MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

スイマセン、またアイス(笑)

また、アイス作っていました(笑)

今度は新しく買ったデコ用素材に合わせたサイズで、
作ってたので、一回り小さいアイスです。
ソーダアイスが作りたかったので、
ソーダ色の絵の具を購入しました!
何気になかったオレンジも購入したのですが、
絵の具の量が少なくて、微妙な仕上がりに・・・。
IMGP7864.jpg
あとは、写っちゃってるけど、
ひとまわり小さいクレープも作りました!
IMGP7867.jpg
ここのところ作っていたクレープのサイズと比べると・・・。
こんな感じです。まだ焼いていません!
このアイスとクレープをメインにデコっていこうと思います。
うまくいきますように・・・(笑)

はぁ。・。・。・。・
それにしても何を作ろうかまだ決まってません。
何かいい案ないかなぁ~・・・。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

アイス、おいしそぉですね★
クレープ、小さいんだね~~!
ホント、器用だなぁ(o^∇^o)ノと毎回、感心ですぅ。

piyoritanさんの作品はなんでも可愛いから、なんでもアリ!なんて、勝手なこと思ってる、ワタシ(笑)

そういえば、31のトリプル食べましたか~~?
ワタシは食べれなかったよぉ~~(>_<)

さすがにもう終わったかな・・( ̄Д ̄;;
  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.07.01 07:18 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです~♪

アイス大量生産中ですね(*^_^*)
どれも美味しそう!
マーブル模様もすごくキレイですよね~!

アイスのガタガタ(?)模様ってどうやって付けてますか??
私はいつも粘土を何度か割ってみて
ちょうど良いバサバサが出来たところを
エイッ!とスプーンで捕まえるのですが・・・
マーブルの時は、なかなかいいバサバサが捕まらなくて
そのうちに色が混ざってしまうんです(T_T)
何か良い方法があれば教えて下さい。。。(^人^;)

あ、そうそう。
この間、クレープにも初挑戦したんですよ~!
しかし。。。
「調子に乗って巻きすぎちゃ~った」の巻←髭男爵風に(笑)
楽しくてクルクルやって満足してたら
トッピングスペースが・・・ん?・・・せまい!!(笑)
でももう乾燥しかかってたので戻すこともできず(涙)
クレープは奥が深いですね・・・

piyoritan師匠を見習って
日々練習を重ねたいと思います(^-^;)
これからもご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたしまするぅ<(_ _)>
  • みきたん 
  • URL 
  • at 2008.07.01 10:05 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

クレープ、小さめにしてみました!!小さくパーツを作る訳じゃななくて、のせれそうな在庫パーツをのせる予定です(*^_^*)
また、比率はバラバラですけどね~(笑)
焼いてからじゃないと盛りつけ出来ないので、早くすすめたいです(^◇^)

あ、31トリプル結局あの1度しか食べれなかったです(笑)
あれだけ豪語しといて、ダメダメです(>_<)もう終わっちゃったかなぁ・・・・・・・。食べようと思うと行列とかであきらめちゃって(笑)
Pちゃんさえおりこうにしていてくれたら、全然並ぶんですけど、最近あっち行ったりこっち行ったり大変で~す(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.01 11:46 
  • [編集]

>みきたん様☆ 

こんにちは(^◇^)おひさしぶりです♪♪

アイスですか???同じ作り方だと思います。アイスの作り方を公開してるんですが、今もほとんど同じ方法で作っていますよ(^v^)
確かにマーブルは難しいですよね!
私も別にうまくはないですが(笑)、コツといえば、マーブル具合もはじめにデザインとして決めておくといいと思います。
偶然できたマーブル模様よりも、はじめからこんな風にマーブルにしようと決めておけば、混ざりすぎることなく出来ると思います(*^_^*)
それぞれをぼさぼさにしておいて、あとからドッキングすると簡単ですよ♪

クレープも作ったんですね(^v^)
難しいですよね~。私も納得いくものが作れているわけではないですが、どっちかと言えば、クルクルの作業よりも、実は半分に折りたたむ方が私には難しいです(笑)
でも、ほんと、クルクル作業ってついついやりすぎちゃうことあります(*^_^*)衝動にかられますよね(笑)

ってまた師匠とか言ってる(笑)やめてくださ~い(>_<)照れるなぁ・・・・・☆(←うれしいのバレバレ)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.01 11:53 
  • [編集]

NoTitle 

アイスもクレープもいいです~好きです(*´ェ`*)ポッ
マーブル模様もちゃんと決めて作ってるんですか!?
私なんて混ざりすぎちゃうことがよくあります。。
この子達がどうかわいく変身するのか楽しみですね☆

カップケーキとキャンディ届くのすごく楽しみにしてます('-'*)
それと、リンク貼らせてていただきたいのですがいいでしょうか?

