバランスがGOODです☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 02:20 
  • [編集]

>tg様☆ 

かわいいですか~(●^o^●)ありがとうございます☆★
Pちゃんにつけたら気に入ってくれたんですけど、食べてはなかったみたいです(笑)ぶんなげてありました(泣)
アイチュ~♪とは言ってくれてましたが・・・。でも、おとなしい時こそ注意しないと、まだまだ怖い月齢ですね(^v^)
髪の毛、やっぱりうちの子も短いですが、無理しばりがブームです!おくれ毛ばっかりでグチャグチャですが、どうしてもしばりたいんです~!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 02:23 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

おっっ☆ななネコさん、とっても観察してくれたんですね(^v^)うれしいです!!
っていうか、はずかしいです(笑)
そうなんですよ、いちお素材は違うものを使っています(*^_^*)さすがだなぁ~♪♪
唯一アイスくらいでしょうか、リアルさを求めてるのは・・・(笑)他のものはおもちゃのような仕上がりばかりで・・・(^v^)きっとアイスが心から好きなんだと思います!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 02:26 
  • [編集]

>のりち様☆ 

ササっとっていうか、はい、そうですね、ササっとかもしれません(笑)
なんて嘘ですよ~(●^o^●)他に作るものがなくて~・・・といいつつも、実は、リクエスト品という事もあり、イメージは出来てました☆★
もっとゆっくり試作していこうかなぁって思ってたんですが、作ってるうちにどんどんイメージ膨らんじゃって(^◇^)調子に乗ってたくさん作りました♪

っていうか、私はもうしばらく登場しません(笑)だって誰もふれなかったじゃないですか~!!!こっそり見られるのももう嫌です(笑笑笑)
のりちさんだけでしたよ、触れてくれたの!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 02:31 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

うふふふふ★そんなに気になる???(笑)
おいしそうでしょう~(^◇^)(←超いじわる・・・笑)
もっと、自信を持って使いこなせるようになったら紹介しようかなぁ~って思ってます♪♪
今の時点で質問頂いても、答えられる自信がないというのもあります(笑笑)
それにしても、みんなよく見てるね!!うれしいけど、はずかしいな♪

あ、そうそうガラス絵の具ってまだ使ったことないんだよね~(*^_^*)すごく便利そうだよね!
今後プリンを作る時にはカラメルに使用してみようかなって思ってるんだけどね~☆チョコソースはやっぱりボンドソースが使い慣れてるしね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 02:39 
  • [編集]

NoTitle 

きゃーーー!!かわいいです(^^)
piyoritanさんは作るのが早いから
いよいよですかー?(ニヤ)
楽しみです(^^)ワクワクです(^^)
待ってました!!って感じです(^^)
もう一度じっくり見たいと思います。

NoTitle 

こんにちは~♪
ヘアピンとゴムすっごく可愛い~~i-237
何でもっと早く思いつかなかったのーーー><
・・・ってくらい可愛いですi-178(笑)

でも、これはさすがに大人は使えないね;;
私がつけてたら変な人に思われちゃう(笑笑)
ボールペンとかに付いてたら
私でも使えるのにな~i-241
だけど、色々レパートリーが増えてきて
見ているだけでも楽しいです♪
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.06.28 17:12 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
試作品作って付けるのね、可愛いでしょうね、
私も見たいですv-411

私の場合、試作品で終わった物もあります(笑)、
出来上がりが楽しみですi-185

この間の粘土、会社が小さいらしく、オークションで売っていたと支部長さんが言っていたよ、
私、体調今一悪いので、後で粘土使おうと思っているの、
使い心地アップ出来なくてごめんね。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.06.28 19:59 
  • [編集]

>蓮ひな様☆ 

そうなんです☆
いよいよ?です(笑)
あ、でもまだホイップじゃない方を何にしようかなぁ~って思って、少々考え中なんです(^◇^)
ひっかかりにくくてかわいいものにしたくて・・・♪♪

もう少し、がんばってみます~☆★私もドキドキワクワクです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 23:30 
  • [編集]

>あも様☆ 

かわいいですか???
思いつかなかったってわけじゃないんですけど、ヘアゴムのパーツでベストなものがなくて・・・(>_<)
リクエストがあったっていうのもあって、本気で取り組みました(*^_^*)
っていうか、あもさん???
私が試してつけてるというのに、変な人に思われちゃうとは失礼ですよ(笑笑笑)
でも、つけてみてもけっこうかわいいんですよ♪♪最近、若作りなPのつく人にはピッタリです(笑)
あ、それから、大人用にゴムの色を黒にしてみたりといろいろ注文中なんです~(^◇^)

ところで、ボールペンとかにスワロのデコとかされてる人いますよね!!かわいいですよね♪♪
スイーツデコをしてもかわいいかな(^◇^)使いやすさ重視で考えてみようかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 23:38 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

そうなんです~☆★実際自分もつけてみました(^◇^)
パピヨンさんも見たいんですか???
パピヨンさんまで、私をいじめないで~(笑)
Pちゃんにモデルになってもらうので、許してください(笑笑笑)
ところで、私も同じく試作で終わってるものたくさんあります!!
制作過程載せてるのに、いつのまにかスルーされてるものなんかは失敗したんだなと思っていただけるとうれしいです(笑)

粘土ですが、全然ゆっくりで大丈夫です(*^_^*)ほんとに、余裕のある時にでも、パピヨンさんのペースでお願いします。
体調崩されてるとの事ですが、大丈夫でしょうか???とても心配です。
あまりご無理なさらずに・・・(>_<)早くよくなってくださいね。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.28 23:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