NoTitle 

ソーダ味も美味しそう。クリームソーダって感じですねv-237
piyoritanさんの連日のアイス攻撃に魅了されて、私もデカアイス作ってみました(^^;
この前のカップに乗せてみようかな♪
ミニチュアもちゃんと作ってますよv-8
親子カップケーキにしようかな(^^;
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.01 16:17 
  • [編集]

NoTitle 

ソーダ色とオレンジ色これだったのね~^^
いやーん。食べたいぃぃぃ(≧▽≦)″
舌めっちゃ青くなりそうだけど(笑)(笑)
クレープも小さいですね~焼き上がりが楽しみだ♪
何かいい案・・・。piyoさんのタルトって見たことない気がする・・・。
あとチョコケーキとかフルーツケーキとか・・・(*´艸`)ぐふふ
想像しただけてお腹すいてきた・・・〓■●ポテッ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.01 16:32 
  • [編集]

こんにちはー。 

小さいサイズのアイスとクレープですね^^
かわいいです。
クレープのほうは小さくて盛り付け大変そうですが出来あがりが楽しみです。

何を作りたいのか思いつかないんですね~~。
私は今、「何を作ってもいまいちなでき」という状態で。。。だらだらした感じです。
ロールケーキは上手く巻けないし盛り付けはいまいちだし。。。。。
どうしたらいいのやら~~~。泣
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07.01 18:57 
  • [編集]

>kitty3様☆ 

かわいいですか??ありがとうございます(*^_^*)
いちお、そうなんです☆だいたいデザインを決めてマーブル作っています!
でも、まぁ、失敗ばっかりですけどね(笑)

あ、ご入金確認致しました!梱包完了しましたので、明日発送できるかと思います(^◇^)
実物を見てガッカリされないといいのですが・・・・・。

それから、リンクもちろん歓迎致します♪では、私の方も貼らせて頂きますね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.01 19:56 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

あ、本当ですか???(笑)
ほんと、アイスばっかり作ってましたからね~(●^o^●)おかげで、しばらくアイスは作らなくてよさそうですよ~☆★
みにんちゅさんも作ったんですね!!例の盛り付け、すごく楽しみにしています!!デカサイズなら、アイスもたくさんのりますよね(^◇^)あ~、ほんと楽しみ~!!
親子カップケーキ、いいと思いますよ~!!絶対にかわいいです~♪♪
ちゃんとミニチュアも作ってるってところがさすがです(*^_^*)あの貝殻のプレート、すごく仕上がり楽しみにしています☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.01 20:00 
  • [編集]

>のりち様☆ 

あ♪そうなんですわよ♪♪
ソーダ味とオレンジ味はこれでした(^◇^)
ホント、青くなりそう(笑)私、大人になっても舌がよく青くなってますよ~(●^o^●)チョイスが子供っぽいんでしょうね(笑)

あ、そうなんです。タルトって一回初期に作ったんですけど、ちゃんと作ったことってないんです。
私もタルト作ってみたいんですよね~(●^o^●)
でも、難しそう・・・。そして、きっとまたキャンディとかのっけちゃうんだろうなぁ♪
作ってみようかな!!!
それに、チョコケーキ☆実は、チョコケーキは作りたくて、画像集めしてあります!!じゃぁ、作れって??
だって、ケーキ作りってけっこう根気がいります(笑)
いつものカットケーキやホールケーキとは違う感じで作りたいんです~(^◇^)
早く、思いつきますように・・・笑
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.01 20:08 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

アイスはそんなに小さくはないんですよ(*^_^*)小さじサイズです(笑)
クレープ、今までよりは小さいんですけど、盛り付けのパーツはいつものサイズを使おうと思っています(^v^)

あ、そうなんですよ~(笑)全く思いつかなくて!どうしたもんかな。。。。
りーひまわりさんもなんですね(>_<)
そういう時ってありますよね。でも、私の性格上、ここで作る手をやめたら粘土やめそう(笑)
本当は飽きっっぽい性格なはずです(^v^)
りーひまわりさんもがんばってくださいね~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.01 20:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

